ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マクロレンズほしい…。

待ちに待ったシランが咲き始めました。
口紅シランです。

白い部分はキラキラと輝いています。
本当にキレイ。
静かに美しい、そんな花です。
マクロレンズ、ほしい…。
マクロレンズ、ほしい~~~ヾ(*´Д`)ノ
↑うるさくて、小汚い人間 _・)ぷっ

バラ ジャストジョーイの蕾も膨らみました。
花びらのフチがフリフリした橙色の子です。
蕾でも、花びらのフリフリがわかりますね。
マクロレンズ、ほしい…。

ブルームーンの蕾も。
藤色のバラですが、蕾の時はピンクです。
マクロレンズ、ちょっとほしい…。
先日の雨で、少し傷んでいます。かわいそうに…。
でも、色は本当に好き。
マクロレンズ、いらな~い _・)ぷっ


先日買ったノブドウは、アーチに這わせたクレマチスと一緒に。

手作りの板壁には、モッコウバラヘンリーヅタを。

初めはノブドウをここに這わせましたが、
壁面にはヘンリーヅタの方が良いようです。
モウッコウバラは最後の3輪。
根元の細い枝に咲いた花です。
来年は大きくなってくれるといいなぁ。


しつこくオルレイヤ(オルレヤ)。
万華鏡のよう・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


西の方は、強い雨と風の恐れがあるそうですね。
みなさん、お気をつけくださいね(人´ェ`*)
大切なお庭も、無事でありますように…。



未熟なガーデナーですが、登録しています。
「庭作り、頑張れよ~」のポチっと応援お願いします(*´ω`pq゛
励みになります*_ _))ペコリン
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
よろしかったら、足跡残してくださいね。
  1. 2010/05/23(日) 00:45:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ジャマな物置 | ホーム | green.green.green>>

コメント

No title

こんばんゎ。
マクロレンズがなくても、とても綺麗に撮れていると思います^^
いつもうっとり観ています♪
口紅シラン、可憐ですね~。
うちのシランは普通の?白だけど・・・今年はやけに汚くて
写真に撮ったけど、ブログには載せませんでした・・・。
毎年きれいだったのに・・なんでやろ。

バラって、蕾が少しほどけた感じが一番バラらしいね。…☆”


  1. 2010/05/23(日) 01:40:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん、おはようさん♪
ゆめさんはマクロレンズって言うお花が欲しくってたまらないのかぁと思って、
一体どんなお花だろうって思って、↑ぴこままさんのコメ(覗き)見て・・・

『ああぁ!!!』と納得ヾ(´▽`*;)ゝ" 恥ずかしっ!!
(↑ぴこままさんに。。ありがとう♥)

シランもオルレイヤも可愛いね~!
ゆめさんのお庭にぴったりしっくりでほんと可愛いです。

班入りヘンリーヅタ見ぃつけ!!
(心の声:こ、今度こそ!!。。)
『ウチのヘンリーの弟にしてあげても。。よくってよTωT』
→泣いて頼んでるので、どうかどうかぁ~~~!
  1. 2010/05/23(日) 09:15:00 |
  2. URL |
  3. kichen-217 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさんの写真いつもとっても綺麗に撮れてますよ~~!
マクロレンズだともっと凄いのかな(。´・ω・)ん?
シランのお花、ひっそりと咲いてる感じですごく良いですね^^
  1. 2010/05/23(日) 14:28:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

我が家のシランは口紅シランなのね~。。って今知りました(笑)
実家からナイロン袋に入れられやってきたもんで(汗)

バラはあともう少しですね♪
この待ってる時が楽しみなんですよね~。
オルレイヤがどうしてもイベリスのお花が集まっているように
見えちゃう私^_^;
でもこの白がまぶしいくらい綺麗ですね♪♪♪

今こちらは大雨暴風状態で、ジューンベリーの枝が折れそう~;;
しかもバラたちもみんなおじぎしちゃって・・・(--;)
週末は晴れて欲しいと切に思います。。(涙)
応援!!
  1. 2010/05/23(日) 17:03:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

シランって、あの紫のかあ・・
って思ってたら、ナニコレ!うつくし~~~!!
先っぽだけちょこっと色づいてるから口紅って言うのかな?
すてきぃ~~
紫のはあんまり好きじゃなかった(色が)けど、これはいいね!

ほらほら、バラたちも、マクロで撮ったら、花びらの凹凸まで撮れるよ~

やっぱ~、デジイチユーザーは、マクロレンズは必須でしょ!
買おうよ~~すごいよ~~
たんぽぽとか撮ると、すっごいよ!
すっごいしか言えない(笑)あとはヒ・ミ・ツ

・・いえ、私は使いこなせないんですけど(* ̄m ̄)ぷっ


今日ね、買い物に行く途中で、おそらくオルレイヤと思われる花を見かけたの!
とってもキレイだった~(*´∀`*)
やっぱりレースフラワーとは花の大きさが違うのね!
丈もあって、群れて咲いてて、ゴージャスだったわ~
引きで撮ったらなんか写っちゃう?
  1. 2010/05/23(日) 21:47:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは^^
マクロレンズが無くても充分綺麗なお写真に見えますヨ~。
でもより綺麗に撮りたいと思うのが親心ですよね(笑
バラは蕾の姿も絵になるわァ♪
つい鼻を近づけたくなります(^m^

