ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

消しゴムはんこ・・なるもの。


土曜日、お友達と「消しゴムはんこ教室」に行ってきました( ´艸`)
あ~~~、楽しかったけど、難しかった~。
自分の不器用さが、恨めしい・・(*´Д`)=з

でも、頑張った記念に載せちゃいま~す。





庭では、ガイラルディアが咲き始めました。
ガイラルディアは、派手な子が多いのですが、
まぁ、この子も地味ではないんですけど(。・w・。 )
よ~く見ると、本当にキレイです。
暑さにも強いので、花壇の挿し色に良いと思います。





我が家の挿し色は、ピンク。




最近は、この朱色っぽい色も好き( *´艸`)





地味なクレマチス ジュイニアナ・プレコックス
咲き始めは、ベル型なのに、



だんだん開いて、左上のように花びらが反ります。



どちらの姿も可愛い~。

.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2011/07/05(火) 08:06:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<見えないところが。 | ホーム | ダークな葉っぱと花。>>

コメント

No title

ゆめさんおはようございます♪
今日も暑くなりそうですね~^^;
消しゴムはんこ 私よりも上手です!
私もチャレンジしましたが・・・ダメダメでしたよ(笑)
このスズメちゃん可愛いですよ~。
さすがゆめさん鳥類が多いですね。
私も最近小鳥の小物に目にいきます。
ゆめさんを思い出しますよ~♪

ジュイニアナ・プレコックス 綺麗な色~( ´艸`) 
涼しげで繊細。クレマチスってほんとに種類が多いですね。
  1. 2011/07/05(火) 08:43:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

消しゴムはんこ可愛く出来てますね^^
特にペンギンが可愛い~(*´艸`*)
春に買って植えてたお花がどんどん咲いてて、
名前なんだっけ~~??って思ってたら
ガイラルディアでした^^
夏は元気カラーが良いかも~(*´艸`*)
昨日、種届きました!
頑張って育てますね~!!!
でも種育てるの苦手だから、上手く育たなかったらごめんなさい^^;
  1. 2011/07/05(火) 08:45:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>のりりんさん
おっはよ~♪
のりりんさんより、上手な訳ない!!よく見て~(* ̄m ̄)プッ
線がまっすぐにならないんです。ぶるぶるガタガタ・・。
実は、もうひとつ鳥さんがあるんですが、アホみたいなので載せませんでした。
童心に戻ったようで楽しかったです。
私は、木の実を見るとのりりんさんを想い出すので、同じですね(//∀//)
  1. 2011/07/05(火) 09:05:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>natsumiさん
良いんですよ!育たなくても!
私もそんなことばっかりです!!
気にせずに蒔いてくださいね(人´∀`)♡
ガイラルディアって、意外に可愛いですよね♪
そちらの雨は大丈夫ですか?(*´ェ`*)
  1. 2011/07/05(火) 09:07:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめーさん
こにゃにゃちわ♪(なんのフレーズだっけ?)
ペンギンかわゆす~(・∀・)♡ウサギも。
なんか手作りってやっぱりいいね♪
(自分ではほとんどしないけど。。笑)

挿し色が少しあるだけでやっぱりお庭はしまるなぁ。。
バランスって大事だよね☆
ゆめさん画像でいつも勉強させてもらいます♪
  1. 2011/07/05(火) 11:24:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

消しゴムはんこ、楽しいよね~!!
はじめるとハマらない?( *´艸`)
すずめさんがかわいいにゃ~(〃▽〃)
今度は是非ピノまめハクちゃんで作ってみて~♪

ガイラルディア、細かい花弁が綺麗~~
私も、夏の挿し色は黄色がいいと思う~~!
元気になる気がして( ´艸`)

クレマチスって、この時期でも咲いてるんだね~
やっぱり環境がいいのかな~
  1. 2011/07/05(火) 21:27:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん、こんばんゎ~。
わーい、消しゴムはんこ~
やってみたいな~って時々思ってた( ゚∀゚)アハハ
カワイイヨォ~~。どれもそれぞれ味があるね~ヽ(*´∀`)ノ
このクレマ凄く綺麗な色ね~涼しそうで、爽やか~。
お庭の挿し色・・・朱色っぽいのもいいね~。
うちなんか、朱色っぽいのが幅利かせてしまってる庭になってますぅ。
どうしたんだろう、私の庭。
違う~。
…☆”
  1. 2011/07/05(火) 22:49:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

消しゴムはんこ、すごいな~。。。
私絶対、途中で「きぃ~!」ってかんしゃく起こすタイプだからできないわ・・・^^;
やっぱりとりさんたちがとても可愛くできあがってますね♪♪
秘かに!?すずめちゃんのファンです≧m≦

