ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一番好きなクレマチス。


先日、我が家の「ピノ」がダルおも~ですって、
お話ししたのですが、こんな感じです。

ごめんなさい・・。
見慣れないと、ちょっと気持ち悪いでしょう?(* ̄m ̄)


ツンツンと筆のように出ているのが、新しい羽根。
これがパカ~っと割れて、ふわふわの羽根になります。

余談ですが、羽根はたんぱく質でできているので、
換羽の時は、かなりの体力を消耗します。
少しだけカロリーの高いご飯をあげたり、
睡眠時間を長くしたり、
私は換羽期用のビタミン剤も併用しています。
あと、保温ですね、ぴこmamaさん(笑)
どんだけ、心配なんだ~~~(*´Д`)=з



なぜにこんな写真を載せているかというと、
目の上の羽根が抜けて、「眉毛」に見えるから ( ´艸`)プププ



頑張れ!ピノちゃん!






今日はとっても嬉しい開花を発見しました( *´艸`)
去年は虫さんに食べられて咲かなかった
クレマチス アルバラグジュリアンス


ワタシ、この子、クレマさんの中で一番好きかも( *´艸`)
繊細で、本当に可愛いのです。
花びらのふちのグリーンが、たまらんのです。


ビエネッタも好きです。



咲き進むと、どんどん紫の部分がまんまるに。
最後は、ここだけ残って、1ヵ月くらい咲いています。





我が家でもアジサイが、やっと咲き始めました。
アナベル



雨が降ると、悲惨な状況になります(´Д`)
このままの、どんより曇り空が続けば良いなぁ・・。





カシワバアジサイ
母からもらった時は、2本仕立てだったのに、
ぐんぐんぐんぐん・・。
たぶん5年目くらいの株ですが、
今では、この倍のボリュームです。





この子が咲き始めました。
誰さんですか?_・)ぷっ
去年、確かに私が植えたんだけど (´∀`;)アハハ



どなたかわかりますか?
背の高い子です。



大好きな淡い色合いのペチュニア
好き過ぎて、何度も見てしまう(*´ω`pq゛



こちらは、衝動買いのバーベナ
バーベナは宿根のもの以外、買うのは初めて。
色と、八重っぽい花びらに惹かれて・・。



.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

  1. 2011/06/15(水) 18:22:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<パーゴラに絡める花。 | ホーム | パーゴラ・・でけたっ ( ´艸`)>>

コメント

No title

はぁ〜ホントゆめさんの好きな色合いは私も好き!ニシシ。ゆめさんの一番好きなクレさんの緑のふちとか〜、アナベル?の色合いとか〜♪うちはアジサイにはまだ手を出してないけど、カシワバアジサイは育ててみたいな〜って思ってました。でも、シンプルなアナベルとやらもいいですね・・。
  1. 2011/06/15(水) 19:16:00 |
  2. URL |
  3. Tommy #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんゎ~ゆめさん。
ダルおものピノちゃん、小鳥ちゃんの換羽初めて知りました。
うん、眉に見える。(*^▽^)
このクレマちゃん、初めて観る~すごく素敵です。
グリーンの出方がいいですね~私も一番好きになったかもぉ~。(*^▽^)
アナベル、欲しい欲しいと思いつつ、紫陽花は場所をとるのでまだ躊躇してるわ。
カシワバも~~。
いいな~大きな株で、すてき~。
  1. 2011/06/15(水) 21:24:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ピノちゃんの眉毛がいいです!なかなかこれは見られないわぁ。
子供の頃にインコを買っていました。羽が生え換わる時に
そんなに大変だなんて知らなかった><
母が育てていて、私は見るだけだったわ。

この白に緑の縁があるクレマチス可愛いですね!
初めて見たかも~♪
クレマチスかつるバラを買いたいって思っていますが
どれも種類が多くて選べないわ~www
  1. 2011/06/16(木) 07:40:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ピノちゃん、ほんとにため息ついてるように見えちゃいますね!
それにしてもこの眉毛(いや眉毛じゃないけど)、すごく今の雰囲気を表現してるように思えるのは私だけではないかと・・・;;
老熟したふくろうじいちゃんの貫禄さえ感じちゃいます。。
でも細やかに気を遣われててすごいな~。。。
絶対幸せものですね♪

