ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和の庭。


こんにちは~。

ピノ地方、とても涼しい3日間でした。

久しぶりに庭を見回ってみると・・、

ちょっと目を離したすきに、バラの葉は激減(´д`lll)

う~ん。

こういう瞬間、バラを育てるのはやめようかなって思ってしまいます。

毎度のことですが (´∀`;)




花は、夏の定番千日紅トレニアが元気です。

120720-3.jpg


あじさいアナベルは、グリーンに変わり始めました。

120720-4.jpg


秋の立ち枯れた姿を眺めたいので、このままにするつもりです。

120720-6.jpg




主人の実家の庭は、和の庭です。

120720-1.jpg


去年の震災で、震度6強の揺れがあり、

庭はかなりのダメージを受けました。

120720-2.jpg


10m以上に渡って、亀裂が入り、

塀や門も崩れて倒れてしまいました。

2ヵ月前に、やっと起こしたものも(´Д`)

120720-7.jpg



義母はお茶とお華の教室を開いていたので、

こだわりのある、手入れの行き届いた和のお庭でした。

今は、そんな面影もなく・・。

120720-5.jpg


つくづく「ナチュラルガーデンってステキ~(人´∀`)♡」
などと思いつつ、和のお庭のお手入れに勤しむわたしです。



今日もコメント欄を閉じさせて頂きますね。
お友達のみなさんのところには伺って、
勝手にコメなど置いてきますが・・お許しを~(*′艸`)

.。✽.。*・゚ ✽.。いつもありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。
ランキングに参加しています。
お帰りの際、ポチっと応援してください:*:・(*´―`*人)。・:*


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/23(月) 00:07:41|
  2. ※よそのお庭※
