ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

森の家。


みなさん、こんにちは~。

連休はいかがお過ごしでしたか?



後半はお天気に恵まれ、知り合いのところに行ってきました。

わたしが「森の家」と呼ぶおうちです。

玄関まで。

(ケータイなので、緑の瑞々しさが伝わらなくて残念です・・)

RIMG0008.jpg



何気にいたるところが「どんぐりの小道」。

RIMG0004.jpg



軽く30畳はあるであろうリビングの窓から。

RIMG0018.jpg



ちょうど目の前にリスが現れて、激写!!

が・・リスなんて、とっくにいないし~~∵ゞ(≧ε≦o)

RIMG0010.jpg


毎日、落ち葉を片付けるのが日課だそうで、

それ以外は何もしていないのです。

花はジャガのみ。




なんだろ・・スっと心が静まるような、そんなおうちです。

軽井沢みたいなのに、ここは海も近いので羨ましい。

わたしは海の近くで育ったので、やっぱり海の近くで暮らすのも夢です。

RIMG0021.jpg





帰りの高速のSAで、これ。

ガチャぽん。

DSC_0005 (2)


どこに行っても、

鳥さんグッズが目につくし、ツバメの巣が気になるし(*´Д`)=з


そんなわたしを、「乃理=ことり好き」と思い出してくれる

namiさんありがとう。
この首の感じが、たまらんです( *´艸`)

120430-2.jpg


natsumiさんありがとう。
もうツボです(〃゚艸゚〃)

120430-1.jpg


コトリ



今年、初めて育てるのは黒いペチュニア

120430-3.jpg



金魚草カリヨン

アプリコット色が好きみたいで、増えています。
ダメだってば・・バカのひとつ覚え。

120506-8.jpg



玄関前の花壇で、今年初めてのクリロー白W

DSC_0002_edited-8.jpg



白のアネモネと日陰の花壇を飾ってくれます。

120506-9.jpg



最後は、待っている「まめちゃん」。

マウスを握る前から、まるでマウスのように膨らんで、
カキカキされるのを待っています( *´艸`)クスッ


[広告] VPS




.。✽.。*・゚ ✽.。いつもありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。
ランキングに参加しています。
ポチっと応援うれしいです:*:・(*´―`*人)。・:*

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/05/08(火) 00:30:05|
  2. ※よそのお庭※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<夢の競演。 | ホーム | 球根と縁台と。>>

コメント

乃理さんおはよう~!
→めずらしく早朝ネットサーフィン。

すごい!この家住みたい!!
軽く30畳。すごすぎ。
で、海が見えて緑いっぱいなんて理想的や~ん☆
→ピクんちも一応20畳くらいのLDなんだけどね
(負けず嫌い 笑)
森はいいよね~憧れるな~私有地の森って。

黒のペチュニア!?
はじめて見たわ。。なんか不思議ね

最後のyou tube癒されました♪♪
  1. 2012/05/08(火) 06:50:02 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
お知り合いのお家 素敵ですね~
自然の中で四季を感じ 野生の動物も観る事が出来て・・・
ゆっくり時間が流れてる感じ。

黒のペチュニアあるんですね。
初めてみました。
ペチュニアと言ったら色とりどりの鮮やかな色合いのイメージがあったので・・・
金魚草カリヨン 淡い色合い可愛いですね。
待ってるまめちゃん 可愛い~
朝から癒して頂きました。
ありがとうございます。
何度も見ても可愛い~^^
  1. 2012/05/08(火) 07:58:29 |
  2. URL |
  3. hina* #-
  4. [ 編集 ]

乃理さん、おはようございます~☆
お知り合いの方のおうち、すごいですね♪
乃理さん、お庭でずっと居たいでしょう!?
リスが顔を出してくれるお庭なんて、そのつど大感激しそうです♪
たっぷり森の香りを満喫して充電されたことでしょうね~。

↑小鳥さん、首のところが気に入っていただけましたか?嬉しいなぁ~♪
乃理さんちでたとえ置物でも可愛がってもらえるなんて幸せっ子だわ♪

黒いペチュニア、神秘的ですね~。
私はペチュニアはすべてなめくじのご飯にしちゃうので(--;)なかなか上手に育てられないのです;;