グリーンのはいったクレマチス、初めてみましたよ~!
ゆめさんのところで初めて見るもの多いわぁ^m^
やっとこさ木に絡ませた我が家のクレマさん、いまいち元気がありませ~ん(涙)
ベルオブウォーキングはどうやら病気のようで・・・(--;)
む、難しいですね;;

背の高いナゾの子、なんだろう??
でもうちは今グリーン一色!って感じですが、ゆめさんのお庭はお花がいっぱいでいいなぁ~。

ぽちっと☆
  1. 2011/06/16(木) 07:46:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/16(木) 07:51:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~
ピノちゃんに眉毛がある!!!
ほんと可愛いですね♪
写真見てると癒されます~

クレマチス アルバラグジュリアンス、素敵すぎます!!
もううっとりです~
ゆめさんちのアナベルめちゃ大株ですね。
こんなにお花がたくさんでうらやましいです~
雨が降らないことを祈ります(無理ですね…)

ピノちゃん、だるいけど頑張って~!の応援ポチ★
  1. 2011/06/16(木) 12:39:00 |
  2. URL |
  3. flower #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ピノちゃん早くダルおも~な時期が過ぎて
元気になってくれると良いですね!

クレマチス アルバラグジュリアンス素敵~~!!
花びらのグリーンがたまらんわヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

  1. 2011/06/16(木) 12:50:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Tommyさん
アジサイは、是非是非育ててください(人´∀`)♡
種類も多くて、魅力的な子がいっぱいですよ~。
私は、もう1種類育てています。そちらも咲いたら見てね。
アジサイも、こんなに大きくならないなら、もう少し植えられるのになぁ(´Д`)
  1. 2011/06/16(木) 19:55:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこままさん
眉に見えましたか? (* ̄m ̄)
なんだか下がり眉で、可哀想みたいです (´∀`;)アハハ
アジサイ、大きくなるので、迷いますよね。
鉢で育てたら良いのかもしれませんが、水切れが心配だし~。
大きい株は見応えがあって、ステキなんですけどね。
ぴこままさんの選ぶアジサイは、何でしょう。いつか是非(人´∀`)♡
  1. 2011/06/16(木) 19:58:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>のりりんさん
そうそう、子供の時ってわからないですよね。
私も、ピノを飼うまで、全く知らないことばかり・・。
しかも、2~3年の寿命だと思っていました。もっと長いです (´∀`;)アハハ
ツルものって、迷いますよね~。
絡める場所が必要だから、むやみに買えないし(´Д`)
いっぱい迷って、「これぞ!」な1本に出会えますように♪
  1. 2011/06/16(木) 20:01:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>namiさん
下がり眉で、可愛いけど、可哀想なようです・・。
でも、可笑しいが一番かも(* ̄m ̄)プッ
ふくろうじいちゃん・・∵ゞ(≧ε≦o)

そうですよね!クレマさんって、弱い子がいるらしいですね!
病気になりがちな子は大変ですよね(´Д`)
nami家のクレマさんが元気になりますように!←念を送ってますщ(゚Д゚щ)
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/06/16(木) 20:04:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Flowerさん
ご近所さん情報、読みました~。
心配な気持ち、すごくわかります。
大きな鳥は、やっぱり大人になるのに、時間がかかるのかなぁ・・。
セキセイなんて、あっと言う間に大人になって、飛んじゃいます。
白鳥さん、無事に大人になってほしいですね。
引き続き、記事よろしくお願いします♪
このクレマさん、可愛いですよね~~~。
去年、咲かなかったので、喜びもひとしおです。
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/06/16(木) 20:07:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>natsumiさん
うふふ・・いいでしょう・・(人´∀`)♡
このね、グリーンといい、薄い花びらといい、本当に素敵なんです!
去年、咲かなかったから、余計嬉しくって~~(//∀//)
もう少し、日向に移そうか迷ってます。
余計なことすると、枯らすかしら・・ (´∀`;)アハハ
ピノに応援、ありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/06/16(木) 20:08:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/17(金) 08:02:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

