ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フォーカルポイント事情。


こんにちは~。

体調不良の「ちい」ですが、

121028-8.jpg

こんなふうに以前のようには止まれず、




DSC_0246.jpg

いまだプラケースの中で過ごしています。

温度30度、湿度60%

元気パワー満タン度、まだ・・30%くらいかなぁ(´Д`)

ちい、頑張っています。

(いつも応援ありがとうございます。)

トリカゴ



我が家の庭は、半日陰で、

南側にもおうちが建っているんで、

11月に入ると、朝以外、陽の当たる場所は限られて。

121105-1.jpg

これから2月までは、寒々しーく淋しーくなってしまう、

そんな庭だからこそ・・、




ビオラの寄せ植えーヽ(´▽`)/

121105-5.jpg

と、ビオラを買いあさる言い訳を  _・)ぷっ



柔らかく暖かいカラーで。

121105-4.jpg



サルビア バンヒューティーの赤をポイントに。

121105-3.jpg





それでも庭が淋しいから、フォーカルポイントにこれを。

121105-2.jpg

と買い物しまくる言い訳を ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

次回、紹介させてくださいね。




なんかね、最近、「買い物の神さま」が降りて来て、

「あれ買えー」「これ買えー」言いますやんか。

まぁ、500円玉貯金が貯まったから・・って理由が、

我が家に降りるはずのない

「買い物の神さま」を創造しているんですすケドね( ̄▼ ̄*)ニヤッ


いろいろ買ってます。

ビオラとか、ビオラとかビオラとか。

ね、namiさん ( ´艸`)プププ



マクロレンズも買っちゃいましたー!!

中古の1000円のヤツー!!∵ゞ(≧ε≦o)

晴れたら、試し撮りしてみます。




.。✽.。*・゚ ✽.。いつもありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2012/11/06(火) 09:57:41|
  2. ※寄せ植え※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<「ちい」のお話。 | ホーム | 銀杏が色付き始めたら。>>

コメント

ビオラとかビオラとかビオラとか。。爆
→気持ちはわかります♪
可愛いもんね~

でもピクは買わない!
コンテナも中庭も水遣りに手いっぱいで時間がないから~
→できればメンバーさんにも植えてほしくない花だったりする

乃理さんみたくマメにお手入れする人だったらいいんだけどね
うちのまわりのガーデナーさん
「花がら摘み」って意味さえ分かってなさそうだから。
ははは。。(ややお疲れの笑いよ)

乃理さんの美しいお花画像に癒された~
ピクもがんばるわ~
  1. 2012/11/06(火) 13:23:40 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

そんな庭だからこそ・・、

「きのこ」かと思ったよ(笑

ちぃちゃん、がんばれ~
乃理さんもがんばれ~
こうしてプラケースの中で過ごしてる姿を見るとぐっとくるものがあります
あ、でもケースの中でちゃんととまり木に(^m^)
小さい体に秘められた生命力、信じてます。
少~しずつ回復してるよ。絶対ね

な、ナヌ(←昭和)マクロレンズが中古の1000円∑q|゚Д゚|p素晴らしい!
  1. 2012/11/06(火) 15:46:46 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
ちいちゃん、早く元気になるといいですね。。(ノ><)ノ

買い物の神様、降りて来ちゃいましたか~!(笑)
今の時期はビオラや球根などがいっぱい並んでますもんねっ(;´艸`)
お気持ち分かりますっ!
買っちゃうの分かってるので、私はあまり行かないようにしています(;´∀`)ゞ
マクロレンズ、1000円は安かったですね~♪羨ましいっ!
お写真、楽しみにしています(*´∀`人)
ポチっ♪
  1. 2012/11/06(火) 16:11:47 |
  2. URL |
  3. なお #UatrwIxM
  4. [ 編集 ]

乃理さんこんばんゎ~~♪
冬の日差しは低いから、南に建物があると、辛いね。
ビオラかわいいもの、大好き。色幅もすごくあるからいいよね。
いつも採種した種を撒くけど、撒いたものはなかなか咲かないから今年は撒いてない。
HCで買うんだぁ~~~。いっぱい買ってやるぅ~。

