ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サラダと空き缶

食べるのがもったいないくらい、キレイで可愛いです」なんて言っておいて、
食ってしまいましたヾ(*´Д`)ノ ギャハハ *∞* ヾ(´ε`*)ノ┌┛*∞*ドンドン

育てていたベビーリーフ

おいしい…。
本当に、おいしい…。
太陽さん、風さん、ありがとう。
そんな気持ちになる「おいしさ」です。
しつこく、クレマチス モンタナ
庭の入口のアーチに絡めています。
今日は、雷雨もあって、天候が不安定でした。
写真もなんだか暗くてすみません。
え?いつものこと?(* ̄m ̄)プッ


タイムクレゴマのコラボ。
クレゴマ、俄然、優位です( ̄_ ̄ i)




先日ペイントしたコーヒー豆の空き缶。
ちょっと、模様を入れ始めました…。
が、きれいに描けな~~い(ρ_;)
お友達で、とっても上手な人がいて、
つくづく「ありゃ、天才だなぁ」と思いました。

バラバージョンと、いちごバージョンがあります。
とりあえず、バラバージョン。

写真が小さいのには、理由があります。
今後、ますます小さくなってゆくでしょう _・)ぷっ



未熟なブロガーですが、登録しています。
「読んだよ~」のポチっと応援お願いします(*´ω`pq゛
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
ご訪問、ありがとうございました。
よろしかったら、足跡残してくださいね。
  1. 2010/05/12(水) 18:07:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<斑入りあけびの寄せ植え | ホーム | 新しい花壇…の、その後>>

コメント

No title

ベビーリーフ、お庭で育てたものなら安心安全で格別の味でしょうね!
ラディッシュの赤がきいてます~♪

クレマチスモンタナ、綺麗ですね≧▽≦
こうやって写真で見るたび欲しくなるけど、上手に育てる自信が全くないのが悲しい。。。

コーヒー豆の空き缶リメイク、可愛いですよぉ!
トールペイントとかステンシル、大雑把な私はどうにも
うまく描けません(笑)
いちごバージョンも完成してるんですか??
ぜひUPしてくださ~い☆☆

ぽち!応援♪
  1. 2010/05/12(水) 19:54:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさーん、こばんわん♪
ベビーリーフのサラダ美味しかった~!?
私の分は?確かまめちゃんが持ってきてくれるんだよね?
白いものの下に置いといてねって伝えてね~≡(*′▽`)

『オダマキ』は確かに『オダマリ』ってどうしても脳に入ってくるけど。。
それももう過去のお話です( -。-)過去は…過去なのよ

今はもっぱら、
『バラバージョン』が『バーバラ・ジョン』と入ってくるんだから!!
バーバラ・ジョン:70年代に活躍したブロンドのアメリカンデュオ
         ハスキーボイスで一世を風靡。。
        (※完全な妄想の人物である)

それでは最後に・・・
え~っと“取ってぇ~”それからちょっと待ってね“付けてぇ~”
でけた♪『バーバラ…じゃなかった、バラバージョン可愛いでございますねっ!!!!!』

  1. 2010/05/12(水) 22:03:00 |
  2. URL |
  3. ニーナ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わわわ、おいしそ~~!栄養たっぷり、ってカンジ!!
ピノまめちゃんは食べた?
うちもまたやろうかなあ。今度は虫つきで提供!(* ̄m ̄)ぷっ
前の子は、虫、食べたの。
たたいた蚊とか、「ほいっ」て見せると「ぱくっ」。。。って。
そんなつもりで見せたんじゃないのに~と言いつつ、面白いから色んな虫をみせては食べさせてたっけ・・(←たいてい完食)

今気づいたけど、このモンタナ、花弁が5枚なのね。
この白、キレイだわあ~~(*´∀`*) ウットリ・・

タイムとグレコマの戦い・・
左右から攻めあって、戦国時代のいくさみたい?(* ̄m ̄)ぷっ


ペイント、かわいいよ~!欲しいよ!(また・・)
ステンドグラスとセットでゼヒゼヒっ(≧▽≦)☆

  1. 2010/05/13(木) 00:07:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ホントに美味しそうなサラダ!
ドレッシングも控えめにムシャムシャ食べたい感じ(笑
鳥さんズも大喜びでしょうね。

ゆめさんの「タイムの丘」を見てタイムを買っちゃいました~
でも植える場所が無いことに気付き、どこに植えようか悩んでます(^^;
バラの側は止めた方が良いですよね??

