ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐるぐるぐるぐる。


こんにちは~。

暑い毎日が続いていますね。

みなさん、どうぞご自愛くださいね。



なかなかパソコンを開く時間が持てません(´Д`)

オリンピックからは、目を離せないし、

痴呆で糖尿の義母からは、もっと目を離せないし (´∀`;)

来週、義父の納骨&四十九日が済めば、

義母も我が家へ連れて来れるので、もっと自分の時間が持てるかな?

かな?

か???

かーーーー!!



オリンピック、素晴らしいですね。

どの選手も、どの国も、素晴らしい。

スポーツって素晴らしいのですね。

わたしは運動は得意ではないのです・・。

背が高く痩せていたし、顔立ちも顔立ちで、

学生時代は「たいいくいいん」になってしまうんですが、

運動は、苦手です。

水泳だけ、中高とやってました。

海のそばで育ったので、泳ぐことしかできない・・。

もうホント、わたしったらダサイ。



子供の時、みんなが塾に行き始めた時に、

わたしは行きませんでした。

なので、習い事は何もしていません。


でも、動物が好きで、父に「馬を飼いたい」とお願いしました。

毎日毎日、ええ、そんなアホな・・って今は思います。

でもね、毎日、真剣にお願いしました。

もちろん、馬は結局買ってもらえませんでした。



その代わり、私が唯一通った習い事は「乗馬」です。

毎日毎日、馬の面倒をみに通いました。

体を洗い、ひづめを洗い、

ご飯を用意し、糞を片付け。

今でも馬の匂いは覚えているし、

鼻の穴の下のプニプニのお肉の感触も、

塩を吹いた美しい毛並みも、固いタテガミも覚えています。

乗馬クラブにいた4頭は、みんな性格が違いました。

キクはわたしの姿を見るだけで、歯ぐきを出して、

バカにするように笑いました。

事実、子供だった私をバカにしていて、彼女は私の乗せてくれませんでした。



乗馬クラブには、ロバもアヒルも羊も犬もいました。

時々、海岸線を馬と歩いたり、走ったりしました。

山の方にも行き、一緒におやつを食べました。

ニッキのおやつの中に、時々ドクダミが入ってしまうと、

ニッキは嫌な顔をして、わたしを見ました。

わたしが生まれ故郷で過ごした時間は、18年。

そのうちの6年を馬と過ごしました。






昨日の画像から。

庭には全く出ていません(*´Д`)=з

早朝に1度、水遣りに出るだけです。

玄関も今はこれだけ。

120802-2.jpg



玄関の前の花壇では、ぽつんと白いアネモネが咲いて。

120802-1.jpg



西側の通路は、グリーンだけです。

120802-4.jpg


120802-3.jpg


庭の入口のアーチには、斑入りの野ブドウ

120802-5.jpg

反対側はヘンリーヅタが絡んでいますが、
ほとんどお隣に行ってしまいました(* ̄m ̄)プッ



庭は・・連日、朝から暑いです(´Д`)

120802-6.jpg


リッピアが茂り、すっかり小道も隠れてしまいました。

120802-7.jpg




ぼくも「障害物ブランコ」頑張ってます!

[広告] VPS


ブランコが引っ掛かって、傾いています (´∀`;)

でも、へっちゃらさ~~~。




手紙ね、やっぱり捨てようと決めました。

ずっとずっと大事にしてきました。

中学の頃からの分があるので、

授業中、ぐるぐる回した折りたたんだ手紙もあります。

初恋の山田くんとか、

高校のM先生からの手紙もあります( ̄m ̄〃)

出せなかった彼への手紙とか、

ダンナさんからの初めての手紙とか、

友達の彼女からの怒りの手紙とか・・、

読み返したら・・きっと面白い _・)ぷっ

きっと、人生は面白い!!



ダンナさんからもらった最初で最後の手紙一通だけ残して、

シュレッターに掛けています。

つか、ぐるぐる手で回すヤツなんで、マジつらいです。






長くなりました・・。ごめんなさい。
今夜はずっとオリンピックを見ています。
ビール、3本目∵ゞ(≧ε≦o)お腹たぷたぷ~。


ガンバレ!!ニッポン!!

ガンバレ!!みんな!!






