ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センニンソウの悲劇。


金曜日、ゆめ地方はものすごい雷雨でした。


「ピカっ」と「ゴロッ」がほぼ同時だったんです(´Д`)


ここは雷の多い所で、お嫁に来た当初は、
雷が鳴るたびに友達に電話して、
受話器を高々と掲げ、雷の音を聞かせていました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お隣の電話機に雷が落ちた・・と聞くまでは(´д`lll)

家の中にいても、電化製品などに落ちることがあります。
みなさんもどうぞお気を付けてくださいね。
知ってます?そんなこと (´∀`;)アハハ





今朝起きて、窓を開けると、





な・・なんだろ・・こりは。





ひぇ~~~ヾ(*´Д`)ノ  
庭の入口のアーチが、見事に倒れていました。




あ~~ん。
もう少しで満開だったのに~~~(ノω・、) ウゥ



クレマチス センニンソウ



しかも、ルドベキアライラックまで道連れにしてるし(´Д`)



最近、アーチの上部にボリュームが偏っていたので、
そのせいで倒れたと思います。
がっかり・・。

しかも、寝ているアーチを、寝ていたダンナに起こしてもらったので、
イラっとしました(* ̄m ̄)プッ
ササっとやってくれないでしょう?
こっちは焦っているのに・・。


根元の太い折れた枝には、添え木をしたんですが、
無事に復活してくれるのか心配です(´Д`)




気を取り直して、お花をひとつ。
エキナセアがやっと咲きました。
白はグリーンみたいな色です。





.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2011/08/20(土) 19:22:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<雨の庭。 | ホーム | 今年も咲かないムクゲ(´Д`)>>

コメント

No title

びっくりだよ~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
こんな・・・こんな事になるだなんてぇwwww
ショックだよね。
あんなに満開を楽しみにしていたのにね(ノω・、) ウゥ・・・
みんな何とか持ち直してくれるといいね。

雷って電話に落ちるんだ~知らなかったよ |)゚0゚(| ホェー!! 
  1. 2011/08/20(土) 21:00:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わ~~エキナセアの白、凄く綺麗~~~つぼ! ツボ!
てゆーか・・・センニンソウがぁ~~ゆめちゃん、泣いてない?
わたしだったら泣く~。根元から折れたの?マジ?
どーか、どーか、復活してください~~。
道連れにされた子達も、なんてかわいそうなの・・・。
え~~?!電話機に雷が落ちたって~w(゜o゜)w
ゆめさん、気をつけてね。
  1. 2011/08/20(土) 21:02:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

えええええ~!?Σ( ̄□ ̄;)
こ、こんな大きなものが倒れちゃうなんて・・・!
大丈夫ですよ、植物達ってすごく強いから!
きっときっと持ち直してくれると思います。
エキナセア、きれいですね。
うちは春は他の植物の間に埋もれ、
今は繁殖したラムズイヤーの陰に隠れ・・・
なんだか今年は花を見ることがなさそうな気がしますヽ(´Д`)ノ
  1. 2011/08/20(土) 22:29:00 |
  2. URL |
  3. garden_time #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ~大変な事になっちゃいましたね(ノω・、) ウゥ・・・
道連れもいるなんて悲しいぃ!!!
折れた枝、復活してくれると良いですね!
でも結構クレマチスって強いですよね^^
私、以前折れた枝をセロテープで止めてた事があるんですけど
無事に復活してくれましたよ~(*´艸`*)

最初の多肉ちゃんは何ですか?
お花が咲いてて可愛い~❤
  1. 2011/08/21(日) 21:31:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

