ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これ、ほしー!


こんにちは~。

秋はホントに足早に過ぎて行きますね。

我が家の周りの遊歩道。

DSC_0342.jpg


道路標識ってジャマですねー(*´Д`)=з

でも、団地を通り抜けられないように、

あちこちがぐるぐる迷路のような作りになっています。

DSC_0347.jpg


DSC_0349.jpg


DSC_0354.jpg



このお方、何してると思います?

DSC_0351.jpg

踏んだんですって: ;゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

ウンPはお忘れなくー。



この遊歩道で気になるのが、このカエデ

DSC_0356.jpg

わたしの手のひらより大きい葉っぱで、
赤でも黄色でもない、キレイなオレンジ色。
うっとりと見上げてしまいます。


あと、このナツヅタ
無機質なコンクリートをステキに変身させますね。

DSC_0369.jpg


この子、ほしいなー。
(*ΦωΦ)



我が家の庭では、秋バラが。
先日買った中古のマクロレンズで撮りました。

ウェッジウッド・ローズ
今年の2月にお迎えしたバラさんです。

121108-2.jpg


なので、咲いたとも言う (´∀`;)アハハ
(今年の秋バラは全滅に近いのです。)

121108-1.jpg

本当に可愛いー。


リンゴ


花粉もちゃんと写りました。

121108-3.jpg


風が強かったので、ピンが合っていませんが、
ボケもキレイだし、千円なら良いと思いました。
なぜか緑色が強いようですね・・。
シグマのレンズです。
良いと思います!



遊歩道に樹木に負けないくらい、
どデカくなった我が家のカツラ

DSC_0389.jpg

こちらも黄色く紅葉です。




庭中、落ち葉だらけになる日も近いのだー(´Д`)

121108-4.jpg



我が家の可愛い「ちい」ですが、
昨日から、ご飯を一生懸命食べています。
ちょっと「食べたフリ」っぽいところもあるんですが、
でも、一歩前進です。
エラいぞー、ちい。




.。✽.。*・゚ ✽.。いつもありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2012/11/09(金) 07:22:12|
  2. ※バラ※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<多肉の鉄鍋。 | ホーム | 「ちい」のお話。>>

コメント

何て綺麗なんでしょう~
秋というと 紅葉・・・
この時期限定のとっても贅沢な時間。
素敵な散歩道 羨ましいな♪
あらあら・・・こちらもうんP落ちているんですね。
家のまわりにもうんP取らない人がいて いつも回覧板に書かれています。
きちんとしてる人が多い中、やらない人がいると こちらも何だか嫌な気分で 見つけたら取るようにしています。
マナー守って欲しいですよね。
お迎えしたバラさん とっても綺麗に咲きましたね。
優しい色合い 癒されますね。
カツラもすごく綺麗ですね。
寄せ植えも素敵♡
マクロレンズの使い心地も良くて 益々乃理さんの写真から目が離せませんね。
楽しみにしていますね。

ちぃちゃん ご飯を食べれるようになったんですね。
人もそうですが 口から食べれるようになると違いますよね。
ちぃちゃん 頑張れ~
早く元気になってね。
皮膚の事 教えて頂きありがとうございました。
希望が持てました。
  1. 2012/11/09(金) 07:38:19 |
  2. URL |
  3. hina* #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~~^^
チワワンちゃんが、背後から「気をつけなよ~」って(^m^)

乃理さんちのご近所の雰囲気が、私の住んでるところの雰囲気にとても似てるんですよね
今、どこを見てもきれいな紅葉で、夏には緑一面だった木々が「おー、ああなたも紅葉派だったのね」って感じで^^

バラ、とっても綺麗~~v-352
マクロレンズのためにも(アラ)、いっぱい咲かせてね
ちいたん、嬉しいなぁ
うんうんいっぱいお食べ。
自分で食べるっていう、ごく当たり前の行為がこんなに愛しく思えることってないのでは...
がんばれー
  1. 2012/11/09(金) 10:13:23 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/09(金) 10:20:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

hinaさんへ。

昨日、リコメを読みに伺って・・、
「一生治らない」だなんて・・と反省しきり。
マリンには効果があったんですが、ごめんなさい。
しかも、週3回入れないといけなくて、
しかも、20分お風呂につけておかないといけなくて、
結構、大変なんです(´Д`)
そういうものもあるんだってことで(´Д`)
皮膚病って、本当に可哀想なんですよね・・。
少しでも良くなってほしいです。

