ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダルおも~なことりタイム。


我が家のピノちゃん
羽根が生え換わる時で、「ダルおも~~~」(´Д`)
こんな場所でもウトウト・・。
すごい・・。




おでこを枝に乗せて寝ています。
すごい・・。




でも、もっとスゴイのは・・、






お・・おっぴろげ??(○´゚ω゚`):;*.’:;ブッ



2年半前にお星さまになった愛犬「マリン」も、
こんなでした…。

カパ~~っと * ̄m ̄



まだ、この子のことを考えると…、
む・・胸がギュ~~~っと 。゚(゚´Д`゚)゚。
可愛いマリン。
そして、しつこいワタシ…。




ちいさな「まめ」を指に乗せて、
サッカー観戦中のダンナさん。

心なしか「まめ」もキリっと。



ハーフタイムは・・、

ぐね~。



カキカキね( *´艸`)

みんな、愛してるよ・・。



「沖縄タイム」なる時間の流れがあるのなら、
我が家は、まさに「ことりタイム」。

ちいさな生き物と暮らすことで、
もっとちいさな生き物たちのことや、
その生き物たちを食べる生き物のことや、
その生き物たちが口にする緑や水のことを考えて、
・・・
ありとあらゆるものが、愛おしく大切に思えます。

わたしは「ことり」と出会って良かった・・。




ブロ友「なおさん」のお家から、養子にきたミニバラ。
チュチュ・オプティマ
咲き始めましたヽ(´▽`)/
(なおさん、名前あってますか?笑)



上品で可愛いです。
いつまでも、変わらずにいてね( ´艸`)


ブリーズ
ずっと一輪ずつ咲いていたんですが、
やっと房咲きになってきました。
花首が強く、雨に濡れてもシャキっとしています。




クレマチス ビエネッタ
開花しました。
この後、紫のボンボンになって、ず~~っと咲いています。





プリンセス・ダイアナ



木製のベンチの後ろのフェンスに絡ませています。
まだ2輪です。
つか、2個・・タコさんウィンナー  _・)ぷっ




ベンチの脇には、バラ ブラッシング・ノックアウト
淡いピンクの一重のバラです。




我が家は、オルレアが満開です。
もしかしたら、世の中で一番好きな花かも・・。



咲き終わりは、こんなふうにふっくらして、
これもまた可愛いのです( *´艸`)






アレを作ろうと、
早起きして板を切ったり、塗ったりしています。
ワタシも、ダルおも~~~(*´Д`)=з



しかも、暑いよバカ~~~ヾ(*´Д`)ノ


もれなく八つ当たり  _・)ぷっ



最近忙しくて、なかなかPCの開けない
要領の悪過ぎるわたし・・。
こんなですが、どうぞ仲良くしてください(人´ェ`*)



.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村






  1. 2011/06/10(金) 22:47:00|
  2. ※大好きことり※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<パーゴラ・・でけたっ ( ´艸`) | ホーム | 丈夫ってホント?>>

コメント

No title

だるおも~って、何?って思ってたら、、、ピノちゃん、面白すぎで~す。
てゆーか、めっちゃ可愛すぎで~す。
お顔が一気にゆるんじゃいましたっ。
まめちゃんにも敬意を表します・・・だって~サッカー真剣にみてるし♪
今日も綺麗なお花の画像・・・あ~いつも綺麗な画像に癒されます。
タコさんウィンナーにも癒されましたっ(*´∀`*)
…☆”
  1. 2011/06/10(金) 23:53:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ことりさんってこんな感じで寝るんだね~(*´艸`*)
わんこも安心しきってるとへそ天で寝るよね^^
マリンちゃん良い笑顔だね~。
こなつもたまにへそ天で寝てる事あるんだけど
ついお腹なでなでしたくなっちゃう^^

