ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「隣家の窓」のその後

昨日は、バラ園に行ってきました。
カメラを忘れるなんて…ガァ──(_△_;)──ン

キレイでした」報告終わり  _・)ぷっ


先日の「斑入りあけび」と一緒に買って来たのは、こちら。
ノブドウ
新芽はピンクの斑入りです。


最近、ツル性の植物を探していました。
ヘンリーヅタや、ナツユキカズラを見たいなぁ~って。


以前、書いた前の家の窓
気になって、何かないかと考えていました。

樹木を増やそうか、パーゴラを建てようか(。-`ω´-)ンー

結局、考えた末、こうすることにしました。
わかりますか?
手作りの塀です(@´゚艸`)ウフ

本当は塀は禁止なんです…。
なので、目立たないように色は塗りませんでした。
そして、右側の上は開けました。
日当たりのことも考えて。

実は、向こうの道から塀が見えないように _・)ぷっ

自治会長さんとかに叱られちゃったら、イヤだも~ん。
それ以上に、せっかく作ったのを壊す方がイヤだけど _・)ぷっ


そして、植物を…。
ノブドウと、モッコウバラ

やっぱり、板が似合うなぁ。

「はぁ?板が似合うって言われても…」って、モッコウバラも言ってそう( ●≧艸≦)
ゆっくりね、ゆっくりで良いから、大きく育ってね。



未熟なブロガーですが、登録しています。
「庭作り、頑張れよ~」のポチっと応援お願いします(*´ω`pq゛
励みになります*_ _))ペコリン
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
よろしかったら、足跡残してくださいね。
  1. 2010/05/16(日) 00:37:00|
  2. ※お庭Report※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<琥珀色のバラ | ホーム | 斑入りあけびの寄せ植え>>

コメント

No title

板壁、道から見えない&お隣さんから言われない限り全然OKでしょう!!
板壁はあるだけで雰囲気が変わっていいですよね。
モッコウバラさん、すねてませんよ、喜んでますよぉ≧▽≦
板壁を覆いつくしたら、わかんないし^m^b

バラ園、綺麗だったでしょうね~。
私も行きたいなぁ。

つる植物は私も気になるところです。
無理やり昨日、板壁にヘンリーヅタを誘引してみました。。。んが、短すぎてちんちくりん(汗)
うまくつる植物をお庭に活かしている方を見ると、すごいな~って思っちゃいます。

応援ぽち~!
  1. 2010/05/16(日) 01:05:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/16(日) 02:05:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

規制があるのって大変ですね^^;
でもこの板壁なら分かりませんね~♪
でもお隣さんが自治会長さんとかに言わないかな?
ちょっと心配(^д^;)
実はうちのお隣さん、うちとは違う隣の家とかなりもめてて
口も聞かず悪口もすごいんですよ(;;'-')
早く板壁を覆いつくすようにモッコウバラさん頑張って!
  1. 2010/05/16(日) 13:45:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

薔薇園にせっかく行って、カメラを忘れるなんて、それはショック過ぎます~
記憶には残ってるけど・・・残念
ノブドウ、最近探してるけど巡り合わないんだよな~
ナツユキカズラって初めて聞きました
ゲットしたら見せてね
  1. 2010/05/16(日) 13:59:00 |
  2. URL |
  3. かこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

薔薇園にせっかく行って、カメラをわすれるなんて。。。。
(。-∀-)♪←たたみかける根性悪  
かわいそうに元気出してよ~のポチっす☆
板壁ばれませんよ~に  (*´艸`)ウフ

  1. 2010/05/16(日) 14:43:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

塀、すっごいナチュラルでいい色ね!!
モッコウバラの淡い黄色とすごく合うよ~(*´∀`*)
そんなに圧迫感のある塀じゃないし、建てちゃったんなら、壊せまでは言わないんじゃないかな?
それか、モッコウバラを植えるのに必要なんですと言い張る。
うん、それだな。v(o^_^o)v ぶいっ

バラ園、もったいなかったですね~
写真に残せなかった分、脳みそに焼き付けてきた?
気に入ったバラは、あったかな?ふふ。




  1. 2010/05/16(日) 17:11:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちゎ。
とっても素敵なお庭ですね。
一番素敵なのは・・・写真。
こういう写真大好き。文章はは楽しいしヽ(*´∀`)ノ

そして、忘れていた事を思い出しました。
木々が沢山生えてて木漏れ日の中で暮らしたい。
すっかりわすれて、今は花だらけの中で暮らしています。
違う。木よ、小鳥もこれるような木。
理想なんです。
実際は和の松やカイズカや椿や、キンモクセイやツツジや・・・(>_<)

