ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏色の庭。


庭から離れている間に、
すっかり夏色になった私の庭。


リビングの窓を開けて、東側を見ると・・、
ルドベキア タカオ



高さ2m近くまで成長しています。
通路がふさがれてしまいました(´Д`)




パーゴラに絡ませているアブチロンの後ろの、
なんとなく白いもの・・。



ピラミッドアジサイです。
このまま年末まで切らずにいると、
立ち枯れして、自然なドライになります。
なかなか味わい深い風景になりますよ( *´艸`)




西側の通路も、オレガノなどが伸び放題。




割れたストロベリーポットは、
地面に埋めて、セダムを植えてありますが・・、
今にもリッピアに飲み込まれそうです(´Д`)





シレネ スワンレイク
花付きが良くて、お気に入りです。




お隣さんから挿し木で頂いたチェリーセージ
咲き始めました。
6色あるんですよ (´∀`;)アハハ




緑ばかりの夏庭ですが、
今度の秋、もう1株樹木を増やす予定です。
植える時間が取れるようなら、
予定通り、10月頃お迎えしようと思っています。




いつかきっとちいさな森へ・・。
ゆめは広がります。




次回「オダマキの種をプレゼントする記事」をUPする予定です。
よかったら、もらってくださいね。
オダマキって、めっちゃカワイイんですよ~( *´艸`)
しかも、丈夫で手間いらずです。


.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます。.。✽.。*・゚ ✽.。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2011/08/09(火) 08:13:00|
  2. ※お庭Report※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<オダマキの種、プレゼント~(´▽`) | ホーム | 深いブルー。>>

コメント

No title

こんにちは!緑の庭って憧れます・・まだガーデニング初心者なので、ついつい花が多く、緑はちょいちょいです。でも、緑メインの庭っていつかやってみたいな〜って思ってるんですが。色々大変そうですね、ゆめさん。ちょっと疲れたらここで愚痴ってスッキリさせちゃってくださいね!それか、私が元気付けにいきます!ゆめさん会ってみたいし。←迷惑考えず。笑 オダマキの種欲しいな〜・・・って次のブログ楽しみにしてますね。そういえば、この時期ってガーデニングしたい病がなくなりません??暑いせい??ちょっと前の熱が一気に冷めて、割と放置状態。汗 ちょこちょこ世話するけど、なぜか、やる気にならない、なんででしょうね???
  1. 2011/08/09(火) 09:02:00 |
  2. URL |
  3. Tommy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん、こんんちゎ。
一番最後の写真が、とっても好き。大きな木、葉っぱは風に揺れて木漏れ日がキラキラ・・・
森に憧れます。
ルドベキアね~色んな種類があるみたいね~うちのはゼンゼン株が大きくならないし、茎は太いし、花もごっついし、
ルドベキアとしか書いてなかったので、タカオじゃなかったのね~。
紫陽花って、種類によってそのまま放置してても立ち枯れしていい感じのドライができるのよねヽ(*´∀`)ノ ピラミッドアジサイ、楽しみだね~。
チェリーセージ、6色もあるの?わ~楽しみにしてます。
オダマキの種プレも、楽しみよ。
…☆”
  1. 2011/08/09(火) 12:59:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさんのお庭ってとっても綺麗。
キラキラしたイメージなの。
カツラの樹八ヶ岳で見ました。
綺麗な明るい緑色の丸葉。涼しい所が好きな樹なのかな?
シレネすごく可愛いです。
紫陽花の立ち枯れ姿楽しみ^^
  1. 2011/08/09(火) 20:49:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさんのお庭はこの暑さがウソのようにすごく爽やかですね☆

ルドベキア、欲しくて色々見て周りましたが、「タカオ」さんはいなかったの~(涙)違う種類ばかりで・・・でも2mにもなるなんてびっくりです@@

我が家のピラミッドアジサイは今年は咲くのを嫌がってます(笑)
いつかゆめさんちのアジサイみたいにふわ~って咲いてくれるといいなぁ♪

チェリーセージはレインボーって種類のものですか??それともあと5種類あるとか。。どっちにしてもすごい!見てみたいです~≧∀≦

秋には新しい樹木が仲間入りするのですね♪
何が仲間入りするんだろう~!?すっごく楽しみです^^

ぽちっと☆
  1. 2011/08/09(火) 21:32:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ピラミッドアジサイ良い感じですね~^^
来年は我が家にもお迎えしたいなぁ。。。
(枯らした事あるけど大丈夫かな^^;)
緑の多い庭、涼しげで良いですよね~(*´艸`*)
ちいさな森みたいな庭、憧れます!
それにしてもチェリーセージが6色って凄いですね~笑
そんなに色んな色があるのにもびっくりしました!
どんな色があるんだろ?
今度アップして下さ~い!!
  1. 2011/08/10(水) 10:10:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