ピノちゃん、ホントに眉毛に見える~ 笑
辛いのに笑ってごめんね。
でも見事に下がってるんだもん。(≧ω≦。)プププ
早くツノツノがほぐれると良いね。


アルバラグジュリアンスは良いよね~!
樹木との相性はバッチリなんじゃないかしら。
花弁の綺麗なグリーンにウットリです(*´ェ`*)ポッ
ビエネッタも咲き進むとこんなに丸くなるんですね!可愛いわぁ♪
大株なアナベルといい、ゆめさんのお庭は梅雨時でも
見どころいっぱいですね。
アナベルは今年もドライに挑戦する?
私はカシワバで挑戦してみます^^
  1. 2011/06/17(金) 09:37:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
そうやって羽根が生え変わるのですねぇ!初めて知りました(;´艸`)
愛情いっぱいにそだてられてピノちゃんたちは幸せですねぇ☆*。

綺麗なクレマチスですねぇ!とっても素敵です(人´∀`*)
ビエネッタもそんな風に変化するとは知りませんでした。。
アナベル、大株ですね~!うちはそんなになられては困るなぁ(笑)
我が家のも昨晩からの雨でお辞儀しちゃってます( ▽|||)
シャキンと戻ってくれるといいのですが。。
ポチっ♪
  1. 2011/06/17(金) 10:20:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめしゃーん!!←ダレ?
ピクだよー!!
帰ってきたよ~!

とりあえずご挨拶だけ。
(なんか忙しいのスンマセン 汗)
また遊びに来るね♪
  1. 2011/06/17(金) 11:54:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

羽根の生え変わりなんだね。
チクチク出てるトコみて久し振りに思い出したよ☆

クレマチスどっちもいい!!
あぁー欲しいかもぉ。
ちょいと楽天へ行ってみよっかな(笑)
  1. 2011/06/17(金) 14:02:00 |
  2. URL |
  3. チピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

まゆげピノちゃん~~(゚m゚*)プッ
ちょっと困ったみたいな眉毛なのね。カワイイ(〃ω〃)
もうちょっとの辛抱で美しく生まれ変われるからね。
頑張って♪

クレマチス欲しいなって思ってるんだけど、
種類が多すぎて何が欲しいかわからなくなってきたよ~~(^^;)
ビエネッタ、可愛いなあ~
いかーん、見ると他人のものばかり欲しくなる(笑)

↓タオルおとこ、お疲れ様~~(´▽`)
絡ませたらまた見せてね~
  1. 2011/06/17(金) 18:46:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>みなさん!
ごめんなさい、PCが急に重くなってしまいました。
リコメ、お休みさせてください。
ごめんなさい。
訪問も途中だったんですが、改めて伺います。
  1. 2011/06/19(日) 01:24:00 |
  2. URL |
  3. ゆめ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこmamaさん
「これは、パッチリ二重なんですよ」byピノ(・e・)
今日は、逆側がツリ目になっていて、めっちゃ可愛いのですが、
これって身内ウケ?と思い、ブログに載せられません(* ̄m ̄)プッ
でも、きっとぴこmamaさんなら!!(笑)
カシワバでドライですか?
私はいつも早く刈ってしまう(ホント、この言葉がピッタリ)ので、
ドライにしてみようかなぁ~。
  1. 2011/06/20(月) 18:58:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>なおさん
あじさいも、もう少し小型なら、もっと植えられるのに・・って思いますよね。
アナベルは冬にかな~り短くしちゃうのに、大きくなってしまいます。
剪定で大きさは調整できないんですかねぇ・・。
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/06/20(月) 19:00:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ピクーさん
おかえり~~~。
また、仲良くしてね(人´∀`)♡
  1. 2011/06/20(月) 19:01:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>チピロちゃん
思い出した?カキカキしてみる?(* ̄m ̄)プッ
楽天へ??
「大人買い注意報が発令されましたぁ~~~」って聞こえたよ~ゞ(≧m≦●)ぷっ
  1. 2011/06/20(月) 19:02:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>tomoちゃん
今日ね、反対側がツリ目みたいになってて、めっちゃ可愛いの(//∀//)
見てほしいわぁ~~~。でもさ、これって鳥好きじゃないと、ウケないよね (´∀`;)アハハ
クレマさん、種類多いもんね~。
ベル型も可愛いよね。
私ね、4枚花びらが好きみたいなの。モンタナとか。
tomoちゃんチョイス、楽しみにしてるね♪
  1. 2011/06/20(月) 19:05:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/182-54e70d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
