ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいバラ。


こんにちは~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

しばらく曇りがちな日が続きそうです。

梅雨入りも近いのかなぁ。



朝6時。

庭に朝陽が射しこみ始めます。

120530-6.jpg

すずめがものすご~くうるさくて、目が覚めるなんて・・、

むふぅ、幸せ~~~( ̄▽ ̄)=3

今日も頑張っちゃうぞ!と思えます。




ストロベリー・ヒルは、雨上がりの朝、香りが強くなりました。

120531-1.jpg

葉も輝いて見えます( *´艸`)

120531-2.jpg




スカボロー・フェア

高さ80cmほどのブッシュタイプ。

とにかく繰り返しよく咲いてくれます。

「完全四季咲き」とは、こういうバラなのね・・と感心します。

金色と言いたい「しべ」が可愛いです ( ´艸`)

120531-4.jpg

咲き終わり、色は薄くなります。

病気はほとんど見られない強健なバラです。

120531-5.jpg




ブロ友tomoちゃん産、ゴールデン・ボーダー

グラデのきいたブーケになってきました(〃゚艸゚〃)

120531-3.jpg




そして、今年2月にお迎えしたウェッジウッド・ローズ

咲きました~(〃゚艸゚〃)

うわわわわ~~~。

120530-1.jpg


わわわわ~~。

120530-2.jpg

音で表現してみました ( ̄▼ ̄*)



2輪しか咲いてないのに、

花首が柔らかく、地面に着いちゃうので、

小鳥さんに助けてもらいちゅう * ̄m ̄

120530-3.jpg




最後にバラ以外のお花を。

トリフォニウム バニーズ

120531-8.jpg

このふわふわが好きで、毎年育ててしまいます。

120531-9.jpg


かたちとか、

120601-1.jpg


ふわふわは、

120601-2.jpg

共通の「可愛い」なのです(//∀//)



.。✽.。*・゚ ✽.。いつもありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。
ランキングに参加しています。
ポチっとありがとうです:*:・(*´―`*人)。・:*


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


  1. 2012/06/01(金) 07:45:50|
  2. ※バラ※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<挿し色は何色? | ホーム | 胸キュンのバラシーズン始まりました!>>

コメント

おはようございます^^
乃理さんの写真とってもキレイ・・・何のカメラで撮っているんだろう。感動です。わわわわわわ~って音で表現してみましたって可愛いすぎです。うふふ
昨日私も初めてのバラ買っちゃいましたー今朝も5時から、カメラ片手に一人できゃーきゃーしてにんまり。
でも、乃理さんのような写真撮れないなー気持ちの込め方が違うのかな。バラへの思いとか・・ふふ
この木々の写真もとっても素敵。深呼吸したい感じで。いいないいな。とても参考みになります。
小鳥ちゃんの記事。首かしげて、おしりまで・・・可愛すぎです・・・いつも楽しみにしています^^
乃理さん、ありがとう
  1. 2012/06/01(金) 08:24:32 |
  2. URL |
  3. みずいろの雨 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
朝早くの庭は陽の光が柔らかくて美しいですねぇ(*´艸`*)
すご~く高い木っ!これって最初から高さのある物を植えたのですか?

ウェッジウッド・ローズ、美しぃ~(*゚ー゚*)
こういう雰囲気、大好きです♪香りもあるんですか?
最近は強さと共に香りも求めちゃってます…欲張りですが。。(;´艸`)
トリフォニウムもふわふわでかわいいですねぇ♪
コトリちゃんたちを思わせるかわいさだったのですね~(*´∀`人)
ポチっ♪
  1. 2012/06/01(金) 11:12:07 |
  2. URL |
  3. なお #NDi04.86
  4. [ 編集 ]

みずいろの雨さんへ。

おはようございま~すヽ(´▽`)/

カメラはNikonの安いデジイチです (´∀`;)アハハ
本当はレンズをもっと勉強して、変えたいです!!
が・・いまのところ無職なので、我慢ガマン(´Д`)
褒めてもらえて嬉しいのですが、みずいろの雨さんのお写真も、
とってもキレイですよ~( *´艸`)ホントに~。

バラをお迎えしたんですか???
わわわわわ~~~。気になる~~~~~ヾ(*´Д`)ノ
早く見せてくださいね~。
いつもありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2012/06/01(金) 11:14:31 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

今日も美しくそして面白いブログ読ませてくれて
ありがと~♪(完璧や。。)
なんかリコメ大変そうやので
ピクは「どういたしまして」だけでいいよ
→じゃコメすんな?笑
  1. 2012/06/01(金) 11:14:50 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

なおさんへ。

こんにちは~。
これは・・カツラですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
デッカイですよね~。
4年前は3mなかったと思います。
倍倍倍・・って感じで成長してます。
そろそろ根止めします( ̄▼ ̄*)ニヤッ

