ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログのお引っ越し


はじめまして。

エキサイトブログから引っ越してきました。



実は3年前に、ヤフーでブログを書いていました。

犬のブログ。

って言うより、飼っていた犬(マリン)が亡くなって、

淋しくて始めた「深い海の底」みたいなブログです。

暗くて、くっら~~~いの (´∀`;)アハハ



そのブログは、初めてのブログだったので、

最初はすごくマメに更新して、

毎回毎回、マリンに話しかけるような気持ちで更新して、

大事に大事にしてきたくせに・・、

気持ちを綴ることで楽になっていたくせに・・、

急に逃げたくなったんです。

自分の暗さから・・。



そのくせ、そのブログも削除できないまま・・。

止める時も止めにくくて、ちょっとエキサイトとカブってるし (´∀`;)アハハ



その中にはマリンへの想いも生きていて、

優しい温かなコメントもいっぱいあって、

「小鳥を健康診断に連れていって」とか、

「リアルファーは買わないで」とか、

ブログでわたしなりに伝えたいことも書いてあるので、

少しでも誰かの目に留まれば嬉しいし、

やっぱりそのままとっておくことにしました。




そんなわたしもわたしだし、

変わらず犬も愛してるし、

ずっとずっと「ことりたち」も愛していくだろうし、

新しいちいさな車も買ったし、
(これ、わたしにとっては一大決心・・笑)

今年は、通信教育も始めたし、

また働こうと思っているし、

うん。

いろんなものを失くしたり、手に入れたり、

そうやって、わたしはこれからも続いていくんだと。

変わらないものも、変わるものもあって、

それがわたしなんだと。

だから、今回は旧ブログを持って、お引っ越ししてきました。




たかがブログの引っ越しに大袈裟ですが、
いろいろありまして、お許しを~ (´∀`;)アハハ




これもわたし。


小鳥と花の散歩道



と言う訳で、名前も最初の「乃理」に戻して、

ぼちぼちと、大好きなもののことを綴ってゆこうと思います。

お気軽にコメントを残してくれると嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします:*:・(*´―`*人)。・:*



コトリライン



では、少しだけお花の話を。

前回「クリローはもう買わない」的な発言をしましたが、

1株お迎え~(。・w・。 )


だって、400円だったんだもん。

可愛いセミダブルです。

こういう子って、来年違うお顔で登場するのかしら・・。

120411-1.jpg



そのお店で一緒にお迎えしたのは、ネコヤナギ

ユラユラ~なキレイな緑を探していました。

窓の前に植えたくて。

ブラインド越しに見える緑って、大好きです。

DSC_0023_edited-1.jpg



ネコヤナギの根元には、この白い小花。

名前忘れちゃったんですが、3年ほど育てています。

DSC_0013_edited-4.jpg



ひょろひょろ~と茎を伸ばして、花を付けます。

寄せ植えの真ん中に入れると、動きが出て可愛いです。

しかも、すごく丈夫!!

120411-3.jpg


.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。
ランキングに参加しています。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです:*:・(*´―`*人)。・:*


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/11(水) 19:00:00|
  2. ☆自己紹介☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<すみれスキスキすきすきスミレ | ホーム | アンティークレンガで花壇を。>>

コメント

はじめまして。
実はエキサイトブログの頃から愛読していました。
この度 お引っ越しされると言う事で勇気を出してコメントします。
とっても優しいお花のお写真に癒されていました。
こちらの新ブログの方も楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
  1. 2012/04/11(水) 20:15:18 |
  2. URL |
  3. hina* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/11(水) 21:34:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/11(水) 23:09:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

hina*さんへ

はじめまして。
コメント、ありがとうございました。
嬉しくて早速遊びに行かせてもらいましたぁ( *´艸`)
hina*さんこそ、とっても優しい写真とブログでした。
今度、ワンちゃんの記事も読ませてくださいね。
是非また寄ってください。
お待ちしています:*:・(*´―`*人)。・:*
  1. 2012/04/11(水) 23:21:54 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

スマイル*スギちゃんへ

だ・か・ら~~~ヨネスケじゃねぇしヾ(。`Д´。)ノコラ~~
あ・・無断でリンクしてみました。
どうしよう・・どんどん図々しくなっています。
おんなってや~ね~。
こうやって、ワイルドになっていくのね(* ̄m ̄)プッ
しつこい?(笑)

そうです。文字通り「お引っ越し」です。
すごいですね~、ブログって。こんなことまで。
きっと本当はもっとスゴイことできるんだろうな・・。
エキサイトは画像容量に限度があるのと、リコメが書きにくかったんです。
リコメ書いてる間に、コメが読めないので、忘れちゃうんです。
健忘症??Σ(・ω・ノ)ノ!
そんなこんなで、これからも明るい場所でよろしくです(笑)
  1. 2012/04/11(水) 23:27:19 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

