ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風に揺れる花がすき。


こんにちは~。

ローズヒップが採りたくて、今年植えたロサ・カニナ
早速、実がなっています( *´艸`)

120621-1.jpg


四季咲きのバラでもローズヒップが採れるものもありますが、
やっぱり一季咲きでないと、花を優先してしまうので、
一季咲きのバラをパーゴラのそばに植えました。
窓際で、ローズヒップの赤い実が見たいのです:*:・(*´―`*人)。・:*



わたしは、風にそよそよと揺れる花が大好きです。
よく見ると、花壇はそんな花だらけ。

リナリア、スカビオサ、セージなどなど。

120621-3.jpg

写真で見ると地味ですが、
実物は・・う~ん(´~`;)
気にならない程度に地味です(笑)



もちろん、ガウラも大好きです。

120621-2.jpg

大きくなり過ぎて困るので、コンパクトガウラを植えています。
見ての通り、決してコンパクトじゃないですケド( ̄▼ ̄*)ナニカ?



先日買ったサルビアも、花壇に植えました。
奥のライム色のシモツケとの対比が美しいです。

120621-4.jpg



花壇のライムは、こちらもです。
ワイルドベリー


120621-6.jpg



こんなふうにランナーを伸ばして、広がるんですねぇ。

120621-5.jpg





せぇ~の!




ワイルドだぜぇ~(*ΦωΦ)







ヾ(*´Д`)ノ

言っちゃった~。





今日、義父は退院できることになりました。
ホっとしました( *´艸`)
ありがとうございました。
昨日、好物の「大根と鶏肉の煮もの」をたっぷり作ったので、
これを持って、お迎えに行ってきま~す。
匂いまくるぜぇ~(。・w・。 )



.。✽.。*・゚ ✽.。いつもありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。
ランキングに参加しています。
お帰りの際、ポチっと応援してください:*:・(*´―`*人)。・:*


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2012/06/23(土) 07:45:59|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<アジサイとバラの移植。 | ホーム | シェードガーデンの花。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/23(土) 08:53:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す。乃理さん。
お義父さまの退院おめでとう、よかったね~。
「大根と鶏肉の煮もの」乃理さんの優しさ、うんと感じるわ。

乃理さんのお庭、風にそよぐ小さな花や、樹木たち、木漏れ日の似会う優しくてお洒落な
とこが大好き。

ワイルドだぜい 私も一度は使ってみたい・・・ (*≧m≦)ププ

☆.*
  1. 2012/06/23(土) 11:32:48 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/23(土) 16:46:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
お義父さん退院なんですね。
おめでとうございます!大好物を用意してもらえて
お義父さん嬉しいだろうなぁ~(^^).。

ワイルドなベリー私も今日せっせと移植していました。
ワイルドなベリーだからワイルドに茂って欲しいぜぇwww
  1. 2012/06/23(土) 17:47:53 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

京うたこ...
一瞬ポカ~~ンとしてしまった。うかつにもv-356
私もまだまだだ。。

ローズヒップって、あのハーブティによくあるやつですよね。
そっかぁこうやって採れるんですね。
自分で育ててとれたローズヒップ、もったいなくて飲めないかも。
ちなみに乃理さんはどうやって??

あえて今「ワイルドだぜぇ」を持ってくるあたりもさすがです。(ホメ視点が^^;)
とりあえず一緒に叫んどきました。

お義父様、退院おめでとうございます^^
嬉しいけどそれはそれでまたその後も大変だとは思います。
自分の時間もしっかりとれて 楽しい時間はそれはそれで割り切って楽しく、
無理されずにこれからもいけたらいいですねー
お互いに^^
大根と鶏肉炊くんだ~。旨そうー。やってみよ^^v
  1. 2012/06/23(土) 19:48:23 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

お義父さま、退院されるのね~
おめでとう~~お疲れ様でした!良かったね(´▽`*)
とはいってもなにかと心配は続くと思うので
無理せずに「ワイルドに」頑張ってね!

