ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多肉の鉄鍋。


こんにちは~。

すっかり寒くなったので、
前から一度やってみたかったコレを。

ワンコに洋服を着せる~( *´艸`)

DSC_0424.jpg


旦那チョイスの「どピンク」なお洋服。

DSC_0426.jpg

ひゃー、可愛いーヾ(≧∀≦)ノ


ゴールデンレトリバーを2頭飼っていたんですが、
洋服は着せたことがなかったんです。
夢がひとつ叶ってしまいました ( ´艸`)

marine2.gif



冬咲きのクレマチスは、夏の間は枯れたようになってるのに、
秋が来たら、ちゃんと新芽をいっぱい出して、

121105-7.jpg


こんな可愛い蕾もつけました。

121109-7.jpg


赤いそばかすのあるお花が咲くんです。
楽しみです。



来週から、最低気温が1度まで下がる予報のピノ地方。

1度か・・ガァ──(_△_;)──ン



多肉さんも寒さに強いものだけ残してあるけど、

面倒だから、ひとまとめにして、

ねっ、寒いし、鉄鍋で。


ジュー。 


121110-1.jpg



見た目もあったか「多肉の鉄鍋

121110-2.jpg


あったかではないですね( ̄m ̄〃)



葉っぱなのに、お花みたい・・。

121110-3.jpg


これだから、多肉はやめられんのだ。


この間も「多肉はもう買わない」って思ったけど、

気分は「おかわりー!」な乃理なのでした(*′艸`)



.。✽.。*・゚ ✽.。いつもありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。
εεεεεヾ(●´∀`)ノ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2012/11/11(日) 07:11:59|
  2. ※多肉さん※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<庭の向かう先。 | ホーム | これ、ほしー!>>

コメント

おはようございます♪
今日は 折角のお休みなのに雨です(ノД`)・゜・。
紅葉終わっちゃうよ・・・
まぁ~可愛い。
ピンクのお洋服がとっても似合ってますね^^
夢が叶って 良かったぁ~
これからの季節 色々とコーディネートしてあげる楽しみが出来ましたね。

おーー多肉ちゃん 美味しそう~いやいや失礼(^^ゞ
綺麗ですね~
ほんと フライパンにたーくさんお花が咲いたみたいですね。
色んな多肉ちゃんを上手に配置して すごく素敵です。
こうやって見てると 素敵だなぁ~って思うけど
なかなか自分で育てるのは難しそうで・・・
でも 可愛いですね^^
興味は湧くんだけど・・・
クレマチスも動き始めましたね。
赤いそばかすちゃん 早くお顔がみたいわ~
  1. 2012/11/11(日) 08:39:41 |
  2. URL |
  3. hina* #-
  4. [ 編集 ]

ええ~~1度ですかぁ?
今からとても想像つきません。
温かくしてお過ごしくださいね。

わんちゃん色白だからピンクが凄くお似合いよ~。
家のニャンズは、着せると、固まります。

鉄鍋に多肉、ジュ~~~ ( ゚∀゚)アハハ
多肉ってハマるようですね~。
私はまだ・・・実はよく分かりません。
☆.*
  1. 2012/11/11(日) 18:38:42 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

なんじゃこれ~!!!めっちゃ可愛いやん!!!
うっとり~すご~い!!
うーむ、やっぱこれ仕事にしない?
今回の査定額は5000円いけます。(ピク独断査定となります)
冬ギフトで。。
かわいすぎる。。素敵や~。。

あ、↓ナツヅタ盗んだのね 爆
じゃあ明日あたりピクも。。。ははは。。

相場君か~。確かにかっこいいとは思うんだけど
ピクねほんま日本人に心ときめかない人になってしまってね

韓国男子やな~やっぱ。
好きな子は多すぎて書ききれないな~
えとyou tubeで常に載せてる子たちが好きなの

ブログ見てくれてるママ友さんに
何人かKpopファンがいてね。いつも情報交換してるよ~♪
  1. 2012/11/11(日) 23:51:58 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

おはよう~v-291
今までどっちかなぁって思ってたけど、チワワンちゃんって女の子だったのね^^
なにげに不本意そうな一枚目の表情が笑えるけど
本犬、きっと「あったかいわ。ありがとうままははちゃん」って言ってるんでしょうねv-345

多肉~~♬
私も半分位になってから番組見始めたのですが、画面が多肉で彩られてそれはきれいで
目を奪われる位でした。
お世話されてる方の生き生きした感じから、乃理さんを妄想しつつv-532
そう、これお花でなくて葉っぱなんですね。乃理さんのアレンジもべりーきゅーとv-349
  1. 2012/11/12(月) 08:40:08 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

ピンクのお洋服とっても可愛いね(*´艸`*)
夢がかなって良かったね~!

