ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

獲ったど~ヾ(●´∀`)ノ

今日は、朝からシッカリ雨が降っていました。
8日ぶりの雨です。
なんだかホっとしました。
庭も喜んでいるかな。

昨日の写真になりますが、
おやおや?こ…こりは、こりは、もしかして(〃゚艸゚〃)


3月に種を蒔いたラディッシュ(20日大根)です。
我が家の鳥さんたちと、仲良く食べようと思います。


ベビーリーフもこんなに育ちました。
食べるのがもったいないくらい、キレイで可愛いです( *´艸`)
ここで、クイズです。
私がどこかに隠れています。
さて、どこでしょう(*ΦωΦ)




今日は、またまたこれを。
ステンドグラスもどき」。

母の日に贈ろうと思って。
え?節約???
ギ…ギクッΣ(`艸´;)


コーヒー豆の空き缶もヌリヌリ( ..)φ
写真が曲がっていますが…気にしないでください。
もしくは、首を傾げて見てください _・)ぷっ
模様は、これからです。
完成したら、またお披露目させてくださいね。
なにもなく時間が過ぎたら、失敗したなってことでσ(・・ ̄ )


今日の雨で終わってしまいそうなので、昨日撮ったブルンネラ
日陰の庭で、青い小花がユラユラ揺れていました。



未熟なブロガーですが、登録しています。
「庭作り、頑張れよ~」のポチっと応援お願いします(*´ω`pq゛
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございました。
よろしかったら、足跡残してくださいね。
  1. 2010/05/08(土) 00:18:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<お隣の窓 | ホーム | タイムの丘?( *´艸`)>>

コメント

No title

ゆめさんみっけ!
右上の角っこでだよね(。´・ω・)ん?
ブルンネラとても清楚で可愛いお花ですね~。
空き缶どんな風になるのかな?
アップ楽しみにしてますね(*´艸`*)
  1. 2010/05/08(土) 11:34:00 |
  2. URL |
  3. konatsu89 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うふふっ♪ゆめさん、可愛い~☆
↑のkonatsu89さんと同じとこ!
ベビーリーフもおしゃれです~☆
ラディッシュも綺麗な赤色でとってもおいしそう!
小鳥さんも喜びそうですね≧▽≦

色々リメイクや作品を作られてて、とーっても刺激になります。
私も色々作りたいけど。。。なんか違うものができそうな(汗)

ブルンネラ、我が家にも欲しくなってきましたよ~♪♪
応援!
  1. 2010/05/08(土) 12:36:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして!
kichenさんとこからお邪魔しました~♪
(いつも楽しそうなので。。つい(^∀^*)ゞエヘヘ)
うーん素敵!画像も綺麗ですね~♡
あ、クイズ解けました!←当たり前?
またきますね!ポチッと♪
  1. 2010/05/08(土) 19:51:00 |
  2. URL |
  3. pikumonda #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今晩は~^^ 初めまして♪
お花つながりで寄り道しました。^^

きゃ~、ラディッシュの実が~。
もう収穫できたんですね、早いです~。
ベビーリーフも綺麗な緑色で美味しそう。
ブルンネラは、小さな花が可愛らしいです。これも半日陰で?

そうですね、今日は母の日。^^
私はカーネーションの切花と鉢植えをプレゼントしましたよ。応援♪
  1. 2010/05/08(土) 19:54:00 |
  2. URL |
  3. snowミント #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ゆめ之助さん!!
大変です!!クイズ~なんて言ってる場合じゃありませんよー
実は私は霊媒師でもあります!(ウソです!)
ベビーリーフの間に。。見え~る。。
私には見え~る。。
ウチのスナップエンドウの、例のスプーン事件被害者のエンドウ君の怨念が。。
そこに見え~る。。
さてどこでしょう?v( ̄∇ ̄)クイズ返し♪

