ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それだけ。


こんにちは~。

先日は、久しぶりの更新にも関わらず、
心のこもったたくさんのコメやメールを、
ありがとうございました。
気を遣わせてしまって、ごめんなさい。

でも!ほんと!嬉しかったです。

元気に頑張ります!



不思議なものですね、ブログって。

会ったこともないのに、
すごく近いひとみたいな感じがするし、
きっとこんなひとなんだろうな~とか、
勝手に想像しちゃったり( *´艸`)クスッ

わたしの頭の中には、美人モデルさんやカワイイ天使さんや、
優しい看護師さんや、チョイわるさんや、
ステキ主婦や、おもろいおっさんなどなど、
魅力的なかたが、い~~~っぱいいます(笑)


本当にいつもありがとうございます。


みなさん、台風は大丈夫でしたか?


台風に備えて、
昨日は、庭を久しぶりに手入れしました。

蒸れて枯れかけたタイムなんかは、みんな刈って、
傷んだ1年草なども抜いて、スッキリ。
夏の間、ずっと放置していたので、
片付け甲斐があるったら、そりゃもう( ̄m ̄〃)



今は、ナツハゼの木が一番キレイです。

120930.jpg


ミドリ~な庭に、彩りが。
真っ赤になる前のオレンジ色が一番好きです。

120930-1.jpg



庭にお花はほとんどありませんが、
毎年元気なルドベキアタカオ

DSC_0013_edited-5.jpg



ぐんぐん伸びたアメジストセージ

DSC_0008_edited-4.jpg



この子↓の名前、わかりますか?
「なんとかショーマ」みたいな名前じゃなかったですか?
違う? * ̄m ̄
今年突然、生えてきたんです。
種が飛んで来たのかなぁ。

DSC_0005_edited-7.jpg



動画は「まめ」に叱られる、新入り「ちい」です。
「まめ」も「ピノ」も眠くて、ご機嫌ナナメです。

[広告] VPS



わたしがビックリして、慌ててしまって、
この後カメラを落としました (´∀`;)アハハ




最後に、タイトル「それだけ?」

[広告] VPS



ブランコの手すり(?)に寄りかかって眠る「まめ」。
それだけ~~~(。・w・。 )

人間も動物も、眠っている姿って本当に可愛いですよね( ´艸`)




.。✽.。*・゚ ✽.。いつもありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。
ランキングに参加しています。
ポチっと応援してください:*:・(*´―`*人)。・:*


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


  1. 2012/10/01(月) 01:55:17|
  2. ※大好きことり※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ステキな庭のあるお店。 | ホーム | 鳥のこととか花のこととか。>>

コメント

おはようございます♪
台風は大丈夫でしたか?
やっぱり乃理さんのお庭は何度見ても素敵ですね~
少しずつ秋の訪れを感じる事が出来て うっとりです。
綺麗なお花も咲いて 癒されますね。
そうそう、↓の散歩道の気になるお花ね。
偶然ブログに載せている方がいらして『ツルボ』ではないかな?
突然の新入りさんのお名前は残念ながら分からないです。
でも、可愛いお花ですね。
どこから飛んできたんでしょう。

ちいちゃん 怒られちゃったんだ・・・
小鳥ちゃんの世界も こうして上下関係が出来ちゃうのかな?
まめちゃんの眠る姿も可愛いですね。
癒されました。
寝顔ってほんと可愛いですよね。

メールの件 急ぎませんので 本当にありがとうございます。
  1. 2012/10/01(月) 09:18:45 |
  2. URL |
  3. hina* #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~。
コメ欄合ったんだね~。
下の方探したけどなかったから閉じてるのかと思ってたら、
上にあったのね~^^;
可愛い子が仲間入りしたね(*´艸`*)
早く仲良くなれるといいね~!

ところでそのお花は「シュウカイドウ」だと思うよ~。
優しい雰囲気で乃理さんのお庭にあってるね^^
たぶん山野草じゃないのかなぁ。。。たぶんよ。

台風は大丈夫でしたか?
進路方向を見て心配してました(>ω<、)
  1. 2012/10/01(月) 11:18:53 |
  2. URL |
  3. natsumi #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

hina*さんへ。

わわわーー!!
ありがとうござました!ツルボで間違いないです!
可愛いお花なんで、ちょっともらってこようかな(〃゚艸゚〃)
なんて、たくらんでいましたが、地下部分が有毒なんですね・・。
いま、チワワンがいるから、やめておこうかなー。
台風、大丈夫でした。
寝ている間に過ぎて行ったし、庭にも被害ナシです。
でも、散歩道に落ち葉がすごくて、秋っぽかったです。
が!!暑い1日でした(´Д`)31度ですって(´Д`)

