ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワレモコウという響き。


こんにちは~。

西の雨はあがりましたか?
被害が心配です(´Д`)

こちらも、一昨日の夕方から、たっぷり降りました。


2週間前に義父が退院してから、
毎日、実家に通っています。
車で片道1時間。
通院の日は、2往復。

暑くなってきて、色々なことが大変になってきました。
オムツのこと。
尿のパックのこと。
食事のこと。

体を動かしてあげるだけで、汗だくです。

義父は口うるさいひとなので、細かい指示にヘトヘトです。
O型おうし座のわたしにはムリ~~~(* ̄ T ̄)ノ 
*全国のO型おうし座のみなさん、ごめんなさい (´∀`;)

義母はアルツハイマーで、ほとんど他人事。
うめく義父のかたわらで、歌を口ずさむ感じで(*´Д`)=з


手を借りたくて、ヘルパーさんを頼んだけれど、
義母が大騒ぎ。
躁鬱状態みたいになって、
「他人がいる~~」って、引きこもり絶食。
結局、ヘルパーさんは断って、わたしがやることに・・。



主人もわたしも、遅い年齢の子供なので、
わたしたちの両親は、友達の親よりずっと年上で、
友達の中では、介護の話題は出ません。
だから、なんとなく相談する相手もいなくて、
いつもグチを聞いてもらうのは、親友のみ。

溜めこむなとか、抱え込むなってよく聞くけど、
知らず知らず、どこかに溜まってしまうのかな・・。


疲れたなって今は思っています。
はぁ、行きたくない・・。
今日は、3時まで主人がみてくれる予定。



思い煩うことなく愉しく生きよ。
わたしのすきな言葉です。


そして

「惜しむなよ」
わたしの父の教えです。



コトリライン



あじさい「アナベル」

120706-6.jpg



黄金葉あじさい

120706-8.jpg




エキナセアのピンクが咲き始めました。
98円のちび苗だったけど、こんなに立派になって~(ノω・、) ウゥ
って気持ちで、つい眺めてしまいます(笑)

120706-1.jpg




大好きなワレモコウ
お花もすきだけど、「ワレモコウ」という名前が何より気に入ってます。

120706-5.jpg

和名はステキなものが多いですよね。
オミナエシ
ミヤコワスレ
オキナグサ
スミレ
フクジュソウ


フンコロガシ
虫だけど  _・)ぷっ


ヘップリムシ
え?知らない???(笑)




先日、中央の花壇に青い柵を立てました。

120706-7.jpg



もう少し大きなものを、窓際の花壇にも。

120706-2.jpg

今、お花がキンギョソウしか咲いていない、
秘密の花壇その2(ウソです)になりそうなので、
そうならないうちに、全体を紹介しますね( ̄m ̄〃)



青は、銅葉のディアボロにも、

120706-3.jpg



斑入りムクゲにも、似合います。

120706-4.jpg



リコメ書けていません(人´ェ`*)ごめんなさい。
訪問で代えさせてください。
ブログのないお友達サンタさんへのリコメだけ、書かせて頂きました。
みなさん、いつもありがとう。



.。✽.。*・゚ ✽.。いつもありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。
ランキングに参加しています。
お帰りの際、ポチっと応援してください:*:・(*´―`*人)。・:*


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2012/07/08(日) 10:24:14|
  2. ※ガーデニング※
