ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木漏れ日の庭で。


おはようございま~す(こんにちは)。


庭のすずめを見ていたら・・、

どう見ても、他の子よりデッカイ子がいました(*ΦωΦ)

DSC_0005_edited-5.jpg


メタボちゃん?( *´艸`)

どうやら、巣立って間もないヒナあがり。

おかあさん、一生懸命ご飯をお口に運んでいます。

DSC_0025_edited-4.jpg


甘えちゃって(*′艸`)

DSC_0006_edited-5.jpg



でも、もしかして甘え過ぎ?( ̄m ̄〃)

DSC_0027 (2)_edited-2


一生懸命育てて、一生懸命育っています。

わたしたちもこうやって大人にしてもらったんですよね。

感謝しなくっちゃ。



チョウライン




最近、太陽の光がとても強く感じます。

うちの庭は、木漏れ日の庭です( *´艸`)

120523-3.jpg

白いカモの置物は、名付けて「とべるカモ」くん。

うちの主人が、体の割にちいさな羽を見て、

「飛べるかも~くらいの羽だな」て言ったから。

「飛べるよ、ぼく」って聞こえてきそう( *´艸`)





木漏れ日の中で、花も緑もキラキラと宝石みたいです。

120523-1.jpg


大好きなオルレヤ

120523-2.jpg


本当に好き。丈夫でキレイ。

しかも、育てやすいんです。

半日陰でも少し小柄になりますが、ちゃんと咲いてくれます。

良い子だなぁ~。




黄金ごでまりも咲き始めました。

黄緑色の葉がキレイです。

120524-1.jpg


ヘビイチゴも赤い実を付けました。

びっくりするくらい増えます。

120523-8.jpg


あっと言う間に、いろんな場所に広がっています。

でも、可愛いのでそのままにしています。

120523-6.jpg


こちらの大きな葉は、冬イチゴ

その名の通り、12月頃、赤い実を付けます。

120523-5.jpg


大好きなオダマキ。

半日陰でも育ちます。

こちらは「風鈴オダマキ 八重」。

120524-2.jpg


去年植えたバーバスカムも咲き始めました。

背が高くなり、雨で倒れるので支柱が必要です。

120524-3.jpg


そして、バラ「クィーン・オブ・スウェーデン」。

蕾がほころび始めました。

120523-7.jpg


次回はバラづくしなお話になりそうです(。・w・。 )



.。✽.。*・゚ ✽.。いつもありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。
ランキングに参加しています。
ポチっと応援してください:*:・(*´―`*人)。・:*


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/25(金) 07:52:45|
  2. ※お庭Report※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<今日のわたしへ。 | ホーム | バラ色の人生。>>

コメント

乃理さん おはようございます♪
今日はこちらは雨でお庭の作業はお休みです。
すずめちゃん 可愛いですね。
親鳥から一生懸命餌を貰ってる姿は 何とも愛らしいです。
ほんと 私達もこうして育てて貰ってる事感謝しないといけませんね。

木漏れ日のお庭 素敵ですね~
オルレアは半日陰でも ちゃんと育ってくれるんですね。
嬉しいです^^
黄金コデマリも綺麗ですね~
へびいちごも またまたお庭のアクセントに・・
風鈴オダマキ 八重もとっても素敵ですね。
こちらでは見掛けた事なかったので見入ってしまいました。
ほんと乃理さんのお庭には 鳥さんも遊びに来てくれる素敵なお庭。
癒されますね。
クィーン・オブ・スウェーデンも可愛いですね。
次回はバラ特集ですね。
楽しみにしています♪ 
  1. 2012/05/25(金) 09:03:21 |
  2. URL |
  3. hina* #-
  4. [ 編集 ]

ぎゃーーー\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))
かぶりすぎ~~
ちょっとどうですか、これ。いや嬉しすぎます^^
ひなっピはチュンチュン、おっきい声だよね。ほんと可愛いです。

木漏れ日ってほんときれいですよね。
キラキラってことばがピッタリかも

乃理さんのお庭は、これでもかとたくさんのお花が出てきますね~
みんな「次アタシかも」とかわくわくドキドキv-353
あ、オダマキ私も好き^^この子はまた変わったオダマキさんですね。
  1. 2012/05/25(金) 13:48:21 |
  2. URL |
  3. smile #/Amn5WiM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/25(金) 13:57:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

乃理三ん、こんばんゎ~~♪
木漏れ日の庭・・・憧れよ。
木漏れ日ってだ~い好き。
日差しが和らいで、優しい気持ちに和むよね。

てゆーか、庭のスズメの親子の風景、最高よ。
乃理さんの愛情溢れる写真たち。癒されたよ~。
  1. 2012/05/25(金) 21:41:12 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
ほんと体の大きいスズメですね~!あまり動かないから…ヾ(;´▽`A``

