ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラ色の人生。


おはようございま~す(こんにちは~)。


昨日は一日中雨で、最高気温15度。

肌寒くて、バラの蕾もギュっとしたままでした。

(一昨日の写真になります。)



我が家の縁台には、手作り多肉棚が置いてあって、

120522-1.jpg


その隣に、アイアンのフェンスを立てて、

120522-2.jpg


バラ「ストロベリーヒル」を絡ませています。

蕾がいっぱいです( *´艸`)

120522-3.jpg


我が家のバラの季節、もうすぐそこです。



「バラ色の人生」って言葉。


バラを育てるようになって、

「バラ色」が、どんな色かわかるようになりました。

みなさんの毎日は「バラ色」ですか?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



わたしは・・バラ色とは言えません(*´ω`)=з

今、義理の両親が体調を崩し、看護・介護でしんどいです。

義父は歩くのも大変で、来週には再入院になります。

義母は5分前の記憶がありません。

もうすぐわたしたち夫婦の生活も変えないとダメそうです。


最近、ブログも訪問してくださる方が増えたのに、

更新もままなりません。


でも、花パワーで毎日頑張れていますので、

こんなわたしですが、どうぞよろしくお願いします(*´ω`pq゛



コトリライン



この春作った「窓際の花壇」では、

初めて挑戦している「背の高い花」たちが咲き始めました。

120522-4.jpg


なんだか・・色が・・みんな似てる?(。・w・。 )

120522-7.jpg


白いリナリアが咲き始めたら、雰囲気変わるかな。


キンギョソウは、裏側のグリーンが可愛いです( *´艸`)

120522-5.jpg



ブルーのサルビアも、

もう少し背を伸ばしてくれるはずなんだけどなぁ。

札に1mって書いてあったのになぁ。

120522-9.jpg


この子、すごく美人さんですよね。

名前、わからなくなっちゃったので、知っている方、教えてください。



ジャーマンセージも涼しげに咲いています。

120522-8.jpg



花壇に、もう少し白い花を追加しようと、

開いている時間に、うつむき加減で園芸店を物色中です。

うつむいている理由?

それは、バラと目が合ってしまうから!

ビビビビビ~~~!なんて来ちゃったら、ややこしや~(*´Д`)=з




.。✽.。*・゚ ✽.。いつもありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。
ランキングに参加しています。
ポチっと応援してください:*:・(*´―`*人)。・:*


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/23(水) 07:22:07|
  2. ※バラ※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<木漏れ日の庭で。 | ホーム | バラの前に。>>

コメント

乃理さんのお庭もバラの季節がやってきてますます綺麗になるのでしょうね!
ご両親のことや、義理のご両親のこと・・・たくさんのことを抱えていらっしゃる乃理さんだけど、いつもみんなには笑顔で優しいんだろうな~って尊敬します。
でもしんどいときやつらいときは、迷わず私のところへ!・・・と近くだったら言えるところですが、あまりに遠すぎるので、お庭のバラたちや乃理さん大好きなブロガーさんたちのお花たちに癒されてくださいね!

窓際の花壇のお花たちは心をhappyにしてくれる色が揃いましたね♪表からも裏からもたっぷり楽しんでください~&私も楽しんでます~^^/

ブルーのサルビア、うちの「シャー」じゃなくてもっと品がある種類ですね~(同じだったら・・・(--;))。
乃理さんのお庭のお花たちはどの子もみんな美人さんですよ♪

ぽちっと☆

  1. 2012/05/23(水) 08:14:56 |
  2. URL |
  3. nami #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/23(水) 10:45:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

義両親の介護、ほんとに大変だよね。
でも頑張りすぎないようにね!
たまには愚痴なんかも言っちゃったりして
息抜きしないと駄目だよ~。

うつむき加減で物色してる姿を想像しちゃって
噴き出しちゃった~(´・艸・`)プッ
ほんとビビビビビ~なんて来ちゃったら
大変だもんね~笑
私は欲しい子に出会いませんように!と
思いながらバラのタグ見てるよ~笑
出会ったら連れて帰るしかないもんね^^;

ブルーのサルビア素敵~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
名前は分かりません 汗
  1. 2012/05/23(水) 11:22:38 |
  2. URL |
  3. natsumi #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/23(水) 11:59:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

たっだいま~~
元気でごめん!(でもまだ吐き気で食欲無)

看護と介護の生活はハードそう・・
乃理ちゃんが体調を崩さないように、ブログや周りの人に発散しちゃってね。
上手く気分転換できるよう、私も面白い記事を書くよ!!

