ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カラーリーフの花壇。


こんにちは~。

昨日は、とっても良いお天気でした。
木陰は肌寒さを感じるほど、サラサラの空気でした。



今日は、あまり登場しない玄関前の花壇と、
通路のカラーリーフをご紹介します。


我が家の玄関には、門番がギロリΨ(`∀´#)

120626-8.jpg



その横は、玄関前のちいさな細長い花壇です。

西側に当たるお隣が、我が家より1mほど低いので、
なかなか写真が上手に撮れません(´Д`)


120626-3.jpg



西側の通路には、カラーリーフたち。
ほぼ放任 (´∀`;)

120626-4.jpg

この先に見えるグリーンは、ヒメイワダレソウ(リッピア)。



斑入り野ぶどうも、勢いが増してきました。

120626-1.jpg




ヒメイワダレソウの中に、放り投げたままの小枝。
散歩中に、拾ってきたものです。
その横から、可愛い葉っぱが(*′艸`)

120626-2.jpg



ボーダー花壇も葉っぱばかり。
あ・・ハト。

120626-5.jpg



あ・・ご飯食べてる(*′艸`)

120626-6.jpg



ハトさんは、それほど好きではないんですが、
やっぱりね、うちのピノちゃん、似てる気がしちゃいます。
セキセイなのに、地味なピノちゃんです(。・w・。 )

120626-7.jpg



PCを触っていたら、「まめ&ピノ」が来ました。

120626-11.jpg


「まめ」は、「ピノ」にカキカキ(羽繕い)を要求ちう。
首を傾げて、「頭をカキカキしてください」と催促しています( *´艸`)



でもでも、ピノちゃんも・・。

120626-13.jpg

こうやって、少しだけ羽根をボワっと膨らませながら、
掻いてほしいところを相手に向けて、
上手におねだりしてるんです。





そ・・、

そうなんです。

我が家は・・、





120626-12.jpg


み~~んな、「してもらいたい派」  _・)ぷっ




お互いにねだるばかりで、「し合う」ことはありません。
なので、唯一「したい派」のわたしは、
ことりたちに大人気なのです。


隙間産業。
ちがうか・・( ̄m ̄〃)





お花の写真がないので、スカビオサを。
更に咲き進みました。

120626-9.jpg




.。✽.。*・゚ ✽.。いつもありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。
ランキングに参加しています。
お帰りの際、ポチっと応援してください:*:・(*´―`*人)。・:*


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2012/06/27(水) 08:15:11|
  2. ※大好きことり※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<庭に青を。 | ホーム | アジサイとバラの移植。>>

コメント

乃理さん、おはよう~♪
今朝も爽やかな良いお天気ですね^^

まめちゃんとピノちゃん、可愛い・・可愛すぎるっ~
首を傾げあってる姿がなんとも言えません。(=´Д`=)ゞ イヤァー
朝から癒されました♪
こんな時、ハクちゃんは混ざらないんですか?
指が足りない時はいつでも言ってくださいね。笑

カラーリーフがいっぱいのお庭も素敵です♪
班入り野ぶどうも鮮やか~!
ウチのコより派手な気がするのは何故?^^;
最後のお写真、いつもと違った雰囲気でカッコイイ☆ポチ
  1. 2012/06/27(水) 10:11:10 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #-
  4. [ 編集 ]

お天気が良くて羨ましい~!
こっちはずっと雨で、今日は一段と降ってるよ(T▽T)
でも明日は曇りで日曜からはずっと晴れマークが付いてるから
もう少しの辛抱かな^^

カラーリーフの庭も良いよね~。
可愛いお花が咲いてる花壇を見ると良いなと思うし
リーフだけの花壇を見ても良いな~って思うし。。。
優柔不断な性格で困るわ 汗

ピノ&まめちゃん可愛い~(*´艸`*)
かきかきしてあげたいな♪
  1. 2012/06/27(水) 10:28:18 |
  2. URL |
  3. natsumi #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

こんにちゎ~乃理さんっ。
ピノちゃんとマメちゃんは、どっちもしてもらいたい派なのね~もう笑えるし、可愛いし。
そこで「したい派」さんがちゃんと居るから、上手い事なってるね~。
首をかしげる仕草がたまらないね(*´∇`)ノ
カックンも時々かしげるのよ~。これが可愛いんだ、アハハ。
カラーリーフのボーダー花壇もお洒落~。乃理さんちは何処を撮っても爽やかさん。
☆.*
  1. 2012/06/27(水) 11:46:48 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

