ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マルマル・モリモリ~♪


木曜日・金曜日と、ゆめ地方は暑かったんです(*´Д`)=з
34℃と38℃・・。



アナベルの向こうで、こんなに可愛く咲いていた
クレマチス ビエネッタ




土曜日の朝、突然 Σ(・ω・ノ)ノ!



ちいさな蕾まで枯れていました (ノω・、) ウゥ



まるで、根元からポッキリ折れたように、
カラカラに乾いてしまっています。
水遣りはしたので、水切れではないと思います。
暑さのせいでしょうか・・。

原因を知っている方いらっしゃいますか?




バラ クイーン・オブ・スウェーデン
シュートがぐんぐん伸びたので、
先月、ペンチでつぶして、茎を折りました。


こうすると、葉っぱから栄養も取り込めて、
新しい芽の発芽を促す・・とか?
確かに、折った下に赤い新芽が伸びてきています。



でもね・・、



これじゃ、ダメじゃね?(*´Д`)=з


う~ん。
いじめてるみたい・・( ´θ`)



こんな失敗続きのわたしですが、
無事に冬越しして、咲いてくれた子もいます( *´艸`)


コレオプシス ルビーフロスト




スカビオサ バーガンディボンネット


どちらも今年最初の花で、
まだちいさくて、形もいびつですが、
これからキレイに咲き続いてくれると思います。



庭の入口のアーチに絡めている
野ぶどう
こちらもとっても元気です。
お隣が写ってしまうので、写真が取れませんが、
アーチの上まで、もっりもりです。




モリモリと言えば・・ムリがある? _・)ぷっ

「わたし」です!

太らない体質だと、自負していたんですが、
誤解でした~~~ヾ(*´Д`)ノ

夏だというのに、
な・・なんと!!なんと!!
7kgも太っているではありませんかぁ~~~!
(去年の9月と比べて)

ど~りで、飯がウマイと思った  _・)ぷっ



人生最大最強の「マルマル・モリモリ」なんです・・(。・w・。 )




.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


  1. 2011/06/26(日) 11:52:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<地植え部分のお話。 | ホーム | まだまだあるよ、「いらんかね?」>>

コメント

No title

ゆめさん、こんにちゎ~。
38度を耐えたのね、大変だったね。
こちらは昨日35.2度だったらしい。
クレマチスのビエネッテさん、どうしたのでしょう、あんまりですね。
何が起こったのでしょう。
クィーンさんのベーサルシュートですか?
私もバラ・ブログの師匠から、ベーサルシュートは手でピンチよって聞いて、プッチンプッチン折ってますけど・・・
こういう遣り方もあるのね~。
折られても潰されても赤い新芽が健気ね・・・(・・。)ゞ
野ぶどうがいい感じに絡んでてナチュラルでいい感じ~。
ゆめさ~ん、7kgも増えたの~~?w(゜o゜)w
ご飯が美味しいって幸せよね~( ゚∀゚)アハハ
…☆”
  1. 2011/06/26(日) 13:57:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

38℃もあったの~(;゚д゚)ェ..
こっちよりも暑かったんだねぇ、こちらは33℃でした!
ビエネッタさんどうしちゃったんだろ?
綺麗に咲いてくれてたのに悲しいね~(>ω<、)
復活する事を祈ってます!

私ね、2年間に15㎏近く太った事があるの~(^д^;)
お薬を飲んでたからなんだけど。。。
洋服も全然合わなくなって、会う人会う人に太ったね~!って
言われてかなりショックだった^^;
今は5㎏位は戻ったけど、それでもまた10㎏太ってるもんね 泣
なかなか戻らないから注意した方がいいよ~(^д^;)
  1. 2011/06/26(日) 16:55:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

34~38℃!わぁ~もう嫌になりますね!
「いらんかねぇ~」の気分ですね。
暑いと庭仕事もしたくないです。虫も出てくるし・・・

コレオプシス ルビーフロストすごくいい色ですね。
エレガントな感じがします♪

ゆめさん・・・太らない体質だったのね。
羨ましい…私は太る体質なので・・・万年ダイエッターです。
20代の頃の体重の±5kgがいいそうです。
2kg頑張って落としてね。

  1. 2011/06/26(日) 17:11:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

38度ってスゴ~!!
まだ6月なのにね(´Д`)
ビエネッタちゃん、復活するといいね・・・・

7kgもすごいわ!(*`▽´*)ウヒョヒョ
7kgやせたら病気を心配するけど、
増えたなら心配はないかしら?
私も太らない体質だけど・・突然変わることもあるのね。
気をつけよう~~(゚m゚*)プッ

