ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラの次は・・。


こんにちは~。

昨日は、梅雨入り間近の晴天でした。

そして、今日も晴れです。

どうしても見たいお庭があるので、これからダッシュで行ってきます。

午後は義母の病院なんで、急がなきゃ~~ε=ε=ε=ε=ε=┏( ;・_・)┛




朝、リビングの窓越しに見えるバラ「ストロベリー・ヒル」。

窓際に作ったパーゴラの東側で咲いています。

朝陽が当たって、輝いてます( *´艸`)


120604-4.jpg


たくさんの大きな花を咲かせて、

なんてことのない、平凡なわたしの朝が、

ゴ~ジャスな朝に変身です * ̄m ̄ 



西側は・・、このふわふわバニーズの影に・・、

120531-8.jpg


影に・・、実は・・、新しいバラが( ̄m ̄〃)

最近、目覚めたシンプル系。

原種系の「ロサ・カニナ」。

120604-1.jpg



秋にはローズヒップが、パーゴラを覆うんです!!

キャ~、ステキ~~~(〃゚艸゚〃)

こ・・こんな感じに~~~!  なるとは限らないケド (´∀`;)

DSC_0005_edited-6.jpg

アドレナリン大放出ちう~ヾ(*´Д`)ノ




うつむいて、バラを買わないようにしています!的な、

発言をしていましたが、

先週、3本もこっそり買ってます(。・w・。 )

みんなシンプルな感じのバラさん。

咲いたら、お披露目しますね。

ツルを這わせる場所を作ろうと、計画中です。


オンプ



庭では、レディ・オブ・シャーロットが開花。

大好きなカップ咲きです。

120602-1.jpg



ブロ友なおさんから贈られたチュチュ・オプティマ

花びらはフチのほうがピンクが濃くて、

とっても可愛いミニバラさんです( *´艸`)

120530-4.jpg





そして、バラの次は、

クレマチスの季節が到来ですね(〃゚艸゚〃)

我が家は、まずビエネッタが咲きそうです。

変な形~~~ ( ´艸`)プププ

120604-3.jpg


テッセンに似ていますが、

真ん中の紫の部分が大きいです。

長く楽しめますが、夏に暑さで一度枯れてしまいます(´Д`)

場所を変えた方が良いのかなぁ・・。



.。✽.。*・゚ ✽.。いつもありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。
ランキングに参加しています。
お帰りの時に、ポチっと応援してください:*:・(*´―`*人)。・:*


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/06/05(火) 08:58:16|
  2. ※バラ※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<お願い。 | ホーム | 挿し色は何色?>>

コメント

ゴ~ジャスな朝。。

いや、わかるわかる~
バラはね他のお花と違ってやっぱりすごい
綺麗やと思う
ピクもバラの専門の本何冊か買ったもん

で、それぞれに魅力が違うんだよね
で、どれにしようかな~なんて考えてる時間の
幸せなこと。。笑

いや中庭にピエールさま買ったので
しばらくバラは我慢なのよ、うん
(怪しい決心。。)
  1. 2012/06/05(火) 13:03:35 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
お庭、素敵だったかな~
そして病院おつかれさま^^

バラのお話はひと休みして、ていうてもバラの話だし
バラの次は、ていうてもバラの話だしブ━。:+((*′艸`))+:。━ッ
読めてきたぞ(おそい?)

ゴージャスなのももちろん素敵だけど
原種系のシンプルなのも美しいね。
これ、ハマナスに似てる気がする。仲間かな?

毎日こんなローズアロマの中で暮らせる乃理さん、ほんと幸せですねv-353
  1. 2012/06/05(火) 13:09:24 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
乃理さんの所は 晴天なんですね。
こちらは いつ雨が降るのかと・・・どんより曇り空です。
素敵なお庭は見れましたか?
午後からの病院もお疲れ様です。
リビングの窓越しから見えるバラ 素敵ですね~
朝陽が当たってよりいっそう素敵だったでしょうね。
モーニングコーヒーも美味しく頂けそうです。
先週 こっそり3本お迎えされてたんですね。
お披露目楽しみです♪
原種系のバラ素敵ですね。
秋にはローズヒップがパーゴラを覆う・・・
楽しみ~♪
いやーバラを見たら やっぱりワクワクしますね。
ついつい手が出てしまいます^_^;
  1. 2012/06/05(火) 14:16:50 |
  2. URL |
  3. hina* #-
  4. [ 編集 ]

