ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

斑入りあけびの寄せ植え

ヘンリーヅタが欲しくて、ウロウロ・きょろきょろしていたら、
みっけてしまいましたぁ~εεεεεヾ(●´∀`)ノ
斑入りあけび
か…かわいい~~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

う~~~ん、かわいい。
形と言い、色と言い、たまりません。


宿根ロベリアと寄せ植えにしました。
ロベリアの淡いブルー?パープル?が好きです。


寄せ植えはこちらです。
あとは、「冷蔵庫の余り物で…」状態です_・)ぷっ



玄関前の花壇で、オダマキの蕾が膨らみ始めました。
黒に近い青だった…と、思います。
おケケがモケモケっと( *´艸`)クスッ


この株元には、初雪カズラなども植えていますが…。
デタ~~~、勝手にコラボ~~~(。-`ω´-)ンー

オダマキ、恐るべし。
葉っぱも可愛いので、抜くのは心が痛みます。
抜いちゃうけど _・)ぷっ


クレマチス ビエネッタの花びらのグリーンも好きです。

変化も面白いです。
アーチにポコポコっと、ぶら下がっています( *´艸`)クスッ



ちょっとだけ、ことりさん。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、鳥さんは後追いをします。
動くとピョンと肩に乗って、どこにでもついて来るんですよ。
もう少し飛ぼうよ~ヽ(;´Д`)ノ
今朝の様子。
出かけて行く主人を見送る「まめ」。
チチッっと鳴きながら、いつまでも玄関を眺めていました。
こんな姿も可愛いですね。

ことりさんを肩に乗せ、ガラス越しにお見送りする…
ことも、しばしば(* ̄m ̄)プッ



未熟なブロガーですが、登録しています。
「読んだよ~」のポチっと応援お願いします(*´ω`pq゛
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました*_ _))ペコリン
よろしかったら、足跡残してくださいね。
  1. 2010/05/14(金) 18:11:00|
  2. ※寄せ植え※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「隣家の窓」のその後 | ホーム | サラダと空き缶>>

コメント

No title

( -。-)スゥー・・・ブル~!デイジ~~
目を閉じて…心で感じよ。。

ねっ、ねっ、ゆめさん!!ヘンリーヅタって私!?→コーフン状態♪
訳:ヘンリーヅタを探してるのって、私のヘンリーヅタ見て思ってくれちゃった?ちゃった、ちゃった??→やっぱりコーフン(●≧v≦)

違う?違った??自意識過剰ってやつ?
はぁヽ(●´3`)ノでも。。なんて可愛い班入りあけびちゃん♪
色の出かたはうちのヘンリー一世ととっても似てるね~
ヘンリーの妹にしてあげても…( ̄ε ̄)よくってよ~
やっぱり早いモン勝ち♪

さてとこれから忙しいワ!
黒に近い青のオダマキの名前考えてぇ~
クレマチスビエネッタにのどから手出してぇ~
たらちゃんみたいなまめさんが、一体どうやってドアにつかまってるのかの謎を解かなくっちゃ!!
あっ、ポッチもね♥
  1. 2010/05/14(金) 20:41:00 |
  2. URL |
  3. kichen-217 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ニーナ姉さん※
( -。-)スゥー・・・ブル~!デイジ~~

「ヘンリーヅタって私?」って、変な日本語!!ゞ(≧m≦●)ぷっ
うん。そうそう。姉さんのヘンリー見て、ヘンリーに注目したっ!
斑入りがあるなんて、知らなかったもん♪
斑入りも紅葉するのかなぁ…。
姉さんが知ってるとも思えないけど(* ̄m ̄)プッ
このあけびちゃんは、ヘンリー一世と他人扱いでお願いします!
「こ…このあけびちゃんだけは~~」(´Д`)←時代劇ふうに妄想してね。
いろいろお忙しそうですが、ゆっくり眠ってください(゚m゚*)
あっ、娘さんは元気ですか?熱は大丈夫ですか?
ポッチ、ありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2010/05/14(金) 22:49:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

またまた~~シックでステキな寄せ植え!!
真ん中のマリーゴールドは、この間のカッチョイイ子だね!
冷蔵庫の余りモノでごはんが作れるのが本当の主婦よ・・・なんつって(* ̄m ̄)ぷっ

オダマキ、けぱけぱしてカワユイっ!
うちのは今年、花芽どころか葉っぱも小さくなってしまって~しくしく。
そんなこぼれチャンがいたら、大事に大事にするのにぃ~
抜いちゃうの?モッタイナイ~

このクレマチスって・・?
咲き進むとポンポンになるの?面白い~!
色も好き!!

↓のモンタナ、花弁5枚はレアアイテムだったのね!!
ヤッタ~!なんかいいことあるかな?(≧▽≦)☆

パールはね、走るよ!
ウチに来た時、飛べなかったからいまだに移動は基本「徒歩」なの(笑)
まめちゃんは肩乗り派なのね。
哀愁の背中がかわゆいわ・・・(。・m・)クス
  1. 2010/05/14(金) 22:57:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
冷蔵庫の余り物で…。
「ハイ!納豆ごはん、ど~ぞ( *´▽`)ノ」じゃダメ?(* ̄m ̄)プッ
オダマキ、あげようか?
デタ~~。持ってけオンナ~ヾ(*´Д`)ノ ギャハハ
そうそう、このクレマチスってポンポン咲きになるの!可愛いよね~。
ポンポンになってから、1ヵ月以上ブラブラしてるよ(゚m゚*)
レアな幸せの5枚モンタナで~す。
幸せ&ラッキーをtomoちゃんに~♬♫ ~♫♬

まめも、ステテ~っと走り回ってるよ。
最近、少し飛べるから、いろんなところに貼りついてる(゚m゚*)
ピノは…50gになっちゃって、どうしようって感じ(´Д`)
パールちゃん、何g?
ピノは38~9gが適正体重みたいなんだけど…。
  1. 2010/05/15(土) 23:56:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

まめちゃん、可愛いですねぇ♪
こうやってお見送りしてもらったら「がんばるぞ~!」って
思っちゃうわ☆
たらちゃん言葉がますます可愛くて^-^b

冷蔵庫の余り物で作ったとは思えない寄せ植えですよ~!
うーん、やっぱり寄せ植えにはセンスが出ますよね。
私はダメなんです(汗)

斑入りあけび、私もツボです!
  1. 2010/05/16(日) 01:08:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
インコはとっても可愛いですよ。
私も去年、飼い始めたばかりですが、目尻を下げています( *^艸^)
寄せ植えは難しいですね。
色とか高さとか、ボリュームとか…。
あっ!あの花買っておけば良かった…ってことばかりです(´Д`)
ツボですか?良かった~。
私はドンぴしゃ!です( *´艸`)
  1. 2010/05/17(月) 23:19:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/22-abb96480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