緑のグラデーションが癒されるわぁ~~
誰よりも乃理ちゃんの疲れを癒してくれるお花たちに
ありがとう~~(〃▽〃)
あ、ことりさんたちもねっ♪
  1. 2012/06/23(土) 23:15:54 |
  2. URL |
  3. tomo #8jjQQGkw
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
昨日の寝る前、また乃理さんブログにはまってしまい、過去記事読みまくりでした・・・
ホントに素敵な写真です~♪癒やされます。時々ぷっと笑える言葉があったり、楽しかったぁ

ローズピップの使い道は、やっぱりお茶でしょうか(^-^)ローズピップがとれるバラ♪赤い実がみれるなんて可愛すぎです・・・
乃理さんのブログをみて、次は何のバラをお迎えしようかとワクワクです。またお邪魔させてくださいね。
お父様退院おめでとうございます。おいしい大根喜んでくれたのでしょうね^^
たくさん元気になりますように・・・
  1. 2012/06/24(日) 06:32:26 |
  2. URL |
  3. みずいろの雨 #-
  4. [ 編集 ]

ロサ・カニナのローズヒップって大きいんですね!
これは見応えがありそうだわ~♪
ウチのファイルフェンブラウは今年は調子がイマイチなので
2,3個残して全部花柄を切ってしまいました。(´_`。)グスン
実りのシーズンは乃理さんのお庭で楽しませてもらいますね。

揺れる草花達も素敵です♪
シックなサルビアが効いてる~。(〃▽〃)
ワイルドなお庭にポチ☆笑

お義父さまの退院おめでとうございます!
乃理さんの心配事が一つ減って良かった。
昨日は大根パーティーですね♪(*^m^*) ムフッ
  1. 2012/06/24(日) 09:32:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #-
  4. [ 編集 ]

ナイショの扉さんへ。

こんばんは~。
本当に本当にありがとうございました。
ホント、単純ですが!気持ちの整理ができました( *´艸`)
落ち着いたら、荷物を整理して、
そちらに「お嫁に行く準備をします」(*ΦωΦ)大根持って。
あ・・そっか、息子さんはいないんですね。
例えいても、相手にされない年齢ですよね * ̄m ̄
「おばちゃん、だいじょうぶ?」とか言われそう・・( ̄‥ ̄)

ローズヒップって美肌効果があるんですよね~。
今年のは、きっと消毒されているので、
来年、再来年くらいには、チャレンジして、
「気分はセレブな小マダム」ってのを味わいたいです。
「小」がポイント( ̄m ̄〃)

ナメクジ、ビールを置くってのもありますね。
片付けるのが恐いですよね。
溶けちゃうのかな・・?
「ナメクジビール」になってるのかなぁ(´Д`)
  1. 2012/06/24(日) 19:06:23 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

ぴこままさんへ。

ありがとうございます。
無事に退院できて、本当に安心しました。
足腰が弱るってよく聞くんで、心配でした。
「煮物」好評でした。
でもね、すご~~~く口うるさくて、細かいジイさんなんで、
面倒くさいんですよ(´Д`)
あ・・本心がポロリ(* ̄m ̄)プッ

スギちゃん、すぐに消えそうで、こちらも心配です * ̄m ̄
  1. 2012/06/24(日) 19:09:13 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

ナイスバディなナイショさんへ ( ´艸`)

なぎ倒れる・・、うんわかるわかる!
こういう細い枝の子って、意外に倒れずユラユラなんだよね。
倒れるのって、ホント困るよね(´Д`)

あはは・・ありがとう。気を遣わせちゃった?ごめんよ~。
ううん。わたしも同じだよ。
衝動と直感勝負なとこあるもん。
ナイショさんは、そんなこと全然ないと思ってマシタ!
意外!!親近感UP!( *´艸`)

