ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨上がりの庭。


昨日は、快晴でした。
1日半ジミ~っと雨だったので、もう窓を開けるのが楽しみ!


雨でまた緑がイキイキとしたみたい(〃゚艸゚〃)

120428-1.jpg



早速、ダンナさんを物置の上に乗せて~、

DSC_0027 (2)_edited-1


「ことりズ」を樹に引っ掛けて~、

DSC_0032_edited-6.jpg


わたしは、ベンチでお茶( *´艸`)シアワセ~~

気持ち良いね~、まめちゃん。

DSC_0034 (2)




咲き始めたお花もたくさんありました。

ヤマブキソウ
半日陰のお庭でも元気に咲いてくれます。

120428-2.jpg


ワスレナグサ
こぼれ種で毎年咲きます。
日陰にも強くて、とにかくカワイイ~。

120428-3.jpg


2月にお迎えしたポレモニューム パープルレイン
キレイなブルーのお花が咲きました。
葉っぱも観賞価値アリです。

120428-5.jpg



ニゲラ アフリカンブライド
去年は1280円の苗しか見つからず、諦めたんですが、
今年は安かった~~~(*´―`*人)
シックなニゲラです。

120428-7.jpg


そして、大好きなオダマキ~ヽ(o´∀`o)゚.:。+
この子は風鈴オダマキの八重です。

120428-8.jpg



そして、3年目の黄金葉アジサイ
いまだ咲いたことはありません。
そろそろ、咲く・・??
咲いてみる???(*′艸`)

120428-9.jpg




物置の帽子も完成しました。
後は、モッコウバラに頑張ってもらわなきゃ~( *´艸`)

DSC_0089.jpg

あれ?扱いがちいさい?* ̄m ̄


暑い中、頑張ってくれたダンナさんに感謝です(人´∀`)♡
あれ?フォントがちいさい?(。・w・。 )




.。✽.。*・゚ ✽.。いつもありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。
ランキングに参加しています。
ポチっと応援してください:*:・(*´―`*人)。・:*

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/29(日) 09:09:28|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<銅葉のクレマチス。 | ホーム | 物置の帽子>>

コメント

>早速、ダンナさんを物置の上に乗せて~

なんかダンナさん若い?
え?ゆめーさんピクより若い?(ドキドキ)
あ、オフレコねここらへんは

勿忘草って可愛いね♪
ピクも最近水色の子を人のコンテナで見かけて
ちょっと惚れました☆
「人のコンテナ」とか「人の庭」とか「中庭」とか
相変わらずよそさん頼みのスタイルは変わっとりません 笑
なんかお庭イキイキしてるね~
いい季節がきたね~♪
ちょっと今から遊びに行ってくるよっ
  1. 2012/04/29(日) 12:51:27 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^
ご主人様のお手伝いがあり 無事物置の屋根完成しましたね。
我が家も今日はとーさんの力を借りました。
お陰さまで 庭もちょっとは綺麗になりました。
でも・・・ブログにも書いたけどアジュガを草と間違えて・・・(^_^;)
感謝・・・うん感謝ですよね(*^_^*)

小鳥さんも日向ぼっこ 気持ち良かったでしょうね。
花々に囲まれての一休み・・・癒しの一時ですよね。
ワスレナグサも可愛い~
毎年こぼれ種で増えるんですね。
我が家は 今年は咲いていないんです。
冬の間に・・・また草と間違えて(^_^;)
風鈴オダマキも可愛いですね。
  1. 2012/04/29(日) 15:09:56 |
  2. URL |
  3. hina* #-
  4. [ 編集 ]

モッコウバラの帽子、楽しみにしてたの~!
ダンナ様、がんばってくれましたね!!
今は斜めにかぶったベレー帽みたいだけど
お花のあときっと枝がビュンビュン出るから、
そしたら誘引して、あっという間に屋根を覆ってくれそう。
来年はきっとすっぽり覆われてそう・・・

半年放置してたなんて見えない、気持ちのよさそうなお庭だね~(〃▽〃)
こんなお庭でお茶なんて出来たらサイコーだなぁ~
ことりさんたちも気持ちよいね♪

黄金葉アジサイ、葉っぱがすごくきれい~~
ちゃんと脅した?
今年は咲くと良いね(´▽`*)


↓リシマキアとコロセウムアイビー
ようやく落ち着いたかな?
どんどん侵食するわよ~~ん(*^m^)o==3プッ
  1. 2012/04/29(日) 18:12:24 |
  2. URL |
  3. tomo #8jjQQGkw
  4. [ 編集 ]

綺麗なオサシン~~(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆

ただいま~
応援巡回中~ヽ(◎´∀`)ノ
☆.*
  1. 2012/04/29(日) 23:49:54 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #-
  4. [ 編集 ]

旦那様お疲れ様でした~(●´艸`)
仕上げはモッコウバラの頑張りね。
肥料あげないと~(笑)。

ステキな街灯を発見!
これは乃理さんちの街灯なの?
すてきねぇ~ °+(*´∀`)b°+°

雨続きだとうんざりするけど、雨の後の
植物を見ると生き生きとしてて
「これでよかったんだなぁ~」って思って
しまうんだよね~。
あじさいそろそろ開花するように声をかけて
みて♪(おどすんじゃないよ・笑)
  1. 2012/04/30(月) 07:59:14 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

お帽子完成おめでとうございます♪
ダンナ様も暖かく見守る乃理さんもお疲れ様。笑
新緑の中で鳥さんと日向ぼっこなんて最高ですね。
写真を見ているだけでマイナスイオンが
飛んできそう。(*^m^*) ムフッ

3年目のアジサイはどんなお花が咲くのか楽しみですね。
もっとおどしといた方が良いんじゃない?笑
私は山アジサイをお迎えしようか悩み中です。ε-(´・`) フー
  1. 2012/04/30(月) 11:29:47 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #-
  4. [ 編集 ]

物置変身計画、着々と進行してますね♪
これでモッコウバラがもりもり~っと覆ってくれることを祈って♪
来年なんてすごいことになってるんじゃないかしら??

小鳥さんたちを眺めながら、(そして旦那様を眺めながら)おいしいお茶をいただいて・・・至福ですよね~☆

雨上がりのお庭って緑が一段と鮮やかに映えて綺麗だから私も大好きです!
んが、待ってましたとばかりにやんちゃをしまくる害虫たちといたちごっこの闘いがなければ・・・最高なんですけどね~(笑)

黄金葉あじさいってどんなお花が咲くのでしょう??
今年こそは・・・!

ぽちっと♪
  1. 2012/04/30(月) 21:11:48 |
  2. URL |
  3. nami #-
  4. [ 編集 ]

みなさんへ。

コメント、ありがとうございます。
とっても嬉しいし、楽しく読ませてもらってます。
が!
今回も訪問で代えさせてください。
ヒマそうなのに・・ごめんなさい (´∀`;)アハハ
  1. 2012/05/01(火) 10:33:20 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/03(木) 08:11:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ。

ええ。
美男美女ですが( ̄▼ ̄*)ナニカ?
  1. 2012/05/06(日) 13:17:57 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/219-bb989ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
