ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セダムいのち!


前回は、あったかくてやさしいコメントを、
たくさんたくさん、ありがとうございました。
もう、泣いちゃいそうでした(ρ_;)

覚えていてくれて、ありがとうです・・( ̄― ̄°)ぐすっ

いや~。ほんと~に嬉しかったです。

こんなわたしですが、
どうぞこれからも仲良くしてください。


お返事書いてないんですが(ごめんなさい!)
この後、ゆっくりみなさんのブログに遊びに行かせてもらいま~す。



去年、198円でお迎えしたクリローのちび苗。

糸ピコが198円!(〃゚艸゚〃)ステキ~!



その子が・・!

なんと!

今年!

咲きました~~~!!



ジャ~ン(* ̄ T ̄)ノ





ガァ──(_△_;)──ン

ちがうがな・・。


ぜんっぜんちがうがな・・。


まぁ、期待はしていなかったんですけどね・・。
うん。いいんです。
蕾、めっちゃいっぱいついてるし・・。
よ~~~く見ると、結構可愛いし???




今年の冬は寒かったですねぇ。

父の看病で長く帰省していたので、
多肉さんをたくさんダメにしちゃいました(*´Д`)=з

ゆめ地方の冬は、とっても冷え込むので、
冬は家の中に入れたりして、管理が大変で、
寒さに強いものだけにしようかなって思い始めていました。



ここに宣言したいと思います。

「セダムいのち!!」(*′艸`)



健気に冬を越えてくれた可愛いセダムをご紹介します。

姫秋麗
もう可愛い過ぎます。



大型姫星美人
グレープ色に紅葉して、なんとも魅力的~。



大型姫星美人と見分けがつかないパープルヘイズ



ヒントニー
こんなにもけもけで良いのでしょうか。
でも、株分けに失敗しちゃいました(´Д`)



カシミアヒントニー



ホワイトストーンクラップ
どこがホワイトかつぅ話です(* ̄m ̄)プッ



お外に放置のレモータ



同じく放置の虹の玉



セダムじゃないけど、元気なサキュレント





セダムの魅力は、やっぱり比較的寒さに強いこと。
そして、増やしやすいこと。

なので!
これからは、どんなにどんなに可愛い
セダム以外の多肉さんに出会っても、
涙を飲んで、我慢すること!
簡単にお迎えしないこと!
ここに宣言させていただきます。


と、ダンナさんに訴えながら、
昨日は園芸店であれこれいろんな多肉さんをカゴに入れてました。



昨日は何の日?(。・w・。 )

.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。
ランキングに参加しています。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


4月1日

エイプリルフ~~~~~ル(。・w・。 )


買っちゃうもんね~。
出会いは逃さないもんね~。


また寄せ植えを見てくださいね。



最近、エイプリルフールって言葉、あんまり聞かないですか?
大好きで楽しみな日なんだけど~(* ̄m ̄)プッ

  1. 2012/04/02(月) 09:11:00|
  2. ※多肉さん※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<可愛い赤い実。 | ホーム | 花パワー!>>

コメント

No title

そんな事言っちゃって、絶対無理だよ!ゆめさん!!
って思ってたら、エイプリルフールだったのね~爆
また素敵な寄せ植え見せてね!
メールどうもありがとう^^
今日届くのかな?楽しみ(*´艸`*)
  1. 2012/04/02(月) 11:22:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ははは。。そうや。エイプリルフールやったね~
それにしてもレモータほんま赤いね。。黄色ちゃうかったんや
どこで見たんやろ。。黄色のレモータ。。
(最近ほんまボケばあさん度満点よ)

ピクも今ねいただいたセダムちゃん量産中なの!!
んでハーブの棚も多肉の棚に変わったの!
全然手がかからんし可愛いし
やっぱり多肉さんセダムちゃん良いね♪♪
  1. 2012/04/02(月) 11:31:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん、こんにちゎ~♪
糸ピコダブル・・・(*≧m≦)ププ これはショックね。
でもセミダブルさんじゃないの~~~ヽ(◎´∀`)ノ
ピコちゃん次は出るかも?出て~~~。

セダムってこんなに種類があるのね、多肉ちゃんは未経験だけどセダムちゃんは、、、ちょっといいかも~♪
すごく綺麗だわ。
どれもとっても元気でいいこね、よかったねぇ。
エイプリルフール、、、いいな~。
笑えた~。
☆.*
  1. 2012/04/02(月) 14:09:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん、お帰りなさい♪気付くの遅いけど。。(笑)
私も週1しかブログ書いていないもので…(;´∀`)ゞ
またゆめさんの楽しいブログが読めるかと思うと楽しみですょ~!

多肉やお花たちも綺麗ですねぇ(*´∀`人)我が家とは大違い…
やっと少し暖かくなってきて、植物たちが活気づきますね♪
ポチ☆
  1. 2012/04/02(月) 18:09:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

鍵コメで失礼します^^;
元気なレモータとおまけちゃん今日届きました~^^
お外に放置でも大丈夫なんだね~。
さっそく寄せ植えを作りました!
お手数かけてすいませんでした 汗
ほんとにどうもありがとう(*´艸`*)
ところで石鹸の件、笑っちゃった~爆
ゆめさんって結構おっちょこちょいだね(´・艸・`)プッ
そう言うところも好きよ~❤
お心使いだけ頂きますね^^
  1. 2012/04/02(月) 18:21:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

