ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

多肉たまご。


こんにちは~。

急に寒くなったピノ地方。
でも、秋晴れの気持ちの良いお天気が続いています。


121025-1.jpg


庭仕事もはかどります。
なんちゃって・・。


ガンバレ!わたしー!ヾ(*´Д`)ノ





まずは、放置の多肉さんをなんとかせねば・・。


遠目にはわかりませんが、

121025-2.jpg


近付くと、になってる子も多いこと多いこと(*´Д`)=з

121025-3.jpg


今年の夏は暑かったもんねー。

ポロっと落ちたくなるよねー。









なので、チョン・ポイっとしました。





たまごの寄せ植え。

じゃなかった・・。


たまごに寄せ植え

121025-5.jpg



色付き始めた多肉たち。

どの子も可愛いです( *´艸`)


121025-4.jpg




お土産に1パックいかがですかー? ( ´艸`)


121025-7.jpg



ちなみに、このたまごはプリンの容器です。
厚みがあるので、土は少ししか入りません。
多肉さんには良いかもー。
わたしには全然良くなかったかもー(*´Д`)=з

どんだけちいさなプリンだったか・・。
それを知って、どんだけわたしが凹んだか・・。


.。✽.。*・゚ ✽.。いつもありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2012/10/26(金) 00:07:30|
  2. ※多肉さん※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<大きな声でひとりごと。 | ホーム | 秋のバラ園へ。>>

コメント

乃理さん おはようございます♪
今日も良いお天気で 朝から洗濯機フル回転です。
庭仕事 頑張ってるんですね~
私は なかなかやる気が出なくて・・・(^_^;)
早くやらないと冬がきちゃいますよね。
多肉ちゃん たくさんありますね~
飾り方もすごくおしゃれ。
たまごちゃん これってプリンの容器なんですね。
驚き~
何でも乃理さんの手にかかれば 素敵に変身~
可愛いたまごちゃんがたくさん誕生しましたね。
可愛いです^^
  1. 2012/10/26(金) 08:58:22 |
  2. URL |
  3. hina* #-
  4. [ 編集 ]

多肉たまご、プリンの容器なんですね!
可愛い~♪♪一つお持ち帰りしたいです~(*´艸`)
でもすごく小さそうだから植えるのが大変だったでしょう??
プリンなら一口で食べられちゃいそうだもんね。笑

涼しくなって気持ちが良いのだけれど
急に気温が下がりだして焦ってます。
クリローの植替えも種まきもまだ・・ヤバイかも~^^;

↓義父様法要お疲れさまでした。
これで一つ肩の荷がおりましたね。
秋バラの美しさがいっそう心に沁みますね。
素敵なダンナ様なのに・・2ピノ。うける~(゚m゚*)プッッ
ウチがお近くならば0ピノでお預かりするのになぁ。笑


  1. 2012/10/26(金) 09:45:43 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

今日はうちの方もいいお天気ですよ~♪
秋晴れでキモチがいいですね^^

このたまごの寄せ植え・・・ちがった
たまごに寄せ植えはwww
プリンの容器なんですね!
いいですね~可愛いです♪
私も欲しいなぁ~探してみようかな?

たまごの寄せ植え・・・
うずらとかヨード卵とか赤卵とかの殻の寄せ植えも
かわいいかも~ppppp
  1. 2012/10/26(金) 12:28:55 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

や~~ん多肉たまご、可愛い!!
こんなプリンあるんだぁ
卵の大きさと同じくらいなのかなー
そしたら確かにひと口ふた口・・さびしいっ(笑)
ジャケ買いならぬ、容器買い!だね(*^_^*)

乃理ちゃんの多肉の寄せ植えはいつも
ぎゅうぎゅうで可愛いわぁ
ホレボレ~~
いつも刺激をありがとう!
なんかやんなきゃっていう気になるよ~~(^O^)/
  1. 2012/10/26(金) 12:51:48 |
  2. URL |
  3. tomo #8jjQQGkw
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

卵の多肉さんはかわいいね~ヽ(▽⌒*)♪
でも、随分と小さい容器だったんですね、これは凹むわ。。
私は本物の卵で作ったことがあります。冬に霜にあててだめにしちゃったけど(泣

今くらいの季節が一番お庭仕事がはかるどるよね^^
ぽちっと☆
  1. 2012/10/26(金) 13:54:10 |
  2. URL |
  3. pome #-
  4. [ 編集 ]

この大きさのプリンならいっぺんに全部食べちゃいそうね^^;
でも容器は多肉さんに使えるから良かった、良かった!

