ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花パワー!


久しぶりの更新です・・。
わたしのことを覚えてくださる方っていますか? (;ω;)

もう半年以上ブログから離れていたなんて・・。

時間の流れるの早すぎ・・ます。
あ~、恐い恐い(*´Д`)=з



ご無沙汰していますヽ(´▽`)/

みなさん、お元気ですか?



わたしは元気です。
やっと生活も落ち着いてまいりました。
一時は、3人の親が入退院し・・。

忙しくて、胃潰瘍になってしまいました(´Д`)
初めて胃カメラも経験しました。




そんな感じだったので、
すっかりお庭から離れて・・。





ハっと気付くと・・Σ(・ω・ノ)ノ!



地面が見えないほどの枯れ葉。

しかも草花が立ち枯れているので、ものすごい「枯れ感」なんです。

春とは思えないでしょう???(*´m`)



花壇なんて写す気がしないくらい・・(*´Д`)=з

写すけどね~(* ̄m ̄)プッ



8月に予約したアオハダは、11月に来ました。
一番手前のひょろひょろの雑木です。
秋に赤い実を付けます。
奥の秋バラくらい取り除いてから写せば良かった・・(´Д`)




帰省中、主人に管理をお願いしようか迷ったのですが、
負担を掛けたくないし、
なにより・・頼んでおいて枯れると腹が立つでしょう?(* ̄m ̄)プッ


なので、放置プレイ・・。
去年の9月の残暑と、この冬の厳しい寒さで、
多肉や鉢植えのバラなどの花は、いくつかダメになってしまいました。
可哀想なことをしました(´_`。)グスン
ブロ友さんに送るつもりの子もいたんですよ・・。



今年はクリローも咲き始めが遅いのですが、
そんな淋しい庭でも、
冬咲きのクレマチスが、ポツポツ咲いています。
去年の春、見切り品を購入したので、
咲くのがとっても楽しみでした。



そばかすがキュートですね( *´艸`)




今月の初めに、久しぶりに園芸店に行ったら、
改めて花の素晴らしさを実感しました。

癒されるし、ワクワクするし、
花ってホント素晴らしいですね(//∀//)


忙しい時や、落ち込んでいる時ほど、花ですね。
花パワー!!



そして作った、玄関用の春の寄せ植え。



今更ですが・・、
大好きなあんず色のビオラを、今年も買ってきました。
こちらは、ビオラだけの寄せ植えにしました。




もちろん!クリローさんも買いましたよ!

凛とした黒のダブル。



バレリーナみたいなピンクのダブル。



白でもピンクでも、うっすらとグリーンが入るのが好みです。



花付きの良いセミダブル。



ぜひぜひ大株に育てたい一鉢です。




他にもい~~~っぱい。

調子にのり過ぎました・・ (´∀`;)





恐るべし!花パワー!!(*` 艸 ´)


って、ことで~~~(* ̄ T ̄)ノ





ぼくたちもみんな元気です。



庭にはヒヨドリや、



メジロが。



うぐいすの声も聞こえて、
いよいよ春ですね~~~!



ただいま必死で春の準備ちう~の「ゆめ庭」です( *´艸`)





.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。
ランキングに参加しています。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


  1. 2012/03/29(木) 18:39:00|
  2. ※お庭Report※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<セダムいのち! | ホーム | 鳥の声。>>

コメント

No title

ゆめさん!おかえりなさ~い!
嬉しくてリコメもせずに飛んで来ちゃいました。笑
少しは落ち着かれたようで本当に、本当に良かった。(ノω・、) ウゥ・・・
そして色々お疲れ様でした。
ブログの再会を皆さんも心待ちにしていたと思いますヨ。

まだ夕飯の支度をしている最中なのでまた改めてゆっくり拝見しますね。
植物のパワーをもらってゆっくり元気になってください。
まめちゃんも相変わらず可愛いね~♪
また会えて嬉しい。(*´艸`)
  1. 2012/03/29(木) 19:31:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめちゃん!
おかえりぃ~(*≧∀≦*)
お花に気持ちが向くほど落ち着いたんだね。
お疲れ様です(〃^ー^〃)
お花に気持ちが向いてパワーを感じたんだぁ~☆
また可愛い寄せ植え♪

あぁ~何かゆめちゃんの復活嬉しいなぁ(ToT)
  1. 2012/03/29(木) 20:41:00 |
  2. URL |
  3. チピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ~~~お帰りなさい!!
嬉しいなぁ~ゆめさんがブログを再開してくれて♪

胃カメラ飲んだのね・・・ツライよね><
私はすっごく苦しくて苦手です。

ゆめさんのお花セレクトとってもステキWWWW
寄せ植えもセンスがあってステキです。
あ、頂いた多肉サボちゃんみんな元気です♪
うちの多肉ちゃんほとんどお星様になってしまったので
貴重な頂き物になりました。ありがとね~(*^ ^*)
  1. 2012/03/29(木) 20:45:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆ・ゆめさ~ん
お帰りなさい。嬉しい・・・。
胃潰瘍になられたのね。胃カメラ苦しい・・・3回くらいのんだよ。
ピロリ菌を退治したから今は調子いいです。

やっぱ『お花』 癒しのパワーがありますよね。
会社で気分悪いことがあっても家に帰ってお花みたら忘れてたわ^^
土いじりも、心休まるよね。
ペットもいいけど庭いじりは無心になれる。
無心になりすぎて、いろんな事忘れすぎて困るけど( ̄Д ̄;;