バラがあるだけで気分はゴージャスになりますよね。笑
レディさんもストロベリーさんも可愛いけど
ローズヒップは別腹って感じ?(゚m゚*)プッッ
数年後の秋が今から楽しみですね♪
待機中の新顔さんが早く咲きますように☆

ふわふわ~ちゃん、オープンガーデンで見かけて
凄く気になってました。
バニーズって言うんですね。
メモしておかなくちゃ。(*^m^*) ムフッ

そうそう乃理さんが以前載せていた青いセージですが
お友達ブログでは「パテンス」と紹介してました。
あとね、今日また野鳥の森に行ったので
ユーカリの品種を聞いたんだけどそこまでは
分からないって。^^;
お役に立てなくてごめんね~。
  1. 2012/06/05(火) 17:48:49 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #-
  4. [ 編集 ]

窓際のバラ。なんてカワイイ~^^
ここでとる食事は格別ですね。焼きたてのパンとコーヒーとか・・・想像だけで幸せ気分。。。

この一重の原種系のバラ・・・可愛すぎなんですけど・・・すごくタイプです。
もともと素朴な花が好きなので、このシンプルな花かわいいな。
しかもしかも赤い実がなるなんで~ローズピップってあの赤いお茶のですよね?
知らなかったです(恥)よく飲むのになー
ローズピップかぁいいないいな^^
乃理さん、バラって花屋さん見に行く度欲しくなって増えていっちゃいそうです^^
この本のような素敵なスペースが、乃理さんのお家にできますように・・・


  1. 2012/06/05(火) 18:56:44 |
  2. URL |
  3. みずいろの雨 #-
  4. [ 編集 ]

なんてゴージャスで素敵な朝なんでしょう!!
これで1日幸せな気分で過ごせるような気がしますよね♪
いいなぁ・・・うちはこういう場所があまりなく。。。

バニーズさん、昔1度育ててあっという間に枯れてくれました(笑)
リベンジって思うものの、意外と園芸店で見当たらないの~;;
うちにくるの、避けられてるのかも ̄人 ̄;

ローズヒップのコメントを以前いただいてましたが、もしかしてあれからロサさんをゲットされたのですか@@
す、すごい!
でもこんなローズヒップがたわわに実ってくれたら嬉しいですよね~。

もうバラは買うまいと思っているけど、気になるミニバラを見つけてしまい悶絶中です(笑)

ぽちっと☆
  1. 2012/06/05(火) 20:25:31 |
  2. URL |
  3. nami #-
  4. [ 編集 ]

バラのある風景、こんな風景を観ながらのモーニングタイムは至福だね~。
昔昔、私がまだ小学生の時、白っぽい洋風のお家にバラのアーチ、庭にもバラがいっぱいのお宅があって
なんて素敵なお家だろう、って思いながらもバラなんて別世界だとおもってたの。

何十年も忘れていましたが、ふとその光景を思い出したわ。

今、原種系が気になります。
一重でシンプルなのに、惹かれるね。
ローズヒップ~~~妄想ははてしなく・・・。
あ、でも乃理さんのガーデンには絶対に似合いまーす。
☆.*
  1. 2012/06/05(火) 22:16:08 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

なんべんもごめんな~
↓の紫のセージ。
チェリーセージで間違いなかった!
好きなブロガーさんが今日販売しててな
嘘ついてごめん 笑

あれやねんなチェリーセージの中の
「ホットリップス」だったり「ほにゃらら」
やったりするねん(伝わる?)
ずっと前にもこれと同じ内容のコメしたような気がする。。汗
ごめんごめん!
  1. 2012/06/05(火) 23:19:00 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
バラの次は…ってほとんどバラの記事でしたね(笑)
乃理さんたら~(*´艸`*)
どうしても見たいお庭、どんな所なんだろ~?
ぜひ紹介してくださいねっ(*^ー゚)ノ

