ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春色

こちらの桜は二分咲きで、まだ寒さを感じます。
でも、庭の花は少しずつ咲き始めました。

パンジーゼラニウム
ペラルゴニウム属で、乾燥気味に育てます。
葉っぱは、柔らかそうなシルバーリーフ?です。



ゲラニウム
寒さに強い花で、肥沃な土壌で育てます。
花は可憐で可愛いです。


忘れな草
寒さに強い小花です。
茎が伸びてくると、ますます可愛いです。



底の欠けたストロベリーポット。
底の部分を切って、地面に置きました。
そこに、セダムを植えたのですが、全てヒヨドリに食べられてしまい (´∀`;)アハハ
ポリゴナムを植えてみました。
丈夫で、金平糖のような花と銅葉が魅力です。
素朴な懐かしい雰囲気でお気に入りです。


なんだかピンクのお花が続いてしまいました_・)ぷっ

こちらは、去年の秋に作った葉ボタンの寄せ植え。
今はもっと乱れた状態です(* ̄m ̄)プッ


昨日見たら、葉ボタンにたくさんアブラムシが…Σ(・ω・ノ)ノ!
そんな季節になってきたんですね。
この寄せ植えは、春の花を加えて仕立て直しをしました。

早速、バラなどにアブラムシ予防のオルトランを蒔きました(*´σー`)


  1. 2010/04/07(水) 12:52:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<子持ちレンゲ | ホーム | *はじめまして*>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/2-d48ce1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