多肉の鉄鍋も可愛い~^^
今年の猛暑でかなりの多肉を枯らしたんで、
もう多肉は買わない。。。と思ってたけど、
こんな可愛い盛方を見るとまた欲しくなっちゃうよ~^^;
私も「おかわり!」しちゃおうかな~笑
  1. 2012/11/12(月) 13:04:31 |
  2. URL |
  3. natsumi #K3d32oTc
  4. [ 編集 ]

きゃああ~~鉄鍋カワユス!!カワユス!!
なぜこんなに可愛く作れるのだー魔法の手だーー!!
多肉減らそうと思ってるのに、欲しくなっちゃうよ(*^_^*)

冬咲きクレマチス、うちのジングルベルズも咲き始めたよ~
乃理ちゃんちのは日枝だっけ?違ったかな?
ホント夏の間の枯れっぷりからの復活には驚かされるよね(笑)


じわじわと冬が近づいているね。
1度かぁ~うう寒そう(>_<)
ちいちゃんはじめことりズもがっつり保温の季節だね。
乃理ちゃんもあったかくして、風邪ひかないようにね。

チワワン、ピンクのお洋服可愛い~~
うちはダンナが洋服反対派なので(笑)着せたことないんだ(^_^;)
きっと着せたら固まりそうだわ。
胴輪も固まるもんなー
  1. 2012/11/12(月) 13:35:43 |
  2. URL |
  3. tomo #8jjQQGkw
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう。

★hinaさんへ。
こちらも雨で、寒かったです。
自治会の集まりがあって、心配でしたが、
なんとか終わりました。
ヨカッタヨカッタ。
ワンコに洋服って、憧れてました。
マリンは大きかったし=高かったし、着せませんでした。
しかも、似合わなーい( ̄m ̄〃)
チワワンも初めてのお洋服で、出るものも出なくなりました。
うんPです (´∀`;)アハハ
多肉、是非是非~。
お世話も簡単だし、冬は紅葉してキレイだし、
病害虫もないし(あるにはあるみたいだけど)良いですよ。

★ぴこままさんへ。
ぎん君たちは固まりますか?( ̄m ̄〃)
うーん。意地悪心が出ちゃいます(笑)
チワワンも固まってました。
ウンチとか出なくなってました (´∀`;)
可愛いのになー。
多肉さんはハマりますねー。
でも、こちらは寒過ぎて、あまり向いていません(´Д`)

★ピクーさんへ。
お値段には厳しいピクーさんが、そんな高額査定とはー!
光栄でございますーヽ(o´∀`o)゚.:。+
多肉さんはムギュっと詰まると可愛いよねー。
たまらんねー。
ナツヅタ、別のも拾ってきたよ( ̄m ̄〃)
そっかー、ピクーさんはそうだよねー。
わたし、きっと面食いじゃないのよねー。
キレイなひととか、たくましいひととか、苦手かも。
チョー庶民派( ̄▼ ̄*)
  1. 2012/11/12(月) 18:41:20 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう。

★スーさんへ。
「ありがとうままははちゃん」って∵ゞ(≧ε≦o)

でもね、思ってないと思います。
外に出したら、内股になって立ちすくんでたもん( ̄▼ ̄*)
「恨めしいわままははちゃん」だったと思う(笑)
多肉さん、キレイですよねー。
でも、インコの番組の方がヨカッタ。
絶対インコだと思った。
あー、インコがいいー。
インコよろしくー。次はインコでー!

★natsumiさんへ。
こなつちゃんみたいな可愛い服、着せたいなー。
でもね、嫌だったみたいで、
外に出したら、動けなくなってました( ̄▼ ̄*)
脱がしたら、ダダダーって走って喜んでました (´∀`;)
彼女は裸族派でした。
多肉さん、わたしももうやめようと思ってます。
冬がたいへんなんだもん。
観賞時期が結局短いんですよね。
室内は鳥がいて、思うように飾れないし。
でも、やっぱり「おかわりー!」ですよね( *´艸`)クスッ

★tomoちゃんへ。
わー、ありがとう。ほんとに可愛い?( *´艸`)
わたしも多肉はかなり減らしたよ。
室内で管理できないから、もうムリだよねー。
インコが行かない2階じゃ、わたしも見ないし (´∀`;)
いいなー。冬クレマさん咲き始めたの?
日枝だっけ?え?聞くな? (´∀`;)
日枝ほどそばかすがないシルホサだったような・・。
咲いたら見てね。

ダーリン、洋服反対派なのね。
わかるわー。うちもだもん。
うちね、実は夫婦でそうなのよ(。・w・。 )
  1. 2012/11/12(月) 18:52:42 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

かわいい!!!
チワワンかわいいです♪
うちのチョコは服を着せると怒るのでダメなんですよ~。
鼻水垂らしてるくせに (●ゝ艸・)フ゜ッ

おぉおぉおぉ★
なんて可愛い鉄鍋!綺麗だね~。
乃理さんってすごいな~。
草花の寄せ植えも多肉もとっても上手に仕立てるのね。
すっごく可愛いです ♪ヽ(*´∀`)ノ

  1. 2012/11/12(月) 20:25:53 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

のりりんさんへ。

おー!お返事抜けててごめんなさーい(´Д`)

チョコちゃん、お洋服ダメなんですね。
なんだかすごく似合うイメージです。
うちのクリンのように、デブデブちゃんが着ると、
パツパツで、奇妙な親近感が湧きますケド( ̄m ̄〃)
でも、脂肪たっぷりなんで、お洋服は必要ないんです。

鉄鍋、ほめてくれてありがとうです(人´∀`)♡
お花も多肉も、ギューっと詰まっているのが好きで、
いつも同じような寄せ植えばかりになってしまいます (´∀`;)
  1. 2012/11/14(水) 17:25:38 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/274-004c00f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
