ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そっと。


こんにちは~。

先日、我が家のお気に入りの樹木を紹介しましたが・・、

大事な子を忘れてましたΣ(`艸´;)


アオハダ

120727-4.jpg

去年の秋にお迎えしました。

秋にちいさな赤い実をつけます。

この株は、ちょっと枝が曲がっていますが、

特売品ですから * ̄ω ̄

本来のアオハダは、自然樹形も美しく、

しなやかに揺れる枝が魅力です。




影の部分。

120727-3.jpg

大きなカツラや、シャラの木の陰になります。

外はあまりに暑くて、こんな陰の部分が愛おしく思えます。




緑の部分。

120727-1.jpg

お手入れもしていないので、

ずいぶんモシャモシャになってきちゃいました。

でも、こんなところも愛おしい・・。



あ~、暑い。

暑いんだもん。



朝早くしか外に出ないので、

比較的、写真も涼しげに見えますが、

ほんと、気のせいだと思いまふ (´∀`;)




去年植えたカラミンサ

今年も無事に咲き始めました。

120727-2.jpg


mono15.gif



暑い毎日。

少し忙しい毎日。

でも、我が家の「ことり」たちは元気です。

こっちを見てるのが「ピノ」。

120727-6.jpg

お歌も上手で、食いしん坊で、可愛い子です。

理想体重は38gなのに、

現在・・52g

来月、健康診断の予約を入れたので、

うん。絶対叱られちゃうなぁ(*´Д`)=з





楽しく生きるコツを心得ているような「まめ」。

120727-7.jpg

気が強くて食いしん坊で、ひたすらマイペース。

「まめペースで、まめワールド」

そんな感じです。




わたしの足が大好きな「ハク」。

120727-8.jpg

賢くて、良い子です。

甘えん坊過ぎるのが、玉にキズ。

ちょっと姿が見えないだけで、「あー!」と叫び続けます。

でも、玄関を出てしまえば、ピタリと鳴きやむんですよ。




最近は「ハトぽっぽ」を練習中( *´艸`)

[広告] VPS




「ことり」たちは、ひとに寄り添って暮らすのが上手です。

すきなことをしながら、わたしの動きには敏感に反応し、

そっと寄り添い、そっと触れ合い。


健やかで楽しい毎日を過ごしてほしいです。

ただそれだけです。




暑中お見舞い申し上げます。 

暑さ、本番です。

元気に夏を乗り切りたいですね~。


.。✽.。*・゚ ✽.。いつもありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。
ランキングに参加しています。
お帰りの際、ポチっと応援してください:*:・(*´―`*人)。・:*


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/28(土) 12:11:41|
  2. ※大好きことり※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<カラダとココロから捨てるもの。 | ホーム | ちいさな森へ。>>

コメント

こんにちゎ~♪
暑くて暑くて思考できない、あ~もうエアコン入れようかな~~~。

ハクちゃんが歌ってるの?乃理さんの口笛かと思っちゃうほど、上手やわ~。

足元に寄り添う、踏んじゃいそう~って感じだけど
敏感なのですね、安心しました。

小鳥ちゃんたちが寄り添って来てくれる感触が
幸せそうだゎ。
いいな~って思います。
☆.*
  1. 2012/07/28(土) 15:18:10 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

乃理さん こんにちは^^
ほんとに暑いよね~。
私も朝夕以外は庭に出ません。
出てもさっさと水やりを済ませて家に入ります。
私は「暑い」より「蚊」が苦手で。。。
夏はあまり外に出たくないのよ~(^ ^;)

ハクちゃんすごくお歌が上手ですね!
初め乃理さんかと思ったわ(笑)
インコも体重気にしないといけないのね。
理想38g 現実52g
これって単位を変えると私に近い!?
はははは~(涙)
  1. 2012/07/28(土) 17:16:46 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

