ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伝える方法。


こんにちは~。

夜中に観た、レンタルDVDのラストが、

あまりにアンハッピーで、がっかりしています(*´ェ`*)

やっぱり最後はアホみたいにハッピーな話が好きです。



洋画で最悪だったのは、「セブ☆」。



何かメッセージがあるのかもしれませんが、

わたしには全然わかりませんでした。



果てしなく、途方もなく、幸せな話がすきです。

ホラーも苦手ですが、暴力性のあるのもは全て嫌いです。

あと、動物の話も。

撮影現場を想像して、

何時間、雨の中にいたのだろう・・なんて考えてしまうのです (´∀`;)




メッセージ。

あんなに哀しいラストでしか、伝える方法がないのかな。

それとも・・、

苦手だからって、わたしが理解しようとしていないのかな。




この子たちのように、

まっさらな心で、

120614-3.jpg



よ~く耳を澄ませて、

120614-2.jpg



ひとつひとつ聞き逃さないように、

120614-1.jpg

受け止めること、できるかな。




わたしが家族にできることは、何だろう。

何を望まれているんだろう。

と、今そんなことを考えています。


痛みや辛さと闘う義父、子供に返る義母。

わたしは何ができるのだろう・・。




この子たちは何を望んでいるの?


って、こうやっていると、たいがいみんな寝てしまう  ̄m ̄〃



チョウライン



庭でひと休み。


久しぶりの晴天。


バラ「ストロベリー・ヒル」

120611-1.jpg



「レディ・オブ・シャーロット」

120614-4.jpg

美しいです。



「ボニカ’82」

このヒラヒラの花びらに、ニヤニヤです ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

120611-2.jpg



おやじか・・(*´Д`)=з



ボニカは、ピンクの他に白もあるみたいなので、

ちょっとだけ気になっています( ̄▼ ̄*)ニヤッ




ちょっとだけか?  _・)ぷっ




コメント、どうぞお気遣いなく~。
ボヤいてしまいますが、わたし元気に頑張っています(*′艸`)


.。✽.。*・゚ ✽.。いつもありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。
ランキングに参加しています。
お帰りの際、ポチっと応援してください:*:・(*´―`*人)。・:*


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


  1. 2012/06/15(金) 18:30:57|
  2. ※想い※
  3. | コメント:20
<<明るい斑入りの樹木。 | ホーム | オープンガーデンへ。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/15(金) 23:16:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

乃理さん、こんばんゎ~~♪
ポニカさん、花びらに切れ込みがあって凄くキュートね~。
こんな綺麗な子、とっても素敵です。

映画って最近殆ど観てな~い。
私もホラーも暴力性のあるものも見ません。
恐いものはきらい。
馬鹿みたいにハッピーエンドってのがいいわよね~。
動物モノもみないという乃理さん・・・そうだね、撮影現場のことを考えると、そうだね。

子供に返る義母・・・うちの母も・・・ヾ(;´▽`A``

  1. 2012/06/15(金) 23:32:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

なんかねヨーロッパだったかな
すごいアンハッピーエンドの映画が多い国あるよね
終わり方も意味不明みたいな
でもなんかのメッセージなんだろうね。
ピクもあまり読めないタイプよ(頭あんま良くないし 笑)
ホラーも苦手。見る人の気がしれん

横顔きれいやな~。。
(なんか画像としゃべりのイメージが一致せん。。笑)

ボニカ、めっちゃ可愛い!!なにこれ~
ラブリーすぎやろ~♪
  1. 2012/06/16(土) 00:48:24 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

乃理さんおはよ~う♪
映画好きよ^^でも邦画が多いかな~。ホラーとかスプラッタとかすごく苦手××
シアワセな映画とかキモチがほかほかしていいですね^^
最近のヒットはテルマエです!すごくおもしろい映画でした~。
「食堂 かたつむり」もすごくいい映画なのでおすすめです。

バラの綺麗な季節ですね!
ボニカの花びらステキ~~~。シャーロットも丸みをおびた姿も
いいですね。バラの季節はテンションあがりますよね(*^^*)

  1. 2012/06/16(土) 10:28:08 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
今日は朝から気分がイマイチでしたが、
乃理さんちのバラで癒されましたよ~ん('-'*)フフ
いつも素敵なお庭ありがとうございます♪
ボニカの白、ぜひ私も見てみたい!!!!
この花弁美しすぎます♡