窓越しに見えるバラ、素敵ですねぇ☆*。
ほんと優雅な朝を迎えられそう(*゚ー゚*)
ローズヒップもいいですねぇ♪赤い実がかわいいっ!
やっぱりこれは鳥さん用?それとも紅茶にするのかな?
ただ実がなってるだけでもいいですけどねぇ(*´艸`)
ビエネッタ、雰囲気ありますよねぇ♪
確かにクレマチスって意外と暑さに弱いんですよね。。
ポチっ♪
  1. 2012/06/06(水) 14:21:38 |
  2. URL |
  3. なお #NDi04.86
  4. [ 編集 ]

ピクーさんへ。

ねぇ~、バラがあるだけで、雰囲気変わる感じ。
部屋に一輪あるだけで、セレブな感じ。
すごいわ、バラって。
このわたしに、そんな勘違いをさせるなんて!∵ゞ(≧ε≦o)

ピエールさま???
わぁ、いいな~~~。
わたし、永遠に憧れのバラだわぁ。

あ、おまとめコメで。
うんうん。セージのこと、ありがとう!!
そうなんだよね、チェリーの中にもいろいろあるよね。
出している会社でも名前違うみたいだし。
まぁ、デッカくなるぞ!ってことで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. 2012/06/06(水) 18:31:17 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

スーさんへ。

さすがスーさん、ナイスなツッコミ(。・w・。 )
ええ、ええ、そうですとも。
わたしはしつこいのがウリですから * ̄m ̄

お!そうそうハマナスも原種系なので、同じ仲間ですね。
実がなるバラは、シンプルさんが多いみたいです。
四季咲きのもあるんですが、そうするとやっぱり花を見たくて、
優先させてしまいそうなので、
思い切って一季咲きの原種系にしました。
すごい妄想にふけっていますが、何年後かな (´∀`;)アハハ
見に来てね( *´艸`)ピノまめハクちゃんもいるよ~。
  1. 2012/06/06(水) 18:34:59 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

hina*さんへ。

実は、あの後あっと言う間に曇ってしまいました(´Д`)

でも、窓からバラが見えるってステキですよね。
ちょっとセレブな気分です。
やっぱりね、花ってすごいんですよね。
夢を見させてくれます( *´艸`)

ローズヒップ、楽しみです!
是非是非、見てくださいね。
まぁ、今年の秋はムリそうですが (´∀`;)アハハ
  1. 2012/06/06(水) 18:37:25 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

ぴこmamaさんへ。

わぁ~、いろいろありがとうございます(人´∀`)♡
わざわざ聞いてくてくれたんですね。
きっとほとんどの種類が大丈夫ですよね。
丸い葉っぱ以外は・・。
とりあえず、インコもコアラも大好きって書いてあるのを、
お迎えしたんで、大丈夫ですよね (´∀`;)アハハ
いつかたくさん採れたら、ぴこちゃんに送りますね♪
で、セージね、サルビア セミアトラータみたいです。
気になって、見に行って来ちゃいました。
ありがとうです。

そうそう、別腹(。・w・。 )
しかも、自分で心配になるくらい妄想に走っています( ̄m ̄〃)
バニーズ、可愛いですよ。
種を蒔いてもダメらしいので、挑戦していませんが、
もう少ししたら、「勝手にドライ」なので、
なにかの時に送りますね。
リースに良いと思います♪
  1. 2012/06/06(水) 18:42:42 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

みずいろの雨さんへ。

そうですよね・・バラって、ほしいものが見つかります。
次から次へ・・。
植える場所を考えないといけないので、衝動買いは少ないのが、
ちいさな救いかもしれませんね (´∀`;)

原種系、可愛いですよね~(//∀//)
すごく伸びるのもあるみたいなので、注意が必要かも。
10mって、3階くらいまで行っちゃいそうですよね (´∀`;)
ガーデニングは足し算引き算みたいなんですが、
わたしは、足して足して、また足して・・なので、
しっかり考えて行きたいと思いまふ( ̄▼ ̄*)
  1. 2012/06/06(水) 18:49:15 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

namiさんへ。

バニーズさん、枯れちゃいましたか?
暖かかったのかしら・・。
うちは半分枯れてるような状態ですが、
無理やり可愛がってます( ̄m ̄〃)

