ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テーブルいらんかね?


以前、処分品で購入したテーブル。
案の定、邪魔者になりつつあります。
あんなに一生懸命値切ったのにね  _・)ぷっ



今まで、縁台の横に置いて、鉢を並べていたんですが、
パーゴラの登場で、居場所がなくなってしまいました(*´Д`)=з



以前は、奥の手作り多肉棚の向こうに置いてあったのです。



今、その場所にはバラ ストロベリー・ヒルが。



とりあえず、ベンチの前に置いてあるけど、
どうしたものか・・。



お隣さん、いらないかなぁ~Ψ(*`▽´*)Ψケケケ
と目論んでいますが、甘いかなぁ。



邪魔続きで(ごめんよ~笑)
庭へ抜ける通路の花壇から、飛び出して咲いている
ペラルゴニウム シドイデス
美人さんだけど・・暴れん坊です(*´Д`)=з






そして!トマトがなりました。



このトマト「マイクロミニトマト」なんです。
大きさは、カリブラコアと比べてみるとわかるかな。



とってもちいさいのです。
これ以上、大きくならないんですよ。

まめちゃんサイズ」です( *´艸`)


「にんじん中」です( ´艸`)


.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

  1. 2011/06/21(火) 19:43:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<まだまだあるよ、「いらんかね?」 | ホーム | パーゴラに絡める花。>>

コメント

No title

ちょうだい!!(*≧m≦*)ププッ
ウソ~(笑)
でかいものっていらなくなった時困るよねぇ~
リサイクルショップに持ち込むとか?
お隣さんが貰ってくれたら楽なのにね( ´艸`)


トマト、ちっちゃ~~い!
食べ応えはなさそうだけど(笑)
こういう種類っていっぱい収穫できそう~
これは人間用?ことり用?( *´艸`)

まめちゃん、「にんじん中」かっ(^^;)
びっくり~~
  1. 2011/06/21(火) 21:50:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ちょうだい~~(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
マジ欲しい。
近くなら取りに行くのに~~。
シドイデス沢山咲いてるね。
うちのシドイデス、お亡くなりに~~と思っていたらこの梅雨で息を吹き返したみたいで葉っぱが出てきた~ヽ(*´∀`)ノ
マイクロミニトマト、なんて小さいの。食べれるの?
…☆”
  1. 2011/06/21(火) 22:01:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ぶっ!!
私も思わず噴出しちゃったよ 笑

ガーデニング家具って難しいんだよね~
かくゆうピクもベランダに置く予定だったラティスと飾り棚
ただいま子供部屋で活躍中。。爆

衝動買いはダメね☆やっぱり(シミジミー)
でもとっても可愛い机だし
良い引き取り手が見つかるといいね♪
  1. 2011/06/21(火) 22:49:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マジ、ほっしぃ~~~(人´∀`)♡
近くだったら貰いに行くのになぁ~♪

ミニトマト ほんとちっちゃくて可愛いですね。
うちはやっと収穫出来始めましたょ☆

「にんじん中」のまめちゃんもかわゆす
  1. 2011/06/21(火) 23:20:00 |
  2. URL |
  3. usagi♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

テーブル、競争率が高そうですね 笑
ホントにお近くだったらと切に思いますわ。
やっぱり自分で作るしかないか~(´▽`;


シドイデス、ウチのベランダでも暴れまくってます(*´艸`)
早めに花茎を折れば良いのかな?それも勿体無くてね~
ミニトマトも楽しみですね。
まめちゃんは人参も大好きなのね。
ぴこは食べるより齧って遊ぶばっかりo(´д`)oァーゥー
カメラ目線のまめちゃんに愛ポチ♪

  1. 2011/06/22(水) 10:27:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
せっかくベンチの前にあるならお茶すればいいのに~(*^ー゚)ノ
テーブルセットはまた別にあるのかしら?

シドイデス、花壇植えなんですねぇ(*´艸`)
通る所に飛び出ていたら確かに邪魔ですねぇ。。
うちは鉢植えでちょっと高い所にあるのでいい感じに垂れてます♪
トマト、小さいですねぇ!このサイズならトマト嫌いな私でも食べれるかも(笑)
ポチっ♪
  1. 2011/06/22(水) 14:44:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~
素敵なテーブルなのにもったいないです!!
お近くなら…
お手製のパーゴラ素敵ですね♪
なんでもつくれちゃう旦那様ってすごい!!
いや、つくってくれる優しい旦那様でいいな~

ペラルゴニウム シドイデス、ホント暴れん坊さんですよね!
でも大好きなお花の一つです。
そう言えば、うちの刈込すぎたからか咲いてくれてな(涙)

こんなに小さなトマトがあるんですね~
知らなかったです!
収穫が楽しみですね♪

私が苦手な人参を美味しそうに食べているピノちゃんにポチっ★
  1. 2011/06/22(水) 17:40:00 |
  2. URL |
  3. flower #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あるある~!
がんばって手に入れた割には邪魔者扱いするようになるグッズ・・・ ̄∀ ̄;
でもこの机だったら、これを土台にして棚をつくっちゃうかも(どーしてもDIY系に・・・笑)
せっかくですもの~、ゆめさん仕様で変身させちゃってください!

