ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明るい斑入りの樹木。


こんにちは~。

台風接近中ですね(´Д`)

みなさん、どうぞお気を付けてくださいね。




先日、庭のシルバープリペットが花を咲かせました。

ちいさな花から、甘い香りが漂います。

120611-5.jpg



斑入りの葉っぱなんですが、

最近、先祖返りしてきて、緑色です。

こういう時は、緑の部分を切り戻すと良いそうです。

DSC_0014_edited-1.jpg



わたしは、このままで。

「半日陰」を意識し過ぎて、明るい斑入りの植物が多いので

この際、緑に戻って!と思っています。

120618-2.jpg



2階から見ると。

上の方の白いのが、シルバープリペットのお花です。

120618-3.jpg


以前より、樹木が大きくなって、

地面が見えなくなってきました。




チョウライン




で、先週お迎えしたこの子。



ジャ~ン(* ̄ T ̄)ノ











120619-1.jpg




ま・・、


まさかの・・、



斑入り~~~
 _・)ぷっ



わたしって、ホントこういうとこ、どうかと思うわ (´∀`;)

庭に定植したら、全体を紹介させてください。



アメーハッパ




あじさいアナベルが咲き始めました。



雨に当たると、花が地面に着くほど垂れてしまうので、

去年、軒下に移しました。

今年はお花が少なめです。

120618-1.jpg



ジミジミな感じですが、クレマチスと。

120619-4.jpg



クレマチス「ビエネッタ」

だいぶ咲き進みました。

最後は真ん中の紫のまんまるだけになって、

いつまでも咲いています。

120611-4.jpg



エキナセアガウラ

なんだかこちらもジミジミかしら?

120619-3.jpg




スーパーでとうもろこしを見掛けて。

我が家は、全員とうもろこし大好き~( *´艸`)

120619-2.jpg


台風、気を付けて~。



.。✽.。*・゚ ✽.。いつもありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。
ランキングに参加しています。
お帰りの際、ポチっと応援してください:*:・(*´―`*人)。・:*


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2012/06/19(火) 17:33:44|
  2. ※お庭Report※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<シェードガーデンの花。 | ホーム | 伝える方法。>>

コメント

乃理さん、こんばんは☆
こちらは思ったほどの風はなくて一安心でしたが、乃理さんのおうちの
近くはこれからでしょうか。。警戒しすぎることはないのでお気をつけて。。
何事もありませんように。。

私、シルバープリペットをコニファーの代わりにいいかなぁ、って思いつづけて
いるのですが・・・うーん、迷うわぁ。
そしてまさかの斑入り。
新しいお仲間は某カエデさん?なんだろう?
早く全貌が見たいです~^^

ガウラのお行儀がよくてびっくりしましたよ~。
うちはもう・・・私に似て暴れん坊将軍(笑)誰か止めて~!

とうもろこしがおいしい季節になりましたね♪
小鳥さんたちもみんな大好きですもんね^^
みんなでおいしい!っていただけるものがあるってとっても
幸せなことなんだわ~。
pi☆
  1. 2012/06/19(火) 21:07:49 |
  2. URL |
  3. nami #-
  4. [ 編集 ]

まさかの班入り。。笑
でもわかるわかる~ピクも班入りリーフ大好きだから。
なんかひかれちゃうんだよね(なんでだろうね。。笑)

で、アナベル久しぶりだね~♪
この子も乃理さんとこで昔見てお迎えしたいな~と思いつつ
大株になるし場所がないので
画像を見て満足している品種です
やっぱり素敵☆

エキナセアはほんと欲しいんだよね
でも結構インパクトあるでしょ?
中庭かなり小花中心なんで浮きそうなんだよね
でも欲しい~悩むなぁ。。
  1. 2012/06/19(火) 22:41:54 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
台風は大丈夫でしたか?
また 週末次の台風が近づいてきているみたいなので
引き続き注意して下さいね。
班入りの木シルバープリペット すごく可愛いお花が咲いていますね。
また 新入りさんの木もどう定植されるのか?とっても楽しみです♪
アナベル やっぱり素敵ですね。
クレマさんとのコラボも素敵~
シックな組み合わせがまたまたいい感じです。
エキナセアとガウラも もち素敵です^^
とうもろこしの季節がやってきましたね~
旬なものって やっぱり美味しいですよね。
小鳥ちゃんも美味しそうに食べてますね。
可愛いな♪
  1. 2012/06/20(水) 07:45:42 |
  2. URL |
  3. hina* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/20(水) 07:58:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