まだ咲いて間もなくは弱めなんですが、
今朝なんかは、ムワっと香りました。
なんの香りって言うのかなぁ。甘めの香りです。
香るバラには虫が来る・・ってウソですか?
わたし、信じていて(原理で考えるとホントかな・・と)
少し敬遠しています。
ナエマとか香りのバラも育ててみたいなぁ(//∀//)
ぽちっとありがとうです♪
  1. 2012/06/01(金) 11:26:13 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

ピクーさんへ。

> ピクは「どういたしまして」だけでいいよ

どこで、使うん?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「ありがとう」のとこ?
こちらこそ、ありがとうやん。
いつもありがとう、ピクーさん。

バラ熱、復活した?( ̄▼ ̄*)

  1. 2012/06/01(金) 11:29:24 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/01(金) 15:23:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ほんと綺麗な写真。。。
どうやったらこんなにキレイに写せるのかしら~。

バラの季節ですね♪
どれもとってもキレイです!
「わわわ・・・」の花びらがすごく繊細(人´∀`)
うちにも花が重くて茎が細いコいます。
鳥さんに助けてもらっているのね~。
うちにも誰かいないかな~?

トリフォニウム バニーズは一年草なの?
ふわふわしてて可愛いね~。
  1. 2012/06/01(金) 22:25:18 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

わぉ~きょうも綺麗なしゃしん~~~。
心が洗われるような透き通ったお写真。
1枚目の風景・・・毎日こんな景色を観れるなんてうらやましい。
バラも素晴らしい咲き具合。
ウェッジウッドさんには完全にノックアウトでゴザイマス。

小さくてふわふわなもの、癒されますぅ~。
☆.*
  1. 2012/06/01(金) 22:47:46 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

うちのバラはみんな無香(たぶん・・)か微香のばっかりだから
香りのあるバラって憧れるわぁ~~
ピンク系、やっぱりカワイイねぇ~
可憐なカボロー・フェアも
ゴージャスなストロベリー・ヒルもどちらも素敵!
ウェッジウッド・ローズって、花びらの数すっご!!

そして、ピンクのなかに黄色が目立つ・・(^^;)
これも花茎が割りと細いからうなだれちゃわない?
庭植えの全体写真を今度こっそり見せて~~

トリフォニウム、まめちゃんそっくり( *´艸`)
もしお花屋さんで出会ったら、
「あ、まめちゃん」
って言っちゃいそう
そしてもれなくカゴに入れそう~~
  1. 2012/06/01(金) 22:56:47 |
  2. URL |
  3. tomo #8jjQQGkw
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ。

あはは。ありがとうございます。
では、「どういたしまして( *´艸`)」。
お気遣い、と~~ってもうれしいです。
でも、ちっともムリはしていないので、大丈夫です。
いつも優しいコメント、ありがとうございます。

そう・・無農薬で頑張るつもりですが・・。
きっと黒点病で葉っぱがなくなるかと (´∀`;)アハハ
あまりバラさんに負担になるのも可哀想なので、
様子を見ながら・・と思っています。

今年は、ニンニクと唐辛子をホワイトリカーに漬けたものと、
木酢液をシュ~っとしています。
3年目くらいから、病気に強くなるみたいなんですが・・。
また、報告しますね。
  1. 2012/06/03(日) 00:25:45 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

のりりんさんへ。

わわわ・・の子、本当にキレイなんです!
パーゴラのそばに植えたので、いつか見あげられたらいいな。
花付も良いみたいなんですけど、
こんなに花首が弱いと心配です (´∀`;)アハハ

> トリフォニウム バニーズは一年草なの?
> ふわふわしてて可愛いね~。
1年草です。
種も獲れるみたいなんですが、芽がでにくいらしいので、
試していません。
夏まで楽しめるし、秋には自然にドライになってるし、
とっても可愛いですよ( *´艸`)
  1. 2012/06/03(日) 00:29:00 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

ぴこままさんへ。

褒め上手なぴこままさん( *´艸`)

朝の庭は、本当に気持ち良いですね~。
蚊が出るまでの短い期間のお楽しみです。
ウエッジウッドローズ、本当にキレイです。
パーゴラに絡めるつもりなので、
たくさん咲いてほしいです(人´∀`)♡
  1. 2012/06/03(日) 00:31:10 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

tomoちんへ。

> そして、ピンクのなかに黄色が目立つ・・(^^;)
> これも花茎が割りと細いからうなだれちゃわない?
目立つでしょう?
それが良いのよ!!
西に黄色!!(。・w・。 )

> 庭植えの全体写真を今度こっそり見せて~~
こっそりじゃなくてもヨイ?(* ̄m ̄)プッ
結構、頑張って全体を入れようとしてるんだけど、
難しいのよね・・。
お隣の洗濯物とか入れたくないし( ̄m ̄〃)
2Fからだと、入りきらないし・・。

「まめちゃん」可愛いから、是非見掛けたらカゴに入れてね♪
  1. 2012/06/03(日) 00:34:08 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/233-d3248973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