そうですぅ~~。
バレリーナさんをリサーチしましたっ!!
でもね、お隣でいっぱい(3ヵ所)咲いているので、
大好きだけど、我慢なんです(´Д`)
ピエールさんも~~~。
でも、お隣でもヒップはあまり見ないんです。
やっぱり花が優先なんですね( *´艸`)
ポチっといつもありがとうです♪
  1. 2012/06/06(水) 18:52:38 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

ぴこままさんへ。

うわわ~。子供の時から、そういうおうちに憧れていたんですね。
やっぱり違うわぁ・・。
わたしは・・マルチーズを飼うおうちに憧れていました(笑)
うち、デ~~カイ秋田犬だったんで∵ゞ(≧ε≦o)

原種系、気になりますよね。
華やかな花も魅力的だけど、ひっそりとした花も、
やっぱり心惹かれますね~。
  1. 2012/06/06(水) 18:55:07 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

なおさん。

あはは・・バレましたか (´∀`;)アハハ
しつこいですね(笑)
しかも、次回もバラです∵ゞ(≧ε≦o)

そうなんですよね・・ヒップは鳥に食べられちゃうみたいですね。
おお~~~、それを忘れていました(´Д`)
阻止できるとは思えないですぅ~~。
ものすごい妄想の世界から、一気に戻ってきました。
ただいま!なおさん!(笑)

クレマさんは、強いような弱いような不思議な花ですね。
枯れた!と思ったら、復活するし(笑)
いつもポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2012/06/06(水) 18:59:02 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

窓からバラが見えたら朝から超ハッピーだよね♪

うんうん、原種の素朴なバラも可愛いよ~~
ローズヒップ素敵!
秋に赤い実・・魅力的だわ~~
えっ3本買ったの?やーん見せて見せて~
私はもう買わないから!たぶん・・きっと・・

クレマチスは欲しいな。
ビエネッタ、可愛いよね~~
こっちは、誘惑してして~~( *´艸`)
  1. 2012/06/06(水) 23:46:56 |
  2. URL |
  3. tomo #8jjQQGkw
  4. [ 編集 ]

窓越しにバラが見えるなんて素敵ですね~。
ロサ・カニナのローズヒップ楽しみwww
あの雑誌のようになったら~~~
どんなにステキかしら~~~♪
バニーズのふわふわ可愛いです^^
これは種から?苗から?

インコのお話読みました。
よくわかりました。
私が子どもの頃にはインコと桜文鳥を飼って
いましたがそういう知識が全くなかったので
とても勉強になりました(*^-^*)
もしも、そういうことがあったら心がけますね。
ブロ友さんのインコちゃん無事に戻ってくると
いいですね。

  1. 2012/06/07(木) 07:48:01 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

tomoちんへ。

わお!!
忘れてたよ!!
わたし、ビエネッタの挿し木するね!って言ったよね(´Д`)

あ~ん。すっかり忘れてたよ。
咲き終わらないうちに、毎年暑さで枯れちゃうから、
挿し木のタイミングがわかんないんだけど、
今度やってみるから。
報告するね。
ホント、ごめんよ(´Д`)
  1. 2012/06/07(木) 21:18:23 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

のりりんさんへ。

バニーズは苗からです。
なんかね、種蒔きも難しいらしいので、
毎年、苗に出会えた時は買ってます。
全然売ってない年もあるんですよ(´Д`)

ヒップがこんなふうに、窓辺を覆ったら、
すご~~くステキですよね~~。
のりりんさんなら、わたしの妄想を理解してくれる?( *´艸`)

インコ記事のこと、ありがとうございます。
ブロ友さんのお友達のお話だったので、
今回は、迷子ちゃんの情報ではなくて、
迷子ちゃんに出会った時のことを書かせてもらいました。
優しいコメ、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします(人´ェ`*)
  1. 2012/06/07(木) 21:21:38 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/235-59beeda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