背高のお花も背の低い子たちも、なんて優しい色合い~~
組み合わせがとっても素敵!
これが、真似したくてもうまく真似できない乃理ちゃんのお庭なのよね~
似たようなお花が好きでも、出来上がるものって全然違ったりして面白いよね。
センスの問題もあるけどね・・・(^_^;)

うふふ・・ビビビ~~っと来たら大変(^-^)
  1. 2012/05/23(水) 13:16:41 |
  2. URL |
  3. tomo #8jjQQGkw
  4. [ 編集 ]

看護も介護も綺麗事だけじゃ済まないから
簡単に頑張ってなんて言えないけど・・
やっぱりそれしか言えなくてスミマセン。
他の皆さんが仰るように、時には自分だけの
時間を作ってなんとか乗り切って欲しいです。
乃理さんが体調を崩さないよう
無理しすぎないでくださいね。


多肉棚可愛いな~。(〃▽〃)
ウチの壊れかけの棚の大きさとピッタリ合いそう。( ̄▽ ̄) ニヤ
なんて冗談はさておき、
私も縁側に座って素敵な花壇を眺めたいです。
ベルベットみたいなセージ、ホントに美人さん!
乃理さんを癒してあげてネ。
  1. 2012/05/23(水) 16:12:43 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
バラ色の人生…なかなか難しいですよね。。
介護をしたことのない私には計り知れない大変さだと思います
くれぐれもご無理なさいませんように。。
お花たちに癒されてくださいねっm(u u*)m

ヒントニーは元気ですか?(*´艸`)
放置だったと伺った時に、あの子はどうしただろう?って心配してました。。
セージ、もう咲いてるんですねぇ(人´∀`*)
我が家のメドーセージはだいぶ大きくなってきましたが、
まだ咲きそうにありません。。楽しみです♪

最近、庭のことをいっぱい考えていて、
この度4つ(!)つるバラをお迎えすることにしました(*´艸`*)
まだポチってはないのですが、昨日一日雨だったのでずっと調べてました(笑)
乃理さんもいかが?(*^ー^*) ポチっ♪
  1. 2012/05/23(水) 16:44:44 |
  2. URL |
  3. なお #NDi04.86
  4. [ 編集 ]

乃理さん、こんばんゎ~~♪
バラ色の人生、送ってみたいな~。
もうムリムリ~小さなバラ風な色を探します。
御両親さま、義理の御両親さまの看護介護は当人にしかわからない大変さが有ると思います。
どうか頑張り過ぎないでね。
うちも・・・母は同じく5分前のこともよく忘れます。
話したい事が色々あるみたいだけど、名詞、単語が出てこないの、ヒントを頼りにクイズをやってるみたいよ。
うちもいつどうなるか・・・心しておかないといけません。

話が反れましたm(_ _"m)

そういう時だからいつのまにか、癒し系のお色が集まってくるのだわ。
優しい色のお花達、素敵。

薔薇もね~どうしても増えます。(*´∀`*)
欲しい薔薇って言うんじゃなくてお友達がくれるんだもん*^-^*⌒☆
でも一年草じゃないし、ずっと楽しませてくれるじゃないですか、と。( ゚∀゚)アハハ

☆.*
  1. 2012/05/23(水) 22:40:40 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

そうそう、レガシーのコメント・・・
亡き主人が、水平対向エンジンの音が大好きでしたの。
若い頃からワーゲン、シトローエン、国産車ならスバル党・・( ゚∀゚)アハハ
それに影響されたのでしょうか、息子もレガシーを選んでて、嬉しいです。
乃理さん、カッコイイわ~。
  1. 2012/05/23(水) 22:48:17 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #-
  4. [ 編集 ]

優しい色合いの乃理さんのお庭素敵です!
うっとりしちゃうよ~♪

バラ色の人生・・・ねぇ。
そんな人生送っています!って言う人は
少ない気がする(苦笑)。
ただ、その一瞬をそう感じるときはあるかもね♪
苦しい後に感じたシアワセがそうなのかも。