.。✽.。*・゚ ✽.。いつもありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。
ランキングに参加しています。
お帰りの際、ポチっと応援してください:*:・(*´―`*人)。・:*


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2012/08/08(水) 00:27:19|
  2. ※日々のこと※
  3. | コメント:19
<<鳥のこととか花のこととか。 | ホーム | カラダとココロから捨てるもの。>>

コメント

馬って頭が良くて人を見るって言うもんね。
子供とかバカにしちゃいそうだね^^;
ドクダミって苦いのかな?
もうこいつ、ドクダミなんか入れやがって!
とか思ってたのかしら 笑

アネモネ可愛い~(*´艸`*)
乃理さんちの庭って全然暑そうに見えない。
木陰が涼しそうだわ~♪

ブランコが傾いてた方が乗りやすいのかな。
楽しそうにユラユラしてるね^^

ビール3本目って!
暑いからついついビールが進むね~(^ー^)ノ☆*.。
  1. 2012/08/08(水) 10:11:30 |
  2. URL |
  3. natsumi #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
毎日暑いですね。
私も朝、夕水やりするだけで庭も放置状態です。
涼しくなったら またガーデニングタイムですね。
でも 乃理さんのお庭は緑が綺麗で 涼しく感じちゃいます。
木陰に座って ぼーっとしたいですよ^^
毎日 お忙しいと思いますがお身体には気をつけて下さいね。
ブランコ とっても上手ですね。
可愛いな♪
  1. 2012/08/08(水) 10:28:34 |
  2. URL |
  3. hina* #-
  4. [ 編集 ]

乃理さんのお庭、避暑地のように涼しげなんですけど。
森のように木が沢山あるっていいな~。
木漏れ日のなかをきっと涼しい風が通ってると思う。

乗馬クラブ~~~素敵ですね・・・そんなんじゃないって?
乃理さんには絶対に乗馬が似合いそう。
颯爽と・・・あ~カッコイイ・・・想像してしまったわ。
私もさっぱり、スポーツは向いてません。応援するだけ。
でも感動は伝わるもの、スポーツって素晴らしいよね。
でも無気力試合は許せないわよね。

旦那様からのお手紙、ふふ、ひょっとして宝物?

残暑も厳しいですからご自愛くださいね。
☆.*
  1. 2012/08/08(水) 11:02:40 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

馬が欲しくて毎日頼んだ。。てなんか乃理さんぽいというか。。可愛いね♪

この時期ガーデニングはむずかしいよね
ピクもベランダの子は完全にお世話してあげられるけどほかはちょっと控えてるよ
しんどくなる

>初恋の山田くんとか

ははは。。そんなんまでとってるんや~
すごいなぁ。。
ピクは昔の男関係のものは全部廃棄したよ
写真もね。
万が一ダンナが見たら気を悪くするやろ?
そんなんしょうもないよ。捨てたほうがいいで♪
  1. 2012/08/08(水) 13:32:21 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

乗馬なんて素敵過ぎです~♪
でもなんとなく私の中の乃理さんのイメージとピッタリ。
ブログの文章であったり、お庭の写真であったり…
きっと素敵な時間を穏やかに過ごしてきた方なんだろうなと思っていたので(*´▽`*)

初恋の山田くん…そんなものまで持っていたのですか~(笑)
懐かしい思い出なわけですね( ´艸`)

乃理さんも、いろいろと大変な時期だと思いますので、どうぞご自愛くださいね。
  1. 2012/08/08(水) 14:48:38 |
  2. URL |
  3. kayota #-
  4. [ 編集 ]

毎日暑いのに、色々と御苦労様です。
四十九日を過ぎれば少しは落ち着くのではないかしら?
飲み過ぎ&オリンピックの見過ぎには要注意ですよ~( ̄▽ ̄) ニヤ


乃理さん、乗馬をやってらしたんですね。
動物達への強くて優しい想いの原点は
幼い頃からの体験なんですね。
海辺を散歩だなんて・・ムツゴロウさんみたい。笑
めっちゃ憧れるー(=´Д`=)ゞ
可愛いまめちゃんにも金メダルを上げましょう♪