木漏れ日、素敵ですねぇ☆*。
大きい木があると日を遮ってくれていいですねっ(*´艸`*)
我が家のおチビな木々たちも早く大きくならないかなぁ。。
オルレヤ、いいですよねぇ(人´∀`*)あまり大きくならない方がいいっ!
このドイリーみたいなお花がほんと素敵ですよねっ♪
イチゴもそんなに広がるんですねぇ!放っておいても実がなるんですか?
バーバスカム、早いですねぇ(*^ー゚)ノやっぱりこの色もかわいいなぁ♪
次回はバラづくしですか~!楽しみにしています♪♪♪
ポチっ☆
  1. 2012/05/26(土) 06:39:55 |
  2. URL |
  3. なお #NDi04.86
  4. [ 編集 ]

木漏れ日ってすてきよね。
キラキラしてて・・・普段よりもすてき倍増みたい♪
乃理さんのお庭にある植物は葉の色が明るくて
綺麗な色ばかり。だから色合いが綺麗なのかな?
葉のチョイスも庭造りには大事なのね~^^
ヘビイチゴ可愛いよね!透明でキラキラ光る実は
食べたくなってしまう(笑)
  1. 2012/05/26(土) 07:37:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして 乃理さん。突然お邪魔します
こちらのブログに昨日出会いまして^^
感動して、過去の記事を何時間も読んでしまいました。動物たちのこと、かわいい多肉植物の世界・・・
なにもかも衝撃的で、感動でありました。もっと早く出会いたかったです。本当に素敵な育て方・・・写真から沢山の」愛情を感じました・・・
私もオダマキ大好きです。今のところ植木鉢でしか育てたことありませんが、庭つくり始めたばかりなので、乃理さんのブログを参考にさせていただいて、少しずつ作っていきたいです。
なんだかわかりませんが、読んでいて涙がでたり、微笑ましかったりで。感謝の気持ちで、コメントしないではいられなくなりました。
素敵なブログをありがとう^^これからもお邪魔させてくださいね。
  1. 2012/05/26(土) 12:16:58 |
  2. URL |
  3. みずいろの雨 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
すずめちゃん可愛い♪
こんな素敵な光景が見れるなんてうらやましいです!
木漏れ日のお庭ほんとうに素敵っ♥
自然な感じで…
こんなお庭だったら、ベンチに座ってずっと眺めていたいよ~
ヘビイチゴ どんどん増えるんですね!
うちのワイルドストロベリーみたい^_^;
ランナーのばしていろんな所で…
オルレヤ可愛いですね♪
花弁がハート型だし(^^)

  1. 2012/05/26(土) 18:28:21 |
  2. URL |
  3. flower #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

なんか乃理さんのブログきたら
ガーデニング&ブログへの
モチベーションがすごい上がるよ~
画像もこんな風に撮れたらいいなぁとか
すごい勉強になる!

クイーン・オブ・スウェーデン
らぶりーや。。。♪♪

鳥さんね中庭に
いっつも野鳥やハトやすずめさんが
遊びに来てくれてるんだけどなかなか
こんな風に可愛く撮れないんだよ~
でもホント鳥さん癒されるね。。
植物と動物は癒される。。
→あかん。ピクもやや疲れ気味や 笑

また遊びに来るね~いつも素敵な記事
ありがとう~(近所のおばあちゃんピク)
  1. 2012/05/26(土) 23:56:54 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

hina*さんへ。

雨は強いですか?
全国的に下るんですよねぇ。
こちらも今夜から雨です(´Д`)

実はオルレアのチビ苗がいっぱいあるので、
これを送ってあげたら、今年から楽しめるなぁ~って思ったんですが、
きっとこちらより暖かいので、チビ苗が育たないかなって思いました。
半日陰でも咲くので、来年楽しんでくださいね。
ホント、心を奪われちゃうと思います( ̄▼ ̄*)ニヤッ
そして、オルレアを見るたび、わたしを思い出してください( ̄m ̄〃)
ウソです(笑)

オダマキ、可愛いですよね。
1cmくらいの小花なので、本当に可愛いんです。
バラ、たいして種類がないので、ただのしつこい日記になります(笑)
  1. 2012/05/27(日) 10:17:47 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

スーさんへ。

うふふ・・この季節はヒナあがりちゃんネタですね( ̄▼ ̄*)ニヤッ
声も体も大きくて、ちゃんとビュンって逃げるんですよね。
あんなに太っているのに、いっちょまえに~って、
逃げる姿も微笑ましいです( *´艸`)

インコの気持ちがわかる本・・みたいなのに書いてありましたが、
鳥はとりあえず逃げるみたいですね・・・・・。
トリはトリあえず逃げる、トリだけに・・∵ゞ(≧ε≦o)
アドレナリン大放出中(笑)
記事読みにいきま~す♪
  1. 2012/05/27(日) 10:21:22 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ。

あはは・・そうそうピノに「襲え!」とか「齧れ!」とか
念じていたころですね。
もちろん、今もですケド( ̄▼ ̄*)ナニカ?
昨日は、飼い犬に腕をかまれて、大騒ぎでぐったりです。
もちろん、わたしがぐったり。
本人は痛いって感覚も鈍いみたいで。
寒いとか暑いとかも。
辛いとかも。

