ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GoGo!な夏モード。


初めてお迎えしたモナルダ
薄いピンクと、濃いピンクが1ポットに入っています。

う~~ん。やっぱりキレイ・・。
繊細な作りですね~。





一緒にお迎えしたのは、見切り品「札ナシ」のこの子。
面白い色(*ΦωΦ)



コレオプシス系かな?
こちらは去年植えたルビーフロスト。
ルビー色とクリーム色が絶妙です。
とっても均整の取れた子に見えます( *´艸`)




そして、GoGo!な夏モードで購入した、
55円のエキナセア
ポピュラーなピンクと白を1ポットずつ。





2階から見た柏葉アジサイ。
重そうに垂れています。



今年も懲りずにドライにチャレンジ!!



日陰の風通しの良い場所に吊るしています。

去年は、ベチャっとなってしまい大失敗(*´Д`)=з
今年はどうかなぁ。

コツがあったら、教えてください。



.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2011/07/09(土) 11:50:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<元気の源。 | ホーム | 見えないところが。>>

コメント

No title

こんにちは~
コメなかなか残せないんですが、チョコチョコ覗いています。
素敵な色のコレオプシス(?)ですね。
良く咲くし、丈夫だし、宿根だし(経済的で^^;)、あたしも好きです。
うちにもルビーフロストいます。この2色大好きです。
モナルダ、きれいですね。ゆめちゃんのお庭にうってつけって感じ。
ゆめちゃんの写真、いつもステキで癒されます。
応援ぽち~★
  1. 2011/07/09(土) 14:03:00 |
  2. URL |
  3. Momoko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

名無のコレオプシス?
いい色ですね~。なんか可愛いwww
エキナセアいいですよ!
夏の暑さんなんてへっちゃらで嬉しいお花です。

あじさい 上手くいくといいですね~(*^ ^*)
  1. 2011/07/09(土) 17:00:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

え~55円のエキナセア~~?w(゜o゜)w。
嬉しいGOGO夏価格ですね~。
わたしも欲しいで~す。
コレオプシス系ゆめさんらしくて可愛い。
モナルダさんはとても繊細でうっとりね~。
カシワバのドライ、上手く行きますように~。
私はカシワバは持ってないのでしたことはないのよね~。
でも3種類家にある中で一種類だけはドライに向いていました。
でも今年は調子悪いみたいで、お花が少ないの・・・。
…☆”
  1. 2011/07/09(土) 21:03:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あ~モナルダ~~!!
私も欲しいと思ってたの!いいなあ~
赤っぽいのを考えてたけど
こんな淡い色もあるんだね。
さわやかでいいわ~~

コレオプシス?ぽいね~
面白い模様(*^m^*)

エキナセアも!
うんうん、夏のお庭だ~(*´▽`)
元気が出そうなお花ばかり。


車の中に暑い日に置いとくと
あっという間に乾燥すると言う話は聞いたことあるんだけど
(やってみたことはないけど)
こういう大きい立体的なものだとつぶれちゃうかな・・・
お役に立たなくてごめ~ん(´Д`)
  1. 2011/07/09(土) 23:44:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

モナルダってベルガモットのことだよね!?
いや~ゆめさんが撮るとホント美しい♪ 
ピクの中庭の子も今年はすごい花数で見事です☆

でもカメラの腕が悪いのかはたまた場所が悪いのか
群生の画像が美しく残せず。無念。。泣


↓うーむわかるなぁ。。
ピクも最近めっちゃ心重くなることが続いてて。。

でもきっとそういう人には
結局言ってもわかんないんだよね

ピクもすごい落ち込んだけどなんとか消化したよ
そうやって消化することで心が強くなれる気がする
お友達心の傷が一日も早く早く癒されますように。。☆
  1. 2011/07/10(日) 00:34:00 |
  2. URL |
  3. ピク #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます~♪

涼しげなモナルダね~♪
モナルダって、もっと派手なイメージだったんだけど、この子は違うのね(〃∇〃)

コレオプシスのお仲間だと思うけど。。品種名は??
珍しい色と縁取りね♪

カシワバアジサイのドライはどうなんだろう。。?
アナベルしか作ったことないので。。アナベルは簡単なんだけど。。

こちらは梅雨明けしました~!
もうとっくにしてるよね♪、って感じだったんですが(笑
去年は夏バテしちゃったから、今年はしないようにしないとねp(^-^)q
ゆめさんも夏バテしないでね♪

ぽち☆
  1. 2011/07/10(日) 08:45:00 |
  2. URL |
  3. pome #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

↓ガウラ、どこに行ったのでしょう!
うーん、我が家のガウラもどっかお引越し時期かしら・・・;

見えないところ、気に留めていないところが綺麗というのは理想ですね。。変に意識もしちゃいますしね。。
お友達もゆめさんのようなお友達がいてどれだけ心強いでしょう!