買物の神様・・・たまに降臨されるわ・・・HCにかぎらず・・・。
出歩かないのが一番だと・・・。

ちいちゃんが、心配なのだけど、大丈夫なのよね?
まだ幼いだけなのよね?。
ちいちゃんは、頑張ってるんだから、私は応援してるよ。
☆.*


  1. 2012/11/06(火) 20:44:55 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
ちいちゃん30%かぁ~。
明日は40%になるといいなぁ~。
ゆっくりゆっくりでいいから元気になってほしいね。

うちも乃理さんちと似たような感じのお庭です。
あ、日当たりがね(笑)www
季節によっては全く陽が射さない場所もあって
難しいですよね。。。全部ホスタに出来ないしpppp
ビオラうちでも登場が多いです!
可愛いし、色もいろいろあるし~♪
シクラメンも咲いてくれますね^^
乃理さんのお庭はセンスがあるから半日陰のお庭には見えないわ~。
マクロレンズいいなぁ~私も欲しいな~^^
  1. 2012/11/07(水) 06:20:30 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

ちぃちゃん 頑張ってるね^^
今はプラケースだけど きっと元のお家に帰れるからね。
もう少し頑張ってね。
乃理さんも 頑張ってね。
パワー送ってるからね。

乃理さんのお庭の条件とうちの庭の条件同じです。
南にお家があるから日照時間限られるんですよね。
でも 日差しに当たってる木々 草花とっても綺麗ですね~
ビオラの優しい色合いも素敵。
これから冬仕様に庭も変えていかないとダメなんだけど
作業 はかどらないわ。
乃理さんの綺麗なお庭を観て 今日も癒された私でした。
少しでも近づけれるように頑張らないと・・・
  1. 2012/11/07(水) 10:23:57 |
  2. URL |
  3. hina* #-
  4. [ 編集 ]

ビオラ、ビオラ、ビオラ♪
寄せ植えのビオラの色合い、とっても素敵です。

冬に彩りを加えてくれる花って、貴重ですよね!
パンジーより真冬でも頑張ってくれるし、
それに、ちっちゃくて可愛いし♡

マクロレンズ買ったんですね!
素敵な写真、楽しみにしてます!
それと、ちいちゃん、がんばって!
  1. 2012/11/07(水) 12:37:51 |
  2. URL |
  3. ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y
  4. [ 編集 ]

ちいちゃん、がんばれ~!

そうだよね~。乃理さん地方、冬はとても寒いんだもんね。。。
フォーカルポイントは必須でしょう。( ̄▽ ̄) ニヤ
柔らかいお色のビオラが冬庭と心の暖房になりますね。
ビオラの寄せ植えにサルビア!?と思ったけど
とても素敵ですね~♪乃理さんのセンスに脱帽です。
私もおもいがけずマクロレンズを手に入れました。
使い始めたらそれ1本になっちゃいそうで
まだ標準レンズで頑張ってます。
あんまり私を誘惑しないでね。笑

ちいちゃんはプラケ生活なのね。。
窮屈だけどもうちょっと元気になるまでの辛抱だ~
強制給餌も大変でしょう??
乃理さんは動物の看護婦さんになれそうですね。^^;
ママも頑張ってるからちいちゃんも頑張ってね!
  1. 2012/11/07(水) 17:14:04 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう。

★ピクーさんへ。
ビオラ、可愛いよー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ねー、手が回らなくて、その子の良さを出してあげられないと、
ガーデナーとしては辛いよね。
しかも、花がちいさいから、花がら摘みも大変だしね。
人手があるのに、役に立たないとイラっとするよね。
って、言い方がトゲがある?( ̄m ̄〃)
こちらはね・・寒過ぎて、冬は全くビオラさえ動かないから、
いっぱい植えても、全然大変じゃないんだぜー( ̄▼ ̄*)ニヤッ

