ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木の実のトピアリーと多肉のカップケーキ。


まずは「うれし過ぎるお話」から(。・w・。 )

ブロ友NS・GREEN 「のりりんさん」から贈られてきた
手作りトピアリーヾ(≧∀≦)ノ



見て見て~。
木の実ぎっしり~。
どこから見てもステキ~~~っ!




のりりんさんのブログで紹介されていたトピアリーに、
私はすっかり一目惚れ。
しつこくしつこくアピってました。
「くれくれモード」全開で _・)ぷっ

リコメにリコメしてみたり~、
プレゼント企画にも申し込んでみたり~。
ハズれたって、メゲませ~~ん(* ̄m ̄)プッ

そんな私の一途な想いを、のりりんさんは見捨てず(ノω・、) ウゥ


しか~~も!!なんと!この子は、
みんな大好き「くるカラネット」さんの冊子でも、
紹介される予定の子なんですって!!

そ・・そんな子を頂いてしまってヨイノデショウカァ~~。

もらっちゃうもんね~~~(。・w・。 )
どこに飾ろうか妄想に妄想を重ねていたのに・・、
いざ置こうとしたら・・難しいんです。
センスナシ子(*´Д`)=з



とりあえず玄関の花瓶をどけて、そこに置きました(笑)


他にもね~、「私=ことり」の構図ができているのりりんさんは、
可愛いことりモチーフのコースターや、
手作りの石鹸をいっぱい送ってくれたんです(ノω・、) ウゥ
(コースターの写真撮ったのに、なくなっちゃった・・涙)




実は、のりりんさんのことは、ブロ友さんになって頂く前から、
他のかたのブログで知っていたんです。
私がブログを始めて間もない頃で、
ちょっと覗いた記事に、のりりんさんとお出かけしたことが、
とっても楽しそうに綴られていました。
のりりんさんのお人柄が伝わってきました。
あの時から、のりりんさんに憧れていたんですよ~(//艸//)


で、しばら~く経って、のりりんさんとお話しできた時は、
めっちゃ(こっそりと)感動してたんです( *´艸`)クスッ

のりりんさん、ありがとう。
大事に大事にします。
本当にありがとうございました。





先日、多肉ちゃんを整理して、
挿し芽でこんな寄せ植えを。
「多肉のカップケーキ」
ステンレスのトレイに乗せて( *´艸`)



台風が接近していますね。
みなさん、どうぞお気を付けて。

.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。
ランキングに参加しています。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2011/09/01(木) 10:20:00|
  2. ※多肉さん※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<キミたちを想う。 | ホーム | オダマキの種、発送しました>>

コメント

No title

ゆめさん~無事に届きましたね!
よかったぁ♪ 壊れていないか心配していました(*^ ^*)
梱包しながらこんなに高さのあるポットに入れて作ったことを
後悔しました(^^;)
でも、今回のは安定感ばっちりです(^ ^)v

私のコト知っていたのにびっくりしました★
なんだか恥ずかしい・・・きっとCちゃんとの木の実ツアーね。
ゆめさんのブログもチラチラ見ていました| _・)
勇気をもってコメントしたら暖かく迎えてくれたことを覚えています。
私こそ嬉しかったんですよ ゚+.(´∀`*).+゚.

これからも仲良くしてくださいね。
多肉の挿し芽ちゃん小さな花束みたいですご~く可愛いです♪
  1. 2011/09/01(木) 11:23:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>のりりんさん
無事に届いて、もうもう!感動です!!
本当にありがとうございました。
そうそう!木の実ツアーです(* ̄m ̄)プッ
ステキな記事でした、とっても。
お~~~。その勇気に感謝感謝です。
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね(人´∀`)♡
  1. 2011/09/01(木) 11:32:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うんうん、Cさんの木の実ツアー
私も読んだよ☆
その時ののりりんちゃんの喜び方が
可愛くて『ズキューーーン!』ってなった^^
ゆめちゃんの気持ちがわかる♪

素敵なトピアリー!!
アップで見ても一寸の狂い無しで
さすがだわぁ~=3ため息が出る=3
ゆめちゃん、出掛ける時と帰って来た時と
『ニヤニヤ顔』になるねー(笑)

多肉の寄せ植えのバランスと色が可愛い♪
綺麗な多肉サンだねー^^
ちゃんと管理してるって事がわかるよー。
  1. 2011/09/01(木) 13:27:00 |
  2. URL |
  3. チピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんな素敵なトピアリーを作っちゃうのりりんさんってすごい!!
手作りせっけんもおしゃれ~❤
のりりんさんってとても素敵な方だね(*´艸`*)

多肉のカップケーキも可愛い♪
涼しくなって来たら多肉遊びや庭仕事がはかどるね~^^
  1. 2011/09/01(木) 13:37:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うわ~、素敵なトピアリーですね!
松ぼっくりやくるカラがバランスよく配置されていて・・・
ため息がでちゃうかわいさです(^-^)
仕立て直した多肉ちゃんも、お行儀よくきゅっっとつまってて
かわいいですね。
涼しくなってきたので、私も庭仕事が再開できそうです。
  1. 2011/09/01(木) 13:44:00 |
  2. URL |
  3. garden_time #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/01(木) 16:39:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

すごいお洒落なトピアリーですね。
これ、絶対欲しいって思うわ~。
のりりんさん素敵な方ですね~。
後でおじゃましてみよ~っと。

多肉ちゃんのカップケーキ、かっわいいです~。
ぷちぷち、ぷくぷく、ツヤツヤで美味しそうだよ(^ε^)♪
ゆめさんの可愛いトコ全部入ってるよ~。
…☆”
  1. 2011/09/01(木) 16:43:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/01(木) 19:41:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

