ちいさな森へ。

ちいさな庭と、「しあわせのもと」のお話です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コレでアレを作るよ ( ´艸`)


こんにちは。

去年の暮れに植えたバラ
レディ・オブ・シャーロット
やっと咲き始めました:*:・(*´―`*人)。・:*





ゴールデン・ボーダー
何日か涼しかったので、なかなか満開になりません。
とってもキレイです。





大好きなリーフのひとつ。
岩ミツバ
明るい斑入りの葉っぱで、こんな繊細なお花が咲きました。





こちらも大好きアブチロン
さくらんぼみたいな赤い花が次々と。





一度満開になって、切り戻したオダマキ
またこんなに咲き始めました。
恐るべし、オダマキ。



こぼれ種でどんどん増えるので、
種が落ちないうちに、バシバシ剪定しています。



こちらも繰り返し咲きの白い小花。
サポナリアオキモイデス

名前あってる気がしない _・)ぷっ






ちょっと前に、名前を教えて頂いた花。

こちらは、マツバウンラン



そして、こちらはヒメフウロソウ(シオヤキソウ)



と言うお花だそうです。

教えて頂いたみなさま、
ありがとうございました(人´∀`)♡



あ…、今、庭にはコレが転がっています。



そうです。
アレを作ろうと思って( ´艸`)
完成したら、また見てくださいね。



.。✽.。*・゚ ✽.。今日もきてくれて、ありがとうございます.。✽.。*・゚ ✽.。
お帰りの時に、下の小鳥さんをポチっとして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村






  1. 2011/06/04(土) 08:00:00|
  2. ※ガーデニング※
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<丈夫ってホント? | ホーム | お庭を言葉で表現すると…。>>

コメント

No title

ゆめさ~ん、おはようございま~す。
まぁ、黄色いバラが房に咲いてすごく可愛いね~。
パっと明るくなるね。
ゆめさんらしい、小さな小さなお花たち・・・優しい~~きもちになりますね。
え~??何それ~?
今度は何を企んでるの?(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
気に生るわ~早く早く見たい。
  1. 2011/06/04(土) 11:01:00 |
  2. URL |
  3. ぴこまま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~
綺麗なバラにうっとりです♪
写真の撮り方もほんといつも素敵で…
見てるだけで癒されます~
オダマキって切り戻したらまたお花咲くんですか??
知らなかったです!
お花の後の種がかわいいのでそのままにしていました…
今さら切り戻しても遅いですよねっ!?

何が完成するのか楽しみにしていますネ~
  1. 2011/06/04(土) 14:43:00 |
  2. URL |
  3. flower #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちh~!
すっかりご無沙汰してしまいました。
今年は、バラのシーズンに雨が多かったり寒かったり、おまけに台風まで来て、
うちのバラさんたちはとってもかわいそうなことになってしまいました。
ゆめちんのバラさんたちはとってもイキイキしていますね~。
葉っぱもキレイでうらやましい~
オダマキって返り咲くんですね、うちの子も種類が違うけど咲くんかしら? やってみます。
剪定って、花茎だけですよね? 葉柄は剪定しないですよね^^;
イワミツバあたしも大好きですが、どうしてもうまく育てられなくて・・・
葉っぱがチリチリになっちゃうの、3度挑戦して、いつも同じ。
どうやったらこんなにきれいに育てられるの~?
かわいい小花がいっぱい、小花大好き♪
  1. 2011/06/04(土) 15:43:00 |
  2. URL |
  3. Momoko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

何度もゴメンね~

送信するたび、「多く書き過ぎです、減らしてください!」って怒られて・・・。
そのたびに削ったんだけど、ついに2個に分けてしまいました。
久しぶりだったのでいっぱい書きたいこと溜まって・・・