秋はあっと言う間に過ぎていきますね。
予報では、来週から最低気温が「2度」ってなっていたので、
本気で急いで冬支度をしないと!って感じです。
種蒔きした子も、微妙です(´Д`)
あ、オルレア、どうですか?
うちは順調なんで、もし発芽しなかったら、
来春、苗を差し上げますね。
ちいの応援、ありがとうございます。
やっぱり「ご飯を食べる」って嬉しいです(人´ェ`*)
  1. 2012/11/09(金) 11:29:48 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

スーさんへ。

チワワンね、すごい後ずさってました (´∀`;)アハハ
自分だって、野グ○派のくせに( ̄m ̄〃)
用をすませながら、気持ちの良さそうな遠い目をするんですよ(笑)

え?似てるんですか?
なんか嬉しいなー。
どうせなら、こっちに済めばいいのに( ̄▼ ̄*)ニヤッ
あっと言う間に冬がやってきそうです。
週末の雨で、この紅葉も落ちてしまいそう。
ちいのこと、ありがとうございます。
プラケースの前に、わたしとハクとまめで並んで、
ちいの食事風景を眺めています。
ピノはね、逃げちゃうの (´∀`;)
まめは、プラケ越しに粟穂を食べようとして、
ハクは口ばしでプラケをつついて遊んでいます。
ので、ちいは一生懸命食べるふり (´∀`;)アハハ
当たり前のことなんて、本当にないんだと実感。
そして、どんな様子も愛おしいですね。
  1. 2012/11/09(金) 11:38:15 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ。

いつもありがとうございます。
強制給餌はうまくいってないけど、
昨日はスポイトでも飲んでくれたので(パウダーフード)
ちょっと安心です。
あの管が喉を突き抜けたりするって先生が言うから、
もうビビりまくりでした。
コツは「親心を捨てること」だそうな。
ほんなもん、捨てられるか!

ちいね、顔を見ると「飛べるよー」って、
片方ずつ伸びをしたりして、良くなってきています。
が、まだまだかな(´Д`)

ねー、大反響ですよね!
だって、可愛いもん。つか、可笑しい( ̄m ̄〃)
わたしも参加したいんですけど。
いっぱい可愛いショットあるんですけど。
そうそう、見られないのが残念ですよね。
だって、忘れちゃうでしょ?内容( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. 2012/11/09(金) 11:43:36 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

秋のお散歩、素敵ね~~
乃理ちゃんちのまわりはすごく良い環境だよね~
お散歩もより楽しそう。いーなー

ウェッジウッドローズ、綺麗だね~
花弁の数がすごそう・・
春はきっと見事だろうなぁ

ちいたん、心配よーー(>_<)
ミレット送ろうか??珍しいものなら食べてくれないかな~?
いつが刈り入れ時なのかわからず、ずーっと様子見しているんだけど
最近スズメちゃんたちが狙ってる気配で・・なくならないか不安(^_^;)
  1. 2012/11/09(金) 13:04:00 |
  2. URL |
  3. tomo #8jjQQGkw
  4. [ 編集 ]

旦那さん、運が付いたね~笑

遊歩道素敵ね~。
こっちは暖かいからだと思うけど、紅葉があんまり綺麗じゃないの。
だから写真撮る気にもならなくて^^;
カラカラと落ち葉か風に舞う音も素敵だよね(*´艸`*)

マクロレンズが¥1000なんて凄いわ~。
そしてこんな素敵な写真が撮れちゃうなんて最高ね~(。・ω・。)ノぁぃ♪
いつか私も一眼レフ~!!

ちいちゃん頑張って食べて早く元気になるんだよ!
わんこもそうだけど、動物って話せないから
調子が悪かったりするとすごく辛いわ~(>ω<、)
早く元気になれ!! パワーを送るね!!!
  1. 2012/11/09(金) 15:42:25 |
  2. URL |
  3. natsumi #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

乃理さん こんにちゎ。
ちいちゃん、自分で食べれるようになったのね。
食べようと思えるようになっただけでも前進だね。
ガンバ~~っ。

綺麗な遊歩道ですねぇ、整備された住宅街っていいな。
お散歩しながら季節を感じられていいね。
うちは古い昔からの住宅街?住宅地?遊歩道なんてものはアリマセンっ。
遊歩道をワンコと散歩って素敵~。