まめちゃん、可愛すぎ!
「はよ、かきかきしてー」ってゆだねてるって感じがたまりませんっ≧ω≦

ぽちっと☆
  1. 2012/05/08(火) 08:11:13 |
  2. URL |
  3. nami #-
  4. [ 編集 ]

お友達のお家、30畳もあるなんてすごい!
そしてお庭でリスが見れちゃうなんて素敵~^^
癒されるね~♪

雑貨屋さんでことりさんグッズ見つけると
乃理さんとtomoちゃんを思い出すんだ~。
わぁ~喜びそう~って思っちゃう 笑

まめちゃん可愛過ぎるよ~(*´艸`*)
かきかきしてあげたいわ~!!
  1. 2012/05/08(火) 11:57:42 |
  2. URL |
  3. natsumi #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

ステキなおうちだわ~。
森の中に家があるのね。
どんぐりが落ちてるんだ~広いのがわかるわ。
しかも海も近いだなんて。うらやましすぎる!

リスが庭に来てくれるなんていいなぁ~。
うちではありえない(涙)
野良猫さんがくるくらい?

まめちゃんのカキカキを待つ姿が・・・
かわゆす♪
  1. 2012/05/08(火) 17:49:38 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

乃理さん、こんばんゎ~~♪
ま~なんて素敵なお宅でしょう・・・。
気持ちが安らぐ事間違いなしの環境ですね。
しかも海までもちかくにあるなんて・・・。
私は海には程遠い環境で、たまに海をみたら大興奮。
(泳げない私、海は見るものよ)←カナヅチです。

リス・・・じっと探してしまった、撮れなかったんだ~^^

アプリコット系って私もすきです。
可愛いよね~。
乃理さん=小鳥さん・・・(≡^∇^≡)
☆.*
  1. 2012/05/08(火) 21:55:53 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

あ~~インコストラップだ~!
まだ置いてるとこあったんだ( *´艸`)
オカメちゃん、とれた?

まず真っ先にそこコメント(笑)

森のおうち、素敵ねぇ~~
やっぱり樹木がある場所って落ち着くね。
リスがおうちに来るなんて!いーないーなぁ♪

ブラックペチュニア、お迎えしたのね~
お店で見かけたけれど、結局やめてしまった。
きっと上手に写真撮れないし、ペチュニアのベタベタが苦手だし。。。
なので、乃理ちゃんの写真で楽しませてね( *´艸`)

まめちゃん、またおばさんを誘惑して~~
じっと待ってる姿が可愛すぎるぅ~~
カキカキしてあげた~い!
  1. 2012/05/08(火) 22:29:27 |
  2. URL |
  3. tomo #8jjQQGkw
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
森の家、素敵ですねぇ(人´∀`*)
田舎暮らしに憧れているので、こういうのどかな感じ好きです♪
それにしても広いお家ですね~(*´艸`)

鳥グッズ、見ると最近、私も乃理さんを思い出します♪
そしてマメちゃん、やっぱりかわいいですねぇ(*゚ー゚*)
うちの主人も驚いて見てましたょ(笑)

キンギョソウ、うちのに似てるような。。八重咲きですか?
名前が分からないから何とも言えませんが、色は同じです(*^ー゚)ノ
白もあったけど、アプリコットしか残りませんでした…
アプリコット、私も大好きです♪
ポチっ☆
  1. 2012/05/10(木) 09:54:42 |
  2. URL |
  3. なお #NDi04.86
  4. [ 編集 ]

ピクーさんへ。

20畳、すごいやん。
負けず嫌い、好きよ~(。・w・。 )

ホント、本物の森だから・・夜はちょっと恐い。
わたしは「ヘタれな森好き」かしらん(* ̄m ̄)プッ
  1. 2012/05/10(木) 14:56:00 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

hina*さんへ。

自然の中にいると、気持ちが安らぎますね。
でも、このおうち・・もう少しすると虫がスゴイんです(* ̄m ̄)
夜は真っ暗で恐いし・・。
家もデカすぎる・・。
でもね、やっぱり良いんです(//∀//)スキ!