モナルダ、こういうタイプもあるんですねぇ。。
ふんわり綺麗ですよね~。
抽象的だけど、モナルダやニゲラみたいにほんわりふんわりした雰囲気を醸し出す女性になりたいな~って思います(えぇ、思うだけですけど ̄人 ̄)。

ゆめさんちの近くのお店は見切り品とはいえ、いいお花がたくさんでいいなぁ!
うちは正規の値段で「え!?これで@@」っていうことが多々で最近はお迎え苗が少ないったら≧_≦

55円エキナセア、お値段どおりGOGO!って咲いてくれそうですね♪

ドライ、時期によってうまくいったり失敗したり・・・難しいですよね~;;

ぽちっと☆
  1. 2011/07/10(日) 21:15:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おこんばんは~(笑)

モナルダってベルガモットの事ですよね?
ふわっふわできゅーとなピンクちゃんですね。
こんな可愛い品種もあるんですね。
またお気に入りのお花が1つ増えました(❀ฺ´∀`❀ฺ)

ドライ、成功すること願ってます☆
ぽちりんこ☆


  1. 2011/07/10(日) 23:07:00 |
  2. URL |
  3. usagi♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
おっ!モナルダ、お迎えされたのですねぇ(人´∀`*)
1ポットに2色?それは何て不思議な…
うちの白もゆめさんのと同じように淡いピンクになってます(*´艸`)
55円のエキナセアはかなりお買い得でしたね~!
種だってたった5粒しか入ってないのに200円くらいするのにヾ(;´▽`A``
私も今、柏葉アジサイ吊るしてます♪今のところ順調かなぁ…
ポチっ(*^ー゚)ノ
  1. 2011/07/11(月) 10:30:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんわ♪
モナルダをお迎えしたのですね~(^o^)
欲しいなと思いつつ、夏の荒れ果てた庭を見ていると、
ここになにか植えてもね、、、となってしまって・・・(´Д`;)
エキナセアが55円なんてお安い!
うちも白を植えてありますが、春に周りの植物に虐げられていたので
成長具合が悪くって・・・。お花、咲くかしら?
2階からの景色が緑豊かでいいなー♪
  1. 2011/07/11(月) 21:09:00 |
  2. URL |
  3. garden_time #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

淡いお色のモナルダ、綺麗ですね~♪
色んな方のブログで拝見するけど、今年の流行なのかしら?
なんか洗脳されそうです(^^;
柏葉のドライ、上手く行くと良いですね。
いかに早く乾かすかがポイントみたいよ。
車の中でという方法もあるようですが、私は試す勇気がないので
ゆめさんのレポをお待ちしてます( ̄▽ ̄) ニヤ


↓嬉しい事も悲しい事も半分コ。
きっとお友達の心も軽くなったでしょう。
まめちゃん、チラ見せありがとうね♪ポチ(*^^*

  1. 2011/07/12(火) 08:46:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

夏花壇だねぇ。
エキナセアの55円にはビックリだけど(笑)
モナルダのこんな色は初めて見たよ!
ゆめちゃんってどっから苗見つけてくるのぉ??

