ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クレマチスの咲く木。


こんばんは&こんにちは~。

一番大好きなクレマチスが咲きました( *´艸`)



アルバラグジュリアンス

120605-3.jpg


裏側のグリーンのラインも見てください・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

120607-3.jpg


横顔も透明。

120607-4.jpg



アオハダに絡めています。

120607-5_edited-1.jpg



玄関から回って、庭へ入ると、こんな感じで見えます。

120607-7.jpg


見えないし~~~ヾ(*´Д`)ノ




シャラの木に絡めたエミリア・プラター

120607-8.jpg


まだ蕾は少ないけれど、キレイです。

120607-9.jpg



わたしは、樹木とクレマチスの組み合わせが大好きです。


でも、クレマチスの這う板壁もすき。

120607-14.jpg


バラの咲くアーチも。

120607-11.jpg


ことりのなる木も。

120607-6.jpg


もちろん、ことりのとまるPCも。

120607-12.jpg



みんな、すき。




シンメ


☆お知らせ☆

去年の話なんですけど、アルバラグジュリアンスを挿し芽にしました。

ブロ友さんにプレゼントしようと思って。

だけど、長く帰省していたので、ダメにしてしまいました(´Д`)

地植えにした1本だけ根が付いたのですが、

掘ろうと思ったら、もう深くて、抜くのが可哀想でした。

もし、欲しい方がいたら、花後、再チャレンジします。

お申し出ください。

ほんとに可愛いですよ~( *´艸`)

しかも、今年は去年咲かなかった「ピンク」も咲きそうですヾ(´ε`*)ノ

申し訳ないんですが、今回はブロ友さん限定とさせていただきますね。

ほんとに可愛いですよ~。

しつこい?(笑)



.。✽.。*・゚ ✽.。いつもありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。
ランキングに参加しています。
お帰りの際、ポチっと応援してください:*:・(*´―`*人)。・:*


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/08(金) 00:07:45|
  2. ※クレマチス※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<奥へ奥へと導く庭。 | ホーム | お願い。>>

コメント

お庭めっちゃ素敵~!!

なんか木漏れ日がいい感じで
超癒される空間だわ。。
こんなん欲しい。。(モノではない?笑)

やっぱり樹木いいね!
癒しパワーがある
森林浴とかで人の心が直るっていうの
こういう画像見るとすごく感じる~

で、主張しすぎない
大人っぽい素敵なお花が少しある
こんなお庭ピクの理想です♪♪
  1. 2012/06/08(金) 08:09:10 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

乃理さん、おはようございます☆
小鳥さんたちを想う気持ちに胸がつまります。。
迷子になった小鳥さんたちみんな、早く飼い主さんのところに戻れますように!

早出出勤のスマホからなので誤字があったらすみません(>_<)

クレマさんが見事ですね♪
・・・アルバさん、とても気になります!
でもその前に、ボウベルズの挿し木ですわっ(汗)

ポチっと☆
  1. 2012/06/08(金) 08:28:37 |
  2. URL |
  3. nami #-
  4. [ 編集 ]

乃理さん こんにちは~
木に絡むクレマチス。
ほんと素敵です^^
樹木と太陽の光、そして色とりどりのお花。
バラの咲くアーチ。
小鳥ちゃんも日光浴。
ナチュラルなお庭 癒されます。
乃理さんがお近くだったら 是非我が家の庭を何とかして頂きたいですよ~
センスってすごく必要だなぁ・・・って思いました。
アルバラグジュリアンス すごく素敵ですね~
グリーンのラインがとってもいい感じ。
↓の迷子の小鳥ちゃん 一日も早くご家族の元に戻れるといいな・・・
祈っています。
  1. 2012/06/08(金) 10:00:37 |
  2. URL |
  3. hina* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちゎ。乃理さんっ。
透き通る綺麗なグリーン、絡まるクレマ・・・
本当に綺麗なお庭~~~。
そういう木を植えたいよ~~。
クレマって木に誘引する手があるんだね。