またきますね~。
  1. 2010/05/17(月) 10:54:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

バラ園にカメラを持って行くのを忘れた、まじぇるのゆめさんこんにちは~(o^□^o)
ほぉーーー♪ノブドウってこんななんだー!
ずっと前にチラッとネットショップで見かけたんだけどねー
あっという間に売り切れてたんだよね(*・Θ・*)
どうりで可愛いなぁ♪

手作り塀、とっても地味に出来てる!!
→これが褒め言葉なんだよね!?。・艸・)
よかったらいつでも塗り替えしますよ~v( ̄∇ ̄)
グリーンでも、ショッキングピンクでも・・・

班入りあけびも可愛いけど。。ノブドウもポチっと♥
じゃ、バラ園にカメラを持って行くのを忘れたゆめさん、またねー♪
  1. 2010/05/17(月) 12:03:00 |
  2. URL |
  3. kichen-217 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
なんだか、もっと板壁を広げたくなって来ちゃいました( ̄▼ ̄*)アハハ
ドキドキしながらも、やってしまうと、図に乗りますね。
前の部分、ぜ~~~んぶしたいですぅ( *´艸`)クスッ
植物が這ったら、ステキですよね~♬♫ ~♫♬
私も上手に取り入れたいです!
応援ありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/05/17(月) 23:22:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※鍵コメさん※
あはは~~っ!わかりますわかります(゚m゚*)
ネットなのに、夜中だと「夜分すみません…」ってなりますよね。
コメ、ありがとうございます(人´∀`)♡
小さな森になるように、ゆっくり育ててあげたいです。
是非、また覗いてください♪
  1. 2010/05/17(月) 23:23:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※konatsu89さん※
ぎゃ~~~、恐いですね~(*´ェ`*)
とても他人事とは思えません…。
まぁ…、迷惑は掛けてないので、大丈夫だと…いいな… (´∀`;)アハハ
モッコウバラは1年で2~3m伸びるとか?
頑張ってほしいです…。
覆い尽くしたら、キレイですよね~ヽ(o´∀`o)゚.:。 ←のんき
  1. 2010/05/17(月) 23:26:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※かこさん※
ノブドウ、私も結構探して…。
でも、近くのお店にサクっとありました。
ツル性の植物は、ツルの先?新芽が可愛いですね。
ナツユキカズラは、夏に真っ白な花を咲かせるので、キレイです。
もし買ったら、見てくださいね~♬♫ ~♫♬
  1. 2010/05/17(月) 23:28:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※pikumondaさん※
お…おぬしも悪じゃの~~~(*` 艸 ´)ウシシシ
日曜もカメラを持たずに、ボタンを見に行きましたけど( ̄▼ ̄*)ナニカ?
ん~~~っ!私を海の底に沈めてくださ~~~いヽ(;´Д`)ノ
  1. 2010/05/17(月) 23:30:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
ホント?ホント?ナチュラル?
う~~ん良い響き~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
手抜きとか言っちゃ、や~よ。

たぶん、このくらいだと文句も言われないと思うんだけど、
周りに全く塀がないから、気が引ける…(´Д`)
でも、外からは見えないから、うん、平気平気ヘイキ…ヘイキ…。
バラって、本当に種類が多いよね~。
つくづく奥深いなぁって思っちゃった。
焼き付けたかって?
カラカラ音のする脳みそなんで…な~~~んも(* ̄m ̄)プッ
  1. 2010/05/17(月) 23:34:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこままさん※
初めまして*_ _))ペコリン
コメ、ありがとうございます(人´∀`)♡

花だらけの中で暮らされているんですか?
いいですね~~~っ!
後で、遊びに行かせてください!
私も以前は、花ばかりでしたが、最近は緑が好きです。
もちろん、花も変わらず好きですが。
緑の方が手がかからず…(* ̄m ̄)プッ
また、寄ってくださいね♪
  1. 2010/05/17(月) 23:36:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ニーナ姉さん※
お~~~っ!微妙な褒め言葉、ありがとうですぅ~(* ̄m ̄)プッ
地味に、影薄く、なかなかナイスなデキです。
是非!可愛いグリーンに塗り直しに来てください!
オレンジとか、青とかも可愛いなぁ~。
調子に乗って、市長さんに叱られないようにしなきゃ(* ̄m ̄)プッ

姉さんも同じ血が流れてるから、カメラ忘れると思うなぁ~。
え?私だけ?( ̄_ ̄ i)
日曜も、カメラ忘れて、ボタン園行っちゃった(;゜(エ)゜)
ポチっとありがとうです♪
  1. 2010/05/17(月) 23:40:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/23-8ce9f60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