介護に看病。大変・・・。
わたしは父を亡くしているので近くに住んでいる
母がそうなったら・・・と思うと正直ゾッとします。
きっと想像以上の毎日なんだろうな。。。
乃理さんなんて言っていいのかわからないよ。
ありきたりだけどムリしないでね。
ブログで愚痴ってね。
  1. 2012/05/24(木) 16:58:48 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

バラ色の人生か~
バラ色ではないけどそれなりに楽しいかな
ピクもストレスは緑で癒されたな~。。。

植物はいいよね~
愛情注いだ分だけきっちり答えてくれる
筋トレと同じ(表現おかしい?)

乃理さんの選ぶお花の色合いが似てるのは
もちろん好みもあるだろうけど
疲れた心が求める癒しの色なのかもしれないね

介護はほんま大変やと思う
→インスト時代に生徒さんの愚痴
いっつもサウナで聞いてたからなんとなくわかる

ほんま無理したらあかんで~
ブログでも愚痴ったらいいからね~
  1. 2012/05/25(金) 00:03:21 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

namiさんへ。

いつもいつもnamiさんには元気をもらうばかりで・・。
ホント、もっと近かったら・・、
庭に居座ってやるのに~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ミシン台と写真撮ってやるのに~~~!

「シャー」初めて聞きました。
え?namiさんが名付けたとか?( ̄▼ ̄*)ニヤッ
いま検索したら、違う種類のようでした(´Д`)
セージってたくさん種類があるんですね・・。
あ~~、ちゃんと記録しておけばよかったですぅ。

ポチっといつもありがとう(人´∀`)♡
  1. 2012/05/25(金) 00:47:29 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ。

喜んで頂けて、うれしいです。
楽しみにしていてくださいね。
来春、必ず胸がキュンってなると思います(//∀//)
もう少しお時間くださいね~。

そうなんですか・・お義母さまの・・。
大変だったでしょうね・・。
わたしはまだ同居じゃないので、良いですね。

でも、色々考えてしまうことがあります。
なんだか、自分の未来が真っ暗に感じちゃうのです、時々。
あと10年介護をしたら、わたし自身がいい年になってしまうなぁって。

主人もわたしも、姉兄と10歳離れている末っ子なので、
友達はまだ介護とは縁がなくて、仕事や子育てに忙しいのに、
すっかり友達に置いてけぼりを食っちゃう気がしています。
なんだか淋しいなぁって感じる時があります。
でもね、「我も行く道」ですからね。
うん、頑張ります。
また相談に乗ってください(人´ェ`*)
  1. 2012/05/25(金) 00:56:52 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

natsumiさんへ。

えへへ・・うつむいてますよ~。
イメージは頭にスカーフを巻いて、
サササっと素早く移動する感じです( ̄m ̄〃)
ビビビ~なんて来ちゃったら、もう寝ても覚めても!って感じで、
いつの間にか「あの子、どこに植えようかしら」とか、
「ここに絡ませたら素敵かしら」なんて妄想しちゃうでしょう?
うん・・うつむき続けます!

いつも励ましてくれてありがとうです(人´∀`)♡
natsumiさんのもほほ~~んとした感じ、大好きです♪
あ・・褒めてますよ(笑)
  1. 2012/05/25(金) 01:00:10 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ。

ありがとうございます(人´∀`)♡
アメジスト、うちにいるんですけど・・違うかも (´∀`;)アハハ
房?のところがピンクっぽい紫で、花は青なんです。
で、アメジストほどモケモケじゃないんです・・。

セージなんて育て方は一緒ね♪
と軽い気持ちでいたら、頭の端っこにも名前が残ってない・・(´Д`)
最近、物忘れもヒドい気がするんですぅ。
ありがとうございました。
  1. 2012/05/25(金) 01:04:29 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

tomoちゃんへ。

おかえりおかえりおかえり~~~!
楽しかった~~?
なによ!元気で良いのよ!
ごめんじゃないのよ!!
でも、吐き気がするのぉ???大丈夫??
tomoちゃんさ、お腹弱いんだから気を付けないと~。
疲れてるはずだから、ムリしないようにね。