ゆめさんのお庭、じゃじゃ降りの雨があったとは思えないほどまとまってますね~。
うちは雨上がりにはもれなく「イラガ」「ハマキムシ」「アメシロ」たちが仲良く出迎えてくれます(涙)
さっきもカットカットしてきましたよ~ ̄‥ ̄=3

この最後のクレマさん、とっても気に入ってしまいました~♪
可愛いですね!
咲き姿を2回も楽しめるなんて贅沢~☆

ガイラルディア、元気のでるビタミンカラーはこれからの季節必需品かも~*^-^*

ぽちっと☆
  1. 2011/07/06(水) 07:50:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ピクーさん
いや~ん。気になること言わないで~~~。
こにゃにゃちわ~って、どこ始まり?(* ̄m ̄)

ハンコ、可愛いでしょう?
イラっと、ムギュっと、ギャっとなるけど、楽しいよ~。
是非、ちびちゃんとやってみて~。
  1. 2011/07/06(水) 09:00:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>tomoちゃん
暑くて、ハマれないかも(´Д`)
でも、楽しいよね~。
もう少し絵心つぅものがあれば、良かったんだけど( ̄▼ ̄*)ニヤッ
黄色って、良いよね。
今年はタカオくんが、きっと大活躍するよ。
巨大になりながら・・Ψ(`∀´#)
  1. 2011/07/06(水) 09:02:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

消しゴムはんこ、味のある可愛さにポッ(*´ェ`*)
すずめちゃんが一番好きかも~♪
デザインも自分でされたんですか?
作ってもあんまり出番が無くて、サボってましたが
暑さを忘れる為にもたまには掘り掘りしようかな(^^;


ガイラルディアは暑さに強くて良いよね~!
ちょっと派手だけど( ̄w ̄)
花後の丸い姿も可愛くて好き♪
クレマの可憐な姿は暑さも忘れらせてくれそう。
ゆめさんのお写真は透明感があって素敵だわぁ(*^^*

  1. 2011/07/06(水) 09:33:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
消しはん、私も数年前にハマりましたょ(*´艸`)始めると黙々と彫ってたな…
絵を描いたまま中途半端になってる消しゴムがいっぱい放置されてます(笑)

ガイラルディアって育てたことないんですよね~!暑さに強いんですねっ♪
派手なイメージがありますが、きっと種類もいっぱいあるんでしょうねっ(*^ー゚)ノ
ピンクが挿し色なんですねぇ!我が家は白やピンクがむしろ主役です♪
挿し色はなんだろ…ブルーかなぁ。。
ベル咲きから反り返るなんて、かわいいクレマチスですねぇ(人´∀`*)
ゆめさんのクレマチスはほんと知らない子ばっかり~!どれもかわいいしっ☆*。
ポチっ♪
  1. 2011/07/06(水) 11:15:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこままさん
消しゴムハンコ、やって~~。
猫ちゃんも、ワンちゃんも、パンも可愛いですよ(* ̄m ̄)
モデルがいっぱいいるから、良いなぁ~~~。
朱色、可愛いですよね。
ぴこままさんのお庭の色、私は好きですよ♪
  1. 2011/07/07(木) 08:52:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>namiさん
最近、ノコギリ派ですものね、namiさん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、絶対、消しゴムハンコもササっと上手に作っちゃいそう!
一度、お試しを~。
私は汗をダクダク流しながらやってました。
そういう意味で、カンシャク気味でした (´∀`;)アハハ
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/07/07(木) 08:53:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこmamaさん
あ~~!ぴこmamaさん、絶対得意そう!!
絵心ナシで、その上、不器用な私にツライ作業でした(´Д`)
で、鳥さんしか思い浮かばない頭の固さも、イカンです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ガイラルディアって、花芯付近が赤のヤツ、ありますよね。
あれって、派手ですよね~~~。
お花屋さんで見掛けると、どうしても2度見しちゃいます (´∀`;)アハハ
透明感、ありますか?
でも、私の写真以上に、お花もインコも可愛いのです。
↑決めセリフかしら?(* ̄m ̄)プッ
  1. 2011/07/07(木) 08:57:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>なおさん
う~ん。なおさんもめっちゃ上手そうですね~。
器用ですものね!
あ・・自称、不器用でしたっけ?(* ̄m ̄)プッ 器用だと思うぞ~~。
そうですよね、使い道が意外にないのかも (´∀`;)アハハ
うちは暑くて、集中できません・・。
ブルーの挿し色って良いですね~。
うちね、今、花がほとんどないんですよ(´Д`)
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/07/07(木) 08:59:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/189-532f6018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