いつもありがとう。
ムリしない程度に、頑張るね~。
  1. 2012/06/24(日) 19:12:55 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

のりりんさんへ。

ありがとうございます(人´∀`)♡
無事に退院できて、ホっとしています。
足腰が弱って、歩けなくなる・・とか聞くと心配で。
1ヵ月の予定が、半分ちょっとで済んだのは、
本人の努力・気力の賜物だって、先生が言ってました。
人のチカラってすごいですね~。

やっぱり移植しました?( *´艸`)
でも・・8本植えるのは大変だったでしょうね(´Д`)
すごい変身してそうで、楽しみです。
これから行きます♪
  1. 2012/06/24(日) 19:16:03 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

スーさんへ。

> 京うたこ...
> 一瞬ポカ~~ンとしてしまった。うかつにもv-356
このコメを読んで、こちらもポカ~ンとしてしまった・・。
ポテチン!

あれ?知らない???( `ι´;)ククク

> 自分で育ててとれたローズヒップ、もったいなくて飲めないかも。
> ちなみに乃理さんはどうやって??
飲まないで、見てるだけの予定ですけど( ̄▼ ̄*)ナニカ?

> あえて今「ワイルドだぜぇ」を持ってくるあたりもさすがです。(ホメ視点が^^;)
> とりあえず一緒に叫んどきました。
スギちゃん、すぐ消えそうで心配です。
すごくすきなのに・・。
わたしが小学生なら、ずっと言ってるのに・・。

ありがとうございます。
無事に退院できて、ホっとしてます。
病院で車椅子だったので、歩けなくなりそうで心配でした。
が!歩けました(´_`。)グスン
お義父さん、頑張り屋さんです。
わたしたちも、頑張らないと!ですね。
スーさんも、ムリのないように。
でも、惜しむなよ~( *´艸`)
  1. 2012/06/24(日) 19:21:43 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

tomoちんへ。

ありがと~~~。
なんかさ、歩けないとか、元気なくなるとか、
入院ってデメリットが多そうで恐かったんだけど、
義父は元気に退院してくれて良かったよ(//∀//)
わたしも、できる限り頑張っていこうと思ってる。

そうよ!花&ことりパワーで。
やっぱりすきなものって、すきなんだよね~。
見てるだけで良いもん。
ことりって、そういうチカラがあると思う。

預かっていたチワワも帰ったんだけど・・淋しいよ。
犬もやっぱり可愛いね( *´艸`)
  1. 2012/06/24(日) 19:24:47 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

みずいろの雨さんへ。

あはは・・ありがとうございます( *´艸`)
わたしでも読まない古い記事。
結構、写真とか汚いし、変なこと書いてありますよね。
恥ずかしいなぁ (´∀`;)

バラも焦らずじっくり決めると良いですよ。
毎年新作が出るし、やっぱり育てやすい子が一番だと思います。
みずいろの雨さんなら、きっと大事に上手に育てるんだろうなあ。
義父、退院できました。
ありがとうございます。
高齢者の入院は、心配も多かったんですが、
無事に退院できて、本人もやる気マンマンなので良かったです。
いつもありがとうございます(人´∀`)
  1. 2012/06/24(日) 19:29:27 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

ぴこmamaさんへ。

そうなんです!大き過ぎませんか?
もう少しちいさい方が可愛いのに・・。
もう少しちいさいのも植えたんでいいんですけど( ̄m ̄〃)

退院できました。
ありがとうございます。
今晩は義姉が看てくれているので、ゆっくりしています。
が!なんだか面倒なことも多そうです(´Д`)
しかも、なかなか手強い義父なんです・・。
かなり細かいの・・(´Д`)
まぁ、ムシムシ( ̄m ̄〃)
でも、元気なのが一番!って思って、頑張ります。
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2012/06/24(日) 19:34:23 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/243-3d8fe9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