ウチの班入り野ぶどう、やっぱり班が消えてきちゃいました。(´_`。)グスン
綺麗な葉っぱが羨ましいです。
手紙、思い切りましたね。
でもダンナ様のだけ残すというところが可愛い♪(*^m^*) ムフッ
  1. 2012/08/08(水) 17:20:00 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

すごいなぁ~馬。。。
買ってもらっていたらもっとすごい!(笑)
馬を飼ってるってお嬢様だよね~^^
乗馬と聞くとものすごい筋肉痛を想像します。
私は乗ったコトがないのですが慣れるまではとても
大変みたいですね。
でも、それを乗り越えたら・・・きっとステキな眺め
なんだろうな~。見える世界が違うっていうよね。
それにしても・・・
乃理さんのシュールな手紙が気になって仕方が無いッス!
(笑)
  1. 2012/08/08(水) 20:55:02 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

傾いたブランコの「ブランコ競技」
審査員がざわつきそうです。
じっとしてる。いや、それは全くぶれてないということだ。。。
で。高得点です(^m^)

水泳と乗馬かぁ^^
海のそばで育ったけど、泳ぎ苦手ですけど( ̄∇ ̄)ナニカ
競馬場でお馬さん見て、競馬からお馬さんのことを色々知りますが、ほんとに賢くて人と行動するのに愛情深い動物ですよね。
一度だけ乗馬行って、やりたいなぁと思ったことも。

昔から動物と深いところで接してきた乃理さんなのですね(*´∇`*)

お義母様、これから同居されるのですか。これまたこれまでの生活とは全く違うことになりますね・・・
どうか自分を大切に。
割り切るとこは割り切って^^;
  1. 2012/08/09(木) 19:32:47 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうです。

★natsumiさんへ。
そうなんですよ、子供だけじゃなくて、乗馬の下手な人も、
バカにして笑ったり、言うことを聞かなかったりするんです。
上手な人が乗ると、プリプリっとお尻を鳴らしながら走るんですよ(笑)
まめは、ブランコが大好きで、可愛いです( *´艸`)クスッ
ずっと横揺れなんですが、自分で上手に揺らしているんですよ。
ビール飲み過ぎて、ゲリゲリです(´Д`)

★hinaさんへ。
立秋を過ぎたら、風が入れ換わりましたね。
暑いけど、秋の気配を感じます。
こちらだけかしら (´∀`;)アハハ
庭は、少しお休みして、生活を整えようと思います。
また話を聞いてくださいね~。

★ぴこままさんへ。
馬は、本当に可愛くてカッコ良くて、優しいです。
わたしの子供時代の想い出は、この馬の話が一番大きいかな。
落馬もいっぱいしましたけど( ̄m ̄〃)
ダンナの手紙は「ごめんよ」の手紙です。
スノボーに行って、大げんかしたんですよ。
手紙はこれしかないので、とっておくことにしました( *´艸`)

★ピクーさんへ。
∵ゞ(≧ε≦o)
いやいや、初恋だから(笑)
男関係って感じの手紙じゃないよ( ̄m ̄〃)
「あした、メダカを見に行こう ケンより」的な。
あ~。こんな可愛い頃もあったのね~と思えるよん( *´艸`)
  1. 2012/08/10(金) 22:59:42 |
  2. URL |
  3. 乃理 #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうです。

★kayotaさんへ。
うお~~~。誤解を解きたい!!
あのね、素敵な感じじゃなくて、もっと泥くさいの!
ワラとか糞まみれだし( ̄m ̄〃)
大きな体を洗ってあげるだけで、こっとは汗だくで。
でもね、貴重な時間を過ごせました。
生き物から教えてもらうことって、多いですよね。
植物からも感じること多いですものね~。
いつも優しいコメをありがとうです(//∀//)

★かおさんへ。
ビール&寝不足でゲリゲリです(´Д`)
でも、今年のオリンピックは何だか感慨深いです。
今年は、花っていいな~って思うことも多かったけど、
スポーツってやっぱりいいな~って思う年にもなりそう♪
馬は・・本当にすきです(//∀//)
全然「お上品」な感じじゃなかったんですけど、
観光客を乗せて、走ってあげたりするときは、
なんだか誇らしかったです。
本気でクソまみれでしたけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まめに金メダルをありがとうです♪