うちは多肉まで手が回らな~い(>ω<、)
今年はそのままで春に植え替えしてあげるからね~
と言い聞かせてます 笑
  1. 2012/10/26(金) 15:14:28 |
  2. URL |
  3. natsumi #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

「多肉」という響きには前々から何やら親近感があったものですヽ(;´Д`)ノ
ナゼカはわからないけど...

う~~ん、さすがのたまごちゃんたちですね。
ちゃんとこんな風に生まれ変わって。。。v-353
ていうか、はじめからこのために買ったことにしたら(^m^)

棒にはなりつつも、ちゃんと生きてる多肉ちゃんたち
たくましいですね♬
  1. 2012/10/26(金) 16:06:56 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

多肉たまごめっさ可愛い~!!
これ売れるよ!!3000円くらいで。(またゆうてる。。笑)

そうやね多肉って確かに枯れることは少ないんだけど
ちょこっと放置してるとびよーんて徒長して
やや気持ち悪くなるよね。。
ろくろくびみたいに。。笑

やっぱり多肉さんはちょこんと小さい子が可愛いね♪
ピクもチョンパしないといかん子がいくつかあるわ~。。がんばろ。。
  1. 2012/10/26(金) 19:05:10 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

連投ごめん。。
↓やっぱりいっしょの寺や!
ロータリーやねん前。で小さい土産物屋とあんねん
で?って感じやけどな。。笑

下の画像見てオリーブをユリオプスデージーに変えてみようかな~て
かなり悩んだけどもうちょっと様子見ることにした
(大きな作業になってしんどそうだから。。笑)
  1. 2012/10/26(金) 19:09:54 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

ちっちゃくて、可愛くて、カラフルな多肉卵、本当に素敵!

実は、私もこの容器のプリン、買った事あります!
容器欲しさに買ったけど、たしかに中身はsmall。。。味は美味しかったです、はい。

可愛いけど何を入れたら、と悩んだまましまい込んでいましたが、
多肉ちゃんなら、植えられそうですね!
その前に私は、かわいい多肉ちゃんを、上手に増やせるようにならないとです(^_^;)。
いつの日か、真似させて下さーい♪
  1. 2012/10/26(金) 20:04:38 |
  2. URL |
  3. ぺんぎんびたき #EKt0oX0Y
  4. [ 編集 ]

プリンの容器にみえないですね。
ちなみに、どこのプリンなのですか?
  1. 2012/10/27(土) 12:52:36 |
  2. URL |
  3. ゆめママ #-
  4. [ 編集 ]

あ~、多肉かわいい!
多肉って手がかからない、かからない、まだ大丈夫、あ~そろそろ何かしてあげなきゃ・・・
って思っているうちに、気がつくと、あらら・・・なんてことになって反省するのです。
反省するけど、また繰り返すのです。
こうやって、首ちょんぱして挿せば、こんなにかわいく生まれ変わるのですよね~
その安心感が、またいけないのかも。
またまたブログ放置モードに入っているMomokoです。
ゆめちゃんのブログをのぞいては、自分を奮起させている感じ。
お庭あそび、楽しそうですね~、
ガーデニングにいいお天気ですよね、気持ち的には春のほうが好きだけど、春は風が強いから、ガーデニングには秋のほうが好き。
だんな様、かっこいいですね(*^m^*) ムフッ
  1. 2012/10/27(土) 13:11:20 |
  2. URL |
  3. Momoko☆彡 #-
  4. [ 編集 ]

乃理さん こんにちゎ~♪
たまご多肉ちゃん、かわいいね~、ワンパック戴き~~*^-^*⌒☆
多肉ってかわいいなぁ。
容器の底に穴が無くてもいいのね?

