ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだあるよ、「いらんかね?」


処分品を購入したテーブル。
「いらんかね~」なんて言いましたが・・、



今日は・・、





ベンチいらんかね? ゞ(≧m≦●)ぷっ



枕木も5個つけるよ。



あんなに必死に運んだのにね  _・)ぷっ




お隣さんで咲いたトケイソウ
ひと枝頂きました(人´∀`)



芸術的な美しさですね~。
こんなマジマジと眺めるの初めてです( *´艸`)



ブルー続きで、
ヘブンリーブルーが咲き始めました。
毎日2つ咲いています。


ヘブンリーブルーって、当たり外れがある気がしませんか?
花数や、花期にも個体差があるような・・。
この2年、ハズレっぱなしでした。
今年は当たりかも!
いっぱい咲きそうですヽ(´▽`)/




クレマチス ジュイニアナ・プレコックス
花びらの先が、わずかにブルーで、
外側にクルンとなっている姿が、とっても可愛いのです ( ´艸`)



アストランティア
暑さに弱い花ですが、
去年の猛暑をなんとか乗り越えてくれました。





去年、寄せ植えに使った
斑入りヒペリカム
花壇の端に植えておいたら、花が咲きました。
赤い実ばかり有名ですが、お花も美人さんですね~。





ボーダー花壇もうっそうとしてきました。




明るいライムグリーンのリシマキアは、
tomoちゃん産です。





虫に食べられて、ダメそうだった
同じくtomoちゃん産ハクチョウゲ
ぽつぽつと咲いてくれました(人´∀`)♡





西洋アジサイ アナベル
白へ変わってきました。
昨日の雨には、なんとか耐えましたが、
次の雨では、おじぎをしちゃいそうです(*´Д`)=з





.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

  1. 2011/06/23(木) 20:10:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<マルマル・モリモリ~♪ | ホーム | テーブルいらんかね?>>

コメント

No title

ひぇ~ベンチも?枕木も?いらんかねなの??
どうしたの~お庭を模様替えするのかしら?
枕木高いのに。お隣さんなら頂戴って言えるのにね(笑)。
ボーダーガーデンがとってもいい感じ~。
ゆめさんクレマチスいっぱい持っているのね♪
  1. 2011/06/23(木) 20:19:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>のりりんさん
今、のりりんさんのとこ行ってきたんですよ~(人´∀`)
模様替え・・しないです。
暑いから、もう何もしない。したくな~い(´Д`)
寝不足仲間だったんですね(* ̄m ̄)
クレマさん、気になるこがいたら、挿し木するので言ってくださいね♪
  1. 2011/06/23(木) 20:36:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/23(木) 21:02:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

うふふ、「いらんかね~」って言いたくなる気持ち、わかります♪
私も「枕木いらんかね~」って言いたい・・・!(笑)
レンガも砂利もいっぱいあるでよ~!!(⌒▽⌒)
ボーダーガーデンの銅葉の向こうにピンクの花があるのが
すごくツボです♪
今、銅葉Xピンクの組合せにドキドキなんですよ~。
ゆめさん家のアナベル、まだきれいでうらやましいな。
私は今年は一番にいい頃を見逃しちゃったから・・・(^д^;)
  1. 2011/06/23(木) 21:44:00 |
  2. URL |
  3. garden_time #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

え~~ゆめさん、どうされたのですか~?
枕木なんか高いのに~~~。
ベンチだって高いのに~~。
全部込みこみで送って。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
送料幾ら掛かるんだろ・・・半分以上本気っぽい~。

私ね、今気付いたよ、アサガオの種、撒いてない・・・・(((゜д゜;)))
去年アサガオの種採って置いたのに・・・涙。
去年はあんなに張り切って撒いたのに。

ヘブンリーブルーもう咲いてるんだ・・・綺麗だね。
…☆”
  1. 2011/06/23(木) 22:29:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わぁ~、車で走れる距離だったら「いる~!!!」って
言えるのになぁ~^^;