タコさんウィンナー可愛いな~。
ベル型のクレマ持ってないから欲しくなるわ~^^;
  1. 2011/06/11(土) 08:18:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ブリーズすごいツボな薔薇です!この子はアーチに向くのかな?
オルレアの咲き終わりの姿って可愛いですね~。
最後まで楽しめるのっていいですね。

大型犬はその存在が大きい分喪失感も大きいと聞きます。
そんなゆめさんご夫婦をまめちゃん、ピノちゃんは癒して
くれているのですね。小鳥ちゃんに会えて良かったですね。
  1. 2011/06/11(土) 09:21:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ピノちゃん、ダルおもなのね。
梅雨&換羽で体調を崩すインコちゃんが多いようなので
気をつけてあげてくださいね。
ゆめさんには言うまでも無いか 笑
真剣な表情でも可愛いまめちゃん♪私も愛してるヨ~ヽ(=´▽`=)ノ
仰向けで寝るマリンちゃん、安心しきっていたんでしょうね。
いつ見ても優しいお顔に癒されます(*´ェ`*)ポッ

ブリーズにビエネッタ、ミニバラちゃんも素敵なお花が満載ですね。
ビエネッタは欲しいんだけど、お高くて手が出ません~
咲き進んだ姿もぜひ見せてくださいね!
「アレ」はもしかしてパーゴラ??
言葉でしか応援出来ないけど、完成を楽しみしています。
ガンバレ~のポチっ☆
  1. 2011/06/11(土) 15:58:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ダルおも~な時期なのは、ことりさんも人間も同じなのかしら?
ピノちゃん、おっぴろげなおちりが可愛すぎデス^^
枝を器用に使って寝ちゃうなんて、賢いなぁ・・・。

マリンちゃん、ほんとに可愛い~~。
安心しきった寝姿も可愛い~~。
うちの実家の亡くなったハイジ(コーギー入ってるとはいえ、バリバリ雑種)もこんな感じで寝てましたっ。
実家の母もハイジの後にはもう飼えないな・・・って言っています・・んが、最近は家の猫だけでなく、野良猫までなつかせてる(汗)
動物や子供たちと一緒にいると口にするもの、身につけるもの、色々考えますよね。

クレマさん、可愛いですね~。
私も待ちきれずに鉢で育ててたクレマさんをセイヨウニンジンボクに絡ませました^m^

ゆめさんのお庭はお花満開ですね!
しかもとても葉っぱもお花もすべて美しいです~☆☆

木材のカットや塗り塗り、私もダル~だけどちまちまがんばります。。
ファイトぉ!

ぽちっと♪
  1. 2011/06/11(土) 18:28:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ダルおも~なピノちゃん、かわいいわ~~
きりっとりりしいまめちゃんも。
何してても可愛いわ~~(〃▽〃)
ハクちゃんはまたビンに落ちてる?(゚m゚*)プッ

ブリーズ、美しすぎなんだけど~~!!
房咲きのバラがやっぱり好きだわ~
この淡い色も素敵。

うちもおかげさまでオルレヤいっぱい咲いてるけど、
ちっちゃい黒い虫がいつも蜜?を吸ってるの。しかもいっぱい(^^;)
害はなさそうなんだけど~あれはなんだろう・・・

雨続きで作業進んでる~?
でもこの時期を逃すと真夏だもんね(^^;)
頑張って♪
  1. 2011/06/12(日) 11:42:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ダルおも~ってことりちゃんだったのですね。
でもこの時期は人間も一緒かも(笑)
ピノちゃんもまめちゃんもかわゆす( ´∀`)
めっちゃ癒されました~☆

完成楽しみにしてますね♪
次はパーゴラ作ろうなんて企み中です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ぽちん☆
  1. 2011/06/12(日) 23:13:00 |
  2. URL |
  3. usagi♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
私もかなりダルおも~な毎日ですヾ(;´▽`A``お腹が邪魔な今日この頃…
小鳥ちゃんもダルおもな時期があるんですねぇ。。マリンちゃんも~(*´艸`)