エキナセアめっちゃきれいだね~♪
よく見るとホント繊細で美しいお花だと思います♪♪
ゆめさんの画像にしてもらうとより美しいなぁ。。ウットリ

ピク地方も風がひどくて(まあいつもだけど)
ミニトマトの枝何本か折れてた☆

お花だめになっちゃうとテンション下がるよね。。
また復活することを信じてやり直そう♪
  1. 2011/08/21(日) 23:45:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こっちも土砂降りだったけど、雷様はゆめさんチの上に居たのね。
それにしてもこんなに立派なアーチが倒れちゃうなんて・・凄い!
起こすのも大変だったでしょう~
二人ともびしょ濡れになっちゃったんじゃない?お疲れ様でした。
クレマの枝って外が割れても芯は繋がってたりするじゃないですか?
センニンソウも強そうだし、きっと復活してくれますヨ!
ウチのエキナセアはコリウスの影になっちゃってショボショボ(´_`。)グスン
大きなスペースでのびのび育てたいお花ですね。
植物達、頑張って復活してね☆ポチ
  1. 2011/08/22(月) 09:35:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>のりりんさん
わたしも驚いて、久しぶりにマンガみたいな2度見しました(* ̄m ̄)プッ
ちょうどセンニンソウは咲きそうで、毎日楽しみにしていたので、
ショックも大きく・・(´Д`)
でも、なんだか大丈夫そうです。
また咲いたら、報告しますね!
そうです!!電化製品に雷は落ちるそうです。
窓から離れていても、危ないらしいです。
気を付けてくださいね(´Д`)
私は、窓から受話器を出して、音を聞かせていたアホです(* ̄m ̄)プッ
  1. 2011/08/22(月) 15:45:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこままさん
あまりにビックリして泣けませんでした (´∀`;)アハハ
根元の枝は、割り箸を添えて、セロハンテープを巻きました。
くっつくかしら??
今日の感じだと・・枯れなそうです。
無事に満開になった時は、見てくださいね~。
エキナセア、すごく可愛いです。色も良いんですよ~。
  1. 2011/08/22(月) 15:47:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>紗絵さん
あ~ん。・゜・(ノД`)・゜・。
起きた時は、結構な衝撃を受けました。
根元は添え木をして、セロテをぐるぐる巻いたんですけど、
う~~む、ホントに強そうです(//∀//)大丈夫かも♪
無事に満開になったときは、是非見てやってください。
エキナセア、初めて植えたんですが、可愛いですね~。
一緒に植えたピンクは、咲く気配がないです(´Д`)
  1. 2011/08/22(月) 15:50:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>natsumiさん
そうそう、セロテ巻きました!
お隣の奥さまが、そうしろ!って教えてくれて。
今日見た感じだと、枯れないかも(//∀//)
無事に咲いたら、見てくださいね~。
あ・・名前が出て来ない・・多肉・・。
あ~!!悔しい~~~!出て来ない~~~!
思い出したら、言いますね。
おケケが生えていて可愛いですよ~( *´艸`)
しかも、真っ赤に紅葉します♪
  1. 2011/08/22(月) 15:53:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ピクーさん
エキナセアって、このあと花芯が大きくなって、
花びらが反るんだよね~。
その姿も可愛いよね( *´艸`)
めっちゃテンション下がってまんがな~~~(´Д`)
でも、添え木をしたり手を尽くしたので、あとは花の強さに賭けます!
そうですとも、他力本願ですとも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. 2011/08/22(月) 15:54:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこmamaさん
すっごい雷でした(´Д`)
起こすの大変でした・・。ダンナです!ダンナ!!
休日の早朝だったんで、なかなか起きなくて。
しかも、動きが遅いんですもの!(`ω´*)
そうなんですよね~。
折れて、裂けているけど、芯が通っていそうです。
復活するかも( *´艸`)
無事に満開になった時には、是非見てくださいね~。
上にボリュームが集まっちゃったので、仕立て直ししなきゃ(´Д`)
つか、センニンソウは育ちますね・・。
こんなアーチじゃ足りないかもしれません(´Д`)
エキナセア、暑さに強い分、日差しが足りないとダメなのかしら。
元気に咲いてくれるといいですね(人´ェ`*)
応援ポチっとありがとうです♪
  1. 2011/08/22(月) 15:59:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

オーマイガー!≧0≦
こういうことってあるのですね@@
相当重いアーチだと思うんですけど・・・・
でもセンニンソウもかなりボリューミーになってたのでしょうか??
添え木効果で何とか無事に復活して欲しいですね。
でもセンニンソウはかな~り強そうなので、来夏にはまたモリモリっと咲いてそうな気がしますよぉ!

我が家のエキナセア、すでにはげちょろぴんです ̄∀ ̄;
一部咲いたままのもありますが、どうにも隣がはげちょろぴんだと・・・(--;)
でも虫に食われながらも水が少なくても開花し続けるお姿はかなり健気&励みになります~。

我が家と違って、清楚なゆめさんのエキナセアとセンニンソウの復活を祈ってぽちっと♪
  1. 2011/08/22(月) 21:15:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>namiさん
ねぇ~~~!・・マイガ~~~!!でしょう??(´Д`)
たいして風なんて吹いてなかったのに・・。
ここにきて、蕾で上部が重くなったんでしょうね。
夏前の台風は強風だったのに、へっちゃらだったんですもの。
対応策を考えねば・・。
エキナセア、咲き進む姿も可愛いけど、虫に食われますか・・?
うちのコレオプシス系も食われまくって、無残な姿です(´Д`)
ポチっとありがとうです。
センニンソウ、復活したらみてください。
  1. 2011/08/23(火) 10:09:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/198-139d4a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
