ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白い小花に夢中。


満開の桜を見に行って、

真っ白なユキヤナギに、しばし見とれてしまいました。

120416-2.jpg

奥が桜並木。

120416-6.jpg


山はまだ新緑の季節を迎えていません。

手前が桜。

120416-1.jpg



湖で気になるのは、やっぱりこの子たち。

DSC_0052.jpg


おちり・・可愛かったなぁ。

DSC_0059.jpg


望遠レンズ、ほしいなぁ。

「野鳥のおちりが撮りたいので、望遠レンズを買っても良いですか。」

もしくは、

「野鳥のおちりを残したいので、そうです!もっとハッキリ!
望遠レンスを買っても良いですか?」

言いにくいなぁ(´Д`)




我が家のジューンベリーも満開。

120416-4.jpg



名前のわからないこの子も満開。

花壇はグっと春めいて、華やかになってきました。

120418-1.jpg


白い小花って、ほんと可愛い・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

120418-2.jpg




先日お迎えしたのは、八重のこでまり

まだちび苗です。

DSC_0038_edited-2.jpg


でも、お花は立派な八重。

あ~。可愛い~(*′艸`)

120416-7.jpg




では、今日のラストを飾るのは、

白にちなんで、やや白めな鳥、ハク主演の「うたうスリッパ!」

曲は「ミッキー&はとぽっぽ」のまぜまぜ編。


[広告] VPS




白シリーズ唯一の!おそまつさまでした~! _・)ぷっ




4月10日、ツバメを見かけました。

そんな季節ですね。


.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。
ランキングに参加しています。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/18(水) 11:43:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<黄金比について。 | ホーム | すみれスキスキすきすきスミレ>>

コメント

乃理さん こんにちは~
ユキヤナギに桜 絶景です。
写真もすごく素敵ですね。
思わず見入ってしまいました。
湖に鳥さんが気持ち良さそうに泳いでいて
こんな素敵な場所で一時を過ごしたいです。
自然って素敵ですね。
お庭も素敵~
何だか さっきから素敵・素敵を連呼していますが((笑
でも やっぱり素敵です。
白い小花 本当可愛いですよね。
こでまりも私大好きで やっと今年お迎えしましたよ。
うちも ちび苗ですがここから大きくする楽しみもありますよね。

あの・・・突然ですがリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
  1. 2012/04/18(水) 13:07:51 |
  2. URL |
  3. hina* #-
  4. [ 編集 ]

乃理さん(。・ω・)ノ゙ コンチワ~~♪
ハクちゃんスリッパの上が好きなんだね~。
口笛が乃理さん?合いの手がハク・・・?
口笛に聞こえるのが、ハクちゃん?だったらすごすぎるよ~。(≡^∇^≡)

ユキヤナギの景色、圧巻です。
綺麗~~~。
白い小花ってホントに可愛いね。

家ネコちゃんたち、お外に出るときは必ずリード着きよ、お外は危険がいっぱいだものね。
脱走した時はもうヒヤヒヤもんです。
☆.*
  1. 2012/04/18(水) 15:21:52 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

hina*さんへ。

あはは~。素敵連発、ありがとうございます( *´艸`)クスッ
わたしも「かわいい~」連発の投稿だったな・・
って思っていたんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こでまり、お揃いですね~。
好きなお花が似ているのかもしれないですね。
そうなら嬉しいし、そうでなくても新しい発見があって、
新鮮だったりするので、ブロ友さんは刺激になりますね。
リンク、ありがとうございます。
わたしもさせてくださいね(人´∀`)
  1. 2012/04/18(水) 18:43:21 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

ぴこままさんへ。

口笛に聞こえるのは、ハク本人(?)の歌です( ̄m ̄〃)
上手いと言うか、下手と言うか・・。
ミッキーマウスマーチとハトぽっぽをアレンジして、
もう何を歌っているのかわかんない状態になりながら、
必死にスリッパにしがみ付いて、歌い続けています・・。
チョー迷惑です∵ゞ(≧ε≦o)
このまま階段だって上がるし、掃除機も掛けます(* ̄m ̄)プッ

そっかぁ、やっぱりリードですよね。
ぴこままさん、エライなぁ~。さすがです。
  1. 2012/04/18(水) 18:47:25 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/18(水) 19:13:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

どもども~復活のtomoですっ
ご心配おかけしてスミマセンでした(^-^;
コメント返せなくてごめんなさい~


ユキヤナギすごいね!満開!キレイ!!
桜も好きだけどユキヤナギも大好きなの~
素敵なお花見だったね(´▽`*)

八重のこでまりも可愛いっ!
白い小花好きにはたまらないお花ばかり♪
名前のわからないお花も可愛いなぁ
ネメシアに似てるけど、何だろう~


ハクちゃん、おうた上手ね~~(〃∇〃)
なんでスリッパにしがみついてるの?
可愛いなぁ~~
  1. 2012/04/18(水) 21:40:24 |
  2. URL |
  3. tomo #8jjQQGkw
  4. [ 編集 ]

乃理さん、こんばんは~。

真っ白なユキヤナギとピンクの桜のコラボがたまらず美しすぎます!
いいものを見させていただきました~☆☆
(おじいちゃんみたい(--;))

野鳥の可愛いおちり♪を激写するための望遠レンズ、ありでしょう~(笑)
旦那さまもすぐわかってくれそうです^m^

ほらほら~!うちの花壇よりずっとずっと春らしいですよぉ☆
白い小花は可愛くてたくさん欲しくなりますよね!
八重のこでまりは存在感抜群で・・・私も欲しくなってきました~♪
えぇ、とっても感化されやすい人なんです(笑)