チュチュ・オプティマ、咲いたんですねぇ(人´∀`*)良かったです♪
あまり病気にならず、いっぱい咲いてくれることを願っています。。
クレマチスも綺麗に咲いていますねぇ☆*。
こうして綺麗な写真で見せて頂くと欲しくなっちゃいます(;´∀`)ゞ
オルレア、我が家ではもう見頃は過ぎちゃいました…
ほんと綺麗な花ですよねぇ☆*。毎年庭に咲いていて欲しい花です♪
アレ、何だろう?何だか大掛かりな物なのですね。。
ポチっ♪
  1. 2011/06/13(月) 12:23:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこままさん
動物にもお花にも、癒されますよね~。
私も毎日パワーをもらっています。
ぴこままさんも、きっと同じですよね( *´艸`)
  1. 2011/06/13(月) 19:17:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>natsumiさん
ベル型のクレマさんって、可愛いですよね。
私は4枚花びらの子が好きだったんですが、最近はベルにも興味が・・。
でも、クレマさんは種類が多くて・・ハマりたくないです( *´艸`)クスッ
こなつちゃん、めっちゃヘソ天、似合います(//∀//)
  1. 2011/06/13(月) 19:18:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>のりりんさん
ブリーズは半ツルみたいなので、上手く育てると3mくらいになるらしいです。
まだよくわからないんですが、これ、すごくお勧めかも。
もうちょっと観察してみます。
花も可愛いし、香りも良いし、花付も良いし・・。
これで、丈夫だったら、最高ですよね(人´∀`)♡
  1. 2011/06/13(月) 19:20:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこmamaさん
ピンポ~ン!!あったり~~~!
パーゴラでしたぁ(//∀//)
まだ・・バラ買える・・Ψ(*`▽´*)Ψケケケ ウソです!
換羽の時は、ネクトンをBIOに変えて、1時間長く休ませていますが、
あと何かありますかぁ(´Д`)
ピノは・・しんどそうで可哀想ですぅ(´_`。)グスン

しょうがないなぁ~。ビエネッタの挿し木をしてみましょう!
あれ?いらない?? (´∀`;)アハハ
  1. 2011/06/13(月) 19:23:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>namiさん
あんなに素敵なものが届いたら、ダルおも~なんて言ってないで、
頑張って完成させて、早く見せてください!(* ̄m ̄)プッ
お母様のお気持ち、めっちゃ分かります・・。
私も最近、すずめに・・ (´∀`;)アハハ

namiさんちのクレマさん、楽しみにしています♪
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/06/13(月) 19:26:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>tomoちゃん
ハクは、最近、爪楊枝に夢中です(* ̄m ̄)プッ
爪楊枝命!
あ~~!わかる!オルレアの虫!!
黒いちっこいのだよね~。コガネムシの種類かなぁ。
今年は少ないけど、去年は多かったよ~。
ってことは、来年は少ないかも( ̄▼ ̄*)ニヤッ
作業頑張ったよ・・。しんどい・・。
  1. 2011/06/13(月) 19:29:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>usaちゃん
パーゴラ、是非!( ̄▼ ̄*)ニヤッ
めっちゃ、大変・・。
私はたいして何もしてないけど、でも大変じゃった (´∀`;)アハハ
私も本気でダルおも~。
ポチっとありがとう(人´∀`)♡
  1. 2011/06/13(月) 19:31:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>なおさん
なおさんは、本物のダルおも~ですね(*´Д`)=з
暑くなってきたし、大変ですよね。
でも!可愛い息子ちゃんのため、頑張って~~~♪
チュチュ、めっちゃ可愛いです。
でも、思ったより色が濃いかも・・。
植え場所が悪いのかしら・・。
ちょっとだけ消毒もしたので、無事に育ってほしいです。
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/06/13(月) 19:33:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/180-9c89dccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