2階からの・・・

2階からの景色。とっても大好き^^
こんなに沢山茂って、木々達が、初夏を楽しんでいますね。
いいないいな小さな森。定植位置も乃理さんセンスで素敵ですね。

台風(;_;)ホントに嫌(>_<)今から庭掃除と、傷んだ植物達の手当です。
乃理さんのお家の木々も大変なことでしょうね。
早く回復しますように。
  1. 2012/06/20(水) 10:14:58 |
  2. URL |
  3. みずいろの雨 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
台風は大丈夫でしたか?
斑入りが増えちゃうのは仕方ないです(笑)
だって魅力的なんだもの(・x・)ぷっ
乃理さんちのアナベルきれい~
真っ白になった時もイイですが、咲き始めの緑もイイですよね♪
エキナセアとガウラの組合せ全然ジミじゃないですよ~!
こんな組合せダイスキ♡
とうもろこしが出回りましたね~
買おうかなと思いながらまだ手がでてない…
今日買ってこようかな☆
  1. 2012/06/20(水) 10:34:07 |
  2. URL |
  3. flower #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

おはよう~~乃理さん。
台風大丈夫でした?
5号も来てるらしいので、気をつけてねっっ。

マサカの班入り・・・(≧ヘ≦ )プイッ!!
そういうところ、乃理さん好きよ~。

班入り葉ってつい手が出ます・・・

でも先祖がえりって事にもなるのねぇ。
ちょっとショックだけど、切り戻すといいのね~♪

エキナセアがお洒落・・・
☆.*
  1. 2012/06/20(水) 11:47:51 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

台風は大丈夫でしたか?
被害がなければ良いのですが。。。

またまさかの斑入りの木を買ってくるなんて~爆
でも涼しげで良いよね^^
植えたらまたアップしてね!

私もこなつもとうもろこし好きよ~!
でもこなつの場合、う○ぴにそのまま出てくるのがちょっとね 笑
  1. 2012/06/20(水) 12:57:57 |
  2. URL |
  3. natsumi #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
風、物凄かったです。。そしてまだ強風が続いています( ▽|||)
植物の被害続出です…トマトもかわいそうなことに~!
こんな花盛りの季節に台風来なくても…と泣きたくなります。。

斑入り、つい買ってしまうのわかります(;´艸`)
私も斑入り&八重フェチなので~!八重なんかもうしつこいくらいっ(笑)
2階からの景色、すごいですね~(*^ー゚)ノまだ3年とは思えないっ!
これだけ茂ってくれたら夏は少し涼しく過ごせたりします?
うちももう少し大きい木にがんばってもらいたい~(ノ><)ノ
ポチっ♪ (映画、明日行ってきま~す(*´艸`))
  1. 2012/06/20(水) 17:56:43 |
  2. URL |
  3. なお #NDi04.86
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
台風、各地で被害がありましたが、大丈夫でしたか???
アナベルは、みなさんくたーってなっちゃったって(>_<)
うちは、せまぜましく囲まれている住宅地なので、逆に大丈夫でした(笑)。

斑入り、私も好きで、グレコマからはじまり、アイビーなど沢山植えて。。。すごいことに。
なので、最近は銅葉や、普通の緑、明るいライムグリーンなども買うようにしています。

。。。カエデさんかな??全貌楽しみにしています。P!
  1. 2012/06/20(水) 18:38:48 |
  2. URL |
  3. さくらんぼ #Fm81lUyk
  4. [ 編集 ]

斑入りが増えちゃうの、わかるわ~~
ぱっと明るくなるもんね。

新入りさんは・・シルバークラウドかなっ??
全体が楽しみ( *´艸`)
アナベル&クレマさんも
エキナセア&ガウラさんも
素敵よ~~
これは同系色で大人っぽくキマってるって言うのよ(笑)
ビエネッタも可愛いわ(〃▽〃)ポッ