コレ書いてたら母がこの前買ったオヤツやみかんの袋が、イクラ探しても無いって、言うの。
母はダレカが持って行ったって言うのょ。で私が部屋に行くとテーブルの下にあるのを見つけて
「ココにあるじゃん」 て言うと、昨日も今日も見たときは無かったのに、だれが置いたんじゃろって。
どうしても人のせいにするから頭にきたわ・・・。
はいはいって聞き流せばいいのにね。
修行が足らないわ~。

ゴメン、愚痴っちゃった。

☆.*
  1. 2012/10/27(土) 13:25:28 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう。

★hinaさんへ。
昨日までの快晴とは打って変わって、
今日は朝から冷たい雨がー(´Д`)
クシャミが止まりませんー。
こちらの冬は本当に凍ってしまうような寒さなので、
11月中までには、剪定なども含め、
みーんな終わらせないと、マズいです(´Д`)
でも、少し気持ちが上向いているので、
楽しく庭しごとをやっています。
多肉さんってプリプリで可愛いですよね( *´艸`)

★かおさんへ。
そうでしょー。
かおさんがそばにいてくれたら!って思います。
わたしもかおさんがお忙しい時は、
代わりにぴこちゃんの通院だって行っちゃいますー!
もちろん、全てゼロぴこです( *´艸`)
ピノが可愛いので、2ピノと表現されると、
このバラにそんな価値はあるのか?と考えてしまいます。
あ・・価値アリー!って思うこともしばしば?∵ゞ(≧ε≦o)
わたしもやっと重い腰が上がりました。
かおさんもボチボチで( *´艸`)

★のりりんさんへ。
うずらとか・・って、まさか本物の卵の寄せ植え?( ̄m ̄〃)
ものすごい図を妄想中です∵ゞ(≧ε≦o)
このたまご、すごく可愛いのですが、
ちいさ過ぎます!が・・ちいさいから可愛いのですよね(´Д`)
もっといっぱい植えたいのですが、難しかったー。
ちゃんと根が付いたら、何かの時におまけで入れて送りますー。
  1. 2012/10/28(日) 11:03:11 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう。

★tomoちゃんへ。
おー、ジャケ買い!
懐かしいわー。
最近さ、そういうことってないもんねー。
昔は結構タワーレコードで通いつめて、やったのにな。
でも、選んでいると・・気持ち悪くなっちゃうの(´Д`)
たぶん、匂いとか灯りだと思うんだけど、tomoちゃんない?
って仲間を探すひと (´∀`;)アハハ
いいのよー。やりたくないときは、やんなくて。
やりたくなったら、もりもりやれば。
大丈夫。多少枯れても、大丈夫。
庭も花も緑も、強いもん(^ー^)

★pomeさんへ。
こんにちはー。
今だけ!って感じですよね~。
春と秋のホント一時だけ、はかどる庭しごとー。
これじゃダメなのかもしれないけど (´∀`;)
本物のたまごで寄せ植えされている方、多いですよね~。
ナチュラルで可愛いですよね。
pomeさんのも見たかったなー。
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡

★natsumiさんへ。
そうだ!お母さんに多肉さんの管理のハウツーを伝授して、
頼むってのは、どうでしょう( ̄m ̄〃)
すごい完璧に育ったりして・・(笑)
このプリン、詐欺か?ってくらい中身が少ないです。
想像以上に厚みがあるんですよ。
美味しいのになぁ・・。
  1. 2012/10/28(日) 11:10:37 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう。

★スーさんへ。
なぜかわからないだなんて・・。
本当にわからない?