クリロさんっ・・・なんでいつも素敵なの見つけられるのかしら。
ほ~んとゆめさんのチョイスにはうっとり。
久しぶりに、素敵なお写真もみれて嬉しかった~。
ぼくたちも元気でよかったぁ~。
☆.*

  1. 2012/03/29(木) 22:15:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめっちゃ~~~ん!おかえり~~ヾ(*´∀`)ノ

やっとお花に向かえる時間が取れるようになってきたのね!
いっぱいお疲れ様でしたぁ~~

厳しい夏と厳しい冬と(今年寒かったもんね・・)
乗り越えてきたお花たち。
ゆっくりお世話してあげてね(´▽`)
新しいお花たちもお迎えして、これからワクワクの春だね!
やる事いっぱいで大変そうだけれど
お花たちと触れ合って、たくさん癒されてね!


まめちゃんもまた可愛い姿を見せてくれてありがとう(〃▽〃)
元気そうで嬉しいよ~~

セミダブルのクリローさん、うちの子と似ててちょっとウレシイ♪
  1. 2012/03/29(木) 22:20:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いや。ほんまおかえりおかえり~♪
ずっと待ってたよ~!

そっか~胃潰瘍か~。。
うちのおかんも弟の反抗期になってた
(あれしんどそうやったな~)
ゆめーさんもうちのおかんといっしょで真面目で一生懸命。
「ひとりで」頑張りすぎるところあると思うから
無理したらあかんよ~☆

→花いっぱい買って癒されるのが一番の薬になりそうやね 笑

ビオラうちもこの色で今日寄せ植え作ったところやねん
こういうナチュラル色いいよね♪
またぼちぼちガーデニング楽しんでくださいね♪♪
  1. 2012/03/30(金) 00:21:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめちゃん、お久しぶり!
うれしくて泣きそうになっちゃったよ~。

ゆめちゃんのブログや、ブログ村あちこちつついて、メッセージ送れる機能が無いか散々探し回りました。

お疲れ様でした、大変でしたね。
元気そうで安心した~
あたしも、義母、両親ともかなりの年なので、人ごとぢぁないわぁ。
でも、3人とも近くなので、まだいいかも。

ゆめちゃんのお庭のクリロー、ゆめちゃんのイメージとぴったり。

そうそう、FC2ブログ、やっと慣れてきました。
ブログっぽいですね(←実感なのよ~、楽天ブログってオマケみたいなブログだったから)
あたしもアメブロも一応お引越ししたんだけど、広告が気になってやめちゃった。
また楽しみにしてるよ~
  1. 2012/03/30(金) 00:41:00 |
  2. URL |
  3. Momoko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます~♪
お久しぶりです、お元気なようでほっとしました^^
いろいろと大変でしたね。。お疲れさまでした (v^-')★。.:*:・"☆

クリスマスローズ、黒はクールだし、ピンクは可憐ね~♪♪
うちのはシンプルな赤紫のシングルが多いから羨ましいわ~

おかえりなさ~い!のぽち☆

わが家はようやく春っぽくなってきました♪
白や薄紫の小花たちがさいております(o^^)o
  1. 2012/03/30(金) 06:57:00 |
  2. URL |
  3. pome #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん、おかえりなさい♪
いろいろと大変だったのですね・・・。
胃カメラ・・・あれイヤですねー(>_<) 私も飲んだことがありますが、
2度と飲みたくないです~(泣)
植物達からパワーをもらって、ゆっくり庭造りを再開してくださいね。
楽しみにしていま~す(^-^)
  1. 2012/03/30(金) 09:26:00 |
  2. URL |
  3. garden_time #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさんお久しぶりです~
tomoさんのブログに遊びに行ってたら、
ゆめさんからのコメントが入ってて…
飛んできちゃいましたよ(笑)
ブログ再開待ちに待っていました!!!!
色々と大変だったようですが、たくさんのお花をお迎えされているので、
ちょっと安心しました♪
お庭のこと気になると思いますが、ゆっくりとなさってくださいネ(^^)
なんだか今日はホント嬉しい日になりました☆
  1. 2012/03/30(金) 12:47:00 |
  2. URL |
  3. flower1103 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさんおかえり~!!
ブログ復活すごく嬉しい^^
忙しくて大変だったでしょうから、
お花やことりちゃんたちにいっぱいいっぱい
癒されて下さいね^^
それにしてもいっぱいお花買ったね~笑

いまメールしました!
ちゃんと届くかな。。。心配^^;
届いてなかったら連絡下さい。
  1. 2012/03/30(金) 13:13:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん、おかえりなさ~い☆☆
お体の方は大丈夫ですか??
きっと何事もがんばり屋さんのゆめさんだから、ムリも
されていらっしゃるんじゃないかと心配してました。。。
おうちやお庭や小鳥さんたちに癒されながら、休めるときはゆっくり
休んで下さいね。

お庭、大丈夫です!!
うちなんて私がいるのに、似たような風景が広がってるとこが・・・
どーゆーことかしら!?(汗)

でも新たにお花もお迎えして、土に触れて・・・本当に心が安らぎますよね。
植物や土のパワーって偉大だ~!

そして今の時期はやっぱりクリローさんですね^m^
ピンクのダブルはめちゃめちゃツボです~♪

またゆっくりと・・・ゆめさんの小さな森を拝見させて下さいね☆

ぽちっと♪

  1. 2012/03/30(金) 23:27:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/208-4cf1277d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
