ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大きな声でひとりごと。


こんにちは~。

おとといは、今更ながら種蒔きをしました。
間に合うのかしら?(*´Д`)=з

DSC_0039_edited-4.jpg

いっぱい蒔きました。
1株でもよいから、無事に来春咲いてほしいです。

まぁ、100株分も蒔いて、
たった1株しか育たなかったら、キレますケドーΨ(*`▽´*)Ψ




そして、今年最初のビオラ「ミルフル」

121028-3.jpg



で、寄せ植え。

121028-2.jpg

ミルフルがんばれー!


そして、寄せ植えをもうひとつ作りました。
また次回見てやってください。



オリーブライン



ホっとした出来事がありました。


春から少し体調が悪くて、
一度病院に行って、血液検査をしてもらったら、
ちょっと異常が見つかったので、
大学病院へ行けと、紹介状を持たされて・・。

あれから半年。


義父のこととか、義母のこととか、
なんだか長くしんどくて、
どこがしんどいのか、誰がしんどいのか、
つか、わたしは一番しんどくないはずだ・・とか、
いや、そういうこと自体考えたくないような感じで・・、

そうだ・・そう言えば、去年、実父の入院から、
長く、長く病気と関わってきて、
あちこちの病院に付き添って・・、
いろいろな人を見て、いろいろな人の話を聞いて。

それを言うなら、愛犬マリンの闘病から、
そう、病気について、わたしなりに思うことがあって、


もしかしたら、全てが運命で、
もしかしたら、何をしても結果は変わらなくて、
それでも、ひとは生きようとする訳で。
それでも、生きていて欲しい訳で。

どの選択も間違っていないはずなのに、
どの選択をしても、結果が同じであったなら、
いや・・どの選択をしても、
結局自分を責めてしまうなら、


あのとき、あのとき、あのとき。
そう思ってしまうなら、


おねがい、おねがい、おねがい。
どんなに願っても叶わないなら、



せめて、自分のからだのことで悩むのはやめよう。

できるかできないかわかならないけど、
マリンとお別れしたあの日から、
そう、ぼんやりと決めていました。


で、大学病院で検査をしてもらって、
大丈夫って言ってもらいました。

別に自分が病気だと思っていたわけじゃないけど、
それでも、ホっとしました。
弱い人間 (。・w・。 )


つかね、

早寝早起きをしよー!とか、
玄米ご飯を食べよー!とか、
そっちをハッキリと決めました  _・)ぷっ





最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
長くてすみません(´∀`;)アハハ
今日はコメント欄閉じさせていただきますね。


みなさんにとって、
今日も健やかで穏やかな1日でありますように。

.。✽.。*・゚ ✽.。いつもポチっとありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2012/10/28(日) 12:15:07|
  2. ※ひとりごと※