アルバラグジュリアンス優しげなクレマさんね~。
とっても好きだけど、綺麗過ぎて家には似合わねっ。(;゚ー゚)ノ(T-T)ウルウル
☆.*

  1. 2012/06/08(金) 14:20:28 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/08(金) 14:45:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あ!ま、まさにこの色は…w( ̄▽ ̄;)w
子すずめちゃんに次ぐ、見事なかぶりですね。
めっちゃ嬉しいです♬

こんな素朴な色のクレマチスがあるんですね。
こちらに来て、素朴シリーズたくさん見せていただくのとっても楽しみだったりします

たくさんの種類をていねいにお世話してる乃理さん
う~ん、ほんといい。
絡む人たち、あ、花たち。乃理ガーデンで心ゆくまで絡んでね~

小鳥の記事、乃理さんならではの切り口、感性にあらためてはっとしました。
こういう情報こそ大切だって...
私もいち鳥飼いさんとしてもっと発信しないとって思います。
  1. 2012/06/08(金) 16:37:53 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/08(金) 18:47:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うんうん♪
私も木に絡ませるのスキです(○´∀`○)ノ
うちのヒメシャラは今クレマとの競演になって
いますよ~。すごく可愛いです♪
でも、小鳥のなる木には負けるかしら~(●ゝ艸・)

アルバラグジュリアンスの里親になりたいです~。
あの可愛い子是非うちにも来て欲しい♪
♡(。→ˇ艸←) オネガイシマス
  1. 2012/06/08(金) 19:38:06 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

木に絡ませるのって自然な感じで良いですよね~。
絡ませる木がいっぱいあるのが羨ましいなぁ。
鳥のなる木も羨ましいけど。笑
まめちゃん、相変わらず2頭身ですね。
モフモフなお腹が可愛い過ぎ~♪(*´艸`)

ちょうど今、近所のホムセンでラグジュリアンスと
エミリア・プラターがお手頃価格で並んでいて
ちょー悩んでいるところです。ε-(´・`) フー
悩み過ぎて買いそこなったら、里親募集にエントリーさせてもらいますネ。
  1. 2012/06/08(金) 21:28:34 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
クレマチスの咲く木。素敵♪
自然な感じで…
全部ツボです(*'ー'*)
クレマチスのお花の裏側ってすごく美しいですよね~うっとり♡
小鳥のなる木。もイイ~(*´ -`)(´- `*)
乃理さんのお庭を見せてもらうと、一週間の疲れも吹き飛ぶ~☆
  1. 2012/06/08(金) 21:57:44 |
  2. URL |
  3. flower #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
大きな木があるとつる植物と共演させられていいですよねぇ(人´∀`*)
いつかいつか…の憧れです☆*。
うちの狭い庭では無理があるかも?でもやってやる~(/へ\*))

私も全部好きです~(*´艸`*)
ことりのとまるPCの写真もかわいぃ♪

クレマチス、たくさん成功して余ったら…欲しいなっ(*゚ー゚*)
もちろん他の方を優先してくださいね~!余ったら…でっ♪
ポチっ☆
  1. 2012/06/08(金) 22:47:25 |
  2. URL |
  3. なお #NDi04.86
  4. [ 編集 ]

わぁ~私もクレマチス欲しいなぁ~!
アルバってシンプルで好き~^^
「ほら、ここに咲いてるじゃん!」って
言うようなお花に魅せられる私です(*´艸`*)
里親に応募させて下さいね。

  1. 2012/06/09(土) 10:04:26 |
  2. URL |
  3. natsumi #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

乃理ちゃん、こんにちは。
アルバラグジュリアンス、サイコーにステキ♡ 白とグリーンってイチバン好きな色合い。
欲しいです~って両手でも挙げたい気持ちなんだけど、育てるところがもうないですぅ・・・(涙)
木に絡まるクレマチス、いいなぁ、憧れです。

バラもみんなステキですね。
あたしもカップ咲きが好きで、気がついたらみんなカップ咲きでした。
旦那はバラっぽくないって言うの、失礼でしょ、
でもわかる気もする、剣弁高芯のバラのことを言っているんでしょうね。