ぽちっと☆
  1. 2012/04/18(水) 23:50:38 |
  2. URL |
  3. nami #-
  4. [ 編集 ]

ユキヤナギってめっさきれいやよね~!
ピクも大好きだよ♪♪
んで白い小花も外せませんな~

口笛に聞こえるのハクちゃんのおうたなの!?
ふえ~めっさ上手や。。(感心)
→TVでれそうなレベル。笑

野鳥のおちりか~。
ピクも今日ねお散歩途中に
とっても可愛い野鳥さん見かけて撮ろうとしたけど
「動く&遠い」でまともに撮れなかった。。泣

確かに欲しいよね~望遠レンズ。
(その前にお金欲しいけど。笑)
  1. 2012/04/19(木) 00:21:53 |
  2. URL |
  3. ピク #-
  4. [ 編集 ]

とっても綺麗な景色だね!
桜とユキヤナギのコントラスト最高www
私も、先日ユキヤナギに見とれていました~。
こんなに綺麗なのね!うちにも欲しいわ♪と、
思ってたら足元にたくさんの花びら・・・
うちのお隣さんは超キレイスキなので
植えるのはちょっとお預けかな~^^;

やっぱしねハッキリ言った方がいいと思うの!
「あの子たちのおちりを撮りたいから望遠レンズが必要です!」って(笑)www
自分のキモチを誤魔化してはいけないのよ~
うふ♪(* ̄ω ̄)v
  1. 2012/04/19(木) 05:43:40 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

乃理ちゃん、おはよ。
あたしも乃理ちゃんの口笛だと思った~、ハクちゃんが唄っているんだね、すごい~~~
スリッパにしがみつきながらの歌、これもすごい!

ゆきやなぎ、みごとですね。
こんなに見事な咲きっぷりだと、ほんと、みとれちゃいますね。
望遠レンズ、がんばって~ あたしも応援している!

メッセージ消えてしまったみたいで、ゴメンナサイね。よかったらメールでちょうだい~
タロウ、見つけた?
  1. 2012/04/19(木) 07:58:16 |
  2. URL |
  3. Momoko☆彡 #O53pkZ1M
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ。

ありがとうございますヽ(´▽`)/
これからもよろしくお願いします。

そっかぁ、水揚げ、難しいんですねぇ(´Д`)
  1. 2012/04/19(木) 09:07:13 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

tomoちゃんへ。

お~。tomoちゃん、復活おめでとう!
でも、大事にしてね。
今週いっぱいは、ふたりでゆっくり過ごしてね。

ハクね、わたしの足に恋をしてて・・ややこしや~(´Д`)
わたしの手から、わたしの足を守るために、
わたしに怒ったりするし (´∀`;)
歌もね、大好きな足に聞かせてあげてるの・・。
張り付いて離れないんだけど。
愛の力って、スゴイわぁ。

白い小花って、本当に可愛い。
いっぱい咲いていても、うるさくないしね。
  1. 2012/04/19(木) 09:11:14 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

namiさんへ。

namiさん、おはよ~ですヽ(´▽`)/

ユキヤナギも桜も、外で見るから良いんでしょうね~。
昨日は落ちた花びらで大変なことに(*´Д`)=з

アリですかね?
じゃあ、namiさん、わたしと結婚してください!( ̄m ̄〃)
namiさんに頂いたムスカリが芽を出しました。
春ですねぇ。
花壇を掘り返したい衝動に襲われていますが、
どんな芽が出てくるかわからないので、我慢我慢です。
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2012/04/19(木) 09:15:06 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

ピクーさんへ。

ピクーさん、ありがちゅ~( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

白いお花って、ホント良いよね。
いっぱい咲いていても、うるさくないし、
どんな花色にも合うし、脇役で主役なの。

お金・・。
そっか、お金があれば良いんだね!( ̄m ̄〃)
でも、いくらあってもさ、無駄遣いってできないじゃん。
そっか、もっとい~っぱいあればいいんだね!

ハク、歌じょうずでしょう?
ずっとずっと歌ってるけど、すごいアレンジ&作曲でウケるよ。
  1. 2012/04/19(木) 09:19:02 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

のりりんさんへ。

そうなんですよね~。
自分の気持ちを誤魔化して生きられない・・。
そっちの話?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もとい!
そうなんですよね~。
ユキヤナギって花びらがスゴイんですよね。
パっと咲いて、パっと散っちゃうし。
それが魅力なんですけど、お外で眺めるのが一番かも( *´艸`)
  1. 2012/04/20(金) 08:44:27 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

Momokoさんへ。

Momokoさん、わたしバカかな?
タロウ、いないよ・・(´Д`)
もう一度、探してみようっと。

はい。もちろん、メールも再度 (´∀`;)アハハ
グダグダ長く書くからダメなんですよ、わたしったら。

ユキヤナギ、キレイでした。
白い花って、いくらあってもうるさくないし、美しいですね。
望遠もほしいけど、マクロもほしい・・。
  1. 2012/04/20(金) 08:47:57 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

乃理さんの
ミッキーマウスマーチ♬思い出した~~
不朽の名口笛( `ι´;)ククク
  1. 2012/04/21(土) 11:37:51 |
  2. URL |
  3. smile #-
  4. [ 編集 ]

smileさんへ。

記憶に残る不朽の名作と、素直に言って良いのだよ。

: ;゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

確かにピノまめの反応は悪かった・・。
  1. 2012/04/22(日) 10:43:11 |
  2. URL |
  3. 乃理 #L8AeYI2M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/214-0842b796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