カツラ大きいね。落葉樹なのね、これから落ち葉が大変だ~。
うちはハナミズキの落ち葉が汚い~。

ウェッジウッドさん、いらっしゃったんだ~ヽ(*´∀`)ノ
このこ本当に美しくてとろけそうなくらい可愛いわ。
マクロ写真がとても素敵です。

☆.*
  1. 2012/11/09(金) 16:48:42 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

旦那さんやっぱりかっこよさそうだ!
後姿でなんとなくわかる女ピク
背高いんだよね。だれかに似てる?(興味深々)

ピクもさちょっと前にマンション植栽のナツヅタ見て
思ったところだよ~
これ中庭のフェンスに這わせたらゴーヤみたいにメンテいらんし
年中リーフがあるしいいよな~で
まじでひっこぬけるとこ探してたところ 
いっしょやな発想。。笑
  1. 2012/11/09(金) 19:27:14 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

標識も邪魔だけど、電線も邪魔じゃないですか?
空にカメラを向けた時にいつも思います。
紅葉が綺麗過ぎてダンナ様は下を見て無かったんじゃない?笑
ちわわんが不思議そうに見てるのが余計に可笑しいね。
お散歩マナーが向上してワンコのウンPは余り見かけなく
なったけど、猫が花壇に糞をしていくんだよ~
首輪してるから飼い猫だと思うんだけど・・困ったものです。ε-(´・`) フー

ナツヅタ、欲しいよね?
私もずーっと探してるけどお店で売ってるのって見たこと無い。
挿し木でもなかなか付かないみたいだし・・
ネットでポチるしかないかも。

ちいちゃん、少しでもご飯を食べるようになったんですね!
どうか嘘食べじゃありませんように・・
まだ油断は出来ないと思うけど、一歩前進ですね。
エライぞ、ちいちゃん。
乃理さんもあと少し、頑張ってくださいね!
  1. 2012/11/09(金) 22:28:25 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

乃理さんおはようございます♪
素敵なお散歩道ですが、時々危険もあるんですね~。
しかし、その姿を撮ってる乃理さんって・・・(●´艸`)

マクロレンズいいですね!私はカメラのコトよくわかっていないので
まずはそこからかしら~ (´-ω-`;)ゞポリポリ

ちいちゃん自分で食べるようになったんですね!
良かった~ウレシイ~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
ゆっくり頑張ってね!ちいちゃん♪


  1. 2012/11/10(土) 07:31:34 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/10(土) 08:51:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/10(土) 19:16:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ちいちゃん、ご飯を食べられるようになったのですね~!
ゆっくりゆっくり・・・だけど少しずつでも前進できれば・・。
献身的な乃理さん、本当に立派です。。。私も反省しきりだわ。。

ところで、ビオラとかビオラとかビオラが乃理さんのお庭にも
仲間入りしてますねっ(笑)
私の場合と違ってほんとにたくさんだ~( ´艸`)

団地内の紅葉も乃理さんちの紅葉も綺麗ですね!
我が家は紅葉を通り過ぎてはげちょろぴんのお方もかなり・・・(;´д`)
旦那様の悲劇、その後は大丈夫でしたか??
こないだ、我が家の駐車場に植えたセダムの上に見事にねこちゃんウ○コが落とされていて一気にテンション下がりました(笑)
ワンちゃんは飼い主が後始末できてもねこちゃんはね・・・(--;)

ナツヅタ、綺麗に絡ませているおうちを見ると憧れちゃいます♪
来年の今頃は乃理さんのお庭も・・・でしょうか?
  1. 2012/11/10(土) 21:43:37 |
  2. URL |
  3. nami #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう。

★tomoちゃんへ。
おひさー。寒いねー。
来週から、冬がドンと近付くみたいよ(´Д`)
ちいのこと、ありがとう。
なんだか「生命力」を感じないグッタリ感があるの(ノω・、) ウゥ
もともと優しい子だったから、ものすごく心配。
でも、できることをしてあげるしかないもんね。
ちいのチカラを信じて、一緒に頑張るね。

ミレットって食べられるの?あの茶色いヤツだよね。
最近、チワワンのお陰でお散歩しまくりよ (´∀`;)アハハ
いなくなったら、わたしが太りそう。

★natsumiさんへ。
ダンナの運より、玄関の汚れが心配で、
キレーに落とさせましたケド( ̄▼ ̄*)ナニカ?