ドライって簡単にはできないとこが
悩むよね・・・。
私過去に挑戦して、思いっきり失敗(汗)
うまくいくコツ。私も知りたい☆

お友達、色々と悲しい事があったようで・・・
人間って不思議。
辛い事があると、次には嬉しい事が待ってるんだから。
早く嬉しいこと幸せな事がお友達の元へ届きますように。
  1. 2011/07/12(火) 13:34:00 |
  2. URL |
  3. チピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Momokoさん
お忙しいのに、ありがとうです♪
私も最近、忙しさと暑さでPCから遠ざかり気味・・(´Д`)
でも、私もPCを開いた時は、ポチ逃げしていますよ~(^ー^)ノ☆*。
今年は、ジャイブはダメにしちゃいました・・。
冬の管理が難しいです(´Д`)
モナルダ、すごくステキです。あまり大きくならないと良いなぁ。
応援、ありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/07/13(水) 09:55:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>のりりんさん
エキナセアね、シンプルな白とピンクなんですけど、
白って、花期が短いみたいですね(´Д`)
55円だから?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
八重のすごくステキなのは、1300円でした・・。
だれが買えるねん!(`ω´*) って感じです。
  1. 2011/07/13(水) 09:56:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこままさん
ぴこままさんは、ドライの達人に見えます・・。
柏葉ね、なんだか成功しそうです(〃゚艸゚〃)
成功したら、また報告しますね。
アナベルは・・ダメかも~~~~~(´Д`)
GoGo!価格、もっと増えたら良いなぁ。
  1. 2011/07/13(水) 09:59:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>tomoちゃん
モナルダの赤、めっちゃ可愛いよね~。
でもね・・お隣になるから、やめたの (´∀`;)アハハ
しかも、うちに隣接した花壇に咲いているから、うちの子みたいよ(* ̄m ̄)プッ
あ~~、車の聞いたことあるある~。
その人は失敗してたけど∵ゞ(≧ε≦o)
でも、吊るしてやってみようかなぁ~。ありがとね~(人´∀`)♡
  1. 2011/07/13(水) 10:01:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ピクーさん
そうそう。ベルガモットのこと。
ベルガモットって言うと、真っ赤のイメージ。
あ・・もちろん、私の勝手なイメージよ (´∀`;)アハハ
本当にキレイだよね。うち2本しかないから、是非群生の写真をUPしてね。
友達に・・ありがとう。
きっと今頃は・・めっちゃ元気だと思う(* ̄m ̄)
  1. 2011/07/13(水) 10:04:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>pomeさん
え~~?アナベル簡単ですかぁ?
私、かなり苦手です・・(´Д`)
なんだかぐちゃっとしちゃって、花びらがつぶれちゃうんです。
モナルダは派手な色のイメージですよね。
でも、白や薄い紫もあるみたいです。
とっても可愛いので、是非♪ 
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/07/13(水) 18:00:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>namiさん
目を皿のようにして監視しないと、なかなか良い苗には出会えません(* ̄m ̄)
多少お高くても、ビビビっとくれば良いんですけどね、最近あまり・・。
かなり夏で、アンテナが弱っています (´∀`;)アハハ
ドライ、時期も関係するんですかぁ。
調べた通りにやっても、なかなかキレイにできないので、
私とは相性が悪そうです・・。
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/07/13(水) 18:03:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>usaちゃん
そうそう!ベルガモットのことよ~。
どちらにしろハーブなのかなぁ。
ベルガモットって名前で売ってるのは、真っ赤みたい・・。
丈夫そうだから、大きな株になるといいなぁ~。
ドライ・・すこ~~し成功したみたい。少しね (´∀`;)アハハ
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/07/13(水) 18:05:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>なおさん
え??白も薄いピンクに???
そっか・・じゃあ、これは白なのかなぁ。
なおさんちのようなステキな子はいなくて、これにしました。
でも、2色入りってお得感ありますよね( *´艸`)
エキナセアの種、昔蒔いたことあるんですが・・出なかったんです。
この55!!は、もうすぐ咲きそうですヽ(´▽`)/
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/07/13(水) 18:07:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>紗絵さん
どこが荒れ果てているんですか!
そんなことを言うのは、どの口ですか?!(`ω´*)
って、怒られちゃいますよ、わたしに(* ̄m ̄)プッ
モナルダ、背が高そうで買えなかったんですが、可愛いのでつい・・。
丈夫そうで良いですよね。紗絵さんも是非♪
エキナセア、最近大きな八重のとか、ものすごい見事なんですね~。
でも、こちらでは千円以上するので、買えません(´Д`)
でもね、実はシンプルな白が一番カワイイと思っています( *´艸`)
紗絵さんとお揃いだなんて嬉しいなぁ~。
  1. 2011/07/13(水) 18:11:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこmamaさん
モナルダ、こちらでは派手なのばかりです。
淡い色が流行っているから、売っていないのかぁ!と納得しました (´∀`;)
お隣に真っ赤のがあって、とってもカワイイです。
隣の芝生は青いつぅヤツですね (´∀`;)アハハ
あ・・その勇気、わたし持っているかも!!
レポしますね!って言いたいんですが、カシワバ、みんな切っちゃいました。
アナベルでも平気かなぁ。やってみよっと。
ピノも腰はキレイな青なんです。
見掛けばかり気にする私の(逆)反面教師なんですよ。
そんなピノまめちゃんにポチをありがと~~。
あ・・ハクは・・全体が地味なんですけど(*≧m≦*)ププッ
  1. 2011/07/13(水) 18:18:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>チピロちゃん
どこから??
どこからって、目をね、皿のようにしてね、ウロウロするんじゃよ( ̄m ̄〃)
ドライって、みんな簡単そうにやってない?
難しいよね~。
よかった、チピロちゃんも苦手なのね。さすが、チーム518♪
ホント?良いことがある??
私・・結構良いことないんだけど、大丈夫(* ̄m ̄)プッ
  1. 2011/07/13(水) 18:21:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/191-22c9e0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
