ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八重のシュウメイギク。


こんにちは~。
先日、久しぶりに園芸店に行ってきました。
お迎えしたのは、シュウメイギク

121012-1.jpg


見切り品の白のW。
うっすらとグリーンのラインが花びらに入っています( *´艸`)

121015-8.jpg


午前中しか陽の当らない場所でも大丈夫。

DSC_0006.jpg

丈夫で日陰に強いことで知られる花ですが、
増えるとか暴れるとか、アブラムシが付きやすい・・とか、
そういう話を聞いて、ちょっと敬遠していました。
が・・「200円」の値札で決定。
なんとも単純なー(*´Д`)=з

カビンーピンク


最近、毎朝「ことりたち」に日光浴をさせています。
「まめ」と新入り「ちい」の距離は縮まりません。

でもね、
ケージを並べると、こんなふうに近付いて眠ります。
微笑ましい後ろ姿です。

121012-3.jpg



「まめ」はいつもリビングのドアにつけた、
「まめ専用の休憩所」にいます。

121015-1.jpg


ソファからは、こんな可愛いおちりが見られます。

DSC_0053.jpg

って、変態かー?(*ΦωΦ)

でもね、鳥好きさんって、鳥のおちりとか足とか匂いとか、
そういうところを妙に好きなんですよねー。

ねー?

ね・・。





で・・・、

この休憩所を「ちい」も気に入ってしまったので、
「ちい」がやってくると、「まめ」は慌てて逃げ出します。

121015-4.jpg



仲良くしてね、まめ。

121015-5.jpg


並んでとまってほしいなぁ。
寄り添ってとまったら、きっと可愛いよー( *´艸`)
きっとあったかいよー。



義母のチワワンも、ずいぶん我が家に馴染んできました。

寝てるし・・。

201210112303000.jpg

だいぶ寒くなってきたので、うん、暖かいのでしょうね。
安心するのでしょうね。








201210120028000.jpg

寝返りうってるしーーーヾ(*´Д`)ノ



あ・・。
ハロウィンの寄せ植えを作りました。
馴染んだら見てください(人´∀`)♡

121015-9.jpg



今日はコメ欄、閉じさせていただきますね。
いつもありがとうです ( ´艸`)

.。✽.。*・゚ ✽.。いつもありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2012/10/15(月) 18:17:04|
  2. ※大好きことり※