ちい、怒られて可哀想ですけど、ちいはわたしより「まめ」が
やっぱり良いみたいで、怒られても怒られても近付きます。
けなげです(´_`。)グスン
  1. 2012/10/01(月) 23:50:36 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

natsumiさんへ。

こんばんわー。
あはは・・コメ欄、まぎらわしいですねぇ。
字も小さいし。
大きくしようか迷ったんですが、大きいと変でした( ̄m ̄〃)

> ところでそのお花は「シュウカイドウ」だと思うよ~。
検索したら、ビンゴでした!!
意外に葉っぱが大きくて、存在感があります。
何本も突然生えてきたんですよ~。
お花は透明感があって、花芯の黄色も可愛いです。
どうもありがとうです(人´∀`)
「ちい」時々、登場しますので、よろしくお願いします♪
  1. 2012/10/01(月) 23:54:04 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ナツハゼの木、グラデーションになっていて素敵♪
乃理さんのお庭は木がたくさんあるので、
これからの季節とっても楽しみですね。
私も楽しみにしておりますよ~!

ピンクのお花、シュウカイドウって言うんですね。
ベゴニアに似てるなぁ…なんて思って調べてみたら、仲間でした。
シュウカイドウ科ベゴニア属みたいな…そりゃあ似てるはずですね♪

ちいちゃん、怒られてる(+_+)
仲良くまったりしてるのかと思ってみていたので、私もびっくりしてしまいました~。
まめちゃんはなんだか人間みたい(*´艸`*)
  1. 2012/10/02(火) 00:20:49 |
  2. URL |
  3. kayota #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/02(火) 07:56:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

誰がおもろいおっさんやねんヾ(。`Д´。)ノ
あ、見間違いました。美人モデルって書いてくれてたね。。ヨシヨシ

腕に3羽がとまってる図、可愛い~~v-291
ほんとけなげなちぃちゃんを応援したくなります。
とっても懐っこいコですね。
まめちゃんはちょっとヤキモチはいってる?(^m^)
てか、まだちょっと気持ちの整理がついてないんでしょうね(笑
隣でまったり見てるピノちゃんがまた可愛い。ハクたんは?

アハハ「それだけ。」そーゆーことか。
気持ちわかるよ。そしてめちゃかわいいv-345
  1. 2012/10/02(火) 23:44:48 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/02(火) 23:46:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

乃理さんのお庭手入れしていなかったなんて思えないほど
キレイですよ~。 私もお庭の手入れしていません(汗)
そろそろ秋苗と植え替えついでに手入れしないといけませんね~。
ナツハゼの色がきれいですね^^
こういう色があると秋の雰囲気が出ますね~。

ちいちゃん 可愛い~^^
ねんねしてる姿も必死に友達になろうとしている姿も。
早く仲良しになれるといいですね。
  1. 2012/10/03(水) 15:22:47 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆ お帰りなさい(人´∀`*)
夏の間にいろいろなことがあったのですね。。
小鳥ちゃんに仲間が増えたのは嬉しいです(*´艸`*) 癒されますね♪

台風、こちらも凄かったです。。
物凄い風の音に何度も小さく悲鳴をあげては、窓越しに庭を見つめていました…
今回は結構対策をしたので何事もなかったので良かったです。。

うちの庭もひどい状態です…
やっと涼しくなったので、3連休は少し気合いを入れてがんばります(;´∀`)ゞ
ルドベキア タカオ、この夏に園芸店でたくさん誘惑されました(笑)
こんな元気カラーの花があったらいいなぁと思ったのですが、植える場所がなかった…
ちょっと整理して、来年こそはどこかに植えたいなぁ(*^ー゚)ノ
ポチっ♪
  1. 2012/10/03(水) 21:26:03 |
  2. URL |
  3. なお #NDi04.86
  4. [ 編集 ]

おもろいおっさんって私のことかしら。笑
年齢も性別も越えて、色んな方と繋がれるブログって素敵ですね。
乃理さんとも出会える事が出来て、私も幸せです♪
もうちょっと大変な日々が続きそうだけど、たまにはお庭の様子や
インコちゃんの様子を見せてくださいね^^

でもちいちゃんとみんなの距離はまだ縮まりませんか。^^;
見てる方も切ないですね~
ハクちゃんの時はそれほどでも無かったようなのに・・
個々の性格もあるのかしらね。
まめちゃん、ちいちゃんに寄り添って眠ったら
もっと良い夢が見られるかもヨ。

PS,先日は花の名前を知らせてくださってありがとうございました!
   私もリコメに書いたんですが、前記事の紫のお花はツルホ
   じゃなくてツルボでした。^^;
  1. 2012/10/04(木) 10:18:09 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

乃理さん こんにちゎ~~♪
そうよね~会った事もないブロ友さんて、勝手にイメージ作っちゃったりして。
美人モデルさんもいらっしゃるのね~*^-^*⌒☆
おもろいおっさん、いいな~~。

名前のわからない子、ベゴニアに似てるけど、ヒョロっと背が高いからシュウカイドウかな?