*こんばんわん*

サンタでーす(*^^*)
この季節、木の陰に入ると気持ちいいですよね~
私も実家の裏森の小道が大好きでワンコの散歩コースになっています。ひんやりしますよね~

ことりたち、みんなかわいい!
お姉ちゃんがオカメを飼っていて、ハクちゃんと同じくはとぽっぽ歌っていました!笑
‘ま~めがほしいか‘’ほしいか~ほしいか~’と連呼して混乱して、ちゅ~ちゅちゅとごまかします(^^)
癒されますね***
  1. 2012/07/28(土) 20:21:27 |
  2. URL |
  3. サンタ #-
  4. [ 編集 ]

「はと」とご縁のある乃理さん家(^m^)
動画が終わった後に出てくる関連動画、ピノちゃんがたくさん...
あ、本物のハトさんだった`;・(゜ε゜ )

ハクたん、きれいな声で上手に歌うね~♪
乃理さんを超えてるのでは?いやきっと超えてますね。
なぜか彼らは足が好きですよね。スーも足の指フェチのようで気がついたらボワってなってたり^^;
ハクたんのさりげないわきわきも発見。

乃理さんちは異種のインコたちが上手に暮らしてますね。
写真がいつも可愛くてめっちゃ癒されるのです。
久々鳥さんたち、嬉しかったです^^
木のこと、全然書いてないし^^;
  1. 2012/07/28(土) 20:29:52 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/28(土) 20:38:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
ことりさんたち性格が違ってて面白いね!
乃理さんちの子になったことりさんたちは
大切に育てられてて幸せだね~。
ハクちゃん甘えん坊過ぎるんだね。
ちょっと姿が見えないだけで
「あ~」って叫ばれたら
可愛くてたまらないわ~(*´艸`*)
動物にわがまま言われて甘えられるのって
可愛過ぎてたまらないわ~!
旦那に同じことされるとうざいけど 笑
ハクちゃんお歌も上手だね♪


  1. 2012/07/28(土) 21:30:00 |
  2. URL |
  3. natsumi #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

ふふ。。
ハクちゃんかわゆす♪
なんかあったよねテレビのお歌うたう番組
鳥さんとか
あれ。いけそうね~ほんと♪
そうそう!とりさんにも性格あるんだよね~
見てるとおもしろい

ピクのお気に入りだった子は可愛いけど頭が悪かった。。笑
で、姉ちゃんの子は頭良くて自分でかごの入り口をくちばしで開けてでいってもうたんよ
それを見ていただけのピクのインコちゃん。。
しかも全く学習せずずっと檻の中。。

あ~まるで主人を象徴しているかのような。。爆
  1. 2012/07/28(土) 22:17:36 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
乃理さんのお家のアオハダ。雌の木なんですね。赤い実が楽しみですね。自然な幹姿が、愛嬌があってかわいいです(*´艸`)
カツラの木、葉っぱが可愛くて私も植えたいのですが、植木屋さんに相談したら、大きくなるから我が家には向いていないと・・・と残念な感じです。
大きな木は、木陰も大きくていいなぁ♪
乃理さんのお庭。もしゃもしゃのお庭も自然な草原みたいで、こういうのも好きです。

ハクちゃんのお歌・・・上手ですね。ピノちゃんも逆さまのまめちゃんも可愛くて胸がきゅんとなりました。セキセイインコと一緒にくらしたいな~
乃理さんのところへきて、癒やされちゃいました。
幸せ気分をありがとう(*´艸`)
またお邪魔させてください。

  1. 2012/07/29(日) 07:16:14 |
  2. URL |
  3. みずいろの雨 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
緑がいっぱいの乃理さんのお庭。
木陰がとっても気持ち良さそうです。
そして、今年もこんにちはのカラミンサ。
涼しげな可愛い白いお花。
暑い夏を一時忘れさせてくれるような・・・
可愛い小鳥ちゃん。
ハクちゃん とってもお歌が上手ですね。
癒されるぅ~
セキセイインコ あまり知らなくて 乃理さん家の小鳥ちゃんを見ていると可愛くて どんどん魅力に引き込まれていきますね。
それぞれに 性格も違って ほんと可愛いです。
  1. 2012/07/29(日) 07:33:22 |
  2. URL |
  3. hina* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
お気に入りの樹木たち、どれも素敵です(*´艸`*)
乃理さんの広いお庭だからこそ似合う雰囲気にうっとりですぅ♪
素敵な斑入りの葉っぱ~(人´∀`*)ツボでした!