ラディッシュが新鮮、美味しそう♪
一番奥の小さめさんにポッチ♪
  1. 2010/05/09(日) 09:52:00 |
  2. URL |
  3. ニーナ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※konatsu89さん※
ぎゃ~、見つかった~~~Σ(`艸´;)
空き缶、どうにもならなそうです…。
ちょっと描いてみたら、難しかったです(´Д`)
ど…どうしよう、この葉っぱ1枚…って感じになってます。
これを直す方がリメイク感アリです(* ̄m ̄)プッ
  1. 2010/05/09(日) 09:58:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※namiさん※
あったり~~~( *´艸`)クスッ
鳥さん、喜んでくれなかったです…。
ちみちみちみちみ…と、葉っぱを齧ってました(* ̄m ̄)プッ
ラディッシュ、とっても美味しいのになぁ。
ブルンネラ、お勧めです。
日陰に強くて、斑入りで、とにかくお花が可愛いです。
是非是非、namiさんのお庭にも仲間入りしてください♪
応援ありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/05/09(日) 10:01:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※pikumondaさん※
はじめまして。
kichenさんのお友達なんですね~。
私も最近、姉妹の契りを交わしました(* ̄m ̄)プッ
「姉」を取られ、凹んでいます(゚m゚*)
是非、またいらっしゃってください。
私も寄らせていただきます♪
ポチっとありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/05/09(日) 10:04:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※snowミントさん※
こんにちは。初めまして。
ラディッシュ、3月に蒔いたので、ワタシ的には「時間かかった」感が(゚m゚*)
20日で食べられると思ってました(*≧m≦*)ププッ
きっと蒔くのが早すぎたのですね。
でも、可愛くて美味しいです。畑がほしくなってきました (´∀`;)アハハ
ブルンネラは日陰に強いです。
斑入りの葉っぱも、青い小花も良い感じです♪是非!
母のにですね~。お母様は喜ばれましたか?
私も今年はゼラニウム(斑入り…笑)にしました( *^艸^)
私も遊びに行かせて頂きます。
また、いらっしゃってくださいね。応援ありがとうございます(人´∀`)♡
  1. 2010/05/09(日) 10:09:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※インチキ霊媒師さん※あっ!シツレイ(* ̄m ̄)プッ

※ニーナ姉さん※
おはよ~、姉さん。今日もハイテンションで良かった~。
姉さんはそうでなきゃ!
この丸い笑っているヤツがエンドウくんの怨念でしょうか…。
お~~~、「食ってくれ~。スプーンですくってくれ~」と言っているようです。
是非、娘さんのお力を~。
あ、やっぱりいらな~い。これ以上被害者を出してはイカ~ン(*≧m≦*)ププッ
ラディッシュ、美味しかったですぅ~。
鳥さんズは、全く喜ばず…(´Д`)
あはっ、やっぱりこれチビっこ過ぎ?(* ̄m ̄)プッ
ポチありがとうです♪
  1. 2010/05/09(日) 10:15:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ラディッシュ、私も植えたことあるけど、こんなまあるくならなかったよ~?これ、おいしそ~(≧▽≦)☆

ベビーリーフも美味しそう!
あ!ゆめちゃん、いたっ!!v(o^_^o)v ぶいっ

小鳥用の菜っ葉、やってみようと思って種まくんだけど、いっつもアブラムシとかちっちゃいイモムシにやられちゃって、収穫に至らないの。
できれば農薬は使いたくないし・・どうやったらこんな風にできるのか教えてちょ~~

手作りの品はやっぱり貰うと嬉しいですよ~
いーなーお母様。

缶のペイント、この後どうなるのかな♪
楽しみにしてるよーん(プレッシャー?・笑)


  1. 2010/05/09(日) 22:49:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

※tomoちゃん※
あっ!見つかっちゃった ┬|ョ´ェ`*)
体の色を変えて、丸く変身してたのになぁ~(゚m゚*)
野菜って虫がつくけど…、これにつかなかったのは、
きっと早く蒔きすぎたんだと思う。
これから、つくんじゃないかなぁ。イヤだなぁ。
でも、虫が食べるってことは美味しいってことで、食べて大丈夫ってことだよね。
ニュースで農薬散布の光景とか見ると、野菜食べれなくなるよね

外国は、すごかった…(´Д`)
鳥さん用なら、虫も一緒に召し上がれ~くらいでヨイのでは?(* ̄m ̄)プッ
まめなんて、てんとう虫を食べちゃって、私ドン引きした経験が(;゜(エ)゜)

缶…どないしよ…。プレッシャーに弱いタイプです(* ̄m ̄)プッ
  1. 2010/05/10(月) 11:54:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/18-790118f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