ハッピーエンドの映画大賛成
単純でもお決まりでもなんでもイイから最後はやっぱりハッピーで…☆
  1. 2012/06/16(土) 17:42:21 |
  2. URL |
  3. flower #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/16(土) 18:29:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
そんな時はホタルを観ましょ(*^ー゚)ノ私は月曜、行ってきます♪
ただひたすらにハッピーになれる気がしませんか?
私もホラーは絶対に見ないけど、「24」はハマってたなぁ。。
暴力性はあるけど、愛国心から…と擁護しちゃってたかも?(;´艸`)
でも最近は邦画しかほとんど観てません。。忙しいから字幕読む暇がなくて…(笑)

シャーロット、美しいですねぇ(*゚ー゚*)
うちの2番花はまだ咲いていませんが、蕾は1番花より多いんです(笑)
こんな風に美しく咲いてくれるといいなぁ♪
ボニカは白もあるんですね~!初めましてのバラですが素敵っ(*´∀`人)
ポチっ♪
  1. 2012/06/16(土) 21:05:55 |
  2. URL |
  3. なお #NDi04.86
  4. [ 編集 ]

首をかしげた小鳥さん達
やさしいお顔ですね。じっとみていて、耳を澄ませると、おしゃべりが聞こえてきそう
なんてかわいいんだろ~すっかり癒やされてしまいました。
私も、大切な家族の為に・・・って考える時間も余裕もなかったかもとちょっと反省・・・
でも乃理さんの記事ではっとします。やさしい記事ありがとう^^
バラって、葉っぱもきれいなんですね。乃理さんの写真みていつも思います。
またの更新楽しみにしていますね^^
  1. 2012/06/17(日) 07:28:42 |
  2. URL |
  3. みずいろの雨 #-
  4. [ 編集 ]

私も動物ものって苦手^^;
撮影の時の事とか考えちゃうもんね。
最近観たのは「ツレがうつになりまして」なんだけど、
「頑張らないこと」に感動しちゃった。
乃理さんにも観て欲しいな^^

ことりちゃんもバラも綺麗だね~!
乃理さんの写真って優しい雰囲気だから大好き(*´艸`*)
  1. 2012/06/18(月) 10:41:24 |
  2. URL |
  3. natsumi #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/18(月) 17:40:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ナイショ1番さんへ。

リコメ、遅くなってごめんなさい(>人<。

もうなんてコメしたか忘れちゃうよね (´∀`;)
うんうん、チラ見で頑張るね。
え??ムリなんてしたくないよ~~~。
根性とか、根気とかないし・・(´Д`)
でもね、できることは惜しまずやってあげたいと思う。かな。
どうかな。どうだろ。

うんうん。わたしもお笑い大好き~。
ちびまるこパワーは知らなかったわ(笑)
いつもありがとう(人´∀`)♡
  1. 2012/06/19(火) 15:34:46 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

ぴこままさんへ。

リコメ、遅くなってごめんなさい(>人<。

そうですよね、ぴこままさんちのママも・・ですね。
看ていると羨ましかったりしますよね (´∀`;)

恐いのキライですよね。
わたしも、恐い番組とか観れません。
シャンプーするのも恐くなっちゃうもん。
目をつぶるでしょ?(* ̄m ̄)
いつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2012/06/19(火) 15:37:02 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

ピクーさんへ。

リコメ、遅くなってごめんなさい(>人<。

あ・・わかるわかる。
あっちのって、アンニュイな感じで、やけに暗いのとかあるよね。
途中「?」でいっぱいになっちゃうよね~~。
バンバン撃ちまくるようなのも嫌だけどね (´∀`;)

> 横顔きれいやな~。。
> (なんか画像としゃべりのイメージが一致せん。。笑)
この言葉、そのままピクーさんにあげるね(* ̄ T ̄)ノ ポイっと。

ボニカ、なんだかチープなんだけど、
めっちゃ可愛いでしょ~~~( *´艸`)
いつもありがとね(人´∀`)♡
  1. 2012/06/19(火) 15:41:21 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

のりりんさんへ。

リコメ、遅くなってごめんなさい(>人<。

> 最近のヒットはテルマエです!すごくおもしろい映画でした~。
わっ!!
今ね、一番気になる映画なんですぅ~~~!
とりあえず、アニメを観ようかと思ったら、
レンタルが人気で借りれません。
これは、映画館へGo!ですね♪

> 「食堂 かたつむり」もすごくいい映画なのでおすすめです。
わぁ~、嬉しい~~~。
わたしも、大好きですぅ~~~。
ホントに良い映画ですよね。
何度観ても、良い映画だと思います。

