ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オダマキの種、プレゼント~(´▽`)


今日も暑かったですね。
今日は、お友達と映画を観に行ってきました。
すごく混んでいてビックリ。
夏休みなんですね~。
久しぶりの映画は・・、なんだかいまいち(´Д`)
やっぱり「韓★流」じゃないとダメな体に??
あのドロドロした感じに慣れ過ぎ? _・)ぷっ



以前作った寄せ植え。



ブルーのタツナミソウの花が終わったので、
チェリーブランデーを入れて、仕立て直しを。



コリウスって、挿し芽でどんどん増やせるんですね。
初めてだったんですが、定番になりそうです。



庭では、クレマチス 踊場が咲き始めました。
思うほど伸びず・・。
クレマチスって意外に難しいかも(*´Д`)=з



ジュイニアナ・プレコックスは、恐いぐらい元気です。
初心者向けです( *´艸`)





ブロ友tomoちゃんにもらった朝顔の種から、
こんな美人さんが咲き始めました。
なぜか・・花びらが切れちゃってるけど(´Д`)







今日は、プレゼントのお知らせです。
と言っても、ただの種(* ̄m ̄)プッ


大好きな大好きなオダマキの種です。
育ててみませんか?
花壇にホン投げておけば、来年咲くと思います(*ΦωΦ)
テキトー  _・)ぷっ
でも、ホントにホントに可愛いんですよ~。


どなたでもOKです。
ただ・・、種だけ封書にてお送りします。
なんとも味気ない贈り物になりますが、
それでよろしければ、ご希望の番号をコメント欄にご記入ください。
18日を締め切りとさせていただきますね。

そんなことはないと思うんですが・・、
応募者多数で、種が足りなくなったら・・、
ごめんなさい!
ブロ友さん優先で差し上げたいと思います。


3種類、ご用意しました。

①リトルランタン
高さ20cmほどです。


②ピンクランタン
高さ、30cmほどです。
淡いピンクが、とっても可愛いです。


③風鈴オダマキ
高さ25cmほどです。
1cmくらいのちいさな花が咲きます。
色は青。
左奥のような青一色もあります。


そして、ピンクも混ざってしまいました (´∀`;)アハハ


管理が悪くてすみません。
何色が咲くかは、お楽しみに~(。・w・。 )



育てる環境によって違うのかもしれませんが、
我が家では、花が終わったあと早めに切り詰めると、
2~3回、返り咲きます。
丈夫で手がかからず、半日陰でも育てられます。

わたしの可愛いオダマキを、
どなたか育ててくださいな(人´∀`)♡


あと、お気に入りのクレマ「アルバラグジュリアンス」。




挿し芽に挑戦中です。
こちらもめっちゃ可愛いので、根がついたら、
里親さんを募集したいと思います( *´艸`)

欲しい方・・、成功するように祈ってください(。・w・。 )


.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2011/08/11(木) 00:04:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<☆オダマキの種、発送します☆ | ホーム | 夏色の庭。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/195-ecb8f7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