ペイント、お上手ですね!
甘すぎない可愛さにホレボレです♪
今度はいちごバージョンも見せてくださいね^^
  1. 2010/05/13(木) 15:56:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

天才って私の事ですか?(゚m゚*)プッ
バラは2色の絵の具をポンポンととって
グルグル描くだけです。
モンタナ、私も好きです。
2つあるんだけど、今年は更に2つ追加しました。
植える場所がないのにど〜するんだ???
うちも野菜を少し植えました。

  1. 2010/05/13(木) 19:07:00 |
  2. URL |
  3. すずめ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

絵がうまい人ってそんけいしちゃいますよね~
可愛らしい缶でいいな~

ゆめさんのタイムとクレゴマの写真素敵!!
ナチャラルで~とってもいい感じに撮れてる
私とは大違いだ~
  1. 2010/05/14(金) 10:00:00 |
  2. URL |
  3. かこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
気のせいだと思いますが、格段うまかったです(* ̄m ̄)プッ
畑がほしい…。
モンタナ、丈夫ですよ。病気も虫もつかないし。
余力があったら、是非!
四季咲きだったら良いんですけどねぇ(´Д`)
トールとかステンシルとか、興味があっても、集中力がなくて習えません(゚m゚*)
これまた、テキト~に描きました。
習うより慣れろ!は、迷信でしょうか?(*≧m≦*)ププッ
応援、嬉しいです。ありがとうございます♪
  1. 2010/05/14(金) 12:43:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ニーナ姉さん※
ね?ねね?おだまり!でしょ?(* ̄m ̄)プッ
まめたんがお届けすると、ご褒美のひまわりの種が出て来るまで、
例の白いものの下で、くるくる~っと回ってると思います。
なので、ひまわりをあげてやってください。
おテテに、かぶりつきます(* ̄m ̄)プッ
ちなみに、葉っぱは、ちっと食っちゃいますが(゚m゚*)ご愛嬌ってことで。
バーバラ・ジョンは実在しないんですか?
だいたい、男ですか?女ですか?
もしかして、コンビ???(*≧m≦*)ププッ
バーバラ&ジョン…。
ゴージャスなおばさんと、痩せた青年ですね…。←妄想中(≧ω≦。)プッ
姉さん、ヤバいっす。だんだん、リコメが訳がわからなくなってきました(゚m゚*)
  1. 2010/05/14(金) 12:48:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
も~~~、慌てて、モンタナ見てきたよ!
だって、本当に5枚なんだもんΣ(゚Д゚ノ)ノ
でも、今、15個くらい花が付いてて、5枚のは2つだった。
あとは、ちゃんと4枚( *^艸^)
よく気付いたね~。今度、間違い探しの写真、載せるね(* ̄m ̄)プッ
虫…食べるんだね。やっぱり。
そうよね、自然の鳥さんたちは虫だって食べるよね。うん(´_`。)
きゃ~~っ、マジで、こんな缶で良いの???
あげるあげる!
っていうか、もっと練習するから、待ってて!!
必ずあげるから!
もちろん、腕は上がらないと思いまふ(* ̄m ̄)プッ
  1. 2010/05/14(金) 12:52:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※ぴこmamaさん※
そうなんです。
いつもはたっぷりマヨネーズ!なんてこともあるのに、今回はさっぱりといただきました。
名前わからないんですが、細い葉っぱがピリっとスパイシーで美味しいです♪
タイム、買ったんですか~~~。
お勧めですぅ~。ポット苗1つで、直径1mくらい、こんもりと広がります。
垂れ下がるので、花壇の縁とかも素敵かも。
バラの近くはどうでしょう…。
なんとなく…ですけど、通気性が心配です。
高さは出ないんですけど、みっしり茂るので (´∀`;)アハハ
い…いちごバージョン、もっと小さな写真になりますが、是非見てください(゚m゚*)
  1. 2010/05/14(金) 12:56:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※よっ!天才!※
すずめさん、あなたは「ありゃ、天才だな」です。
ありゃ…ではなく、もち天才の方に掛かっています(* ̄m ̄)プッ
ですよね~。くるくるってするだけですよね。
だんだん、絵の具が混じってピンクになってしまったりして…。
2色に分かれてほしいのになぁ。
素人の見よう見マネですうが、頑張りまふ(*ΦωΦ)
モンタナ、4株ですか??
お~~、ウラヤマスィ~。でも、私もほすいですもん。
咲いたら、見せてくださいね。
  1. 2010/05/14(金) 13:00:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※かこさん※
タイムとクレゴマは、実物の方がステキなんです。
もっと、タイムがピンクで可愛いのに、上手に色が出ません。
暗いからかなぁ。
写真を加工するのも、嫌だしなぁ~。
って、加工の仕方もイマイチわからないんですけど(* ̄m ̄)プッ
いくつかの種類の花や葉っぱが、混ざってる様子は好きです。
キレイですよね~。
  1. 2010/05/14(金) 13:02:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/21-76ff0eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