テンション上がってたんですが、
黒点病と、チュウレンジバチのお陰で、下がってます(´Д`)
  1. 2012/06/19(火) 15:45:20 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

flowerさんへ。

リコメ、遅くなってごめんなさい(>人<。

あれ~?flowerさんでも、気分がイマイチなことあるんですね。
イメージだと、とっても頑張り屋さんで、穏やかな方なんですよ。
なんか安心しちゃった( *´艸`)
わたしなんて、しょっちゅう朝から・・昼から・・夜から・・
気分イマイチ~~!って嘆いているから(。・w・。 )

ボニカ、可愛いですよね。
丈夫で、花付も良いみたいなんで嬉しいです。
白もね、バニラみたいなので、我慢しています。
真っ白なら、迷わず・・。
迷わずナニ??(* ̄m ̄)
  1. 2012/06/19(火) 15:49:38 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

ナイショ2番さんへ。

リコメ、遅くなってごめんなさい(>人<。

いつもいつも、胸にジ~~ンとくる優しいコメをありがとうございます。
娘じゃないんですね、迷うことが多いです。
去年、自分の父の看病をした時とは、ちょっと違うんです。
気のせいかなぁ。
でも、義父も自分の娘が来てくれた時とか、
すごく嬉しそうなんですよ。
わたしにできることって、限られてる気がしちゃいます。
ハァ・・(´Д`)

ボニカ、可愛いですよね~。
チープな感じもするんですが、すごく可愛いです。
庭のド真ん中に植えようか、考え中です( ̄▼ ̄*)
  1. 2012/06/19(火) 15:53:41 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

なおさんへ。

ど・・どうでした!!!
面白かったですか~~~ヾ(≧∇≦)〃

あ・・リコメ、遅くなってごめんなさい(>人<。

そうなんですよ、「24」もあの拷問シーンはダメでした。
どんどん多くなっていった気が・・。
しかも、みんな死んじゃうし。
残ったのはクロエだけ?って感じですものね(´Д`)
なので、やっぱりLOSTのほうが楽しかったです。

ボニカ、可愛いですよね。
ちょっとチープなバラなんですか、修景バラとしては最高かも( *´艸`)
  1. 2012/06/19(火) 15:58:39 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

みずいろの雨さんへ。

リコメ、遅くなってごめんなさい(>人<。

いえいえ、みずいろの雨さんは、きっと家族のこと、
たくさん想って、生活されていると思います。
まだお付き合いは短いですが、そんな気がします・・。
家族は、大事にしたいですね。

小鳥も可愛いです( *´艸`)
昨日、義父と病院のカフェでお茶をしていたら、
窓辺にカモが2羽寄って来ました。
すごく可愛くて、心もあったかくなりました。
動物や植物のチカラは偉大ですね~。
  1. 2012/06/19(火) 16:02:00 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

natsumiさんへ。

リコメ、遅くなってごめんなさい(>人<。

短大を出て、8年ほど宣伝の仕事をしていて、
いろんな撮影に行ったんです。
簡単な撮影でも、すごく時間がかかるんです。
だから、動物たちは、きっとすごく大変だろうなって(´Д`)
ムツゴロ☆さんの映画の猫ちゃんは、3代替わったとか?(涙)

ツレうつ!!
観たいんですが、いつも借りられてて(´Д`)
やっぱり良い映画なんですね!
絶対観ます!
そして、「頑張らないこと」を学びます( ̄▼ ̄*)
  1. 2012/06/19(火) 16:05:34 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

眠くなるナイショさんへ。

リコメ、遅くなってごめんなさい(>人<。

昔、言われたことあります。
ピノの色って、ジャンボさんの色なんですよね。
入っているのかなぁ。
普通のデブじゃないのよ。Byピノ(* ̄m ̄)

セキセイでも「ドミナントパイド バイオレット」
って種類は、ピノと全く同じ模様と色なんです。
で、それってことにしよ~って思ってました( *´艸`)

チュウレンジって、あれですよね。
親が黄色くて、子供はお尻をあげるやつ・・。
もう最悪ですね(´Д`)
うちもいっぱいいて、困ってます。
飛んで来ちゃうから、どうしようもないですよね。
オルトランとかじゃ予防できませんよね(´Д`)
今年は、今までになかった「うどんこ」まで出現して、
一気にバラ熱が静まり返ってきています(ノω・、)
根性?
そんなもん、いりませ~~ん( ̄▼ ̄*)ニヤッ

いつもありがとうです(人´∀`)
  1. 2012/06/19(火) 16:13:36 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

