ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪者にしないで。


初夏の庭に、お腹の大きなトカゲが住んでいました。

私が脇の通路を歩いた時に、ビックリしたトカゲは、

お隣りの駐車場に落ちてしまい、お腹が大丈夫か心配しました。

1mほど、お隣りさんが低いんです。



無事に生まれたみたいです。

最近、赤ちゃんトカゲが現れます。

わかりますか?



なかなかのイケメンです( *´艸`)



昆虫も爬虫類も苦手なんですが、

うまく言えないけど・・、私にとっては仲間です。

ちいさな森を育てる仲間です。





こちらは、気持ちの良いお天気が続いています。

でも、元気なのは限られた子だけ。

アンゲロニアは夏、元気で良いですね~。





多肉たちも無事に台風を乗り越えました。

わたしはヒョロっとした子が好きなので、

ちょっと心配でした (´∀`;)





「多肉の捨て場所」では、

ポイポイっと投げ捨てたセダムたちが、育っています。

これは、「姫星美人」と「子持ち蓮華」。



最近、HCで売っている子持ち蓮華は、花が咲きそうです。
花が咲いた株は枯れてしまうので、
買う時は、花の咲きそうもない子や、
子株がいっぱい付いている子がおすすめです。



この下は愚痴なので、苦手な方はスルーしてください。


.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。
ランキングに参加しています。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村






ここからは愚痴なので、苦手な方はスルーしてください。



台風の来た先週末のこと。

義母が転びました(*´Д`)=з

右足骨折です。

1ヵ月ほどの入院ですって・・(´_`。)グスン



2年前に発症した若年性アルツハイマー。

もうすぐお薬の効果が切れる3年を迎えます。

この入院を機に、アルツが進行するのが一番恐いです。



来週から義父の抗がん剤治療も始まるのに・・。



実家には犬が2匹いて、その子たちも面倒みなきゃ。

犬を買った当の義兄は、何もしないし・・。


私はこんなふうに↓暮らして来たけど、

犬は・・お星様になった愛犬マリンで最後にするのよ・・。

大好きだから、もう飼わないのよ・・。

任せれば安心とか言うな~~!(`ω´*)

簡単に「代わりに飼え」とか言うな~~!(`ω´*)






もっともっと大変な人がいるのはわかっているけど、

わたしもしんどいです・・。



2人の親がお世話になっている病院は、離れた別々の病院だし。



あっちに行ったり、こっちに行ったり。

あっちで待って、こっちで待って。

あれ持って、これ持って。

ず~っとずっと、ひたすら待って・・。

何度も何度も同じことを説明して・・。



あ~!!
しんど~~~!
ヽ(;´Д`)ノ





病院で、看護師さんに言われました。

「ご両親と仲良しなのね・・」って。



いいえ、そんなことないんです・・。

そんなこと・・ある訳ないし(ρ_;)




昨日の夕飯前に、看護師さんが義母にインスリンを打ってくれて、

「いつもは誰に打ってもらっているの?」と聞いた。

義母が「自分で」と答えたら、

「自分で打てるの?」と驚いたように聞き返した。


ほら・・わたしは何もしていない。

インスリンは、時々しか打ってあげてない。

仲良しに見える嫁のわたしより、

この会ったばかりの看護師さんのほうが、

既にずっとずっと何かをしてあげている・・んだと思う。



でも、義母は看護師さんにこう言うらしいのです。

「うちの嫁は、良いお嫁さんでしょう?。」って・・。


そして、毎日手を握って、

「ありがとう。また来てね」と言うんです・・。




お義母さんへ。

もっとニクったらしいひとでいてください。

そうでないと・・、わたしが悪者になってしまう・・。

わたしが反省してしまう・・。

自己嫌悪とか感じてしまう・・。


反省なんて言葉、わたしの辞書にはないぜっ Ψ(*`▽´*)Ψケケケ



ゆっくりね・・。

ゆっくり、元気になってね。

ゆっくり、年を重ねてね。


おかあさんの記憶のカケラが、

これ以上こぼれ落ちませんように・・。




ハク」が得意な「ホ~ホケキョ」です。

最近、「ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ~~~!」を教えています(○´゚ω゚`):;*.':;ブッ



そんなこんなで忙しくて、お返事できそうになく、
きっとまたお友達のみなさんに気を遣わせてしまいそうなので、
今日はコメ欄閉じさせて頂きますね。
その時間で、みなさんのところへ遊びにいきま~す。
更新も訪問も、ゆっくりでごめんなさい。
グチってスッキリしました( *´艸`)

.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。
ランキングに参加しています。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2011/09/09(金) 11:53:00|
  2. ※日々のこと※