23:09鍵コメさんへ

すっとんで、叱りにいっちゃったわ。
もっと笑えるネタだと思った・・。
大変だったね・・。
可哀想だったね。うん、○○○ちゃんが・・。
もちろん、鍵コメちゃんは淋しいし、自責の念に・・。
ダメよ、自分を責め過ぎちゃ。

でも、大事に至らなくて本当に良かった。
早く退院できるといいね・・。
あ~ん。お腹痛いだろうね・・。

お互い謝ってるね(´∀`;)アハハ
でも、懲りずに言うわよ。
「FC2においで~~~」
  1. 2012/04/11(水) 23:33:13 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

乃理さん おはようございま~す。
ブログのお引越しの案内ありがと~~。
こちらのブログも違和感ないです。
色々あるもんね、私もあるよ^^
ちょっとマイナーっぽいとこで初めて、暗くなったので
心機一転楽天に、その途中fc2も登録してるし、
でも結局ずっと慣れてる楽天で、オバちゃんは新しいものを受け入れにくくて(・・。)ゞ

セミダブルのこの子とても綺麗です、400円なら即買いだわよ~。
*^-^*⌒☆
☆.*
  1. 2012/04/12(木) 10:11:37 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #dOJ/11yA
  4. [ 編集 ]

乃理さんこんにちは^^
ブログのお引っ越し連絡どうもありがとう!
でも何故に鍵コメで?爆
人生色々あるよ~。
私もブログには書けないような事が
いっぱいあったし^^;
でも少しづつでも良いから、前向いて
歩けたらいいよね^^

¥400でセミダブルってすご~い!!
この間は¥198のクリローさんもいたよね?
そんなクリローさんいないかなぁ。
こっちはボロボロでも¥1000だったりするよ~

これからも素敵なお花やお庭を見せて下さいね!
  1. 2012/04/12(木) 10:52:21 |
  2. URL |
  3. natsumi #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/12(木) 14:10:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

乃理さん こんばんは~♪
お引越しのお知らせくれてありがとうね。

マリンちゃん可愛いですね。
色んな気持ちで始めたブログ。
どれも乃理さんの大事な気持ち。
心のアルバムみたいなものですよね~。
リアルファーの記事は記憶に新しいです。
画像は怖くて見れませんでしたが同感です!

クリロー安いくて可愛くて最高www
ユキヤナギって優しい雰囲気ありますよね。
丈夫で可愛くて活躍する子。
見たことあるけど名前が出てこない(苦笑)。
  1. 2012/04/12(木) 19:09:41 |
  2. URL |
  3. のりりん #-
  4. [ 編集 ]

ぴこままさんへ。

あら。ぴこままさんもFC2経験者なんですね。
わたしが使っていたヤフーやエキサイトより、
少し難しい感じです。
使いこなせる気がしない・・(´Д`)
どうぞこれからも仲良くしてくださいヽ(´▽`)/

クリローさん、最近はお安くて、まだまだ誘惑がいっぱいです。

  1. 2012/04/14(土) 09:17:43 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

natsumiさんへ。

natsumiさんのブログにも書けないこと・・
に興味シンシン(* ̄m ̄)うそうそ~
いろいろありますよね~。
わたしはたいしたことはないんですが、
マリンの闘病では、ずいぶんと凹んでしまいました。
ブログが暗いと、たまに嫌なコメも頂いてしまい、
それも嫌でやめたんですけどね (´∀`;)アハハ

400円、安いですよね~。
イトピコダブルの198円も安いですけど、
結局、全然イトピコでもWでもなかったので(*≧m≦*)ププッ
これからもよろしくお願いします。
リンクいただきました~。
  1. 2012/04/14(土) 09:24:27 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

そんな優しいことを言っていただけると、泣きそうです(´Д`)
動物の病気は、本当に心が折れますね。
こちらには鳥の専門病院がないので、
これからピノまめハクを助けてあげられない時が来るんだ・・
と、すでに暗め・・ (´∀`;)アハハ

どうぞこれからも仲良くしてください。
もちろん、グチの聞いてね( ̄▼ ̄*)ニヤッ いっぱいあります!
  1. 2012/04/14(土) 09:27:28 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

のりりんさんへ。

のりりんさん、いつも仲良くしてくれて、
優しくしてくれて、本当にありがとうございます。
これからもよろしくです(人´ェ`*)

マリンは可愛くて・・哀しみも大きかったです。
(あ・・チョコちゃん、その後どうですか?)
看取るのも飼い主の役目なんですけど、
もう少し後に、病気ではなくサヨナラをしたかったです。
いろんなことを勉強しました。

ニョロニョロ・・名前なんですかねぇ。
昨日も家に来た知り合いに名前を聞かれ ・・(´∀`;)アハハ
  1. 2012/04/14(土) 09:31:21 |
  2. URL |
  3. 乃理 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/212-ced7d59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
