ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

琥珀色のバラ

先週の土曜、バラ園に行きました。
カメラ、忘れました。
翌日も、バラ&ボタン園に行きました。
もちろん、カメラ…忘れましたケド…( ̄▼ ̄*)ナニカ?

「カメラってなんですかぁ?┐(´д`)┌サッパリ」状態です。
うぅ…私にはブロガー魂ってもんは、ないのかぁ~ (つд⊂)エーン


でもね、お持ち帰りしたこの子だけは、見て頂けます( *´艸`)

モダンローズ「ジュリア」です。
樹勢も弱く、老化も早いとか?
でも、この琥珀色。
アンティーク色。
なんとも言えず、ウツクスィ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

「育てずらい」らしいので、みなさんにお見せできるのは最後かも(ノω・、) ウゥ
でも、ガンバリマス!( ̄‥ ̄)=3


我が家には、この他に2本のバラがあります。
ジャストジョーイ
オレンジ色のフリフリの花びらが魅力です。
早く咲かないかな~。


もう1本は、ブルームーン
ワタシ的には「魅惑のバラ」です( *´艸`)



オルレア ホワイトレースが咲き始めました。
朝陽がキツいですね(*´ェ`*)メガ、チカチカ、スル…



バラ「ジュリア」と一緒に買って来たのは、ムクゲ
ま…また斑入りです。
しつこい  _・)ぷっ

どんな色の花が咲くかな~。
「紫色」って書いてありましたが…、
あの手書き文字は、怪しい雰囲気をかもし出していました _・)ぷっ


未熟なブロガーですが、登録しています。
「庭作り、頑張れよ~」のポチっと応援お願いします(*´ω`pq゛
励みになります*_ _))ペコリン
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございました。
よろしかったら、足跡残してくださいね。
  1. 2010/05/18(火) 00:54:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<庭の様子 | ホーム | 「隣家の窓」のその後>>

コメント

No title

こんばんゎ。
また来ました(*^▽^)

アンティークカラーは大好きです~~~ヽ(*´∀`)ノ
素敵です~~♪
ましてそれが憧れのバラだなんて~♪.:*:・'゜
うちもバラは初心者でまだあまり持っていませんが。
あまり増やすつもりもないのですが、美しいバラを見つけると
ソワソワしちゃいます。。。
ヾ(;´▽`A``
ポチン…☆”
  1. 2010/05/18(火) 01:27:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ジュリア、この色といいひらひら具合といい、美しいですね~!!
バラ、地植えすると鉢植えの時とは打って変わってとても
元気&病害虫に強くなりますが、我が家は2株しか地に
おろせてません。。。早く場所をつくらねば!

斑入りに目が行くの、とってもとってもわかります~!!
濃い葉色のものも素敵なんだけど、お庭に連れて帰ると
あれ?ってこともあるし(汗)
やっぱり斑入りで明るくして欲しいんですよね~♪

今週は雨マークが多いから、晴れている間に色々と
庭仕事やりたいですね☆
応援ぽちっ≧▽≦
  1. 2010/05/18(火) 08:01:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

素敵なアンティーク色のバラですね~(^ー^)ノ☆*.。
育てずらくてもお持ち帰りする気持ちが分かります!
ブルームーンも素敵ですよね。
私が最初に買ったバラです(*´艸`*)
でも枯らしちゃって。。。。
やっぱりあの色素敵だったなぁと思うんですが
もうお迎えする勇気がありません(ノω・、) ウゥ・・・
  1. 2010/05/18(火) 09:12:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん、おこんにちは!
お手数ですが下記の通りよろしくお願いします。

①鏡の前に立ち、おでこが写る部分の鏡にラップを貼ります
②ラップに水性ペンで『カメラ』と大きく書きます
③すかさずラップを剥がし、そのままおでこにぴったりと付けます
④ラップを剥がして、今度は極太油性ペンでおでこに転写した文字を2回くらいなぞります

ちょっと面倒でしたら、まじぇるのダーリンさんにお願いして、
大きな文字で『カメラ』とおでこに・・・


ジュリア・・・とっても素敵です~♡
ウチにはバラはないので、ゆめさんのお家でまた見せてもらいますね♪
ブルームーンも楽しみですね♪
ジュリアもまた見せてくれますよね!?ね!?
・・・それが無理なら上記の作業を実行してね♥
班入りさんって結構いろいろあるのですねー
私も班入りあけび、本気で探してます~♪マネっ子~♪

  1. 2010/05/18(火) 15:34:00 |
  2. URL |
  3. kichen-217 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ジュリアのアンティーク色、素敵ですね~
他には無い花色にウットリです(*^^*
こんな綺麗な花姿を拝見すると、私の中の欲しい虫がムズムズして困ります(笑
バラは蕾から散る間際まで絵になりますなぁ。

班入り種は私も大好きです♪
お花が無い時期も楽しめますものね。
ムクゲは夏のお花ですよね??
紫色が咲くことを願って、応援ポチです♪


  1. 2010/05/18(火) 19:35:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ジュリア、すっごくキレイ~~
なんて上品な色なんでしょおおお(*´∀`*)
バラって、色々病気とか虫とか出る割に、また春には元気に花を咲かせて、意外と丈夫な植物だなって思うの。
ゆめ姉なら大丈夫だよ!!愛があるもんv(o^_^o)v ぶいっ

他のバラさんたちも、これから咲くのね~楽しみだわ☆

ムクゲ、斑入りなんてあるんだあ~
ウチにもいただき物のムクゲ、あるんだけど、正直言って趣味じゃないの・・(白花で芯が赤いの)
どんな花が咲くのか、楽しみにしてるね!!