そうそう、張り切って高尾山にNikonの双眼鏡持って言ったの、「鳥図鑑買って来ればよかったね」なんて言いながら。
ところが、恥ずかしいことに1羽も見つけられませんでした(泣)
いっぱい声はするのですが、慣れていないので、声がすると思われる木の枝を捜しても見つけられなくて・・・
だいたい、山の中だと鳥の声がどこから聞こえてきているのかもわからないの。
倍率大きいので、肉眼で見ている枝を探すのも大変。
なんて、色々言い訳を並べましたが、鳥図鑑より先に、「正しいバードウォッチングの仕方」って本買わないとダメみたい。
  1. 2012/06/09(土) 11:17:49 |
  2. URL |
  3. Momoko☆彡 #O53pkZ1M
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/09(土) 11:30:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ピクーさんへ。

もうもう~。ピクーさんったら褒め上手ぅ~。

でもさ、木漏れ日があって、
少しだけシックなお花とか、スラっとしたインパクト大なお花が
咲いている風景って良いよね~。
この間、よそのお庭を見にいって、ますます迷宮入りだよ(´Д`)
ピクーさんはいつもステキなお庭めぐりしてるから、
目が肥えてていいね~。
  1. 2012/06/09(土) 23:52:21 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

namiさんへ。

ステキ!スマホ!( ̄m ̄〃)
わたしはアナログさんなので、使っていません。
ダンナは3台目だっつぅのに・・。
古いのをもらって、音楽だけ聞いてます (´∀`;)

小鳥さんのこと、ありがとうです。
ホント、飼い主さんの元へ戻れるといいですね。
もし、見掛けたら、ブログで綴ってあげてください。
よろしくです(人´ェ`*)

ボウベルズ、楽しみだけど、ムリしないでね。
いつもポチっとありがとうです(人´∀`)
  1. 2012/06/09(土) 23:55:17 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

hina*さんへ。

木に絡むクレマさんは、美人度UPだと思います。
うちの子は、みんな地味だけど、
ものすごい派手な子でも、樹木に絡むと、
ちょっと違う雰囲気になって素敵ですよね。

花やグリーンは、樹木やサビサビの鉄や、
石工や石や、いろんなものに合うので楽しいですね。

迷子ちゃん、見掛けたら、是非情報を発信してあげてください。
わたしもお手伝いしますので。
いつもありがとうです(人´ェ`*)
  1. 2012/06/09(土) 23:58:15 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

ぴこままさんへ。

もっとインパクトのある真っ赤なクレマさんとかでも、
樹木に絡めると、シックで素敵ですよね~。
ぴこままさんのお庭なら、どんな子だって似合いますよ♪
いつか、やってみてね( *´艸`)

樹木選びも難しいですね~。
わたしは木が好きなので、もっと増やしたいのですが、
木は大きくなりますものね(´Д`)
  1. 2012/06/10(日) 00:00:15 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

14:45 ナイショさんへ。

ありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2012/06/10(日) 00:02:11 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

スーさんへ。

うんうん。あのチューリップ、めっちゃすきです。
あの派手な真っ赤も良かったですよ( *´艸`)
アマリリスとカブるぅ~~。

ジミ~~~に育てているので、ダンナに言っても
「見えない」とか言います。
ジジィか!(`ω´*)
タカシさんならきっと、もっとわたしのテンションを
あげてくれるはずなのになぁ(*´Д`)=з

みんな、おうちの戻ってほしいですね(´_`。)グスン

以前、ブロ友さんが「電線で見掛けた」って普通に言っていて、
気付いたんですよ、そっか・・知らないのかって。
探しているひとがいることや、どうやって、つかまえるか、とか。
インコは人に接してくる機会は短いみたいです。
やっぱり恐い思いをすると、やめちゃうみたいですね。
あぁ、ホント、戻れるといいな・・。
わたしたちも気を付けましょうねぇ(*´ェ`*)
  1. 2012/06/10(日) 00:09:41 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

18:47 ナイショさんへ。

ありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2012/06/10(日) 00:10:29 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

のりりんさんへ。

うんうん。のりりんさんちの写真は、以前見ました!
すっごく可愛いですよね~(//∀//)

のりりんさんちに里子に出せるように、頑張ります♪
ホントに可愛いので、もらってくれて嬉しいです。
ちなみに・・例のセンニンソウが間もなく出発~~~!です。
  1. 2012/06/10(日) 00:12:18 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

ぴこmamaさんへ。

> まめちゃん、相変わらず2頭身ですね。
「ぴこmamaさん、ぼくはイケてる3頭身ですよ。」byまめ ̄m ̄〃
> モフモフなお腹が可愛い過ぎ~♪(*´艸`)
ホントにこのお腹が可愛いですよ。
指に乗せて、何時間でも見ていられる可愛さです。
鳥って、ホント何でこんなに可愛いのかしら・・。
ピノも今、オデコがボワっとして可愛いです(//∀//)
もう親バカすぎ~~~!

