ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地植え部分のお話。


昨日の朝、カーテンを開けると、ハトが倒れていました・・。

寝てる・・。
と思ったので、のんきに写真をΨ(`∀´#)



でもね、ずっと動かないんです・・。

急に怖くなって、ガラっと窓を開けて、
「どうしたの!!」

ハトさん・・バっと起き上がると、
何事もなかったかのように、
すずめの餌台で、ご飯を食べて帰っていきました・・。



全てをお隣さんに目撃されてしまい、気まずかった・・。

ハトに話しかけてしまった・・。
とうとう、そこまで(* ̄m ̄)


そんなすずめの餌台、傾いてきました(´Д`)

板壁にはツルたちが絡まり始め、うっそーとしてきました。





庭の真ん中の地植え部分。





赤い子は、スカビオサ





2番花のイベリスも。
1番花は真っ白だったのですが、
今度はシッカリとピンクの濃淡が。



この地植え部分には、バラを中心にいろいろ植えています。
でも・・ついつい踏んでしまうので、低いフェンス(青)を立てました。
そしたら、今度はそれに足を引っ掛けます _・)ぷっ
移そうかな・・。
もう少し気を付ければいいんですけどね (´∀`;)アハハ



以前、「名前がわからず咲いている」と載せた子の
名前がわかりました。
マルバ アルケア



背は高くなりましたが、花付きがとっても良いです。
白も植えたんですが、場所が違うとこんなに違うのね~
って感心するほど、成長が違います。
太陽が大好きなようです( *´艸`)





バラは2番花の準備中ですが、
ずっと咲いているのは、
レディ・オブ・シャーロット



ポツポツ咲いています( ´艸`)





京カノコも咲きました。
ライムグリーンの葉っぱがお気に入りです。






.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

  1. 2011/06/29(水) 08:38:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ダークな葉っぱと花。 | ホーム | マルマル・モリモリ~♪>>

コメント

No title

ハトさんに声をかける気持ち分かりますよ~^^;
それにしてもハトさん何してたんだろ?
日向ぼっこ??

マルバ・アルケア素敵なお花ですね~^^
葉っぱの形も涼しげで良いな♪

バラも素敵~。
うちのバラ、梅雨の長雨で黒点病にやられてます(T▽T)
梅雨明けしたので少しは回復してくれるかなぁ。。。
  1. 2011/06/29(水) 11:11:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

鳩さん、どうしたんでしょうね。
ビックリして声をかけたくなりますよね。
でも何事も無くて、よかったわ~。
お隣さんもそんなゆめさんを微笑ましく見てたと思いますよ~。
イベリスって、うちの真っ白で、冬のお花だと思っていましたっっ。
ピンク~~~♪.:*:・'゜
シャーロットさん、優しいオレンジでかわいいね~。
…☆”
  1. 2011/06/29(水) 12:14:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
鳩さん、思わず熟睡しちゃってたのかな?(*´艸`)
地植え部分、とても綺麗に育ってますねぇ♪バラのシュートも素晴らしい☆*。
マルバ、ほんのりピンクでとっても綺麗ですねぇ(*^ー゚)ノスジスジもかわいいっ♪
シャーロット、ずっと咲いているんですねっ!うちは蕾が膨らんできたところです。。
ゆめさんの所ではアーチに絡ませているんですねぇ(人´∀`*)
葉っぱもとっても綺麗でさすがですぅ!
ポチっ♪
  1. 2011/06/29(水) 16:34:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

思わず声かけますよ~私もかけてます(笑)
私は赤い花はあまり好きではないのですが
このスカビオサはいい色ですね!
真っ赤はイヤだけど、ダークな感じの赤って好きかも♪

うちのお花達とうとう猛暑のダメージを受けています><
暑すぎるとダメですね~。
  1. 2011/06/29(水) 20:13:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

鳩さん、どうしたのでしょう~??
ゆめさんのお庭がよっぽど居心地がよかったのでしょうね♪
私もきっとじっとそのままだったら声をかけますよ~。

イベリスって2季咲きなのですね!
・・・初めて知りました^m^
うちのイベリス、春っきりそれっきり・・・ ̄∀ ̄;

地植え部分、どうしてこんなに綺麗なんでしょう!
うちなんて雑草と共存ですよ(--;)

レディオブシャーロット、とっても美しい!!
うちはすぐに暑さでヘタレてしまいます~≧ω≦

ぽちっと☆
  1. 2011/06/29(水) 21:15:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ハトさん、どうしたんでしょうね。
私もきっと(絶対)声をかけちゃうわ。 笑
板壁もグリーンが増えて良い感じじゃないですか~
どんどん森に近付いてるみたい。
こんなに暑いのにみんな綺麗に咲いてますね~
レディさん、可愛いなぁ。美人だなぁ(*´ェ`*)ポッ
ウチのバラなんか咲いた状態でドライになってます(´_`。)グスン


↓のビエネッタのお話ですが、ウチの白万重も似たような感じ!
暑さ負けしたとしか思えないけど、早めに剪定して様子を見てたら
無事に新芽が伸びてきました。
ビエネッタちゃんも復活するよう応援してます☆
  1. 2011/06/29(水) 21:21:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

大丈夫!きっと私も声かけたよ!!
何してたんだろうね~~暑すぎて気絶?(^^;)
ご飯食べて帰るあたりが面白~~(゚m゚*)プッ
そういえば去年うちの庭でも猫が爆睡してたな・・・

赤いスカビオサ、ゆめちゃん的にちょっと珍しい色?
でもいい色だね!
イベリスは白ってイメージなんだけど
こんなカワイイピンク色もあるんだ~!ほ・・ほすぃ(笑)