乃理さん こんにちは~
カラーリーフの花壇 素敵~
またまた 素敵連呼です!!
今朝 とっても涼しかったし 蚊もいなかったから花壇の手入れを少ししたんだけど
イメージと違っていて・・・直したくなりました。
植える時は 小さかったのに大きくなったり、どうやったらまとまるんでしょうか?
乃理さんの花壇 是非参考にさせて下さいね。
時間かかると思うけど ナチュラルな感じに直したいです。
まめちゃん、ピノちゃんのやりとり 微笑ましいですね。
して貰いたい派 可愛いな♪
癒されました^^
  1. 2012/06/27(水) 12:27:40 |
  2. URL |
  3. hina* #-
  4. [ 編集 ]

カラーリーフの花壇いいね!!
これはオサレだし手入れいらずだしビンゴだわ~(ビンゴて。。笑)
うーんうちの中庭の花コーナーもこんな感じにしようかな~
。。花コーナーではなくなる?笑

隙間産業て。。爆
確かにオジサン的発想。。(冗談よしつれいしつれい)

ピクは小さいころ実家にインコちゃんめちゃくちゃいっぱいいて
(というか卵産んで増えてを繰り返してすごい数になった)
いっつもみんなピーチくぱーちく鳴いてるのん聞いてたから
「うるさい集団のおばちゃん」ていうイメージが抜けないのよ。。笑

でもピノちゃんまめちゃんは家族みたいで可愛いね~♪
  1. 2012/06/27(水) 12:36:19 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

まめちゃん、ピノちゃん、可愛いっ!!可愛いすぎるぅ~~~
タマラン・・・ハァハァ ←変質者出現!!(*^。^*)

葉っぱ花壇、素敵ね~~!
斑入りノブドウさんがカッコよすぎる。
これも地植えなの?
素敵すぎてヤバーイ(^_^;)

スカビオサもシックでカッコいいわ~
ああまたお迎えしたい・・・
  1. 2012/06/27(水) 12:37:18 |
  2. URL |
  3. tomo #8jjQQGkw
  4. [ 編集 ]

.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*
な、なんじゃこの可愛さは~~~!!
よくもまぁ、正気で写真が撮れたものです。(いや、多分正気じゃなかったね(爆)

そっかぁ
ピノちゃんも「もらいたい派」だったのですね。
セキセイはカキカキにがてな子が多いのかなぁって、うちの二羽を見て勝手に思ってました。
(一瞬触れられるだけでも逃げられる^^;)
ハクちゃんも確実に「もらいたい派」....ですよね

いきなり登場の門番。まさか、だけど。これが乃理さんだなぁ(。-∀-) ニヒ
久々に「はと」さんと「ピノ」ちゃんがつながった
  1. 2012/06/27(水) 15:20:53 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/27(水) 15:23:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

わぁ~~~かわいい~~~~♡(。→ˇ艸←)
「してもらいたい派」ってpppp
そして「隙間産業」ってpppp
まめちゃんピノちゃん最高ですね♪

乃理さんちに門番がいるって知りませんでした★
結構びっくりしたよ(笑)。

斑入り野ぶどううちにもあるんですが・・・
どうしたらいいかな~って悩み中です。
地植えにしていますか?どうしています?


  1. 2012/06/27(水) 20:26:51 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

乃理さん、こんばんは~*

ピノちゃん、マメちゃん、ほんとかわゆいですね(*^^*)
ことりはカイカイ好きですよね!私も、よくかいてました~。
かいてると自分でかゆいところがあたるように頭を動かしてきますよね(笑)

カラーリーフの花壇きれい*イワダレソウもかわいくて好きです。あと、スカビオサも!
乃理さんのお庭、いつも私の大好きな子たちばかりでうれしくなっちゃいますっ!

  1. 2012/06/28(木) 00:50:36 |
  2. URL |
  3. サンタ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/28(木) 07:58:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
カラーリーフが主役の花壇、涼しげでいいですねぇ(人´∀`*)
最初の写真の斑入りのは「あけび」ですか?私も寄せ植えで使ってます♪
この斑の入り方かわいいですよねぇ(*´艸`*)
ハト~!家に来るなんてびっくりですょ~!うちの周りでは見掛けないです!
スズメはいっぱい居るんですけどねぇ。。
ピノちゃんもまめちゃんもかわいすぎですぅ(*゚ー゚*)おねだりするんですねぇ♪
人間も動物もグルーミングが大事だとこの間幼稚園で聞いてきたところです(笑)
ポチっ♪
  1. 2012/06/28(木) 14:24:06 |
  2. URL |
  3. なお #NDi04.86
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうです。

☆ぴこmamaさんへ。
ハクは、わたしから絶対に離れないんです・・最近。
立っている時は、スリッパしがみつき攻撃。
座っている時は、肩独り占め攻撃。
トイレでもお風呂でもついてきて、離れません。
お陰で、ハクの写真はどんどん減っています(´Д`)
お!今年の野ぶどう、すごくキレイなんです。
ピンクが鮮やかで(//∀//)
ポチありがとうです♪