アナベル大きくなっていっぱい咲いてるね^^
やっぱり素敵だわ~!
アストランティア今年が初めての夏!!
乗り越えられるかな~心配(>ω<、)
  1. 2011/06/24(金) 08:46:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

またしても
いらんかね?のくだりに惹かれてやってきたピクです 笑
うーんベンチかぁ
超狭いベランダやからな~汗

それにしても画像が美しいなぁ♪
いつもながらホレボレ♡

なかなか名前が覚えられないけど
「アストランティア」ほんまに美しいね♪
また遊びに来ます~♡
  1. 2011/06/24(金) 14:16:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
えぇ!?ベンチも~?欲しいなぁ。。(*´艸`)

トケイソウってほんと不思議で見入っちゃいますねぇ。。
どうしたらこんな花が出来るんだろう?
今回のクレマチスも綺麗な子ですねぇ(人´∀`*)お初です♪
アストランティアも咲き始めたのですねっ!あの猛暑を乗り切ったなんて~!
ボーダー花壇もいい感じに育ってきていますねぇ(*^ー゚)ノ
アナベル、今日の強風でボロボロになりつつあります…最悪だぁ。。
ポチっ♪
  1. 2011/06/24(金) 15:10:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

え~!ベンチに枕木!?
軽トラ用意して行かなくっちゃ! 笑
勿体無い気もするけど、余り物を置きすぎるとゴチャゴチャ
しちゃうもんね。
For Saleの張り紙でもしといたら直ぐに無くなりそうだけど(゚m゚*)プッ


クレマは木立性ですか?繊細で良いお色ですね~♪
アストランティア!やっぱり素敵だわ(*´ェ`*)ポッ
こんなに綺麗なのに何で市場に余り出回らないんだろう・・
やっぱり暑さに弱いから?(^^;
2年目の夏も元気に乗り切って欲しいですね!
  1. 2011/06/24(金) 19:11:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめさん、出血大サービスじゃないですか@@
きっと応募者殺到ですよぉ!
でもでも考えてみれば我が家にも「いらんかね~」はたくさんありますねぇ・・・とにかく最初は鉢植えばっかりだったから地におろしつつある今は鉢が邪魔(--;)しかもテラコッタ製のが何十個も・・・(涙)
買うときは一生懸命だったのですよねぇ。。。

トケイソウ、綺麗ですね!
うちももっと広くてパーゴラとか作れたら誘引したいなぁ・・・(夢)

クレマやアストランティアに斑入りのヒペリカム・・・どれも美しい!&葉が綺麗すぎる~≧∀≦
我が家の虫食いでボロボロのグリーンと全く違います~。

どの植物もゆめさんちでは生き生きしてますよね。
見るたびにウットリですよ♪

ぽちっと☆
  1. 2011/06/24(金) 21:22:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>鍵コメさん
斑入り、珍しいですよね~。
去年、寄せ植えに使ったあと、花壇の端に植えておいたら開花したんです。
え??植えたこと?もちろん!忘れてませんよ(* ̄m ̄)ウソです、忘れてました。
アナベルは、2月くらいまでの剪定なら、ちゃんと咲いてくれます。
もしかしたら、まだ株が若いのかな?
だんだんたくさん咲くようになります。楽しみですね♪
枕木・・いらんかね~(´Д`)
ブログされてる方なら、差し上げるのに~~~。残念です(´_`。)グスン
  1. 2011/06/25(土) 10:16:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>紗絵さん
ほっし~~い!!
紗絵さんのレンガと砂利、ほっし~~~い!!
絶対、ステキなやつだもん!!
あ~、近くだったらなぁ・・。意地でも取りに行くのに。
ツボですか?嬉しいなぁ(//∀//)
私も、銅葉ではないんですが、葉っぱとピンクの花あって好きです。
可愛いなぁ~って庭を眺める時間は、幸せですよね♪
最近はオレンジも気になるんですけどね (´∀`;)アハハ
こうやって、ごちゃごちゃするのじゃ・・。
  1. 2011/06/25(土) 10:19:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこまま
ちょっとデカすぎて、引越しと同じくらいかかりそうですよね(´Д`)
車で取りに来られるような人、ブロ友さんでいないのが残念(´_`。)グスン
ぴこままさんになら、レンガもつけちゃう!あ・・いらん(* ̄m ̄)
え???あさがお、蒔いてないΣ(゚Д゚ノ)ノ
去年、あんなに見事に咲かせていたのに~?
でも、これからでも、全然間に合いますね(´▽`)
  1. 2011/06/25(土) 10:22:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>natsumiさん
ね~。あげたいですもん!わたしも!!
送料って、なんでもバカにならないですよね(´Д`)
もったいないから、うまいこと使います・・。
か、お隣さんか( ̄▼ ̄*)ニヤッ
アストランティア、暑さに弱いから、夏は半日陰に移した方が良いかも・・です。
  1. 2011/06/25(土) 10:24:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ピクーさん
レンガ、いらんかね?  

