ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋のバラ園へ。


こんにちは~。

先週末、義父の百箇日の法要と、納骨のため、
義理の両親の故郷である関西へ行ってきました。

RIMG0014_edited-1.jpg


無事に納骨も済んで、ホっとしました。

RIMG0022_edited-3.jpg



和尚様から、とても有難いお話も頂きました。
ちょっとね、心が軽くなりましたー( *´艸`)


col26.gif



その間「ことりたち」は、途中に寄って、
わたしの実家へ預けました。

実家に置いてあったケージを「ちい」の新居にしたので、
やっと仮住まいのちいさなケージから脱出です。

121024-1.jpg


余談ですが・・、
「ことり」を4日間、病院に預けると、
2万4千円かかります(*´Д`)=з
いつも主人は「新しいピノが12羽買える」的な発言をします( ̄‥ ̄)=3
*ピノは2千円でした。


買い物の時は、それを単位で表すので、
2万円だと「10ピノだね」とか、
「あー、それは3ピノかー」とか言います。





買う気がなくなるちゅーねんヾ(。`Д´。)ノ



チョウライン



実家では、秋のバラ園へ。

RIMG0076.jpg


RIMG0077.jpg



あちこちに置かれたコンテナも素敵でした。

RIMG0029_edited-1.jpg


RIMG0030.jpg

良い感じー( *´艸`)

RIMG0034.jpg




主人はそれほど花には興味がないのですが、

RIMG0099.jpg


嫌々という感じでもなく、嬉々とした感じでもなく、
付き合ってくれています。

RIMG0103.jpg


いろいろありがとう。
お疲れさま。


最後にこの実の下でお茶をいただきました。

RIMG0150.jpg

お天気が良くて、気持ち良かったです。




今回気になったバラは、2種類。

ボレロ

RIMG0063.jpg

とにかく美しいバラでした。
香りも良くて、是非お迎えしたいバラです。
ブロ友さんのおうちにもありますねー。
実物を見られて感激です。


オクタビア・ヒル

RIMG0146.jpg

花付きが良くて、可愛らしいバラでした。
この感じ、たぶんわたし一番好きな咲き方です。



ちなみに、このバラは「約2ピノ」でした  _・)ぷっ


買う気がなくなるちゅねん・・。



.。✽.。*・゚ ✽.。いつもありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2012/10/24(水) 11:11:33|
  2. ※よそのお庭※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<多肉たまご。 | ホーム | ハロウィンの寄せ植え。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/24(水) 12:58:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ははは。。。1ピノ2ピノ。。
確かに買う気なくなるわ~ 笑

てかこのお寺って京都かな。
で、もしかするとパパの親族の納骨されてるとこと一緒かもしれない
(前に大きなバス停ある?)

アメジストセージとユリオプスデージーの寄せ植えすごい可愛いね~
次のコンテナこれでいこうかな。。。

旦那さん後姿だけどなんかかっこいいね♪
  1. 2012/10/24(水) 13:22:58 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/24(水) 16:57:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

乃理さん こんにちゎ。
関西まで来られていたのですね。
ひょっとして京都かなと思いました。

乃理家は単位が”ピノ”なんですね。
あ、旦那様ね^^

とっても可愛いくて、おもしろ~~い(*´∀`*)

秋のバラ園、ココはシンプルな造りでセンスいいですねっ~。
気持ち良さそう。
ボレロさんはブロ友さんとこでよく目にするわ~凄く白が綺麗な薔薇ですよね。
うんうん オクタビア・ヒルちゃま、愛らしいわよ~。約2ピノですか~っ(≡^∇^≡)

☆.*


  1. 2012/10/24(水) 17:12:51 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #-
  4. [ 編集 ]

乃理さん、おはようございます~☆

お義父さまの法要、納骨・・・お疲れさまでした。
和尚様のお話で心が軽くなられたとのこと、よかったですね^^
私もありがたいお話を聞きたい~~;