班入りヘンリーヅタ!私の欲しいものリストに載ってる植物です(笑
冬になると枝だけになっちゃうので目隠しにはならないかもしれないけど、葉っぱの形が大好き♪
班入りだとどんな風に紅葉するのかな~
また四季折々の姿を見せてくださいね^^
  1. 2010/05/24(月) 12:51:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは!
ブルームーンは蕾の時ってピンクなんですね~☆
ふわ~開花していくとこ見たい×2 (´∀`*)ノシ 

ニーナ姉さんのおとぼけコメントに噴出しつつ
ナンデヤ( ・д・⊂彡☆))Д´)ネン!←ここから突っ込む
ほかの方のコメントを更に読み
「そ・・それは欲しいかも!?」とすぐ感化されています
その前にデジイチ買わないといけないんだけどさエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ←貧乏
  1. 2010/05/24(月) 19:59:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは(^_-)-☆

ステキな色のシランですね♪
こんな色があるなんで知らなかったです^_^;
ノブドウってなかなかお店にないですよね…
落葉樹なのかな??
今度見つけたら絶対買おうっと!!
  1. 2010/05/24(月) 21:40:00 |
  2. URL |
  3. flower1103 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
シラン、残念でしたね(´ェ`*)
どういうわけか、花も良い年悪い年がありますね。
自然なことなのかもしれません(^-^)
来年はきっと豊作?ですよ~( *´艸`)
バラの蕾がほどけてきた時は、たまらんキレイですねぇ。
  1. 2010/05/24(月) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ニーナ姉さん※
ブッハ~~~∵ゞ(≧ε≦o)
姉さん、マクロレンズを花だと思ったんですか~??∵ゞ(≧ε≦o)
姉さんの頭は「花」と「てまりてまり」でいっぱいですね(゚m゚*)
泣いて頼まれては仕方あるまい。
ヘンリー王子の弟になってもよくってよ(*ΦωΦ)
デキの良い弟でよろしくて?(* ̄m ̄)プッ
  1. 2010/05/24(月) 22:58:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※konatsu89さん※
お~~、すみません、お褒めの言葉まで (´∀`;)アハハ
ホントはマクロレンズがあっても、きっとたいして変わらないと思います(゚m゚*)
シラン、好きです。
豪華ではないんですが、ひっそりと、でも凛と咲いています。
  1. 2010/05/24(月) 23:00:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
風が強かったです、こちらも。
うちもジューンベリーに竹で添え木をしました。
namiさんちのバラさんは、大丈夫でしたか?(´Д`)
オルレイヤは、確かにイベリスに似てるかも。
でも、スラっと背が高くて、繊細なので、きっとバラと相性が良いのでは?
応援ありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/05/24(月) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
マクロレンズ…ほしいけど…、
私が毎日、雄しべとか葉脈の写真ばっかり載せたら、イヤじゃない?(* ̄m ̄)プッ
つか、高くて、買えないよ~。
パートに出ようかしら(゚m゚*)
オルレイヤ、丈が丁度良いよね~。
ホワイトレースはすごく大きくなるみたいだけど、オルレイヤは扱いやすいよね。
引きで??
今日、ちょっと引き目に撮ったから、載せるね。
って、雨でリビングから直接撮ったズボラなワタシ(* ̄m ̄)プッ
シランね、うちにブルーシランっていうのもあるけど、キレイだよ~~~♪
  1. 2010/05/24(月) 23:07:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこmamaさん※
斑入りのヘンリーは、緑の部分が紅くなるんですかねぇ。
そうだったら面白いですね。
秋、楽しみにしていてくださいっ♪
本物はすごくキレイで、キラキラしてるのに、写真だと伝わらない気がして…。
レンズのせいじゃないかも(* ̄m ̄)プッ
  1. 2010/05/24(月) 23:10:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※pikumondaさん※
ブルームーン、最初は濃いピンクで、藤色になります( *´艸`)
これがまたたまらんのです♪
雨に弱いので、ベランダにはもってこい!だと思いますよ~。
デジイチはどうしても使いにくいのですが(重くて)、
最近は小型のも出ていますよね(゚m゚*)是非!
  1. 2010/05/24(月) 23:13:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※flower1103さん※
口紅シランとブルーシランを植えていますが、
両方とも、とても気に入っています。
きっと、flower1103さんも好きだと思います( *^艸^)
なんだか好みが似てる気が…と勝手に思ってます(゚m゚*)
ノブドウ、可愛いですよね~。
新芽はピンクで、斑入りで、とっても可愛いです♪
落葉して、冬はなくなるようですが、春の訪れを感じられて良いのでは?
↑好きなものにはポジティブ (* ̄m ̄)プッ
見つかるといいですね♪
  1. 2010/05/24(月) 23:17:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうなのー、綺麗なお花を見ると「もっと近づきたい!」って
思いますよね。
(決して虫に近づかないで下さい)
綺麗なシランですね。
うちのは花は普通の色だけど、葉に斑が入ってきました。
葉も美しいので嬉しいです。
アンジェラが雨の重さでぐったりしています。
  1. 2010/05/25(火) 01:23:00 |
  2. URL |
  3. すずめ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※すずめさん※
近付きたいけど…近付いても仕方ないかなっと思ったり (´∀`;)アハハ
すずめさんは相変わらずキレイな写真を撮ってますなぁ。
もっと花の記事を~~~。
葉に斑が??
シランの葉っぱは良いですよね。
キレイのなので、私も好きです。
来年は普通の?紫?も植えたいです。
アンジェラ、見てぇ~~~ヽ(;´Д`)ノ
  1. 2010/05/25(火) 19:32:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/27-0bf52bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