マルバ アルケアって初めて聞いたので検索してみたら
ゆめちゃんのブログが2番目に出てきた(*≧m≦*)ププッ
もしかしてホリホックのマルバ、かな?
ホリホック、欲しいけれどでっかくなるから諦めてたの。
コレなら植えられるかも~~色も淡くてかわいい(〃▽〃)

ああ、バラも綺麗。葉っぱがすごく元気そう。
ウチは毎年同じように夏場葉っぱがボロボロ(^^;)
バラの生命力に頼りっきりですわ。
  1. 2011/06/29(水) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん
こんばんは~♪
鳩に話しかけたか~ 笑
ピクもしょっちゅう花に話しかけてるわ~ 爆

あれって人に聞かれてたとわかった時
めっさ恥ずかしいんだよね☆

なんかこっち見てる!ってわかったら
知らん振りして何事のなかったかのように
園芸作業を黙々と続けてるよ 笑

お花きれいだねェ♪
名前は覚えられんけど見てるだけで癒されます☆
また来るよん♬
  1. 2011/06/29(水) 23:13:00 |
  2. URL |
  3. pikup #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/29(水) 23:26:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

うふふ、鳩さんに話しかけちゃったのね(*≧m≦*)
私は春先に、トカゲさんに話しかけてます。。。
一人と一匹で並んで日向ぼっこしながら、「あったかくなってきたね~」って(笑)
緑も増えて、庭もいい雰囲気になってますねー♪
3枚目の写真の雰囲気、とても好きです(´▽`)
赤色のスカビオサもいいアクセントになっていますね!
  1. 2011/06/30(木) 23:11:00 |
  2. URL |
  3. garden_time #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>natsumiさん
たぶん、日向ぼっこだと思うんです。
でも、ジ~~っと動かなくて、ビビりました。
ハトは度胸がありますよね。私の声への反応も、すずめとは違います (´∀`;)アハハ
黒点病は、永遠の課題です。
ちゃんと消毒できれば、防げるんですかねぇ。
住宅街はなかなか難しいですよね(´Д`)
  1. 2011/07/01(金) 18:37:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこままさん
このイベリス、可愛いですよね。
キャンディタフトは、白くて這うんですが、この子は大きいです。
背が60cmくらいあるかな・・。
もっとかな・・。
シャーロットは、良い子みたいです( *´艸`)
  1. 2011/07/01(金) 18:39:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>なおさん
マルバ、なおさんのと同じですか?
この子はピンクですが、白もあるので同じかな。
スジスジも、薄さも、雰囲気もキレイな花ですよね~。
シャーロット、もう少し伸びる予定なんですが、伸びないかなぁ。
あまり情報がないバラは、難しいですね。
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/07/01(金) 18:45:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>のりりんさん
赤!!嫌いなんですか??
オダマキ、赤だけど(* ̄m ̄)
わたしも赤って、ほとんど持っていません。
でも、そうなんす!ダークな赤は良いですよね~。
暑すごるのは、庭にも人にもダメージがありますよね(´Д`)
  1. 2011/07/01(金) 18:46:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>namiさん
暑いですよね。
この夏が恐いです。
この間、急にダメになったクレマさんも暑さが原因だったのかも・・(´Д`)
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/07/01(金) 18:49:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこmamaさん
ぴこmamaさんの「絶対!」は、当たりだと思います(* ̄m ̄)プッ
でも、ハトって動きが遅くて、嫌です・・。
バっと起き上がったけど、たいして驚いている様子もなく、
朝ごはんを召し上がってました(*´Д`)=з
そっか・・白万重と同じ種類だから、暑さかもしれないですね。
でも、1株から2本の枝が伸びているんですが、枯れたのは1本だけなんです。
1本はアナベルの陰になってるのが良いのかなぁ。
  1. 2011/07/01(金) 18:52:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>tomoちゃん
猫、いたね(* ̄m ̄)プッ あれから来ない?
名前、わからなくて、買ったHCに見に行ったのよ。
まだ売ってた∵ゞ(≧ε≦o) 半年以上経つのに~~~。
で、ホリホックとは違うと思うよ。ハーブだもん。たぶん・・。
背は1mくらいあるかも(゚m゚*)デカくね?
このイベリスも60cmくらいあるけど~~~(笑)
  1. 2011/07/01(金) 18:54:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ピクーさん
あまり人に見られたくないよね(´Д`)ハトダヨ・・
なんとなくワンコとかなら、まだ許される気がする・・。
偏見だろうか~~~。
公園とかだったら、ヤバくね?∵ゞ(≧ε≦o)
  1. 2011/07/01(金) 18:56:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>鍵コメさ~ん
鍵コメさんが話し掛けてるのは、可愛いから許されます!
でも、私はキャラ的にマズイ(´Д`)

あ~~~!!全然、誤解ですよ!!
鍵コメさんのブログ、内緒でコメントできないですよね。
えっと、とにかく「誤解」です。
同じ気持ちです!!←なんか怪しい(* ̄m ̄)プッ
  1. 2011/07/01(金) 18:58:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>紗絵さん
う~ん。紗絵さんなんて、本当に何に話しかけても絵になりますよ!
しかも、あの庭で!!もう、ステキすぎます!
わたしは、ホラ・・キャラがキャラなだけに・・ (´∀`;)アハハ

爬虫類って苦手だったんです。
でも、庭いじりを始めて、トカゲ、可愛く見えます。
今年はトカゲの尻尾が、みんな短くて・・心配しました。
3匹いたんですよ、短い子。
毎日見ていると、だんだん見分けがつくようになってきて・・、
わたし、絶対マズイことになってます(* ̄m ̄)プッ
  1. 2011/07/01(金) 19:01:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/187-897e4bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