ハクちゃんはうちの息子に似てるかも(笑)
ちょっと離れるだけでキーキー言うのです。。(;´艸`)
でも、姿が見えなくなると悲鳴泣きに変わるので、息子の方が厄介ですが…
歌が上手なところも似るといいなぁ(*゚ー゚*)
最近いっぱいおしゃべりし始めたので~!
ポチっ♪
  1. 2012/07/29(日) 21:44:06 |
  2. URL |
  3. なお #NDi04.86
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
今朝も朝から暑いですね~。ε-(´・`) フー
気のせいでもやっぱり涼しそうなお庭が羨ましい。。。特に日陰が。(゚m゚*)プッ
アオハダ、だいぶ前に園芸店のお庭で見ました。
小さな赤い実がなっていて、乃理さんを思い出しました。
木の名前は全然分からないので勉強になります♪

ピノちゃ~ん、また大きくなっちゃったの。笑
やっぱりジャンボの血統なんじゃないですか?
でも体重は個体差がありますからね、健康であればそれで良いかと思います。
オカメさんがハトぽっぽ!おもしろ可愛くて癒されます。
スリッパでユラユラされてるまめちゃんもお可愛い♪(*´艸`)
  1. 2012/07/30(月) 08:56:42 |
  2. URL |
  3. かお #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうです。

★ぴこままさんへ。
暑いですねぇ。
わたしはエアコン、ゆる~く使っています。
設定温度は29か30度で。
除湿して、扇風機を回せば、充分涼しいですね。
足元、すごく恐いですぅ(´Д`)
時々、ハクを蹴っ飛ばしてますよ (´∀`;)
すごく気を付けてるんですが、気を付け過ぎても良いことだと思って、
ものすご~~く気を付けています(´Д`)
早く足に飽きてほしい・・。

★のりりんさんへ。
ね!蚊に刺されやすい体質ですものね!私たち!
きっと美味しいんだわ( *´艸`)
私は、朝しか出ません。
もう、秋まで何もできなそう・・。
そうなんです、インコにも理想体重が (´∀`;)アハハ
ピノちゃんは「キロ」って単位がピッタリなくらい太ってます。
わたしも、最近ダイエットしようかな・・っとやんわりと考えています(笑)

★サンタさんへ。
竹林とか杉林って、ヒヤ~っとしますよね~。
あれって何ででしょうね。
雑木林より、杉林なんですよね。
お散歩、いいな~。気持ち良さそう。
わたしも愛犬マリンがいた頃は、たくさん歩いたものです。
お姉さまのオカメちゃん、そんなに??
繰り返しちゃう感じ、すごくわかります( ̄m ̄〃)
ハクもミッキーのお歌は、
「ミッキーマウスミッキーマウス、ミッキーマウスミッキーマウス」
って感じで、エンドレスになったりします。
「ホ~、ヒケケケケキョ」とか∵ゞ(≧ε≦o)
  1. 2012/07/30(月) 12:18:47 |
  2. URL |
  3. 乃理 #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうです。

★スーさんへ。
ハクのわきわきは、お歌限定なんですよ( *´艸`)クスッ
歌っている時は、こうやってワキっとしながら歌います。
その勝ち誇った感じが可愛いです。
求愛のポーズにも似ているんですけど、気持ちが似てるのかなぁ。
うちは・・3羽3様ですが、なんだかうまくいってます♪
やっぱね、か~ちゃんが良いんですよ!
マジで、か~ちゃんが良いから、娘も息子も良いんです( ̄▼ ̄*)ニヤッ
つか・・まめ以外が優しくて、我がままじゃないのね(´_`。)グスン