野ブドウ涼しげでいい感じ~!
  1. 2011/06/26(日) 23:03:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます~♪

関東もくらっ。。てするほど暑かったんですが、その気温は軽~く平熱を越えているじゃありませんかΣ(・ω・ノ)ノ!
真夏が怖いわね。。

クレマチス、どうしたんでしょうね?
暑さ?この大きさなら立ち枯れ病でもないと思うし。。?
でも、アナベルと一緒の写真は素敵♪♪ ポストカードみたいよ~

野ブドウ、涼しげね~
これからの季節にはぴったりね^^♪

ぽち☆
  1. 2011/06/27(月) 07:57:00 |
  2. URL |
  3. pome #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

38度・・・体温より暑いなんて私たちが子供の頃はなかったですよね~??
クレマさんも暑さがこたえたのかしら。。。
せっかく綺麗にさいていたのに・・・って私もクレマさんをこんな時に地におろしてしまったのです・・・しょっぱなからダメダメです(汗)
途中から新芽がまた出てくれるといいですよね。。

マルマル・もりもり大人気ですね!
子供たちが一生懸命あほな替え歌して喜んでます・・・(小学生下ねた大好き・・・ ̄∀ ̄;)

斑入りの野ブドウがすごく涼やかで素敵ですね~。
パーゴラを覆ったら実際涼しいし目にも体にも優しそうでいいなぁ♪

そうそう、いきなり体重が落ちにくくなったりしますよね!
健康診断の前に実感しました。。いよいよ「ちゅうねんぶとり?」
でも普通に戻ってて安心しましたが、ちょっと気をつけねばって思いましたよ~。
7kg・・・一緒にモムチャンDVDがんばりますか~!?
最初は15分バージョンでも♪

ぽちっと☆
  1. 2011/06/27(月) 08:05:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
木・金はほんと暑かったですよね。。( ▽|||)
ビエネッタ、どうしちゃったんでしょう?植えて何年目ですか?
根がまだそんなに成長していないと厳しい暑さなのかもしれませんね。。
復活してくれますように。。m(u u*)m
コレオプシスもスカビオサも綺麗な色の花ですねぇ☆*。
あまり見たことのない種類ですよねっ♪
斑入り野ブドウもワサワサで、とっても爽やかですぅ(*^ー゚)ノ

以前、「太らない体質」って伺っていたので羨ましいっ!と思っていたのですょ~(*´艸`)
幸せな証拠かな♪
私は今は「妊婦だから」と開き直ってますが、産後がんばります(*^ー゚)ノ
まずは母乳で元の体型に戻ることを願って…(笑)
ポチっ♪
  1. 2011/06/27(月) 11:49:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~
毎日ホント暑いですね(>_<)
この先どうなっちゃうのか心配です…
ゆめさんちのアナベル美しいですね~
いいな~
うちのは強い雨で下向きに('_')
コレオプシス、今年も可愛く咲いてくれましたね♡
繊細そうな子なのに意外と強いですよね!
野ぶどうすごーい!!!!
やっぱり地植えにしたらこんなに大きくなるんですね(^^)
キレイなピンクの葉~
柄怖くないですよ('-'*)フフ
ゆめさん7キロはビックりですね…
幸せの証拠かな(*゚ー゚*)
  1. 2011/06/27(月) 20:26:00 |
  2. URL |
  3. flower #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

やっとゆっくりお邪魔出来ました~
こちらも連日34℃の毎日です。

ゆめさんは、クレマチス沢山お持ちなんですね。
とっても素敵です☆
私も太らない体質です。7キロはビックリでしたね。
  1. 2011/06/27(月) 22:23:00 |
  2. URL |
  3. usagi♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/28(火) 15:19:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

>ゆめです。
コメントありがとうございます!
九州南部では梅雨明けしましたね~。
暑くなるので、私はこの7kgのぜい肉をなんとかしたいと思います!!
が・・がんばります!!
今日は、訪問にてリコメに代えさせてくださ~い(人´ェ`*)スミマセン

鍵コメさま
その固めのヒモ、なんとなくわかります。
HCで売っている細い麻の紐を、私は使っていますが、
柔らかいのでとっても使いやすいですよ。是非是非~♪
色は濃い茶色のものです。
野ブドウは、食べられないんですが、黒いちいさな実がなって、
とっても可愛いです。
  1. 2011/06/29(水) 09:21:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/186-8391c11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