★のりりんさんへ。
今度のりりんさんに愛のこもったシュールな手紙を送ります* ̄m ̄
そうなんです!
すごい筋肉痛になります!
ちょっと休むだけで、筋肉痛になっちゃうくらいの運動量なんですよね。
膝でお馬さんを挟んで乗るんですものね。
もう乗れなそう・・(´Д`)
肉で挟む感じ・・・・・・。
見える世界は、本当に全然違いました。
障害物もやっていたんですが、もっと違いました。
落馬すると、もっと違います( ̄m ̄〃)

★スーさんへ。
まめに高得点をありがとうです。
あくびをするほどのヨユーの演技です!!( ̄▼ ̄*)
まめは足が強いので、いろんな種目に参加できそうです。
今度はお股をパカっと開いた演技を披露します( *´艸`)
その姿を見て、わたしの胸がザワつくわぁ~~~。

義母は・・、入院になってしまいましたー!!
もうホント、大変なんですケド~~~!
  1. 2012/08/10(金) 23:16:47 |
  2. URL |
  3. 乃理 #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

残暑お見舞い申し上げます。。。

義母さん、落ち着きましたか?
それと、新盆になるのかな?
忙しくて大変だろうけど。。。こんなにかわいい、演技を見せてもらったら、少しはほっとできるかな
*^_^*

私もずっと痩せているので、運動得意そうってよく言われるの。。。に、全く駄目で。。。(/_;)
ちょっと親近感が沸いちゃいました(笑)。

でも、乗馬ができるのは、バランス感覚とか良いとできないだろうし、すごいなぁって思ったよ。


ちい
  1. 2012/08/16(木) 00:41:44 |
  2. URL |
  3. さくらんぼ #Fm81lUyk
  4. [ 編集 ]

やほー
まだまだ暑いねぇ~~
お盆は忙しかったのかな?
お盆じゃなくても忙しいか・・・(^_^;)

オリンピック終わっちゃったね。
私はあいにくスポーツに興味がないので
ダンナ一人が盛り上がってました(笑

乗馬なんて素敵~~
私も体験乗馬したことがあるけれど
あの馬の大きさにはビックリしたなぁ
子供時代、いろんな動物と過ごせてとっても豊かな時間だったんだね。

まめちゃん、ブランコたのしそ~~
この向きで正しいのかと思ったわ(^_^;)

  1. 2012/08/16(木) 13:21:35 |
  2. URL |
  3. tomo #8jjQQGkw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/18(土) 23:44:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
私もね、2日にブログを書いてから今日までPC開いてなくて…
久しぶりに更新して、みんなの所行って。。
乃理さんもしばらく書いてないんだなぁってびっくり!
私と同じようにオリンピックに熱中していたのも分かって嬉しくて(*´艸`*)
私もね、完全燃焼しちゃったんです(笑)
熱中してたオリンピックが終わって、腑抜けになっちゃって…
しばらく離れてましたヾ(;´▽`A``

私も庭に全然出てなくて、すっかり放置なのですが…
また少しずついろいろがんばるので、またよろしくお願いします(*^ー゚)ノ
乃理さんが戻ってくるのも待ってますね~!
ポチっ♪
  1. 2012/08/20(月) 15:58:46 |
  2. URL |
  3. なお #NDi04.86
  4. [ 編集 ]

お返事遅れてごめんなさい(>人<。

コメント、ありがとうございます(人´∀`)♡
すっかり遅くなってしまって・・。
夏も終わろうとしています。
・・してる??
してるか~~~?
暑いですよね(´Д`)

お互いからだに気を付けましょうね。
コメ、ありがとうです。
  1. 2012/08/27(月) 14:35:22 |
  2. URL |
  3. 乃理 #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/02(日) 21:25:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/09(日) 22:39:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

乃理さんこんにちは。
お元気でしょうか?
そちらはだいぶ涼しくなったのかな~?

このたびアメブロにお引越ししました。
時間があるときに覗いてもらえたら
嬉しいですwww
  1. 2012/09/14(金) 16:27:46 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

コメント

みなさんのブログに遊びに行かせてもらいまーす。
  1. 2012/09/28(金) 13:47:04 |
  2. URL |
  3. 乃理 #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