★ナイショのみのさんへ。
ありがとうです。
また遊びに行きますヽ(o´∀`o)゚.:。+

★natsumiさんへ。
デタ~~~!ダンナさんネタ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ハクは、困ります。
だって、見えない場所に行けないんだもん。
すごい大きな声で叫ぶんですよ。
うちのダンナは「ワシとかタカみたいに紐で繋いで、
肩に乗せて歩け」って言うんだけど、そんな姿でウロウロしたら、
わたし、名物おばちゃんみたいになっちゃいますよね( ̄▼ ̄*)ニヤッ
  1. 2012/07/30(月) 12:26:49 |
  2. URL |
  3. 乃理 #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうです。

★ピクーさんへ。
バカな子ほど可愛いから!( *´艸`)
でも、カゴの扉を開けちゃう子っているんだよね。
お店でも、鍵付けてるもんね。
ちょっと体の大きい子は、他の子の扉も開けて、
逃がしたりするんだって。
気が効くよね~(*≧m≦*)ププッ
あ・・うちは、常に開けっ放しだから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかも、み~んなおバカちゃんなんだけど( ̄▼ ̄*)ニヤッ

★みずいろの雨さんへ。
そうなんです、カツラって本当にお勧めの樹木なんですけど、
とにかく大きくなっちゃうんです(´Д`)
うちのご近所では、結構狭い場所に刈り込んで植えていますが、
それでは、この樹の良さがでないんですよね~。
インコ、可愛いですよね。
ご機嫌に歌を歌って、和ませてくれます( *´艸`)

★hinaさんへ。
最近、ちょっとハーブに興味があります。
丈夫そうなんですよね、どの子も。
少しずつ増やして行こうと思っています。
もし、お勧めがあったら教えてください(人´∀`)♡
インコは可愛いです。
媚びたり顔色を伺ったりはしてこないのに、
上手に寄り添って暮らしてくれます。
声も良いですね~。
愛犬マリンがいなくなって、音の消えた部屋が嫌で、
インコを飼おうと思いました。
今は、その存在感にビックリです( *´艸`)
  1. 2012/07/30(月) 12:36:24 |
  2. URL |
  3. 乃理 #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうです。

★なおさんへ。
斑入りのシルバークラウド、すごくキレイですよね~。
まだちいさな株で、1.2mなんですが、
成長が遅いみたいなので、庭で存在感を出せるのはいつになることか・・。
でも、大きくなるのが、楽しみな樹木です♪
息子ちゃん、甘えん坊なんですね( *´艸`)カワイイ!
男の子はそうみたいですよね。
そこが可愛いんだけど。
うちの甥っこも可愛くて仕方なかったです・・。
と、過去形( ̄m ̄〃)
おしゃべりの動画、見たいなぁ~。
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡

★かおさんへ。
そうなんです・・またピノちんは大きくなって・・。
来月、まとめて健康診断を予約してるんですが、
絶対先生に「ピノちゃん!四角になっちゃダメ!」って言われるはず・・。
以前はハクのご飯を盗み食いしてたんで太ってたんですが、
今回は原因がわかりません(´Д`)
ユラユラ~してないと、すぐスリッパがボロボロに(´Д`)
しかも、ユラユラ~ってしてると、ハクが歌い始めるので、
ユラユラ~は大事なんです。
気付いてくれて、ありがとうです (´∀`;)アハハ
  1. 2012/07/30(月) 12:43:11 |
  2. URL |
  3. 乃理 #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

あれっコメント入れたつもりで入れてなかった?

えっとーなんだっけ(^^ゞ
お庭に日陰がうらやましいよ~~
うちのカエデがコガネムシの幼虫の攻撃にあって
現在瀕死゚・(ノД`)
葉っぱが茶色く枯れてます~~
毎年クリローの西日避けにしてたのに・・・

ピノちゃん、52gってしゅごいね!!
マッチョねっ( *´艸`)
セキセイの適正体重ってかなり個体差があるから
脂肪過多じゃなければ大丈夫じゃないかな?
ああ飛んできて肩に乗ったときの「ずしり」とした感覚が懐かしい・・・

ハクちゃんのハトぽっぽが~~
かわいすぎる~~(*>ω<*)
  1. 2012/07/30(月) 23:21:59 |
  2. URL |
  3. tomo #8jjQQGkw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/254-5a0f746d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