緑が濃くてタカオが映えますね~。
まるで避暑地の風景のよう(*´ェ`*)ポッ
大きな木陰が羨ましいです。
スワンレイク、先月やっと出会えてお迎えしたんだけど
全然花が咲きません(´Д`) =3 ハゥー
やっぱりウチじゃあ暑すぎるのかなぁ。
早くこの可愛いお花に会いたいです・・・

新しい樹木ってなんでしょう??
その頃には立ち枯れの景色も見られるかな。
秋が待ち遠しいですねぇ。
  1. 2011/08/10(水) 15:28:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

タカオ様~~!
2mなんて、なんて立派な(*^m^*)
うちの子はまだまだね♪

あ、ピラミッドアジサイ激安だったのでお迎えしちゃった!
こんな風に大きくできたらいいんだけどな。
立ち枯れの風景も楽しみです♪

緑がいっぱいで癒される風景、素敵~~
ここにまた新しく樹木が入るの?
なんだろ~なにかな~(〃▽〃)わくわく~~
ちなみに、私が今欲しいのはネグンドカエデ~
どお?欲しくない?
  1. 2011/08/10(水) 22:52:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

タカオさん オソロだぁ~♪
めっちゃ嬉しぃ(*´∀`)*
しかも今日UPした所なの❤
そうそぅ、デーンと占領してますょね( *´艸`)クスッ♪

ピラミッドアジサイもオサレですね~
見てると欲しい欲しい病が再発しちゃいそうです(笑)

グリーンいっぱいで素敵なお庭☆
どんな樹木をお迎えするのかな?
秋にみせていただくの楽しみにしてます♪
ぽちりんこ☆”
  1. 2011/08/10(水) 23:44:00 |
  2. URL |
  3. usagi♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Tommyさん
私は蚊がいると、庭に出たくない病になります・・。
蚊って、どうしてあんなに嫌な虫なんでしょうね~~。
グリーンガーデン、目指して頑張ります♪
と思いつつ、花が増えちゃいますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. 2011/08/11(木) 00:26:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこままさん
ルドベキア、たくさん種類がありますね、確かに。
大きなお花のも可愛いですよね~。
ひまわりみたいで( *´艸`)
タカオさん、種が採れますので、ほしかったら言ってね。
  1. 2011/08/11(木) 00:28:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>のりりんさん
八ヶ岳で??
カツラは、とっても丈夫な樹木なので、どこでも平気みたいです。
でも、丸葉がキラキラで可愛いですよね。
秋の黄色もステキなの( *´艸`)
アジサイの立ち枯れ、是非観てくださいね♪
  1. 2011/08/11(木) 00:30:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>namiさん
タカオ、あげますよ!
株も4株に増えちゃったし(´Д`)
大きくなっちゃうんで、植える場所が大変だけど、本当に可愛いです。
チェリーセージ、6株もらいました・・。
みんな色が違うらしい・・。
既に4色は確認しました・・。すごいことになりそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ポチありがとうです。
  1. 2011/08/11(木) 00:32:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>natsumiさん
ネタ切れの時、6色ご紹介します。
ピンク・うすいピンク・・みたいな感じで、変わり映えしないかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちは半日陰の庭なので、樹木はよ~~く考えてから植えないと (´∀`;)アハハ
  1. 2011/08/11(木) 00:34:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこmamaさん
え???迎えた~~??
送ろうと思って、株分けしたのに~~!
遅かったかぁ~~。ちぇ~。(心の声・・笑)
うちもめっちゃ暑いですよ(´Д`)
陽もガンガン当たってるし・・。
肥料をあげたら、花がいっぱい咲き始めました。
でも、今は暑過ぎて、あげられないかな (´∀`;)アハハ
咲くといいですね~。
  1. 2011/08/11(木) 00:37:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>tomoちゃん
ネグンドカエデ・・ほすぃ~~~。
なんかほしい樹木っていっぱいあるんだけど・・ほしいのは売ってないし、
よ~~くよく考えると・・飽きるかなとか思っちゃって悩むのよ。
買おうと思ってるのは、めっちゃシンプルな樹。
見てね~。
お~!ピラミッド買ったのね~~~。
アナベルとかカシワバより、花首が強いから好き♪
いっぱい咲くといいね♪
  1. 2011/08/11(木) 00:40:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>usaちゃん
見たよ見た!!タカオさん。
立派になって(ノω・、) ウゥ って感じだったぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
つか、どこ行くの~~~???
いいな~~いいな~~。
早く帰ってきてね~。気を付けてね~。
帰って来るの待ってるね。
  1. 2011/08/11(木) 00:42:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/194-2174e8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