そうそう、初めから「これってこうなる?」って
思いつつ買いましたー。
でも、予想以上に中身が少なくて、ショックでした(´Д`)


★ピクーさんへ。
やーん、ありがとー。
さすが商いの国のおかたー( ̄m ̄〃)
いやいや、そういう感覚って主婦の味方よね。
アンテナピーンで査定でしおくれー。
でも、多肉はバラなんかに比べると、やっぱ楽だよね。
チョンパでいいんだもん( ̄▼ ̄*)ニヤッ
黄色と紫の組み合わせって、カッコいいよね。
しかも、暴れる種類だから、余計カッコいいの。
いつか、なにかでやって、見せてねー。

★ぺんぎんびたきさんへ。
あ?召し上がりました?
美味しいけど、衝撃的少なさですよねー!( ̄m ̄〃)
多肉さんは土が少なくていいので、
こういう器でも大丈夫ですよね。
是非是非植えて、わたしにも見せてくださいね~。
ちなみに・・たまごの使い道はこの後「爪楊枝立て」に
なる予定です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. 2012/10/28(日) 11:22:33 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう。

★ゆめママさんへ。
どこの・・。どこのだろう・・。
新東名の静岡あたりのSAで買った
「たまごたっぷりん」ってプリンです。
あー、記憶違いだったら、恥ずかしいー。

★Momokoさんへ。
ええ、もちろん放置プレイなのは知っている乃理です( ̄m ̄〃)
一度、放置すると癖がつきますよねー。
それを支えてくれるのが、大事なブロ友さんです。
Momokoさん!
しつこいようですが、楽しみにしているわたしがいること、
どーぞ、お忘れなくーΨ(*`▽´*)Ψ

そうなんです・・その安心感から、手入れを怠ってしまうんです。
でも、多肉さんって丈夫なんだもん(゚m゚*)
すぐ冬が来てしまいそうなので、張り切ってやってます。

★ぴこままさんへ。
まいどー、1パック注文いただきー(笑)

あー、わかりますわかります!
本当に脳って不思議ですよね。
そういう記憶をして、そういう解釈になるのねって感じ。
たぶん、実の親だから余計なんです。
わたしは義母なんで、結構適当に聞いていますが、
実母が、ちょっとでもトンチンカンなことを言うと、
ついツっこんでしまいます。
でも、ぴこままさんは本当に優しい・・。
お互い頑張りましょうねー。
  1. 2012/10/28(日) 11:30:51 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

「は」
て・・・e-444
どう考えてもわからないのですが。


「き」
て・・・。これは「許す き」?(龍馬風に)

「ろ」は
悩んでください(。-∀-)

きのこ展、行ってきました^^;きのこっておもしろいわ。
  1. 2012/10/28(日) 13:13:58 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/28(日) 13:19:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

スーさんへ。

「は」については、連絡済みなのでー( ̄m ̄〃)

「き」については・・。

あー、これがわかると、
ピノまめ家の一員になれるのになー。

「きゃんきゃん」の「き」。


そーです。まめが本気で怒った時に出す声です。
ま・・まさかの頭文字?∵ゞ(≧ε≦o)

そして、ま・・まさかの「きのこ展」( ̄▼ ̄*)

  1. 2012/10/29(月) 17:18:03 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ。

例えば、「あなた病気で助かりません」的なことを
言われても、きっとピンと来ないと思うんですが、
他人事のように信じない部分はあると思うんですが、
「何か言われるかも」については、
みんな結構リアルに悩む気がします。

そして、宣告されたのが家族の場合、
「助ける」に向かって、突き進むのですよね。
本当に身を削るように、心を削って突き進むくせに、
後悔ばかりが残るんです。
いや、後悔しか残らない。

最近ね、マリンの闘病や、親の老後のことで、
自分の将来も考えるようになりました。
せめて、自分の体のことで、ダンナや自分自身が苦しまないように、
そう願っています。

きっと与えられた命で、生かされてるんですよね。

と言いつつ、絵に描いたような
「しったもんだと暴れる」予定ですがー( ̄m ̄〃)
  1. 2012/10/29(月) 17:29:04 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/266-cbda9327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