同じ色味で、イマイチなのに、褒めてくれてありがとう♪
よ!!褒めじょうず~~~。
でも、癒されカラーよね。
うん、テーマは「癒し」ってことにしようっと( ̄▼ ̄*)ニヤッ

ビビビ~なんて来たら、ホント大変!
もう植える場所ないもん・・。
「ないのなら、作ってみようホトトギス」お粗末!( ̄m ̄〃)
  1. 2012/05/25(金) 01:09:03 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

ぴこmamaさんへ。

いやホント、甘くみてたのはわたしなんです(´Д`)
結構ね、食欲がなくなるようなことが増えてきました。
あ・・わたしの食欲です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
遠回しに言うと・・「痴呆が一歩前進して、汚いことも増えた」。
あ。ストレートでしたぁ~~~。
でも、老々介護もそうですが、介護は社会問題ですね。
大変なことだと痛感しています(´Д`)

で、そんな時は~♪花と小鳥~~~♪
庭でジミ~~っと座っていると、一見暗そうですが、
実は最高にリフレッシュされますヽ(´▽`)/
やっぱりお花と小鳥は良いですね~♪
  1. 2012/05/25(金) 01:13:59 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

なおさんへ。

いつかいつか、ずっと先になって、
なおさんが介護のことで迷ったら、わたしがバシっと、
ナイスアイデアを出せるよう、いっぱい勉強しておきますね♪
・・覚えてられるといいんだけど。。
のど元過ぎれば派です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ヒントニー、元気ですよ~~。
セダムですから (´∀`;)アハハ
なおさんに赤ちゃんをあげたかったんですが・・、
株分けに失敗しちゃったんです。
前回、ヒントニーを送りたくて待っていたのに(* ̄m ̄)
またいっぱい赤ちゃんがくっついてますので、
うまくいったら、送りますね~。
つか!バラ4つΣ(゚Д゚ノ)ノ ←10mは飛びました(笑)
なおさんチョイスが気になる~~~。
わたしの欲しい子も入ってるかしら( ̄▼ ̄*)
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2012/05/25(金) 01:18:17 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

ぴこままさんへ。

ぴこままさんのお母さまも物忘れが?
でも、それは時間の積み重ねですからね。
少しずつ下ろしていくんですよね・・( *´艸`)
うちは・・アルツハイマーなんで、めちゃめちゃです (´∀`;)アハハ
最近、わたしの名前が出てきにくいです。
忘れられる日も近そうです。
何でもそうなんですが、相手が覚えていてくれないって、
すごく淋しいことですね。
お義母さんの好きなものを贈っても、誰から・・なんて考えようともしないんです。
記憶とか想い出って、本当に大切ですね。

だから・・息子さんの中に残っている記憶。
すごく素敵ですね。
失礼な言い方でごめんなさい。
ぴこままさんは知らない・・だなんて。
水平対向のエンジン音を愛するひとの奥さまなんですね。
離れていても、胸に響く良い低音なんです。
固めのエンジンオイルで、エンジンを守ってあげると良いですよ。
きっと旦那さまは、そうしていたんでしょうね(*´ェ`*)
  1. 2012/05/25(金) 01:24:24 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

のりりんさんへ。

うふふ・・確かに「わたし、バラ色の毎日よ」なんてひと、
ちょっと引いちゃうかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
若い頃はあったんですけどね。
楽しかったなぁ~~~。

介護は、想像を越えます!!きっと。
子供に戻るって言いますが、なんて言うのかな・・、
人間味が出るっていうか、人間っぽいって言うか。
自己防衛につきるんですよね。
本能みたいなんですが。
一緒にいると、結構しんどいです。
また愚痴らせてくださいね (´∀`;)アハハ
  1. 2012/05/25(金) 01:27:50 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

ピクーさんへ。

いいな~~。
わたし、全然楽しくないもん(´Д`)
しかも、この先何年も続くのかと思うと、クラ~~~っとくるよ。
考えないようにしてるんだけどね。
やさしい気持ちでいられない日もあるから、
今は、それが悩みだよ、ホント。

花は良いね。
庭時間が、今は癒しだよ (´∀`;)アハハ
  1. 2012/05/25(金) 01:30:48 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/229-842ad391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