台風大丈夫だった?
葉っぱがいっぱい落ちて後の掃除が大変そう(^^;)
  1. 2012/06/20(水) 21:19:58 |
  2. URL |
  3. tomo #8jjQQGkw
  4. [ 編集 ]

乃理さんこんばんは~♪
台風大丈夫でしたか?
うちはあまりおおきな被害もなく一安心でした~。
風の音がすごくて寝付けなかったけどね^^;
ルバープリペットとっても可愛らしいお花。
明るい色の葉がいっぱい。
葉の色でこんなにも違うのね。とってもステキ♪
斑入りにそそられている乃理さん可愛いね~^^
  1. 2012/06/20(水) 22:22:05 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうで~す♪

リコメ、訪問に代えさせてください。

namiさんへ。
シルバープリペット、お勧めですよ~。
わたし、大好きです。
でも、枝垂れるんです。狭い場所とか、通路には向かないかも。
ポチありがとうです(人´∀`)♡

ピクーさんへ。
アナベル・・そっか~、ピクーさん似合う。
でもね、大きくなるからね。
剪定して、ちいさく育ててみる?
エキナセア、シックなグリーンとか可愛いよ♪

hinaさんへ。
ジミジミシリーズを褒めてくださって、嬉しいです (´∀`;)
お近くなら、実物を観てほしいです。
普通の地味じゃないですよ。かなり地味(* ̄m ̄)プッ

ナイショさんへ。
先ほど、伺って・・がっつり愚痴りました( ̄m ̄〃)

みずいろの雨さんへ。
木は大きくなるってホントですねぇ。
この3年で、地面が見えなくなるとは・・。
でもね、目指すは森ですものね( *´艸`)
  1. 2012/06/20(水) 23:40:12 |
  2. URL |
  3. 乃理 #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうで~す♪

flowerさんへ。
あ~~~、flowerさんのすきって素敵なのに、
わたしのすきって、なんか違う!と、
今!たった今、気付いちゃったんですケド(´Д`)
flowerさんは、おとな可愛い&シックなんですよね。
あぅ・・。

ぴこままさんへ。
わたしも好きです!( ̄m ̄〃)告白返し~。
まさかの紫・・ってのもありますが(笑)
そんなんばっかで、困っちゃいます(´Д`)

natsumiさんへ。
おおー!そうだそうだ!!そうだった~~。
なんでとうもろこしって、そのまま出てくるんでしょうね。
鳥は、いっぱい食べ過ぎると、その色だけで出てきます。
バリウムのうんPみたいに( ̄m ̄〃)
ヒヨドリにみかんをあげていたら、みかん色のウンPをして、
可哀想になって、りんごに変えました (´∀`;)

なおさんへ。
明日なんですね!
楽しみですね~~。
マルかバツで、報告してくださ~い( *´艸`)
八重も可愛いですよね。いくつあっても良いです。
あのね、やっぱり少し涼しい気がしてます(気のせい?笑)
ポチありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2012/06/20(水) 23:47:58 |
  2. URL |
  3. 乃理 #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

さくらんぼさんへ。
アナベルは、ホントにそれが唯一の欠点ですよね(´Д`)
うちも軒下に植え替えた&セセコマシイ場所なので大丈夫でした(笑)
やっぱり斑入りを?( *´艸`)
わたしは、あとツルものも簡単に増えます( ̄m ̄〃)
嬉しい、似たひと発見!(笑)
カエデ!惜しい~~~。さすがですね~。

tomoちんへ。
夜中に鉢が割れる音がして、わたし、てっきり
tomo庭に行く予定のオダマキだと思ったの。
違ったよ~( ̄▼ ̄*)アブナイアブナイ。
つか、クラウドさん当たり!!ピンポ~ン♪
そして、「おとなっぽくキマっている」ってなんて素敵な言葉で賞!贈呈。

のりりんさんへ。
軽くバカのひとつ覚え的な感じで、
同じようなものばっかり増えて行くんですが・・、
こんなわたしでも、良いですか?(笑)
シルバープリペットは、お気入りの樹木です♪
  1. 2012/06/20(水) 23:55:49 |
  2. URL |
  3. 乃理 #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/241-c550e00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