秋ってホントに素敵ですよね。
寒い地方の特権かなぁ。
紅葉もキレイだし、星空のなかなかのものです。
そうそう、音も良いですねー( *´艸`)
千円なのは中古レンズですから (´∀`;)
レンズは高いので、迷ってなかなか買えないです。
ちいのこと、いつもありがとうございます。
少しでも表現できたらいいのにって思います。
イタイくらいは、言えたらいいのに(´Д`)

★ぴこままさんへ。
ちいさな一歩ですが、嬉しいです。
ちょっとずつでも元気になってほしいです。
体がちいさいので、すごく心配(ノω・、) ウゥ
この団地に住み始めた理由が、遊歩道かも( *´艸`)
ホントは最寄りのスーパーとかじゃないとダメですよね!

★ピクーさんへ。
誰に似てるかって?
フクヤママサハルさんデス。
希望的妄想発言ですガ!( ̄▼ ̄*)ナニカ?

最近は、相葉くんが気になる乃理です( *´艸`)
ピクーさん、誰すきなんだっけ?

このナツヅタは落葉しちゃうよ。
でもホント素敵だよね。
挿し芽もしにくいんだって(´Д`)
すごくほしいのに・・。
って、実はさっき、3本盗んできた∵ゞ(≧ε≦o)
だって・・今日片付けたみたいで、落ちてたんだもん。
  1. 2012/11/10(土) 22:28:55 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう。

★かおさんへ。
電線はヒジョーにジャマくさいんですけど・・、
結構鳥さん達には必要な世の中よね・・などと
哀しく思いつつ眺めています。
でも、なんであんなに本数が必要なんでしょうねぇ。

ナツヅタ・・今日拾ってきました( ̄m ̄〃)
片付けたらしく、いっぱい落ちてました。
それっぽいニョロニョロ系を拾ったので、
たぶん大丈夫だと思うんけど・・。
でも、やっぱり挿し木にならんのですね・・。
一応、花瓶に挿したんですけど。
根が出たら、送りますね( ̄▼ ̄*)ニヤッ

ちいのこと、ありがとうございます。
イマイチなんですよねー。あー歯がゆいです。

義理固いだなんて (´∀`;)
お互いきっと同じ気持ちだと思っています。
親ばか同盟ですものね♪

★のりりんさんへ。
そうそう、他人の不幸は蜜の味~~~Ψ(*`▽´*)Ψケケケ
玄関汚すなよーって言ってやりましたよ∵ゞ(≧ε≦o)
ちいのこと、ありがとうございます。
ちょっとだけど、自分でご飯を食べてくれています。
少しずつでも元気になってくれればね♪
頑張りますヽ(´▽`)/

★8:51鍵コメさんへ。
ありがとうございます。
えー!週3 20分をやってるんですか?(´Д`)
本人も飼い主さんも大変ですよね。
わたし、犬が大きかったのですごく大変でした。
浴槽でやるしかなくて、その後はお風呂も洗わないと
いけないし、乾かすだけでも1時間かかるし。
いつか治ってくれるといいですね。
どうか諦めないで、頑張ってください。
鍵コメさんのようなママで、幸せなワンコちゃん達ですねー。

いえいえ、こちらこそ。
遠慮なく安心して見守っていてください。
なんて!冬に枯らしちゃったらごめんなさーい (´∀`;)アハハ
  1. 2012/11/10(土) 22:42:09 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう。

★リコメいらんですばいさんへ。
ええ、そうですとも。
リコメ書きますとも。
油断も隙もありゃしないですとも( ̄m ̄〃)
↑  ちがうし(゚m゚*)

ちいのこと、ありがとうございます。
愛のチカラで頑張ります。
って言うか、どーかなー。
なんか不安だなー。
わたし、かなり必死なんですけどー!
でも、できることをするだけでものね。
頑張ります。

★ビオラのnamiさんへ。
寒い地方なので、紅葉は結構綺麗です。
もう少し北へ向かうと、有名な観光地もあるんで、
今月は道が混んでいます。
秋はいいですねー。
大きな声では言いにくいんですが、ニャンコのウンちゃんは、
本当に困りますよね(´Д`)
うちの周りでも、被害に困っている人多いです。
この間は、お隣の猫が、向かいの家の網戸をよじ登って・・。
(´Д`)ヤバイってー!!って思いました。
ナツヅタ、今日拾ってきました( ̄m ̄〃)
  1. 2012/11/10(土) 22:48:35 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/273-5d923a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
