ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の庭。


先週の金曜日から、ずっと雨が降ったり止んだりのゆめ地方。
アーチは倒れるし・・、



ノリウツギも倒れるし(*´Д`)=з



ルドベキアタカオバラだって、こんなに密着。



なぜなら・・、
2mほどに育ったタカオが倒れたから(´Д`)







スノーマンだって、出しっ放しだし・・、
雨とは関係ないケド _・)ぷっ



セダムだって枯れそうだし・・、
これも関係ないケド・・。



ノビノビになった子を仕立て直ししないといけないのに、
最近、なにもしてあげてません。




雨ば~~~っかり!とか、暑くてかなわん!とか、
言い訳ばかりで、やる気のないわたし( ´θ`)
夏バテかなぁ・・。

今日も雨なので、多肉さんの仕立て直しをしようっと。





クレマチス 踊場
けなげに咲いています。



水滴がキラキラ光って宝石みたい。





.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2011/08/23(火) 09:27:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<久しぶりの多肉さん。 | ホーム | センニンソウの悲劇。>>

コメント

No title

ゆめさん、こんにちゎ。
そちらは強い雨が降ったようですね~。
お庭が散々なめにあってて可愛そう。
夏のサンタさんがかわいいわ~♪好きよ、こーゆーの。
多肉さんの仕立て直しとかって、お部屋でできるのね、
雨の日はそういうのがいいね~~。
クレマチス 踊場さん・・・素敵です。
雨の雫の写真大好きよ。
…☆”
  1. 2011/08/23(火) 11:54:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

途中から何でも雨のせいになってるね~ププッ ( ̄m ̄*)
ノリウツギも倒れちゃったんだね。
大丈夫かな??
セダムは雨のお陰で回復した?(●´艸`)

クレマの水のしずくはキラキラ綺麗だね~。
  1. 2011/08/23(火) 19:56:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ルドベキアかわいそう。。泣
また復活してくれるといいね☆
そしてサンタさん。ナゼ?笑
→でもこの感覚好きよ♪

ピクも暑かったり寒かったりでなんか体が重いよ~
年のせいにはしたくないけどやっぱり年のせいかしらん☆

クレマの姿とっても可愛い♪♪
なんかいつもこれ見るとピクたこさんウインナー思い出すわ
って発想が小学生並みでごめん 笑
  1. 2011/08/23(火) 23:32:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あららーあららーなんてこと!
雨でアーチが倒れたの?突風かなんかあったの?
誰もケガしなくてよかったけど・・お花は可哀相だったね(^^;)
クレマチスは、折れちゃった時よくセロテープで固定してしのぐから
太い枝でもイケルんじゃない?ダメ?
私ならダメもとで挿し木をしまくるよ・・・

雨続きでつまんないよね。
なげやりな感じが伝わってくる~~(*≧m≦*)ププッ
ドンマイ~~!
  1. 2011/08/23(火) 23:37:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん地方はすごい雨だったのですね・・・
お庭がとんでもない状態になってるとテンションも下がり気味になりますが・・・でも!ゆめさんだからさくっと気がついたらまたまた素敵なお庭に復活してそう~≧∀≦

でも突風も怖いですよね。福岡で竜巻って聞いたときには「日本で竜巻!?アメリカか!?」って疑っちゃいましたもんね。
これから台風シーズンだし、被害がないことを祈ります。。

こちらも雨はじゃじゃ降りでしたが、ちょうどいい恵みの雨になりました☆
なのでさっきミニミニ菜園に有機石灰を蒔いて秋冬用の準備をしましたよぉ!

ゆめさんのお庭には一体何種類のクレマさんがいるのかしら??
みんなちゃんと咲いてくれてて羨ましいです~。

多肉さんの仕立て直し、し始めると楽しいですよね♪
(我が家は不注意による水遣りで室内組は溶けました・涙)

ふぁいとぉ!のぽちっ☆
  1. 2011/08/24(水) 07:56:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

雨だったり暑かったりすると何にもやる気が無くなりますよね~。
うちはまだ庭はほったらかし状態です!
もう少し涼しくならないとやる気が起きないし^^;

多肉の名前を教えてくれてどうもありがとう^^
どこかで出会えたら良いな!

こなつトリミングに出したら食欲が出ました。
やっぱり暑くて食欲がなかったみたいです。
いつも心配してくれてどうもありがとう^^
  1. 2011/08/24(水) 11:03:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこままさん
昨日もバケツをひっくり返したような雨でした。
なんだか今年は雨の量が多いです・・。
異常気象かしら・・。
踊場は咲き始めが遅くて心配しましたが、今になってたくさん咲いています。
他が淋しいので嬉しいです♪
  1. 2011/08/26(金) 08:36:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>のりりんさん
私が太ったのも、雨のせいだと思う!! (* ̄m ̄)プッ
ノリウツギ、今朝、バッサリカットしちゃいました。
今年は雨の量が多くて、調子が悪いです。
また台風も来そうですよね(´Д`)
  1. 2011/08/26(金) 08:38:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ピクーさん
うんうん。年のせいな訳ない!!
暑いし、雨が多いのがいけないんだ!!
年のせいな訳ない!!
ねっ!!
タコさんウィンナー・・だよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. 2011/08/26(金) 08:39:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>tomoちゃん
うん。一応、割り箸とか爪楊枝で挟んで、テープぐるぐる・・した・・。
お花は枯れる感じはないから、もしかしたら復活するかも・・。
一応、挿し木もした。
こういう成長の早い子は、良いよね~ (´∀`;)アハハ
台風も来そうじゃない?投げやり度がUPしそう・・(* ̄m ̄)プッ
  1. 2011/08/26(金) 08:41:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>namiさん
クレマさん、たぶん10種類くらいいると思うんだけど・・、
すでに植えた場所も定かでナイ (´∀`;)アハハ
花が咲くと「おおおおお~~~」って感じです(* ̄m ̄)プッ
丈夫な子しか育たなそうです・・。
昨日もバケツをひっくり返したような雨でした。
なんだか今年は、雨が降ると豪雨で困ります(´Д`)
ポチありがとう♪
  1. 2011/08/26(金) 08:43:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>natsumiさん
蚊もイヤですよね・・。
今年、蚊が多くて、ちょっと庭に出るだけで数ヵ所刺されます。
私・・熱くて臭いせいか・・蚊に刺されやすいんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんな熱くて臭い主婦・・イヤです(´Д`)
こなつちゃん、元気になって良かったです。
多肉、見つからなかったら、もう少し大きくなったら株分けしますね~。
  1. 2011/08/26(金) 08:45:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/199-ae150d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