☆natsumiさんへ。
そうですよね!
全国の天気予報を見るたびに、心配になります。
すごい降ってますよね(´Д`)
うふふ・・優柔不断になるのは一緒です。
たぶん、多くのひとがそうなのでは?楽観的? (´∀`;)
庭の答えはひとつじゃないんで、仕方ないですよね~。

☆ぴこままさんへ。
してもらいたい子が、してもらえるのを待っている姿は、
なんだか切ないほど可愛いです( *´艸`)
猫ちゃんの首を傾げる様子も可愛いですよね~~。
今度写真を載せてくださいね♪

☆hinaさんへ。
そうなんですよね・・。
大きくなったり、高さが変わったり。
花も、花壇も毎日変化するので、思うようになりません(´Д`)
わたしは、今スケスケな部分や、秋に返り咲く枯れ姿の子が、
気になっているんですが・・どうしたらいいですか?
質問し合っていては、答えが出ないかしら? (´∀`;)アハハ
ホント、花壇ひとつでも、デザインするのは難しいです。
でも、ナチュラルってある意味、楽ですよね~( *´艸`)クスッ
  1. 2012/06/28(木) 23:01:28 |
  2. URL |
  3. 乃理 #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうです。

☆ピクーさんへ。
おっさんですが( ̄▼ ̄*)ナニカ?
と書きながら、ビール片手にイカくわえてますが(*`▽´*)ナニカ?
わたしのカラーリーフはイマイチだけどさ、(なら載せるな?笑)
カラーリーフの本物の花壇って、すごく素敵だよね!
豪華だし、センス良く見える。
やってみて!!
マネするから(笑) ←基本、他力本願?

☆tomoちゃんへ。
たまらんやろ~~~(〃゚艸゚〃)
わたしね、ホント、可愛い~って連発してるもん(笑)
インコすきにはたまんない姿だよね~。
いつか会いにきてね。
みんな可愛いよん( *´艸`) わ・た・しも!(爆)
野ぶどう、地植えだよ。アーチに絡ませつつ、地面這いつつ。
今年、すごく色がキレイな気がする~。

☆スーさんへ。
うちの門番を見るたび、「スーさん、おはよ」って言ってますが( ̄▼ ̄*)ニヤッ
憎々しいでしょ(* ̄m ̄)プッ
イヤ、まじで、正気じゃないです。
よく見て。ピンが合ってないから!
わたしの写真で、ここまでピンが合ってないのは少ないハズ!
鳥さんだけは、羽のツヤとか瞳のアイキャッチまで気にして、
写真に収めているのに!!!
可愛過ぎてヤバイ~~~~(´Д`)
ハクはめっちゃ「してもらいたい派」で、わたしにピトりんこんです。
只今、3羽同時換羽ちう。

ナイショさんへ。
ホント、余計なことしてはりますなぁ。
おばちゃんにはついていけません。
いや、わたしはオードリケースケでした( ̄▼ ̄*)ニヤッ
おっさんか・・。
みんな、不満言ってませんか?マイページ、意味わかんないし(´Д`)
使わないから良いけど (´∀`;)アハハ
  1. 2012/06/28(木) 23:13:04 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうです。

☆のりりんさんへ。
あはは・・門番、ビックリですか?( *´艸`)
我が家の守り神ですよ。ジロリンと門を見つめています。
野ぶどう、結構伸びます。
わたしは地植えで、アーチに絡ませています。
秋の実も可愛いし、気に入っています。
たまに、気持ち悪い葉っぱがあるのが難点です (´∀`;)アハハ

☆サンタさ~~~ん!!
おお~~~。ご無沙汰してま~す。
ブログ、気付いてくださったんですね~。
コメ、ありがとうございます。
お元気でしたか?ブログは始めましたか?( *´艸`)クスッ
そうそう、痒いポイントを合わせてきますよね~。
でね、指を止めると噛むんですよ!カケって (´∀`;)
すきなお花ありますか?嬉しいなぁ~。
またコメント残してくださいね(人´∀`)♡

☆ナイショさんへ。
わお!!ありがとうございます!!
早速、見てみます。
前から気になっていたんですが、粒々なら迷いなく!
ありがとうございます。ポチも( *´艸`)
ナイショさんのお庭のリーフ、とても素敵です!
半日陰の庭だからこそ、楽しみやすいかもしれないですね♪

☆なおさんへ。
うんうん。寄せ植えのあけびちゃん、見ました~。
動きが出て、葉っぱも可愛くて良いですよね。
うちの子は、3年目かな。
すごく伸びて、実は花壇を越えて、通路の方まで (´∀`;)アハハ
でも、斑がキレイだし丈夫だし、そのままにしています。
人も動物も? そっか~。
でも、ふれあいって大事ですよね。
いっぱい抱きしめてあげてくださいね。ポチありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2012/06/28(木) 23:26:53 |
  2. URL |
  3. 乃理 #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/245-11bf7329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