またゆっくり。いつもありがとうです。

つか・・ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
こんなときじゃなかったら、わたしも行きたい・・。
でもね、毎年夏は行くんで、いつか会えると思ってますΨ( ̄∀ ̄)Ψ
  1. 2012/05/27(日) 10:25:56 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

ぴこままさんへ。

すずめちゃんを毎日、ジ~~っと眺める怪しい主婦です(*ΦωΦ)
だんだん兄弟の順番もわかってきました(* ̄m ̄)プッ
こんな太っているのに、甘えんぼで、逃げ足が速くて、
本当に可愛いです。

木漏れ日、癒されますよね。
この季節は何時間庭にいても、気持ち良いです♪
  1. 2012/05/27(日) 10:28:21 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

なおさんへ。

そっか・・動かないから太ってるんですね!( ̄m ̄〃)
しかも、絶対食べ過ぎです・・。
わたしを見ているような気持ちになります(笑)

夏は木漏れ日が気持ち良いですね~。
うちは砂利なんで、照り返しがキツイので、
余計に有難いんです (´∀`;)アハハ
そっか・・バーバスカム、なおさんちで見ませんね。
うちのが早い?
不思議。
ジューンベリーなんかも、今年は早かったんですよ。
いつもポチっとありがとうです(人´∀`)♡
あ・・なおさんのお陰で(なおさんのせいで・・のほうが正しい)
バラばら薔薇な頭になってます( ̄▼ ̄*)
  1. 2012/05/27(日) 10:34:07 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

のりりんさんへ。

木漏れ日って良いですね(//∀//)

食事とか宝石とかって、光で全然見え方が違うので、
光マジックってありますよね。
食欲が増すライトとか、音楽は危険です( ̄m ̄〃)

庭が半日陰なので、どうしても明るい色の葉物を選んでしまいます。
やっと斑入りに飽きてきました (´∀`;)アハハ
  1. 2012/05/27(日) 10:36:33 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

みずいろの雨さんへ。

はじめまして~。
コメント、本当にありがとございました。
お時間をたくさん頂いたようで、感激しています。
ありがとうございました(人´ェ`*)

ブログ拝見したんですが、お庭作りを始めたばかりですね。
見ていて、わたしもわくわくしちゃいました。
今植わっている窓の前の樹木も、すごくステキですね~。
どうぞこれからも色々お話できたら嬉しいです。
よろしくお願いします(人´∀`)♡
  1. 2012/05/27(日) 10:39:06 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

flowerさんへ。

ううん。白鳥のほうがずっと羨ましいです( ̄▼ ̄*)ニヤッ
しかも、ちびちゃんの成長も見らてるし。
そういう点では同じですが、すごい違いを感じます(* ̄m ̄)プッ

今は蚊がいないので、わたしも結構な時間、
庭を眺めています。
本まで読んじゃうし (´∀`;)アハハ
お隣さんとお茶しながら、花話です。
どんだけ庭が好きなんでしょうね。
ホント、お近くなら良かったのに~~~~!
  1. 2012/05/27(日) 10:42:43 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

ピクーさんへ。

大丈夫!!
ピクーさん、チョウチョ撮るのめっちゃウマイやん。
このすずめたちも、部屋の中からガラス越し、
しかもブラインドの隙間にレンズを挟んで・・
撮っているので、しらけているしピンあってないし(* ̄m ̄)
なので、うちのブラインド、曲がってきちゃったんだけど(笑)

癒されるよね。
ひとと機械って疲れると思う。
だから、たまには離れてみると良いよね。
  1. 2012/05/27(日) 10:46:51 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

ありーコメントしたつもりがしてなかったみたい(^_^;)
メタボなスズメさん・・・(笑)


木漏れ日の庭、憧れるわ~
植えたいんだけど、うちは場所がないからね・・

オルレヤ様、今年はあちこちから芽を出してすごいよ!
お庭のナチュラル度めっちゃアップだよ~
繊細で、素敵なお花にいつも感動するの。
去年の分も楽しんでます♪

この間、見切り品でバーバスカムを見つけて
あ!乃理ちゃんのお庭にあるやつだ!
と思ってお迎えしちゃった(^_^;)
ごめ~ん真似っこ。
乃理ちゃんの写真がいつもとっても綺麗だから
欲しい花がつい増えちゃうの~~
次のバラの記事、楽しみだけど・・・
どうか誘惑に負けませんように~~
  1. 2012/05/28(月) 13:26:20 |
  2. URL |
  3. tomo #8jjQQGkw
  4. [ 編集 ]

tomoちゃんへ。

疲れているのにありがとう。
まぁ、遊び疲れだけどね * ̄m ̄

バーバスカム、可愛いよ!おすすめ~。
大きくなるから見苦しくなるみたいで、見切り品になるのが
早いんだよね、もったいない・・。
長く楽しめるよ~。
見せてね。
オルレヤいっぱい?
うんうん、よかった~。
うちのお隣も、うちから行った子がいっぱい咲いてるよ。
うちより多いかも( ̄m ̄〃)
  1. 2012/05/29(火) 10:20:07 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/230-4cff0689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