  1. 2010/05/18(火) 21:10:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!また買ってる(゚m゚*)プッ
色といい、形といい、美しいバラですね〜。
ぜひぜひ挿し木を・・・(笑)。
ムクゲの葉に斑入りがあるのは知りませんでしたよ。
葉も花も楽しめていいですね。
そうだー、鉢植えで元気のないムクゲを地植えにしてあげなきゃ。
明日にでもうちのジャングルに下ろします。


  1. 2010/05/19(水) 01:00:00 |
  2. URL |
  3. すずめ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!
ブルームーン素敵ですよね~♪
実は何年か前に買おうかどうしようかとっても悩みました~
でもうちはベランダしかも南西向きなので
「強い」「半日影でも育つ」「病害虫に強い」
この条件に当てはまらないとお迎えできないのです 泣

ゆめさんのバラ画像楽しみにしてます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


  1. 2010/05/19(水) 17:19:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
そうなんですか?
ブログを拝見した限り、たくさんバラを育てていらっしゃるのかと( *´艸`)
私も苦手意識が強くて、あまり増やす気はないのですが…、つ…つい(* ̄m ̄)プッ
キレイな色の花を見ると、どうしても欲しくなっちゃいますね~。
迷って迷って、買いました。
こうやって、増えて行くんですよね… (´∀`;)アハハ
ポチっとありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/05/19(水) 18:16:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
そ…そうなんですか?地植えにすると良いんですね…。
私、3株とも鉢植えなんですが…(* ̄m ̄)プッ
日当りとか、雨のこととか、色々考えてると植える場所が決まらないんです。
そっか~、地植えが良いのか~~~。どうしよう。
どうしても、斑入りに目が行くんです。
やっぱり「庭を明るくしたい」って気持ちが働くんですね。
グリーンも濃いものより、明るいものを選んでしまいます。
今日は、「そっか~」と感心ばかりでした( *´艸`)
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/05/19(水) 18:20:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※konatsu89さん※
か…枯らした…。
他人事とは思えないリアルな話です(* ̄m ̄)プッ
ブルームーン、私も最初に買ったバラです。
本当にキレイですよね~。
是非!再チャレンジを!!
  1. 2010/05/19(水) 18:22:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ニーナ姉さん※
丁寧な説明で、とっても分かりやすかったです(* ̄m ̄)プッ
この場合、出かける前に私は鏡を見ないといけないんですね?
では、先に「鏡を見る」って、どこかに書かなきゃいけないんですけど、
どこがよろしいですか?(* ̄m ̄)プッ

ジュ…ジュリア…、も…もちろん何度でも見て頂けると…。
そ…それこそ、来年も再来年も…。
こ…乞うご期待!
↑限りなく小さな手書き文字で(* ̄m ̄)プッ
  1. 2010/05/19(水) 18:25:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこmamaさん※
むふふ~、虫がウズウズしますか?( *´艸`)クスッ
私の場合は、「私の中の虫」ではなく、「私自身が虫」です。
うちの主人に「おまえは、ムシか~」って言われるんです、よく…。
「暖かくなると、花に群がるから」(* ̄m ̄)プッ
仕方ないですよね~。お腹空いちゃうんですもの~。
ムクゲは夏から秋にかけて、長い期間次々と咲きます。
結構、葉っぱが茂って、あまり好みではないんですが、斑入りとなると話は別。
イヤ…別腹(* ̄m ̄)プッ お腹空いてますから。
応援ありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/05/19(水) 18:28:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
さすが!!
良いこと言うね~~~っ!
本にも書いてあったよ!
「バラは本来丈夫な花で、ちゃんと病気も虫も克服します」って。
なかなか買った時のような大きな花は咲かせられないけど、頑張るね。
tomoちゃんに、しつこい!って言われるほど、載せられるように。
ち…ちなみに、愛だけじゃダメってことは、経験上知ってるんだけど(゚m゚*)
白の芯が赤…可愛いよ~。
私はムクゲの葉っぱが苦手~。もっさもさで、濃いんだもん。
だが、植えてある…(* ̄m ̄)プッ
花付が良くて丈夫だから、助かるんだよね~。
  1. 2010/05/19(水) 18:33:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※すずめさん※
「そ…そこに落ちてたんで、持ち帰りました!」Σ(`艸´;)
さ…挿し木?バラの挿し木?
う~~ん、それは成功すると思えないので、鉢植えをお送りします。
つか、これをお送りしましょうか?
どうせ、私には育てられないもん…(* ̄m ̄)プッ
斑入りムクゲ、私もずっと探していたんですが、あまりないですよね。
あっても、小さかったり弱そうだったり。
まぁ、ムクゲは丈夫なんで、大丈夫だと思うんですが…。が?(゚m゚*)
確か、すずめさんのとこのは、うちのと同じ白にピンクの斑入りの花ですよね。
地植えにすると、ウザイ程咲きますよ(* ̄m ̄)ワタシか~~。
  1. 2010/05/19(水) 18:37:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※pikumondaさん※
その条件にブルームーンは当てはまる気が…。
南西でも半日陰になっちゃうんですか?
ブルームーンは、強いらしいですよ。
もちろん、うどんこ病に天下取られてますけど(* ̄m ̄)プッ
咲くと、本当にキレイですよね。
うちのも、ちゃんと咲くといいな~。
冬、なにもしてあげなかったので、気になります(´Д`)
  1. 2010/05/19(水) 18:40:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/24-cb4f5b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