↓続きです・・・

そうそう、江國香織さん、あたしも好きです。
「冷静と情熱のあいだ」読んでから、何冊か読みあさりました。
結婚してから電チャリ通勤になって、今はほとんど本自体読まなくなってしまいましたけど。
江國さんのイメージ~!? コーヒーとお風呂はあっているけど、タバコは放射能より恐いほうよ~。
会社のゴールデンの癌、何だったんでしょ? 良く聞いていませんでした。
歯茎に腫瘍が出来て、切除したら癌だったんです。
なにやら工作(←失礼ッ)に励んでいるみたいですね。
楽しみにしていますね~
応援ぽち~★
  1. 2011/06/04(土) 15:45:00 |
  2. URL |
  3. Momoko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おぉ!とうとう「あれ」を作られるのですね!
うわぁ~めちゃめちゃ楽しみです(^o^)/基礎は↑にモルタルをプラスですか?
お庭が立体的になりますね^m^
うちにも欲しいなあ☆
我が家も今日アンティークショップに行ってあるものを注文しましたよ(笑)
いつできるんだろう(-o-;)
シャーロット様、さすがレディがつくだけあってお美しいですね♪
ほんと梅雨入りがもったいない~(>_<)
ぽちっと☆
  1. 2011/06/04(土) 16:01:00 |
  2. URL |
  3. nami #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

何作られるんだろう~
同じようなものがusagi♪のお庭にもありますょ~
今日作っちゃいました☆
お庭作り楽しいですよね♪
またいろいろ作りたい病になってます(○´∀`○)ァハハ

薔薇さん綺麗ですね~
レディ・オブ・シャーロットにうっとりです☆
ぽちん☆
  1. 2011/06/04(土) 18:38:00 |
  2. URL |
  3. usagi♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お~アーチかな?フェンスかな?
きっとまた、ダンナ様をこき使っているのね~~(*`▽´*)ウヒョヒョ
梅雨の晴れ間に作業するなんて、抜かりナシね!!
完成楽しみにしてます♪

レディ・オブ・シャーロット
ピンクがかったオレンジ?っていうのかな。
すごくいい色ね~~(〃▽〃)ポッ
淡い色のバラが欲しいと思ってたんだけど、
こういうピリっとアクセントになる色もいいよね。
ああ~~迷っちゃう~~( ´艸`)

小花ちゃんズもかわいいねん~~
  1. 2011/06/04(土) 21:03:00 |
  2. URL |
  3. tomo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アレって何??
なんだろ~う♪楽しみにしているね(^▽^)♪
毎回おもうんだけど、ゆめさんちの紫色のオダマキがとっても
ツボなの~。オダマキってどんどん増えるの?
チャンスがあったらこの子のタネが欲しいなぁ~(おねだり)
  1. 2011/06/05(日) 09:07:00 |
  2. URL |
  3. のりりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは☆
我が家もレディさん、咲きましたょ(*^ー゚)ノ
今日のアップは見送ったのでかぶらずに済みました(笑)
でも期待し過ぎてたのか、ちょっと…でした。。今後に期待~!
今日はうちにない花ばかりで、新鮮でした~(*´艸`)
ないどころか、知らない物ばかりでした。。売ってる植物が違うのかな…
「アレ」何だろう?楽しみにしていますねっ(*^ー゚)ノ
ポチっ♪
  1. 2011/06/05(日) 22:18:00 |
  2. URL |
  3. なお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