シドイデスは暴れん坊さんなんですね~。
うち、暴れん坊さんだらけです(--;)
まともに歩けないんですよ~。ラベンダーも思いっきり通路を邪魔してくれます(涙)

でも飛び出ていてもゆめさんのお庭だと可愛らしく見えちゃいますね♪

マイクロミニトマト、小さ~い!!
初めてみました☆
これは小鳥さんたちが喜んで食べそうですね~。。。あれ?
人間用ですか??

ニンジン中のピノちゃん、可愛いぃ~☆
癒されますねっ。

もちろんぽちっと♪
  1. 2011/06/22(水) 20:25:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ガーデングッズって結構大きいので
いらなくなると困っちゃいますよね^^
アイアンの部分とか~素敵なんだけど。
うちの狭い庭には置けないわ^^;
置けてるゆめさんちが羨ましいです♪

マイクロミニトマト可愛い!
すごくちっちゃいんですね~。
まめちゃん用?
  1. 2011/06/22(水) 22:07:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>tomoちゃん
断捨離ちう( ̄▼ ̄*)ニヤッ
ほしいのある??
枕木どう?買うと高いよ(* ̄m ̄)
このトマト、一応、人間用なんだけど、オウムが美味しそうに食べてたの!
だから、育てることにしたんだ~。
4月に実家の園芸店で買ったんだけど、いっぱいなってるよ~。
ピノまめハクたん、食べてくれるかしら( *´艸`)
  1. 2011/06/23(木) 20:38:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこままさん
ぴこままさんち、シドイデスさんは、必ず復活しますよね!
以前もそのセリフを聞いた覚えが( ̄▼ ̄*)ニヤッ
良い子良い子♪
マイクロトマト、食べられますよ~。甘いらしいです♪
テーブル、もらって~~~。
  1. 2011/06/23(木) 20:39:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ピクーさん
ちがうの・・。
衝動買いじゃないの・・。
そこが、問題じゃ~~~ん∵ゞ(≧ε≦o)
ちびちゃん、まだちいさいから良かったね。
もう少し大きくなると、文句言われたりして(* ̄m ̄)プッ
  1. 2011/06/23(木) 20:41:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Usaちゃん
もらって~~~!
運賃がもっと安ければ良いのにね~。
トマトさん、収穫が始まったの?
きっとみんな喜んで食べるんだろうね~(人´∀`)♡いいな~~。
  1. 2011/06/23(木) 20:42:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこmamaさん
もらって~~。
ベンチと枕木のセットですぜ、奥さん( ̄▼ ̄*)ニヤッ
もらって~~。
まめは、お野菜が大好きで、なんでも食べます。
でも、果物はまったく食べないですね(´Д`)
ピノは、果物ばかり食べるので、ぶくぶくぶくぶく・・。
今、44gです(*´Д`)=з 5gオーバー。
愛ポチ嬉しいです♪
  1. 2011/06/23(木) 20:44:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>なおさん
なおさんが一緒にお茶してくれるなら、大事にします(* ̄m ̄)プッ
なんとか上手く使えるよう、考えなきゃ!ですね。
シドイデス、枯らしそうなんで、地植えにしたんです。
が!!やっぱり鉢のほうが良かったです (´∀`;)アハハ
この暴れる感じもステキなんですよね~。
な・・なおさん、トマト嫌いなの?ゴーヤもですよね?
きっとこのトマトなら食べられますよ。
甘かったら、種送っちゃおうっとΨ(*`▽´*)Ψケケケ
ポチっとありがとうです♪
  1. 2011/06/23(木) 20:47:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Flowerさん
「にんじんさんは、世界一おいち~ですよ」byまめ(* ̄m ̄)
まめね、ニンジン、大っ好き!なんです。
オレンジ色のうんちが・・出ます(* ̄m ̄)プッ

あ~。近くなら良かったです。
テーブルもあげられるし、勝手にオープンガーデンも行けたのに(* ̄m ̄)プッ
ポチっとありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2011/06/23(木) 20:49:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>namiさん
ベンチも枕木もリストに載りましたが、どんな感じでDIYしたらヨカですか?
・・・そのまま使うか・・(* ̄m ̄)プッ
暑いし・・。
マイクロトマトは人間用ですが、インコも食べられます。
甘いみたいなんで楽しみです。
でも・・私はインコ&観賞用のつもりです。
こんなちっこいもん、食ってられるかぁ~~(`ω´*) です(笑)
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/06/23(木) 20:51:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>のりりんさん
もらって~~。
褒めるなら、もらって~~~。
枕木もつくよ!
↑しつこい?(笑)
マイクロトマト、見ているだけでも可愛いですよね~♪
  1. 2011/06/23(木) 20:52:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/184-4cf3ab88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