★スーさんへ。
キノコじゃねーしヾ(*´Д`)ノ
でも、実は本気で気になり始めてる乃理であった( ̄m ̄〃)
HCでいっぱい売ってるんだもん。
知らないキノコもいっぱいで、「これからのキノコ」的なのが
あると、ナヌ??(ええ!昭和)って思ってしまふ。
ちいね、ちいね。頑張ってるんですけど、
なんか底力みたいなものが感じられないんです(´Д`)
まめとは違うんですよ。女の子だからかなぁ。
あー、不安だー。

★なおさんへ。
ビオラとストック、シクラメンー♪
歌になりそうなくらい鮮やかな色が並んでいますね。
そうそう、行かないに限ります( ̄m ̄〃)
レンズの中古って、めっちゃ安いんですよ。
500円とか。わたしでも大人買いできます。
しないけど (´∀`;)アハハ
今日使ってみたんですけど・・・・・・・・。
ちいの応援とポチ、いつもありがとうです(人´∀`)♡

★ぴこままさんへ。
わたしもビオラの種蒔きってしたことないんです。
今年こそーと思いつつ、未だできていません。
つか、買っても安いし (´∀`;)アハハ
年々、新色や新型?が出て、楽しいですね~♪
ちい、頑張ってます。
いつも優しい応援ありがとうです。
  1. 2012/11/07(水) 18:32:13 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう。

★のりりんさんへ。
ちい、頑張ってます。
いーっぽ進んで、にほ下がるー的な。
って、それじゃダメなんですけど、そのくらいゆっくりな
ペースで、でも、最悪な状態は脱したと、
今日、先生に言われました(´▽`)
ホスタもステキだけど・・、冬、枯れちゃうのがね・・(´Д`)
常緑でキレイなリーフが良いんですけど、
ヒューケラも、冬ってイマイチなんですよね。
あー、悩みの多い季節に入るんです(´Д`)

★hinaさんへ。
パワーをありがとうです(ノω・、) ウゥ
ちい、だいぶ上向きなんです。
でも・・なんか生命力!せいめいりょくー!みたいな、
力強さを感じられなくて、わたしが心細いです。
握って、薬を飲ませたりしていると、クタっと、
されるがままーって感じで、わたしが泣きそうになります。
。゚(゚´Д`゚)゚。 頑張ります!
3月になるまで、ちょっと寒々しい庭になります。
hinaさん地方のように暖かいといいですね。
こちらは、マンネン氷柱!ができちゃうんですよ(´Д`)
マルチングもそろそろしなきゃ・・。

★ぺんぎんびたきさんへ。
こんばんはー。
ビオラって、そうなんですー。
寒さと、日陰に強いですよねー!!
最近は色も可愛くて、ふりふりも可愛くて、
すっかりビオラばっかり見つめてしまいます( *´艸`)
マクロレンズって言っても、花粉が撮れるほどのマクロでは
ないので、あんまり変わらないかも (´∀`;)アハハ
ちいに応援、ありがとうございます。

★かおさんへ。
絶対看護婦にはなれそうもないです(´Д`)
もう、胸が張り裂けそう。゚(゚´Д`゚)゚。
ヤバイです・・動物嫌いになりそう・・。
なんちゃって(笑)

え?マクロを手に入れた?
さすが、かおさん( ̄▼ ̄*)ニヤッ
見せてー!!
見せてー!!!!早く!
わたしのマクロは、マクロと言っても、それほどでも。
この「それほどでも」はしんちゃんぽく言ってね。
なぜに?(爆)
  1. 2012/11/07(水) 18:45:15 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/08(木) 09:55:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ。

どうもありがとうございました。
朝、伺いました。
途中で切れていませんか?
あんなに長くて大丈夫なのかな・・。

で、「絶好調に具合が悪い時」は変だと思いますー!
∵ゞ(≧ε≦o)

動画・・ちょっと見る側もしんどいですよね (´∀`;)
わたし正直(書きませんが)いろいろ涙目ですもん。
ほんとに向いてないです。
でも、愛は勝つのだー!
  1. 2012/11/08(木) 17:50:08 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/271-75a644e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