秋のバラ園、空気も澄んでより花色が映えそう!
私が行ったら、きっとよい香りにくんくんしっぱなしだわー。
見どころがたくさんあって目と心の保養になったでしょう??
こちらのバラ園もちょうど秋バラフェア開催中・・・で行きたいのになぁ~。
(なかなか行けにゃい)

ボレロ、やっぱりお美しいですね~。
お世話がしっかりできないくせに秋冬になると欲しくなっちゃうんだわ。

そして・・・2ピノね^^
聞くと私も買い物の時ついつい考えてしまうかも~( ´艸`)



  1. 2012/10/25(木) 07:49:15 |
  2. URL |
  3. nami #-
  4. [ 編集 ]

旦那さんおもしろ~い(´・艸・`)プッ
そして後ろ姿が素敵!
ことりを預けるとそんなに高いのね~(;゚д゚)ェ..
わんこよりも高いんだ。。
たしかこっちではわんこは1泊\3000位だったような。。

秋のバラ園も素敵ね~^^
私も行きたいんだけど欲しいバラが増えそうで危険です 笑
  1. 2012/10/25(木) 14:42:23 |
  2. URL |
  3. natsumi #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした^^
背中で語るだんなさまもv-290

あ、私もこの週末バラ見に行こうと思ってるんですが、そんなことにだんなは動かない。
ただね...見つけたんです。同じところで「きのこ展」やってること(^m^)
もしきのこの記事アップしてたら、「あ~行きよったー」と笑ってやってください

和尚さんのお話、よかったですね。
偶然ってないんですよね。乃理さんがそれを聞くべくして聞かれたんだろうな~と思います

うち、スーは1980円でした^^; なにこのSALE的な値段のつけ方(=`(∞)´=)
スーには言わないでおこう
でもまさにpricelessですよね。
まめたんの写真、すごくいいv-353
トリちゃんたち、きっとご実家のお母さまも嬉しかったでしょうね~^^
  1. 2012/10/25(木) 15:53:29 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

乃理さん関西への遠征お疲れ様でした~。
しかし・・・3ピノ、10ピノって・・・おもしろい(^m^)
バラは2ピノでしたか~(笑)。。。

ここの薔薇園素敵ですね。
広くてしっとりとしていて・・・
さらにこのコンテナ!!!すごくいいです(ヨダレもの~)

この木の実はフウの実かな?
木の実の下でお茶っていうところがツボでしたpppp
  1. 2012/10/25(木) 17:09:29 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう。

★12:58おバカな質問さんへ。
∵ゞ(≧ε≦o)
もらってなーい。
待ってるね~。いつでも良いよ~。
って、もらうのにエラそう?( ̄m ̄〃)
でも、わかるわかる。ホントに。
わたしも同じ感じだもん。何もしたくないもん。
しかも、結構そうなってから長いんだけど (´∀`;)
ピノたんがあまりに可愛過ぎて、2ピノとか言われると、
そんな価値あるのか?と思えて、節約になるよ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

★ピクーさんへ。
そう、京都のお寺さん。
大きなバス停??
どーだろー。
バス停は普通だったと思う。
ロータリーみたいにはなってたけど・・。
って、大きなバス停を妄想して、ひとりウケてます(爆)
暴れたコンテナ、良い感じだよねー。
反対色なのも良いんだな~。
後ろ姿を褒められても・・って思ったけど、
そのうち後ろ姿も褒められなくなるよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ありがとー。
  1. 2012/10/25(木) 18:23:09 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう。

★16:57鍵コメさんへ。
いつもありがとうございます。
やっと、ひと段落です。
実は、ひとのいない家に遺骨を置いてあるのが気になって。
と言って、うちには仏壇もないし、持ってくるのもなーって。
納められて、本当にひと安心です。
やっぱり、ご主人もそうですか?
わたしの想像では、鍵コメさんのご主人はすごく優しい・・。
いいですねー(//∀//)
うちのひとも優しいんです。みっけもんです(* ̄m ̄)
ボレロ、惚れてまうやろーって叫びそうになりました。
あ・・最近聞かない?(笑)

