ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お願い。


こんばんは。

今日の金星の影、見ることができましたか?

ピノ地方、雨が降っていて、見ることができませんでした。

次は、105年後?

わたし、何してるかなぁ~。



予定では、生まれ変わって鳥になっています( *´艸`)


もしくは、超イケメン。

こちらリアルな願望 ∵ゞ(≧ε≦o)




(初めての方もいると思うので)

我が家には、3羽の小鳥さんがいます。

_DSC0001_edited-1.jpg




可愛いんですよ、ピトっと寄って来て。

わずか3日前の写真ですが、

厚着で、ダラけてて、髪おだんごで、

指が変な方に向いてて、

とにかくとにかく色々すみませんヾ(*´Д`)ノ

IMG_0384のコピー

でも、可愛がってるひとの図ってことで(*′艸`)



最近、ブロ友さんのところで見掛けるんです。

飼っているインコを逃がしてしまいました」って記事。

ピンと来ない方もいるかと思うので、

敢えて、お願いです(>人<。



インコは、日本ではほとんど自生できません。

1日半、ご飯を食べないと命を落とします。

逃がした飼い主さんは、必死で探しています。

この3つを覚えておいてほしいのです。




なので、

インコを見掛けたら、

どこかにつぶやいてください。

「どこどこで、こんなインコを」って。



もし!保護したら、連絡してほしいのです。

警察や保健所、動物保護施設、

ブログ、ツイッター、掲示板。

どこでも良いです。


特にセキセイインコは、淋しくなると、

ベランダの手すりなど、ひとの近くに来ます。

見掛けたら、すっと指を横にして、

インコの足元にしず~~かに差し出してください

ピョンと乗って来る子も多いはずです。

そしたら、決して掴もうとせずに

「こんにちは、ぴ~ちゃん」などと、小さな高めの声で話しかけながら、

(そうすると、首を傾げて見つめてくるはず)

そ~~~っとお家の中に入ってください。


とにかく、どなたかが保護してほしいのです

そのチャンスを逃さないでほしいのです。



迷子の子たちが、おうちに帰れますように。

どうか元気でいてくれますように。


DSC_0054_edited-1.jpg

あ~、胸が詰まる・・(ノω・、)


コトリ


いい加減、しつこ過ぎるかしら?のバラのお話(。・w・。 )

最後のバラ「ブリーズ」が咲きました。

120606-2.jpg


うす~~~いアプリコット色。

爽やかな香りです。

すみません・・わたし、香りの表現がわからなくて。

勉強します!( ̄▼ ̄*)

真っ直ぐ直立に育ちます。

黒点病にかかりやすいかも(´Д`)



そして、先日お迎えした「ボニカ’82」。

120606-1.jpg


世界バラ会連合『バラの栄誉の殿堂』入りを果たしたバラで、

修景バラに分類される、すごく丈夫なバラらしいです。

このヒラヒラな花びらも可愛いですが、

とにかく、ものすご~~~く花付は良いです。


しかも、只今燃え上がっている「ローズヒップ熱」( *´艸`)

このボニカも採れます♪

でも、四季咲きのバラさんは、やっぱりお花を優先しちゃいますね。

なので、ローズヒップは一季咲きの原種系に任せて、

ボニカには壁面を彩ってもらう予定です( *´艸`)





今日は「インコのお話」だったので、
コメント欄閉じさせて頂きますね (´∀`;)アハハ


.。✽.。*・゚ ✽.。いつもありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。
ランキングに参加しています。
お帰りの際、ポチっと応援してください:*:・(*´―`*人)。・:*


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



  1. 2012/06/06(水) 21:54:27|
  2. ※大好きことり※