黒のペチュニア、何年か前から見掛けるようになりました。
花付も良さそうですよ♪
でも、何と合わせたら良いのか、サッパリわかりません (´∀`;)アハハ
  1. 2012/05/10(木) 14:59:18 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

namiさんへ。

「namiちゃんも、はよカキカキしてや~」byまめ。

ホントずっといたいお庭とおうちです。
でも・・夏は蚊が多いから・・( ̄▼ ̄*)
現代人は軟弱でイカン!
小鳥さん、本当に可愛くて、毎日眺めています。
本当にありがとうです。ポチも。
ペチュニアって、いろいろありますよね~。
わたしもペタっとする感じが苦手です (´∀`;)アハハ
  1. 2012/05/10(木) 15:01:59 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

natsumiさんへ。

そうなんです。
しかも、隣に和室もくっついているので、めっちゃ広くて、
しかも、吹き抜けと来てるんで、冷暖房が大変そう・・って、
いつも思います (´∀`;)アハハ

すごく可愛くて気に入っています(//∀//)
本当にありがとうございました。
これからも、あちこちでわたしを思い出してください( *´艸`)
  1. 2012/05/10(木) 15:04:45 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

のりりんさんへ。

ホントにものすご~くステキなんです(//∀//)
別荘地なんで、森の中みたいなんですけど、森とは違うから、
やっぱりキレイで便利だし。
でも、虫が多いです(* ̄m ̄)
それだけ自然が近いってことですよね。

散歩していると、木の実がいっぱい落ちていました。
ヒマラヤ杉はなかったけど(´Д`)
「まめ」が待ってるので、はかどりません( ̄‥ ̄)=3
  1. 2012/05/10(木) 15:08:42 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

ぴこままさんへ。

うふふ~、泳げないんですか( *´艸`)
わたしは、逆に泳ぐことしかできないです。
自然の中ってやっぱり良いですよね。
空気がおいしかったです。

ぴこままさんの自転車も、次回紹介させてくださいね(人´∀`)♡
  1. 2012/05/10(木) 15:10:37 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

tomoちゃんへ。

オカメ、取れなかったぁ(´Д`)
ほしかったのに~~~!
でも、小銭がなくて、これ以上頑張れなかった・・。
サザナミも欲しかったのに・・。
まずは、ここだよね(* ̄m ̄)プッ

わたしもペチュニアって苦手なの。
しかも、黒って寄せ植えが難しいね。
とりあえず、ピンクのペチュニアと植えたんだけど、
単純過ぎね?∵ゞ(≧ε≦o)
  1. 2012/05/10(木) 15:13:25 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

なおさんへ。

別荘地なんで、森の中にいながら、
キレイで静かで、便利なんです。
とってもステキでした。

キンギョソウ、一重です。
アプリコットは強いのかな?
わたし大好きなので、嬉しいです(//∀//)

「まめ」可愛いですよ~。
インコってこんなに可愛いのねって改めて思うこと多いです。
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2012/05/10(木) 15:16:46 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪
良い休日を過ごされたようですね。
お庭にリスが遊びにくるなんて羨ましい!
海無し県に住む私にとっても海は憧れです。(*^^*

あ~、ここにも黒ペチュ!
私も今年こそ買うゾ( ̄‥ ̄)=3 フン
でもアプリコット色のキンギョソウも可愛い・・
イロイロ誘惑が多すぎです。笑

乃理さんたら、まめちゃんを焦らしてますね。
こんなにイジらしいのにイジワルなママね。(*^m^*) ムフッ
オバサンがいっぱいカキカキしてあげるから
我が家に飛んでおいで~♪
  1. 2012/05/10(木) 15:33:08 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #-
  4. [ 編集 ]

ぴこmamaさんへ。

こう見えて、うちのまめはホント冷たい子なので、
そんな嬉しい誘いには飛んでお答えしちゃうと思います(゚m゚*)
とにかく、何時間でもカキカキ・・ですよ。
結構大変だと思います( ̄▼ ̄*)ニヤッ
でも、ビューンと遊びに行けたらいいですよね。
「あ、ぴこちゃん来たの~」なんて言えたらいいのに。

黒ペチュ、何に合わせたらいいんですか??
もう「買っただけ」に近いです(´Д`)
良い寄せ植えが思い付かないんだも~~ん。
  1. 2012/05/10(木) 16:30:22 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/222-9de898e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