★ぴこままさんへ。
秋のバラ園は、ひと味違って良いですね。
スッキリとした良いバラ園でした。
しかも、どのくらい返り咲くかわかって良いですね♪
そうそう・・ぴこままさんちは、2ぴこで。
それとも2ギン?2カッくん?∵ゞ(≧ε≦o)
可愛い子たちを単位にすると、買い物欲がなくなって、
節約になりますよー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★namiさんへ。
秋のバラ園は、勉強になりますねー。
病気の感じとか、花付とかハッキリ差が出てますもん。
なかなか忙しいと時間が作れませんよね。
そんな時間があったら、ちびちゃんたちと遊ばないと (´∀`;)
わたしもやっとゆっくり楽しめるようになってきました。
ボレロ、すごくキレイでした。
わたしもぼうバラはやめようか・・くらいの状態なのに、
お世話もできないくせに、ほしくなっちゃいます(´Д`)

★natsumiさんへ。
可愛いピノたんを単位にするからね、
「へー。3ピノもするんだー」なんて言われると、
そんな価値なくね?なんて思っちゃって、買う気がなくなります。
節約にはなるけど・・つまんなーい( ̄‥ ̄)=3
インコは1日1500円なんですけど、4羽いるんで6千円。
1泊じゃなくて、1日計算なんで・・、
4泊5日だと、3万円ーーーΣ(゚Д゚ノ)ノ
絶対、海外とか行けないと思います・・。
  1. 2012/10/25(木) 18:35:06 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう。

★スーさんへ。
大変だーーーーー!!
スーさん、よく見て!!
この子は「ちい」だーーー!
あーーーーー!絶対、まめたんスネちゃうと思う( ̄m ̄〃)
ピノは・・1890円でした∵ゞ(≧ε≦o)
でも、最近、「880円」とか「980円」の日があります。
安過ぎませんかー?
わたしね、2ピノって言われると、つくづく「そんな価値ない」
って買う気が失せちゃうんです。
だって、1ピノは最高に最高に可愛くて愛おしいでしょ?
1スーは最高に最高に可愛いでしょ?
この肉が0.5スーか・・って思うと、我慢しちゃうでしょ?
(。・w・。 )
そうそう、母がとっても可愛がってくれます。
やっぱりインコパワーは偉大なのだー。
で、わたしもキノコ株を買おうか迷ってます。
記事になったら、笑ってー。

★のりりんさんへ。
え~~~?フウの実???
あのギザギザの茶色のやつ??
えーーー。
そうなんだー。
もらってくれば良かったー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
茶色いのもたくさんついてたんです。
ちなみに、このバラ園の入場料は、2人で1ピノ(。・w・。 )
あー、ピノちゃんって経済的~~~。
もう3年半も癒されてますぅ( *´艸`)クスッ
  1. 2012/10/25(木) 18:45:56 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

ご、ご・・・ごめんなさ━━━━(´・ω・`;)━━━━い。。。!!
まめたん、ちぃたん
スーさんを許してくれるか。
か?
か^^

きのこ、今だと冬に採れる「ひらたけ」がどうかな?
来年まで待てるなら、他のでも( ̄▽+ ̄*)
きのこ友になろ~~~ぜひ!!
  1. 2012/10/26(金) 15:55:59 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

スーさんへ。

「き            」byまめ




あー、「ろ」についてモンモンとしたメール、
そのまんまだったーーー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
K家の一員になりたいのにー。

キノコね、マジで惹かれます。
にょにょーんと生えたら、嬉しいだろうなー。
  1. 2012/10/28(日) 11:14:52 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/265-85cc53f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