レディさん、素敵な色ですねぇ(*´ェ`*)ポッ
ウチのパット・オースチンより好きな色かも 笑
香りも良いのかな??
まだまだ知らないバラが沢山合って、勉強になります^^
オダマキって何度もお花が楽しめるんですね~
そうと知っていれば切り戻したのに・・
勿体無いことしちゃったわ(^^;
この写真だけだと「アレ」の想像も出来ません。
完成を楽しみにしてます♪ポチ
  1. 2011/06/06(月) 17:33:00 |
  2. URL |
  3. ぴこmama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこままさん
黄色いバラは元気になれますね!
房咲きでとっても豪華でキュートなんです( *´艸`)
コレ…気になってくれます?
嬉しい!頑張りますね~~~(人´∀`)♡
  1. 2011/06/08(水) 09:43:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Flowerさん
そうなんです!
切り戻すと咲くんです。サルスベリも…なんですよ。
って、去年発見したので、言いたくてたまらんです(゚m゚*)
オダマキ、今からだとどうかなぁ…。
でも、株が弱りやすい体質なので、種がいらなければ、切ってしまうのも、
アリだと思うし、もしかしたら~~~咲くかもですよ~(人´∀`)♡
  1. 2011/06/08(水) 09:45:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Momokoさん
コメント、すごく嬉しいです。
私はいつも長くなってしまって、短くするのに苦戦しています (´∀`;)アハハ
オダマキ、西洋系は返り咲きしそうです。試す価値アリです。
あ…岩ミツバ、チリチリになるんですね。
じゃあ、うちの子たちも、これからなります。
だって…、3月に植えたばかりだもん(* ̄m ̄)プッ
辻さん編は読まれました?同じ話なのに、全然違うんです。
同じ出来事も、感じる角度、見る角度によって、全く違う出来事になるんだな…って。
あはは…タバコ、失礼しました。そうです、美容の敵です!

悪性黒色腫だったのかな…。
発見できて良かったです。口の中は、発見が遅れがちですものね。
モモちゃんもゴルちゃんも、どうかどうか元気になってくれますように。
ポチ、ありがとうです。
…こんなに長くて収まるのかしら(笑)
  1. 2011/06/08(水) 09:55:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>namiさん
アンティークショップでアレ???
もう、期待度大!です!
めっちゃ楽しみにしていますね~。
ホント、梅雨入りが早くて、もったいないです…。
消毒もした方が良いのかと思い、シュ~って器具を買いました…。
使い方、教えて…(* ̄m ̄)
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/06/08(水) 09:57:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Usaちゃん
え???今日作っちゃった???Σ(゚Д゚ノ)ノ
Usaちゃんって、ホント、すごいなぁ…。
どこから来るの?その手際の良さ…。
私、同じ生活、絶対できないと思うもん…。
頑張るね!報告するから、また見てね!
ポチ、ありがとう(人´∀`)♡
  1. 2011/06/08(水) 09:59:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>tomoちゃん
こき使ってる……。
あれ?どこかで、見てる???┬|ョ* ̄m ̄)
使えるモンは、なんでも使うのさ~~~。
週末、ハクが具合悪くなっちゃって、あまり進まず…(´Д`)
お陰で、毎朝、超早起きして、ペンキ塗ってるよ。
バラって、何色でも可愛いよね!
  1. 2011/06/08(水) 10:03:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>のりりんさん
そのおねだり、のった~~~~!
のりりんさんのブログにコメしたよ~。
  1. 2011/06/08(水) 10:04:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>なおさん
ネットで見る写真って、同じのばかりなんですよね…。
私も、実はもっとコロンとしたカップ咲きで、色も濃いのかと…。
花もものすごい房咲きなのかと…。
でもでも、今後に期待ですよ!!
まだまだ、どう成長するのか、楽しみなバラですね(人´∀`)
知らないものばかりですか?良かった~。
まぁ、私が雑草系ばかり買うからかも(* ̄m ̄)プッ
ポチっといつもありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/06/08(水) 10:07:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ぴこmamaさん
では!いつかパットさんと交換しましょう!(* ̄m ̄)
大変かぁ(´Д`)
前評判の良いバラで、楽しみだったんですが、成長が遅いみたいです。
新しいバラは、情報が少ないのが困りますね (´∀`;)アハハ
オダマキは株の老朽が早いらしいので、種を取らない場合は、早めに切り戻した方が、
良いって聞いたんです。
返り咲いた方が、豪華なんで、来年は是非!
ポチっとありがとうです(人´∀`)♡
  1. 2011/06/08(水) 10:11:00 |
  2. URL |
  3. yumesuke2010 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smallforest2012.blog.fc2.com/tb.php/178-7f55b912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