∵ゞ(≧ε≦o)

うまいこと使うように、ナイ知恵絞ります!( ̄▼ ̄*)
アストランティア、今年流行っているのかなぁ・・。
去年まで、全然お店で見なかったのに、今年売ってるの・・。
  1. 2011/06/25(土) 10:26:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>なおさん
トケイソウ・・ちょっと恐い花って思っていたんですが、
実は、キレイなんですね (´∀`;)アハハ
黄色とかピンクとかもあるんですね~。
あ~ん、アナベル、今朝の雨で・・。
カシワバも・・。
ドライにするまで待てないです、今年も (´∀`;)アハハ
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/06/25(土) 10:28:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこmamaさん
明日の朝、モッコウバラの下にベンチがあっても、通報しないでね(* ̄m ̄)プッ

アストランティア、今年、売ってますよ!!
こちらでは、2軒で扱っていて、去年まで全然見掛けなかったので、
ビックリです。お値段も、ビックリですけど( ̄▼ ̄*)ニヤッ
誰が、こんなに出すんじゃ~~って思いますもん。
流通しないのは、需要がないか・・増やすのが大変か・・ですよね。
  1. 2011/06/25(土) 10:31:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>namiさん
うんうん!うちも鉢は塀ができるほど、あります(* ̄m ̄)プッ
こつこつこつこつ・・と色々頑張ってるんですよね・・シミジミ。
最近は、グリーンも元気ですね。
陽も当たるし、風も雨も丁度良さそう。
これから暑くなると、また花がなくなっちゃうんですよね。
そのためにも、グリーンをステキに増やしたいなぁ~。
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/06/25(土) 10:34:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あ~ん欲しい~(笑)
↑ドコに置くのっ
いや、あればあったでどうにか・・・(*≧m≦*)ププッ

トケイソウって、ちょっと怖い感じだけど
こうして1輪だけ見ると綺麗だね( ´艸`)

ハクチョウゲ咲いたね~!
ヨカッタヨカッタ( *´艸`)
リシマキアは・・・冬汚くなるけど、この明るい黄緑が
やっぱりいいよね~
そのうち枝の途中から根が出るから、
そしたら果てしなく増やせるよ~(*`▽´*)ウヒョヒョ

アナベルいいなあ~
また近所のおじさんのところにに枝貰いに行こうかしら・・・
  1. 2011/06/25(土) 14:24:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>tomoちゃん
あげたい・・。
そっと玄関の前に置いておきたい・・。
足が治ったころ(* ̄m ̄)プッ
ハクチョウゲ、可愛くさいたよ~~♪嬉しいなぁ。
リシマキア、すげ~増えてる・・。
最初は伸びるだけだったけど、最近はボリュームも出てきた。
ありがとね(人´∀`)♡
  1. 2011/06/26(日) 12:22:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/185-515628ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