>チピロちゃん
あはは~。『ズキューーーン!』仲間だね。
さすが、チーム518(〃゚艸゚〃)
ホントだよ~。ニヤニヤしちゃうよ~。
玄関開けてすぐお隣さんとかに会ったら、疑われるね・・あたしと言う人間。
多肉ね、意外に元気なんだけど、なんにもしてないの (´∀`;)アハハ
夏も冬も水をあげないのが良いのかなぁ~。
  1. 2011/09/01(木) 19:53:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>natsumiさん
スゴイですよね~。
わたし、ものすごい不器用なオンナなんで、こういうの羨ましくって。
どこから見ても、ステキなんですよ!!
台風が過ぎたら、秋がますます近付きそうですね。
庭、ちょっと手入れしないと、バラも咲かないかも~(´Д`)
  1. 2011/09/01(木) 19:55:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>紗絵さん
台風、大丈夫ですか?
なんだか進路が変わって、どんどん紗絵さんちに近付いていて、心配です。
でも、台風の西側って、雨風が弱いんですよね。
トピアリー、すご~~くステキですよね~!
もう嬉しくって、舐めるように眺めてます(* ̄m ̄)プッ
  1. 2011/09/01(木) 19:57:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>鍵コメさん
お~~。無事で良かったです。
しか~も、喜んでもらえて、私も嬉しいです!!
もう大好き(〃゚艸゚〃)
  1. 2011/09/01(木) 19:57:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこままさん
スゴイでしょ~~~!!
ステキ過ぎるでしょ~~~!
もちろんブログも素敵なので、覗いてください!
って、のりりんさんは私のものか?(* ̄m ̄)プッ
のりりんさんは、お人柄もバッチリで、私はそこにも惚れてます!
多肉って、やっぱりカワイイです( *´艸`)
  1. 2011/09/01(木) 19:59:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>19:41鍵コメさん
あ~~~!わかるわかる!!
グリーンネックレスって、結構難しいです!
斑入りはもっと難しいらしいので・・養子に出すことにしました (´∀`;)アハハ
土は「多肉植物の土」を使ってます。
夏は水を切る・・のが一番かも。1ヵ月くらいあげません。
あっ!この間、イベントの話聞きました!!
と言っても、直接聞いたのではなく、小耳に・・。
買い物しなかったの・・。
だから、情報ありがとうです。
台風が、ホント気になりますね。行けたらいいなぁ。
  1. 2011/09/01(木) 20:03:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/01(木) 21:41:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

のりりんさんのトピアリーやっぱり可愛いね~♪♪
くるカラねっとで紹介される予定なの!?
それってすごい。。!
ピク関係ないのにテンションあがった 笑

多肉ケーキカップめっちゃかわゆす♪
ゆめーさんのこの多肉寄せのラブリーな感じが
ほんま好きやわ~☆
いつもなんでこんなにきれいに仕上がるの?
教えてケロ。
  1. 2011/09/01(木) 23:04:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさんこんにちゎ~。
プレゼント、本当にありがとうね~ヽ(*´∀`)ノ
今日(今晩)ブログにUPさせちゃうけど、いいよね~~?
…☆”
  1. 2011/09/02(金) 11:29:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさんこんばんは~
台風で、ジトジトべたべたとうっとうしいですね
種、頂きました。ありがとうございます。
>茶封筒に種だけ・・・・・って
思っていたらそんなことなくてちゃんと咲かせなくては・・て思ってます

↓のチェリーセージの白私も買ったばかりでしたよ~
ところがね葉っぱはゆめさんのようなきれいではないのですが
なんと花の先っちょに赤く細ーい線が出て来たのですよ~
とっても可愛いんです。
こんどUPしますのでの覗いてみてね

のりりんさんのブログに行って来ました
とってもセンスのいい方ね~
出来る人ってなにやっても素晴らしいのですよね~
時々密かに覗かせていただきます
  1. 2011/09/02(金) 22:39:00 |
  2. URL |
  3. sizukahana #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>21:41鍵コメさん
無事に届いて良かったですぅ~。
すみません・・つまらないもので(ホント、言葉のまんま)
こちらこそ、どうぞこれからも仲良くしてくださいね~。
トピアリー、すごくステキでしょう(//∀//)
ポチっといつもありがとうです♪
  1. 2011/09/02(金) 22:50:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ピクーさん
ね~。スゴイでしょう!!
私もUPUPだもん(〃゚艸゚〃)

多肉かわいい??ありがとう。
はじっこから、地道に詰める・・。
つか、ピクーさんの寄せ植えだってカワイイよ!
  1. 2011/09/02(金) 22:52:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこままさん
どういたしまして~。
喜んでもらえて嬉しいです。
あんなものをUPして頂けるんですか?
照れるなぁ~。
ありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2011/09/02(金) 22:53:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

> sizukahana さん
無事に届いて良かったです。
いっぱい咲くことを祈ってます。
わっ!赤い線が???
チェリーセージって混じるのかしら?
私のは薄いピンクなんで、これから変化するのかな。
楽しみ!!
のりりんさんのステキさは、手作雑貨だけじゃなくて、
本当にお人柄からもビシビシ伝わってくるんですよ~。
器用な方が羨ましいです(´Д`)
  1. 2011/09/02(金) 22:56:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/202-e377043a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