↑ アホや!!
鍵コメにせんで送信してしまった~汗
でもまぁ、いいか~笑
  1. 2012/04/02(月) 18:22:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

natsumiさんへ

無事に届いて良かったです。
でも、ほんと「うっかりさん」でごめんなさい(´Д`)
若い時は良くても、これからは気を付けないと「ボケか?」と思われそう(* ̄m ̄)プッ
エイプリルフールは、外出の車中で「うその会話」をしていました。
「この間買ってもらったアレ、もうひとつほしいなぁ」とか、
「ポチりそうになったけど、まだポチってないアレ」とか・・言ってるうちに、
なにがウソかわからなくなりましたよ∵ゞ(≧ε≦o)
  1. 2012/04/03(火) 09:02:00 |
  2. URL |
  3. ゆめ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ピクーさんへ

黄色、見たことないなぁ。
ここはひとつ、ピクーさんち子は黄色くして、わたしに見せて~ ( ´艸`)プププ
セダムって良いよね!
たまに、花が咲いたあと枯れちゃうのとかあるんだよね・・。
ハーブは減らしたの?ハーブも手がかからないイメージなんだけど、
そんなことないのかな?
  1. 2012/04/03(火) 09:05:00 |
  2. URL |
  3. ゆめ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぴこままさんへ

全然違うでしょう?
蕾がいっぱいついていたから、ちょっと楽しみにしちゃった分、ショックです (´∀`;)アハハ
でも、横を向いて咲いているので、お顔が見れて可愛いです。
来年に期待!しますね。
ムリっぽいけど (´∀`;)アハハ
ぴこままさんもセダム、植えてください。
お庭でもキレイに元気に育つ子もたくさんいますよ~(//∀//)
  1. 2012/04/03(火) 09:08:00 |
  2. URL |
  3. ゆめ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

なおさんへ

こんにちは~。ご無沙汰して、すみません(人´∀`)♡
しかも、送りっぱなしで (´∀`;)
庭、ひどいことになっていて、春めいてきても、なかなかスイッチが入りません。
やっぱり日頃の管理って大切ですね・・。
どこから片付けよう・・って感じです(´Д`)
これからもどうぞ仲良くしてくださいね~(人´∀`)♡
  1. 2012/04/03(火) 09:10:00 |
  2. URL |
  3. ゆめ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うちも多肉たくさんダメになってしまって・・・
でも、セダムは強いよね!
小さくてたくましい・・・しかも可愛いし~♪

真に受けて「そうかぁ~他のは買わないのね~」なんて
素直に読んじゃったよ(笑)。しかも今日は2日だった(爆)!
  1. 2012/04/03(火) 10:26:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

同じ!!同じ!!!!!
ウチのがきっと100倍ヤバイwww
多肉なんてほぼ全滅に庭なんか目を背ける状態(爆)
『やる気スイッチ』を探す毎日。ワハハ

私、マジでセダム命に移行しようかな・・・
絶対に無理~w

あっ、次回のプレ企画には是非☆
  1. 2012/04/03(火) 10:42:00 |
  2. URL |
  3. チピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

糸ピコがぁ~~~!
うーんこれはショックだわ(^_^;)
でもこのちょっとグリーンがかったのも素敵じゃない?
あと、1年目と2年目で全然違うお花が咲くこともあるらしいから
来年はまた違うお顔かもよ?
はかない希望を・・・(*^。^*)

冬越しのセダムさんたち、とっても綺麗!
全然傷んでないのね~ すごいわぁ!

エイプリルフールって、学生の頃はずいぶん盛り上がったけど
最近全然話題にしないなあ・・・
そういう「遊び」の気分て大事よね~
  1. 2012/04/03(火) 13:30:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

糸ぴこ、ガッカリでしたね~。
でも思わず笑っちゃった。ごめんね。
セミダブルっぽい大人色が素敵だけど
このタグには注意することにします。笑


私もこの冬はだいぶ多肉をダメにしました。(´_`。)グスン
ゆめさんのお気持ちが少し分かりますわ。
私もセダムに転向しようかなぁ~
なんて、私もウソです。笑
でもヒントニーちゃんのモケモケが
可愛い過ぎるのはホントっ♪(*´艸`)
  1. 2012/04/04(水) 09:16:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

のりりんさんへ

2日かぁ~(笑)

結構、真剣に「もう買わないぞ」って思うこともあります。
でも、お店で可愛い子がいると、つい・・ (´∀`;)アハハ
ダメにしちゃうと、ショックですよね~。
これからは、寒さに弱い子はのりりんさんとこに送りつけることにしました(* ̄m ̄)
  1. 2012/04/05(木) 08:03:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

チピロちゃんへ

「やる気スイッチ、キミのはどこにあるんだ~~~♪」
つか、わたしのも探して!!!
見つけて~~~!(笑)
チピロちゃんち、雪が多いんだもんね・・。
きっと雪の下に隠れてるね( *´艸`)
うん。今度プレ企画、参加させてください!
  1. 2012/04/05(木) 08:05:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

tomoちゃんへ

でしょう~~~!ショックだわぁ・・。
期待はしてなかったんだけど、今年咲いたから、なんだか嬉しくて、
その反動でショックだわぁ・・。来年、また変わるかな・・。
つか「はかない希望」なの~~~(* ̄m ̄)プッ
セダムは強くて良いね。他のはかなりダメにしちゃったよ(´Д`)
  1. 2012/04/05(木) 08:08:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぴこmamaさんへ

ショックですぅ。
2~3年かかるかな・・って思っていたのに、今年咲いて、
しかも、蕾がいっぱい付いてるから、なんだか期待しちゃいました(´Д`)
そう、このタグ、HCで見掛けると思うので、注意注意(* ̄m ̄)プッ
お??ヒントニー可愛いですよね!
あげますよ~~。いま、増やしていますからね!
本当に可愛くて宣伝してるのに(なんで?)、あまりみなさん、興味が・・?(笑)
ぴこmamaさんのために頑張るぞ~。
  1. 2012/04/05(木) 08:12:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/209-e492c462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