健気な ちぃちゃん・・ホント、健気過ぎる・・・めげるな。

☆.*
  1. 2012/10/04(木) 12:25:58 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/04(木) 18:04:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうです。

★kayotaさんへ。
そうなんです、ナツハゼのグラデがとってもキレイなんです。
なかなか上手に写せないのが残念です(´Д`)
秋の庭も良いものですよね~。
是非、見てくださいね。
あまりステキな紅葉じゃないんですけどねー( ̄m ̄〃)
そう、ベゴニアに似てますよね~。
でも、寒さにも日陰にも強いみたいです・・。
どこからやってきたのか、何本も生えてきたんですよ (´∀`;)
ちい・・鳥嫌いにならないと良いけど・・。
なんだかひとりぼっちで可哀想です。

★おもろいおっさんへ。
もとい!スーさんへ。
おもろいおっさんか、お変態な鳥好きさんか、ゴーヤマンか、
う~~ん、キノコマンか・・かな σ(・・ ̄ ) ホジホジ
ちい、すごくまめを追い掛けるんですけど、
お店で羽を切られてて、飛べないんです(´Д`)
もう、可哀想で・・。
まめたん、バババーって逃げちゃうんですよ。
自分だってずっと飛べなかったくせに!って思っちゃう・・。
ハクはね、いつもわたしのスリッパの上です( ̄m ̄〃)
心配しないでね、誰よりわたしに近い子なんですよ。
寝てる姿・・それだけでも可愛くて可愛くて~~~。
  1. 2012/10/04(木) 23:45:50 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうです。

★おねだりさんへ。
あれ?非公開にしたのに、わかったのー??
ダメじゃーーーん( ̄m ̄〃)
どういたしましー。
いつも応援していきまっせ。

★のりりんさんへ。
こう暑いと、庭の手入れもできませんよね(´Д`)
やっと蚊が減ってきたので、重い腰が上がりそうです。
秋の球根を買って来たので、植えたいな。
ナツハゼは、おすすめの1本です。
きれいな紅葉が見られます。
真っ赤になるんですよ。
ちい、早く仲良くなってくれないと、心配で、
かあさん、おちおちお昼寝もできません!( ̄m ̄〃)

★なおさんへ。
ただいまー。
なおさんもお忙しいから、なかなかお庭に手が回りませんよね。
でも、雑誌、めっちゃ楽しみにしていますよー。
台風、無事で良かったです。
何かが壊れたりするとショックですよね(´Д`)
タカオ、すごく可愛いです。
でも、結構大きくなっちゃうんですよね。
欲しかったら、いくらでも差し上げますので、言ってね。
ポチありがとうです(人´∀`)♡

★かおさん(別名おもろいおっさん)へ。
本当ですねー。
わたしもかおさんとお友達になれて、本当に嬉しいです( *´艸`)
そうなんです・・まめが避けちゃってダメです。
ちいはお店で羽を切られているので、飛べないので余計かわいそう。
まめは、ちいが近付いて来るだけで、バババーっと飛んで・・。
自分だってずっと飛べなかったくせにーって感じです。
ピノやハクの方が友好的で、ハクはお歌を聞かせてますよ( *´艸`)
でも、不思議とちいは、まめが良いみたいで。
わかるんですかねぇ。不思議だなぁ。
ツルボ!!ありがとうございました!
本当にかわいいお花ですよねー。
  1. 2012/10/04(木) 23:59:52 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうです。

★ぴこままさんへ。
ねー。勝手に想像しちゃいますよねー。
ちなみに~、ぴこままさんは~~~、
器用で動物好きで、痩せてて優しいママさんですぅ( *´艸`)
そうそう!シュウカイドウって言うみたいですね♪
さすがー。
ありがとうございました(人´∀`)♡
「まめたんと仲良くなれるまで頑張ります」byちい。

★鍵コメさんへ。
ありがとうございましたー。
お伺いしました。
  1. 2012/10/05(金) 00:02:47 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/05(金) 08:31:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ。

ありがとうございます(人´ェ`*)
いま、うちでも話し合い中なんです。
また、報告させてください!
いつもありがとうです。
  1. 2012/10/09(火) 16:03:24 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/258-1ce51c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