> 悩み過ぎて買いそこなったら、里親募集にエントリーさせてもらいますネ。
はい!いつでも言ってくださいね。
両方ともめっちゃ可愛いですよ~~。
夏も枯れないし、丈夫でお勧めです!
  1. 2012/06/10(日) 00:16:01 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

flowerさんへ。

ツルものって、絡める場所に困りませんか?
うちね、お隣とのフェンスに絡められないので、
って、当たり前なのかな?(笑)
絡める場所がないんです(´Д`)
バラもツルバラは、困ってしまうんです。
で、パーゴラを作ったんですけど、既に満員御礼 (´∀`;)

木にことりがなっている間は、見張っていないといけないので、
ちょっと辛いです(´Д`)
お隣の猫がね・・ほら・・。
これからは蚊が出てくるので、困るなぁ。
  1. 2012/06/10(日) 00:19:50 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

なおさんへ。

そう言えば、ツルバラはもうポチりましたか?( *´艸`)
絡める場所があって、羨ましいです・・。
うちはもう作らないとない状態です。
これから1ヵ所作るつもりなんですけど、
今日、梅雨入りしちゃいましたね(´Д`)
蚊も出て来るし・・。
って言っても、作るのはわたしじゃないんですけど( ̄▼ ̄*)ニヤッ

大きな木じゃなくても、雰囲気のある樹木があればOKです。
なおさんのお庭は、めっちゃステキなので憧れてます♪
クレマさん、では、成功したら送らせてもらいますね。
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2012/06/10(日) 00:24:00 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

natsumiさんへ。

了解で~~す。
頑張って挿し芽するんで、待っててください♪
ホントにめっちゃ可愛いですよ。

うちのダンナなんかは、「あそこだよ」って言っても、
「どこ?見えない」って言うような子ですが、
そんなジジィはムシできるくらい、本当に可愛いです( *´艸`)
  1. 2012/06/10(日) 00:26:00 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

Momokoさんへ。

あ・・わかる気がします。
どこから聞こえて来ているのかわからないって感じ。
うちね、高台なんですが、ゴミ捨てに行った時、
下の方をいつも眺めるんです。
でね、鳥の声が近くから聞こえても、反響してるのか、
見つからないんですよね。
それに、鳥ってやっぱり樹木の中だとわからない生き物ですよね。
目が慣れれば、きっと見つかるようになりますね。
なんか、いいなぁ~~。
Momokoさん、なんかいいなぁ~~。

バラっぽくないって、うちのダンナも言います。
唯一のブルームーンを、めっちゃ褒めてますもん( ̄m ̄〃)
特にロゼット咲きは、苦手みたいです。
そんなもん知るか・・。

Momokoさんも、たくさん育てていますものね。
ツルは特に絡め場所に困るので、厳選しちゃいますよね。
わたしは、Momokoさんのこだわりのベランダのファンなので、
まぁ、ムリやりうちの子を置きたい気もしますが、
我慢しますね(* ̄m ̄)プッ
  1. 2012/06/10(日) 00:32:50 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

ナイショさんへ。

そうなの・・スッカリ。
2年連続で、夏に枯れちゃうからさ・・。
まだ咲き終わらないうちに、暑さでやられちゃうの。
だから、たぶん、今年も失敗すると思う!!( ̄▼ ̄*)ニヤッ

そう、アルバのピンク。
可愛いっぽいよ。まだ、見たことないけど。
適当だろ~~~(笑)

エミリアもマジで可愛いよ。
なんか、普通だからいらないかと思って。
4枚花びらって、モンタナっぽし。
いっぱいできたら、いっぱい送るから、困ってね~( ̄m ̄〃)
  1. 2012/06/10(日) 00:36:36 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/237-e2efd68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
